--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/06/04 (Sun) 悔しい忘れ物
昨日、久々に大コケしてしまった手作りゴハン。
こうなった翌日のゴハン作りは必ず脱力系になります(笑)
手を抜くのではなく、気を抜いて作るだけです。
もちろん、新メニュー開発なんて事はしません・・・(ーー;)

gohan19.jpg
携帯用画像はこちら

===ラム肉と野菜の和風炒め・ミルク風味===
最近のお気に入りらしいので全く手を加えずに同じ作り方で(^^;
前々回と全く同じ。画像まで使い回しですっ!
(↑完全に脱力するとこうなります~(ーー;)

     ↓

     ↓

     ↓

そして・・・・・・10分後。


gohan24.jpg
携帯用画像はこちら

「ごちそうさまなのぉ~っ。やっぱりコレがイイなのよっ♪」
ここまでキレイに食べてくれると気持ち良いですね。
昨日とは大違いです・・・・・・( ̄▽ ̄;)
(この画像は使い回しではありませんよ~っ)

冷蔵保存している至極のウシは作ってから3日目ですが
今日も同じテンションでガブリと食いつきますっ。
もう・・・3本しか残ってないので明日作らないと~っ(^^;
(食い過ぎかっ?たぶん食い過ぎ・・・( ̄▽ ̄;)

次回はラム肉に挑戦しようと思っていたのですが
牛肉がまだ少々残っているのでそれで作る事にしました。
ちなみに、この凄いジャーキーの作り方は
みくさんのbaby's・「同伴出勤」に詳しく掲載されていますよ~っ。
このレシピを知ったら、絶対に一度は作りたくなっちゃいますっ(-^^-)

=====================================================

午後からお散歩へ出かけると、とても綺麗な景色が目の前に広がっていました。
みかんお気に入りのお散歩コースは緑が多く、土手のある河川敷です。
いつものように土手を登ると、目が眩むような光に一瞬驚きました。
川が太陽の光を受けキラキラと反射していて凄く幻想的☆彡
その光を受けてますます輝く緑たちが風にユラユラ揺れています。

「何ポケッと突っ立ってるなのっ。サッサと行くなのよ~っ」
リードを引っ張るみかんを無視して、デジカメを取り出しました。
ファインダー越しに見るその景色は、まるで小さな絵画みたい。
家に持って帰りたいくらい美しい景色に感動しながらパシャリ。

すると、デジカメのウィンドゥに突然文字が表示されました。

・・・・・・メモリーカードがありません・・・・・・

そっ、そっ、そんなぁぁぁーーっ(T▽T)

慌ててメモリーカードの差込口を確認してみると
・・・・・・そこには何にも入っていませんでした(号泣)
(帰宅後、カードリーダーに差し込まれた状態で発見)

そんなモンですよね。そんなモンですよね・・・・・・(>_<)
肝心な時に電池切れで予備が手元になくて泣く事もしょっちゅうですし。
シッカリ電池持っていても、メモリーカードを忘れるなんて・・・(ーー;)
あぁーっ、この景色・・・明日も見られるだろうか・・・(無念っ!)

よって、今日は何の収穫もありませんでした。
そうだっ、昨日撮影した草花があるじゃないかーっ( ̄▽ ̄;)

kusa02.jpg
携帯用画像はこちら

これ、何でしょう?菜の花によく似ているんですが。
あまり美味しそうではないけど可愛い花ですね~っ。
(↑みかんが食べられるかどうかを考えてしまう)

みかんの写真も一枚だけありましたよーっ♪
S女王丸出しのヒトコマですっ!

mikan0520.jpg
携帯用画像はこちら

「このくらい登れなくてどうするなのっ!」
ヤバイって。さすがにここは無理だって。
いくらなんでも過酷すぎやしないかっ?

「行くったら行くなのよぉぉーっ!」
野草を追いかけて歩き続けていたので、車は遥か向こうの駐車場(汗)
そこまでS女王を抱っこして帰るか、ここを登るしか道はありません(>_<)

結局、女王様に従う事になりました・・・(涙)
足腰ですかっ?そりゃ・・・まだ痛いですよ・・・(T▽T)


カメラの電池切れ・メモリーカードの入れ忘れ
そんな悲しい経験のある方・・・います?いますよねっ?
本日もポチッ☆と応援お願いいたします~っm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif


