--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/06/03 (Sat) 好みがわからーんっ!
昨日作った究極のウシを越えた至極のウシ。
mieさんみくさん、どうもありがとう~っ)
一番心配だったのが、作った翌日の食いつきでした。

みかんは頭に来る程グルメなワンコなので
フライパンに入れて蓋をしたまま置いておき、翌日温めなおすのはOK。
(翌日のカレーが旨いようにゴハンも旨みが増すのか?)
だがしかしっ!一度冷蔵庫に入れたゴハンは必ず残します。
レンジでチンしてもフライパンに移して火にかけてもダメ。
だから、暖かい時期は毎食作らなければならないのです・・・(ーー;)

食いつきバツグンだった“至極のウシ”
これはさすがに作りおきしなければなりません。
残った分は冷蔵庫で保存するしかないのですっ!
(冷凍すると確実に食べなくなります・・・)


トコトコトコ・・・テッテッテッ・・・。


寝ぼけ眼でみかんが起きてトイレへ行きました(笑)
起きてトイレに行ったらすぐオヤツを食うのが日課です。
(起き抜けでも食欲満点。私とは正反対です)
あぅ~っ・・・。きっ・・・緊張です~っ(汗)

「ファァァ・・・おはようなのっ。ウシは?」
ウシ・・・ウシねっ・・・( ̄▽ ̄;)

冷蔵庫を開ける私の背中に突き刺さる鋭い視線(冷汗)
いつもと違う行動を不振に思ったらしく、すぐ後ろまで来ていました。

「そこに究極のウシはないなのよ~っ」
あっ、そうねっ。いや、ちゃんとウシはあるんだよ~っ(大汗)

至極のウシ保存の為に新しく買ったタッパーを冷蔵庫から出して
みかんの目の前で軽~くカラカラと振ってみました。

クンクンクン・・・フンフンフン・・・・・・!?

「あーっ、昨日の美味しいウシなのぉ~っ♪」
食べる?食べるよねっ?食べなかったら私が食べるよっ!
(↑半ば本気。塩コショーして昼食にでもと・・・(笑)

「アタシのウシなのよぉぉーっ」
昨日と全く同じテンションで食いつきました(^▽^)

プラスチックのタッパーは臭いがつきやすいので
新品タッパーを用意して密封保存しておいたのが良かったのか?

朝から立て続けに3本食っちまいました(笑)

赤身の牛肉を湯通ししてからじっくり焼いてあるので
このくらい食べてもカロリー的には問題ないでしょう。
もし、食べ過ぎて太るようなら減らせばいいかっ(^^;

その後、昼食のドライフードを軽く食べて午後から活動開始。
洗濯を手伝い(?)、掃除機にケンカを売り、モップを追いかけ
買い物に同行して車内で吠え続け、秘密の場所で元気にお散歩。

kusa01.jpg


私は秘密の場所に生えている野草をやたらと撮り続けて
その緑たちからたくさんのパワーをもらいました(-^^-)
この野草の中には、ひょっとしたらハーブというモノがあって
それがみかんの健康管理に役立つかもしれないのですっ。
まだハーブについて無知なので、色んな野草を写真に撮っておいて
そのうちじっくり調べてみようと思います~っ(^^;

そして、ふと・・・ある事に気付いたのですっ。
みかんって葉野菜をあまり食べていないのではっ?
道に生えている草を食い散らかして喜んでるくらいなので
きっと、葉野菜も好きなのではないかっ?

そこで、晩ゴハンは新メニューにしてみました。

gohan22.jpg
携帯用画像はこちら

===ラム肉と緑いっぱいのオリーブオイル炒め・ミルク風味===
(ババァワンコみかんのカルシウム補給のためスキムミルクは欠かせません)

人参の代わりにホウレンソウを入れてみました。
葉っぱ好きにはタマラナイ逸品となるはずですっ☆

作った新メニューをカメラでパシャパシャ撮っている横で・・・

mikan0518.jpg
携帯用画像はこちら

「おなかすいたなのよ~っ。早くちょうだいなのっ!」
ブス~ッとした表情のみかんが待ちくたびれていました(爆)

はいっ、どうぞ。召し上がれ~っ(^▽^)









・・・・・・5分後。


「ごちそうさまなの。もうイラナイなのよっ」

gohan23.jpg
携帯用画像はこちら

えぇぇぇぇぇぇーーーっ( ̄▽ ̄;)!!

mikan0519.jpg
携帯用画像はこちら

「何なのよ、このクッサイ葉っぱ。キライなのっ」
ホウレンソウは絶対にイケると思ったのにぃ~っ。
(理由:美味しいから。私も大好きだから。単純です・・・(ーー;)

思いっ切りコケてしまったようですっ(T▽T)
ホウレンソウの味が移っている他の肉や野菜まで残してる(涙)

「あ~っ、まだ食べたりないなのよ。ドライでも食べるなのっ」
かなりの期待を込めて作った新ゴハンを派手に散らかした後
即効でドライフードの皿に顔を突っ込むみかん。
(ナチュラルナースという抗アレルギー無添加ドッグフード)