スポンサーサイト

comment

今日は、完食~ですねっ!!
我が家もあっ!というまにジャーキーなくなってますぅ(汗)
特に、軟骨がお好みのようです(笑)
レバーも喜びますが、ご飯にもかけてるから?なんでしょうか??
爺さん用に焼きを軽くしてみました。
もちろん、mieのつまみ食い、アリで(爆笑)
あららっ!!カード忘れ・・(涙)
悔しいっ!!ですよねっ!!(号泣)
mieもよくやりますぅ(凹)
電池切れ・・・(涙)
こっ、これ・・リアル角度ですか??
もう、壁じゃないですかーーっ!(大汗)
みかんちゃん・・ロッククライマーになれますよぉぉぉ(笑)
2006/06/04 03:19 | URL | mie [ 編集 ]

みかんちゃんの食べっぷり、気持ちいいですね。
Sぶりも、光って、すごい断崖みたいなところのぼらされちゃったんですね。
アイスさん、よくがんばりましたね。
2006/06/04 11:17 | URL | プラム [ 編集 ]

お~~ いい食べっぷりだ~~
こういうお皿を見ると、めっちゃ嬉しいよねっ*^o^*/
だから、次はまたもや張り切っちゃって、、失敗するのよねっ
って、それ 私のことだったわ(苦)
夕べの「わんごはん」、私は見事に外しました~~- -;
だから、おやつ?ごはん? どっちだかわからない種別不可能な食事をあげてみましたぁ
そうとう、お腹が空いていたらしく綺麗なお皿になりました(喜)
ところで、最後のお写真の「アタシについてくるなのっ!」ってどうなっちゃってるの?
目の前は壁?
何か目がおかしくなりそうよ(汗)
あーん、メモリーカードね。。。悲しいことに私もありやんす(泣)
↑mieさんのように電池切れ。。。悲しいことにこれもありやんす(大泣)
歳は取りたくないものですな~(爆)
2006/06/04 12:26 | URL | みく [ 編集 ]

すごい食べっぷりだね。みかんちゃんは、だから、パワフルなのかなぁ
私、手作りは挑戦してみようかなぁと思ったりするんですが・・・。ラッキーが原因不明の皮膚病があるので・・・
原因が分かるまで、無理かなぁ・・・・。

私もメモリカードではないけども、ありますよ。
乾電池がないってことが・・・
2006/06/04 15:02 | URL | yaming [ 編集 ]

おっ!
きれいに食べましたねー!
最近手作り食にしたから手作り食してる人のブログは参考になるー^^
今日はトマト入れてみたんだけど残されましたT▽T
2006/06/04 20:46 | URL | 葵 [ 編集 ]

やっぱり完食してくれると嬉しいですね~
あっ、英語サイトになってましたよね。日本語サイトにつながるようにしました~
2006/06/05 01:07 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

毎日美味しいご飯が食べれてみかんちゃんいいなぁ~~~~!!
私も食べたい~~~♪(爆)
アイスさんお料理上手!!料理上手のおっかさんがいて、みかんちゃんも本望でしょう(笑)
それより、おっかさん♪お見舞い有難うございました!!!
(おっかさん…汗;;私より多分若いのに…もうすわけないでやんす 笑)
大丈夫とは言えないけど、頑張って治しますです~~~♪

みかんちゃんのお散歩ハードですねぇ♪私だったら絶対ギブ!!
です。白旗あげますよ~(涙)アイスさん素晴らしい~!!
アイスさん頑張れ~~!足腰が悪いようですが、くれぐれも気をつけて
くださいね!

2006/06/05 13:45 | URL | chie [ 編集 ]

みかんちゃんしっかり完食してくれましたねぇ( *´艸`)
いやぁ~よかったよかったぁ!!
メモリーカードがないってショックですよねぇ。。。
私それはないですけど、充電切れのデジカメを持っていくことが度々あります(泣)
それにしてもココほんとに上ったのですかぁ??( ; ゚Д゚)
すごい角度じゃないです??(汗)
お疲れ様でした!!ゆっくり休んでくださいね。
2006/06/05 20:09 | URL | ぴよこ [ 編集 ]

ポチッとさせて頂きやんしたっ!
完食は気持ちがいいわよね~作り甲斐があるってもんです!

すごい土手ですね・・・・www
こういうところ、私も登りたくなるのですよ、実は!!!
うちの場合は花梨なんかリードしてるとかえって怖いので、ノーリードにします。引っ張られて転ぶものwww
時々山登りに行くと、チューも婆さんながら体力があるのに感心します。
アイスさまも頑張って鍛えてね~~~ん♪
2006/06/05 20:53 | URL | ゆう [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>mieさん
ハイッ♪キレイに完食しました~っ(^▽^)
しばらく、このゴハンを続けてみようと思います。
あはっ。やっぱりあのジャーキーすぐなくなっちゃいますよねっ(^^;
これには相当ハマりそうですよ。ウチ、ジャーキー買わなくなるかも。
軟骨、リキ爺ちゃんお気に入りの逸品となったようですねっ♪
ツマミ食い出来るという嬉しいオマケ付きなのもイイですね(爆)
メモリーカード忘れ、やっぱりmieさんも経験者だったーっ(≧▽≦)
いやーっ、絶対にやってると思ったんですよっ!(←かなり失礼ですっ)
この坂、画像処理一切施しておりません。リアルですよ、リアル!!
あっ、ただね~っ、しゃがんで下から撮ったけど~っ( ̄▽ ̄;)
角度は45度くらいなんですが、距離があるんで大変でしたーっ(T▽T)

>プラムさん
こういう食べっぷり、みかんの場合は普通です( ̄▽ ̄;)
気に入らないモノが入っていると残しますが。
あぅーっ!やっぱり崖に見えちゃってる・・・( ̄▽ ̄;)
なかなかの斜面でしたが、崖よりはなだらかでした(笑)

>みくさん
この食べっぷり。作って良かったと思える瞬間ですよねっ(-^^-)
気合を入れていない日の方が成功確立高いです(笑)
拝見させて頂きましたよ~っ!すごく美味しそうなおダンゴっ☆
みくさんは、お料理にセンスのある方なんですね。
私なら想像もつかない「わんごはん」を作っちゃう。スゴイですーっ!
あっ、これね・・・壁みたいに見えるのは下から撮ったからかも。
実際は45度くらいの傾斜が上まで続いているので、壁じゃないです(^^;
ただ距離が長いから、こんな恐ろしげに撮れちゃったんですねーっ。
(↑言われるまで気付かなかったです・・・( ̄▽ ̄;)
メモリーカード・電池切れ、みくさんもあるのですかっ?
あれ、すごく悲しいですよねぇーっ!
で、何度もやっちゃうからまた悲しい(T▽T)

>yamingさん
この食べっぷり・・・ほとんど毎日です(^^;
いっぱい食って、いっぱい暴れて、いっぱい眠るのがみかん流(笑)
パワー有り余っているので、分けてもらいたいくらいですっ!
ラッキーちゃん、皮膚病の疑いがあるのですか・・・(>_<)
皮膚病って痛痒そうで見ていても辛いですよね・・・(涙)
食べ物が関連している場合もあるそうなので、注意が必要ですね(泣)
yamingも、乾電池忘れあるのですかっ?
あれって、本当に悲しいですよね~っ。

>葵さん
葵さんも手作り始められたのでしたよね~っ(-^^-)
色々考えて作って、キレイに食べてくれたら本当に嬉しいっ♪
(人間のゴハン作るよりハマってしまいます・・・)
ジャンくん、トマトだめでしたかぁーっ。
うーんっ、やっぱりトマトは人気ないらしいですね・・・(ーー;)

>ネコ娘さん
まだまだネコ娘師匠様の足元にも及びませんが頑張っておりますっ!
完食してくれる事がこんなに嬉しいなんて~っ(笑)
あっ、日本語サイト見られるようになりました?ありがとうございます~っ。

>chieさん
はいっ☆おっかさんでいいんですぅ。本当は奴隷だから(^^;
おっかさんなら、絶対にみかんより偉いような気がする( ̄ー ̄)☆
頑張り過ぎないで治してねーっ。chieさん、頑張りすぎるから~っ(^^;
みかんの散歩、日に日にハードになっていきます。
この先、いったいどうしたらいいのでしょうっ( ̄▽ ̄;)
手作りゴハンのお礼なのか?Sなリハビリもヒートアップ♪
頑張り・・・ます・・・( ̄▽ ̄;)

>ぴよこさん
あっ、さすがにぴよこさんはメモリーカードなかったですねっ(^^;
(私は今回が始めてでショックを受けましたが)
充電切れのデジカメ・・・。それは・・・悲しいですね(T▽T)
上りましたよ。上りましたとも。みかんに引っ張られながら・・・。
角度は45度くらいです。距離が長いので急に見えるかも(^^;
はいっ。ゆっくり休んで・・・更新一日サボリました・・・(汗)

>ゆうさん
ポチっとありがとうございます~っ♪
そうそう、こういう皿を見ると、作って良かったーって思いますっ。
おぉぉーっ!さすがゆうさんっ!
このような土手を登りたくなってしまうとは・・・さすがアスリート系ですっ☆
私は、泣く泣く上りました。もう・・・絶対に・・・イヤです~っ(T▽T)
花梨ちゃん、かなりパワーがありそうですもんね~。
山登りまでしちゃうチューちゃんもスゴイですっ(^▽^)
あぅっ!頑張り・・・ます・・・。鍛えないとみかんに着いて行けません(T▽T)
2006/06/05 22:09 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/202-c0d2ffce

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。