思い起こせば・・・この数ヶ月、気合を入れすぎて失敗したのは3回目。
サンマの蒲焼ごはん⇒冷凍のサンマを使ったため失敗(新鮮なサンマは大好物)
ヘルシーハンバーグ・かぼちゃソース添え⇒見た目と製法にこだわりすぎて失敗

まぁね。たまにはこんな日もありますよね・・・(>_<)
みかんのゴハンはヒデのゴハンよりずっと難しいかも。
夏はトマトを入れようと思っているんですがどうなる事やら。

手作りゴハンってやっぱり難しいですね~っ(^^;


ワンコの食べ物は難しいよね~っと共感して下さる方も
それを食べるように躾ける努力をしろよーっという方も
まぁ、手を抜きながらボチボチ頑張ろ~っと思った方も・・・
ポチッ☆と応援お願いいたします~っm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif


スポンサーサイト

comment

みかんちゃんはほうれん草が苦手なんですね
蘭丸はどうだろ・・・そういえばあまり食べないかも
時期によるかなぁ、苦味とか出てくるんでしょうか?
ワンコにも辛党と甘党があるみたいですよ
2006/06/03 01:32 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

おぉぉ!一日経っても,食べてくれた!
大成功じゃないですかー☆☆
ほんと、みくさんには感謝ですよぉぉ。mieも♪
ウハッ!!じょぉぉぉんがぁっ!ジョンがぁぁーー!!
ジャーキー片手に・・・・(ダク泣)
もうね、もうね、ジャンジャン、ジャーキー作っちゃいますよぉぉぉ(鬼泣)

みっ、みっ、みかんちゃんっ!!

・・・・お見事っ!!・・・・・・・

いやぁ、ここまで徹底して『キレイ』にお残しですかーっ!!
ある意味、気持ちがいいかも・・・(号泣)
何がお気に召さなかったんでしょうねぇ(涙)
うちも、そういえば・・食べるには食べますが・・葉っぱの類・・
でもぉ、食いつきはあんまし良くなっかたですねぇ~。
味?にほい?食感??
家は、爺さんのために、ちょいとドライを減らして
おかぼちゃを混ぜてみてますぅ~。
道内産の冷凍かぼちゃですが・・
カットされてて・・無駄がでないんですよね。
2006/06/03 01:53 | URL | mie [ 編集 ]

昨日のジャーキー食べてくれたのね♪偉いじょ~みかんちゃん☆

ほうれん草は駄目なんですかぁ?我が家もほうれん草はちょびっと食べて
残してしまいます(汗;
キャベツは食べるのに、ほうれん草は駄目みたい(笑)
手作りも大変だけど、楽しいですよねん*^^*
来月はね一杯おやつも頼んじゃいました!
来月はパピ達の食費だけで、大変な額になりそうです~(涙)
2006/06/03 15:22 | URL | chie [ 編集 ]

超・グルメ、みかんちゃんなのね。
うちのbaby'sもそうなのよ。(あっ、かえでは違った。。何でも食いつくガッツキ犬だった)
出来立ては食べるけど、冷蔵庫・冷凍庫にちょっとでも入れたものは食しません。
でも、ジャーキーはありがたいことに食べてくれます。
      ↑サーモンでもできますよ。シロは食いつき悪いけど- -;
ひぃゃ~~~みかんちゃんの食べ残しの仕方、シロと同じ~~~^m^;
私も、体に良いし、何よりも「私!」が好きなものだからこの子達にとっても美味しくて栄養満点のはず。と自信満々であげると・・・・-。-
あれって、悲しいですよねぇ(T.T)
どーしても食べて欲しいくらい栄養満点料理が思い付いた料理なのに食べてくれない時は、シロが鶏スープが好きなので、じーっくりとダシを取って、そのスープと一緒に栄養満点野菜などをミキサーしちゃいます。(うちのシロはみじん切りでさえも綺麗に残しますからっ!)
手間がかかって、時間もかかるから、あんまりやってないんですがね^ ^;
サプリメントで代用しちゃうことが多いかも(汗)
冷蔵保存できないグルメちゃんだと本当、保存がきかないから大変よね。
アイスさんのご苦労、、わかります。。
夏に向けてトマト?
 ↑ちなみにシロは大っ嫌いです^ ^; (ミキサーしたら、全部の食事を拒否されてしまったぞー) 栄養満点「納豆」もネ。
2006/06/03 16:06 | URL | みく [ 編集 ]

ぐあ・・・どこまでチューと似てるの???www
チューも刺身は食べますがスーパーのはダメで、魚屋さんのは食べます!非常にグルメわんこなのです!
それに、みかんちゃんのお皿の回りの芸術・・・まさにチューも同じ。
お皿の回りに選別跡を残してますwww
チューは柔らかい葉物は嫌いなようで、出来るだけ生に近いサクサク感を残しておくようチューに言われております(爆
柔らかい葉物はラードで炒めたりすると食べますよwww
2006/06/03 20:15 | URL | ゆう [ 編集 ]

かなりご無沙汰してます(^^ゞ
でも、毎日覗き見はしてたんだけど・・。
手作り食、頑張ってるね~。
我が家もしてみたいけど、6ワンコ分だとちょっとね・・・。
せいぜい、茹でた野菜や砂肝のトッピングぐらいだわ(>_<)
ほうれん草はアクが強いから、小松菜の方が良いかも?
2006/06/04 00:02 | URL | myi [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>ネコ娘さん
手作りゴハンに慣れている蘭丸ちゃんでも
ホウレンソウはあまり食べないんですね・・・。
まだまだ初心者のみかんには、ちと早すぎましたねっ(^^;
えぇーっ?ワンコにも甘党と辛党があるのですかっ?
そうかっ、そうだったんだーっ!みかん、甘党かもしれませんねっ。
あ、ラッキーは間違いなく甘党だな・・・(笑)

>mieさん
ジョン様がジャーキー持って微笑んでいたらやっぱ作りますよねぇーっ(笑)
(私のトンデモナイ妄想に付き合って下さってありがとうございますっ!)
そう・・・ここまで食い散らかされちゃったら・・・気持ち・・・良い?
これはもう、食いながら怒ってますね( ̄▽ ̄;)
5パピちゃん達も、葉っぱ類はあまり好きじゃないんですね・・・。
よくね、道端の草食いません?あれをいつも見ているので
絶対に葉っぱ好きだと思っちゃったんです。
どうやら・・・大きな間違いだったようです・・・(ーー;)
リキ爺ちゃん、かぼちゃ好きですもんねーっ☆
そうかっ、冷凍の道内産かぼちゃねっ。それイタダキですーっ( ̄ー ̄)

>chieさん
ジャーキー、食べましたぁ~っ。
オヤツを食べて偉いと言われるなんて・・・みかんは幸せなヤツです(笑)
私達は、残り物のオヤツ食べても誰も偉いって言ってくれませんものね。
(↑当たり前です・・・(ーー;)
あぁぁーっ?4パピちゃんもホウレンソウ嫌いなんですかっ?
そうそう、キャベツは大好きなんですよね~っ。
やっぱり青臭い葉っぱ類はワンコに嫌われてしまうのかなぁ・・・?
美味しいのに・・・ホウレンソウ・・・(ーー;)
うわ・・・それは大変な金額になりそうですね~っ(^^;
我が家も・・・ヒトよりワンコの方が良い肉食ってます(笑)

>みくさん
かえでちゃん、何でも食べる偉いパピちゃんなんですねっ(-^^-)
シロちゃんはグルメワンコですか~っ。
ラムちゃんもグルメニャンコなのかなっ?
冷蔵庫・冷凍庫に入れた後は確かに匂いが変わるけど
ちょっとくらい変わっても食えよーって思いませんっ?
だってさ・・・親はチンした冷凍ゴハンを文句言わずに食べるんだから~っ(T▽T)
サーモンでも出来るのですかっ?あーっ、それイイっ☆
鮭は年中ありますからね~っ。健康にも良さそうだし。
みかん、鮭トバ大好物なんですよ。だから食います、きっと(^▽^)
本格的なスープを作って、ミキサー使ってゴハン作るなんて・・・。
私は・・・そこまで頑張るみくさんを尊敬しますっ。
愛情タップリごはんを毎日食べているbaby'sちゃん達、幸せですね(-^^-)
サプリメントも最近流行っていますよね~っ。
手軽に栄養補給出来て便利そうですね。
トマト、シロちゃん大嫌いなのですか~っ(汗)
みかんもダメかなぁ・・・。夏野菜の代表だから使いたかったんですが(^^;

>ゆうさん
えぇっ?またまた似ちゃってますぅ~っ?
チューちゃんとみかん、どっかで血が繋がっているのかも(ーー;)
皿回りの芸術・・・ね・・・( ̄▽ ̄;)
そうそう、選別して鼻で除けながら食べるんですよ。
嫌いな物が多かった場合は、こんな結果になります。
(途中で選別作業が面倒になったと思われる)
チューちゃん、葉物の固さをシッカリ注文しているのですねっ(笑)
ラードで炒めると香ばしくなりそうですね~っ(^▽^)

>myiさん
わぁーっ、お久しぶりですぅ~っ(-^^-)
毎日見て下さっていてくれたんですね。ありがとうございますーっ♪
手作り、頑張って続けております~っ。
myiさん家の場合は、6WANですもんね・・・。
全員分手作りしていたら凄い量になりそうです・・・( ̄▽ ̄;)
茹でた野菜・砂肝のトッピングだけでも大変そうですよね・・・。
そうですね。ホウレンソウはアクが強めだからダメなのかもっ?
今度は小松菜でも試してみます~っ。
作る前にちょっと一口だけあげて反応見てから作ってみます。
(↑ホウレンソウもこうすれば良かった・・・(ーー;)
2006/06/04 01:16 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/201-72bbaf3f

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。