--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/09/24 (Sat) ちょっとだけチョウダイ
今日は休日で昼食が遅かったので、夕食はちょっと軽め。
メニューはエビ入り塩焼きそば、トマト・・・以上!
ん~なかなか美味しい♪やっぱり肉よりエビにして正解。
おっと、麦茶を忘れてた~。
グラスに注いで冷蔵庫を閉め、振り返ると・・・・

耳の大きなケモノが私の席にちゃっかり座っていた。
い、いつの間に・・・( ̄▽ ̄;)
ま、とりあえず麦茶を置いて・・・と。
ダメでしょっ!といつもなら怒るところなんだけど
折角なので(?)カメラを構えて様子を見る事に(^^;

mikan0052.jpg

降りなさ~いっ!アンタの席じゃないのよっ(怒)
「アタシのご飯と違うの~」
全く言うこと聞いてませんね・・・(汗)
mikan0053.jpg

「いいニオイなの。美味しそうなの~」
それはヒト用です。そして、私の分です!

mikan0054.jpg

「ちょっとだけ・・・パクリッ」
コラァ~ヽ(`□´)ノ
やっぱりやったなぁ!?
アンタの行儀悪さをバッチリ撮ったからねっ。
ブログで公開してやるんだからね~ザマアミロ~(^▽^)
(躾が悪い飼い主だと公開しているようなものかも・・・?)


みかん、いい加減降りなさい。
唸られながらも無理矢理引きずり下ろす。
アンタのごはんはこっち。

-ミンチスペシャルシニア犬用・ササミ&グリニーズふりかけ・キャベツの芯添え-

gohan.jpg

プレミアムなドッグフードじゃないけど、十分豪華でしょ~?


mikan0055.jpg

「そっちのご飯の方がおいしかったなの」
ちょっとだけ分けてあげるから自分のご飯を食べなさいっ。
「はぁい。たっぷり乗せるなのよ」

結局彼女の晩ごはんは・・・・・・・・・
-ミンチスペシャルシニア犬用・ササミ&グリニーズふりかけ・キャベツの芯
&エビ風味焼きそば添え-
という超豪華メニューとなりました。

みかんは、アボダーム他プレミアムフードはあまり好きじゃありません。
一度冗談で買ってあげたミンチスペシャルにすっかりハマってしまい
他のドッグフードはあまり食べてくれないんです・・・。

みなさんのワンちゃんはどんなご飯・おやつを食べていますか?
やっぱりプレミアムだったりします?


現在14位でベスト10入りが見えて来ました。
本当に応援ありがとうございます(感謝!)
もしよろしければ今日もポッチリお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

ヤバっっ!
まじ可愛い☆
1枚目の『これなあに?』・・・
ファンになっちゃうよん☆
4枚目の『そっちのほうがいいなのよ』も、とってもキュート☆

私だったら、そのままスパあげちゃいそう・・・でつw

サザビーのおやつは
子牛のスモークとか、
ターキーとか、
ササミの柔らかジャーキーかな。
あと梨、桃、西瓜みたいな甘い果物でつ。
あ・・・あとグリもw(←定番だね)

「はぁい。たっぷり乗せるなのよ」 って・・・
『エビ風味焼きそば添え』は私が食べたいぐらい・・・です(汗)。

でもパピって、食生活に偏りがあるらしく、ウチも中々ドッグフードを美味しくは食べてくれませんw
また重くなっちゃったよ~

PS
ご心配頂きまして、本当に有り難う御座いました。
アイスさんの励ましの書き込み、2人で感謝しています。
2005/09/25 09:57 | URL | A [ 編集 ]

みかんちゃん、ご飯食べる気満々ですね~♪
パクっと食べられたりすると、こっちはビックリです(笑)
人間用も美味しそうだけど、ワンちゃん用も美味しいよ★
うちのハチュも小柄な体を利用(?)してはイスの上に乗って来ます。そして座ってるフグの上にも平気で乗ってきますよ(^^;

うちんちは、父親&祖父が、ハチュの「うるうる瞳」に負けて、デレデレしながらあげてます。私らはあげないようにしてるんですけど…!!
イスの上に乗ったらくれる、と認識してますね。
ハチュはもうおばぁさんですけど、まだ赤ちゃん用のドッグフードをふやかして食べさせています。←人間がスプーンで。
チョビは何でも頂きますね。
お菓子はうちもごん太のササミかな?あと、名前はわかんないけど、動物型のビスケット!!

何かとお菓子を買い漁っています…(苦笑)
2005/09/25 14:30 | URL | フグ [ 編集 ]

美味しそうですねぇ☆
いいなぁ♪
mieは普段は極力あげないようにしてるのですが・・
やはり・・負けちゃいますね・・ははっ!
特に、大豆関係・・枝豆や豆腐なんかは大好きで。
5匹とも、かぼちゃとトマトとスイカになると
狂喜乱舞しますよぉ(爆笑)
やしちが肝臓を悪くしてからは
おやつは・・鶏アキレスと煮干し(ペット用)くらいです。
うちも偏食ちゃんで・・・トホホ・・・
2005/09/25 21:52 | URL | mie [ 編集 ]

>Aさん
そんなに可愛いですか(^^;
是非ファンになって下さいv-238
私もサザビーちゃんのファンですよ~。
仔牛のスモーク?ターキー?
すっすごい豪華おやつですね~。
そんなのあったら私が食べてしまいそう(汗)
梨や西瓜・はみかんも大好物です。
生意気にメロンまで好きです・・・。
塩焼きそばは肉よりシーフードの方が合うみたい。
とっても美味しいですよ。是非お試し下さい♪
PS.お互い頑張って気持ちは元気にいきましょうね(笑)

>masaさん
ポチ太くんはエライですね~!
ドッグフードもずっと変わらずちゃんと食べているんですね。
そういうワンコに育てたかった・・・。
子犬の頃はみかんもそうだったんですよ。
でもある日、ダイニングテーブルの上で私達が食べている物に
気付いちゃったんです・・・。あげた私が一番悪いんですけど(-_-;)
最初に食べたヒト用食物は「シャケ」でした。忘れもしません・・・。
ごん太シリーズおやつ、みかんも好きですよ。
だから冗談でミンチスペシャル買ってあげたら
なんとその日からハマってしまいました。
タマちゃん、こてっちゃんって・・・(汗)
将来の体系変化が気になります・・・・。

>フグさん
ハチュちゃん、イスにもフグさんの上にも乗っちゃうのね(笑)
体の軽いワンちゃんって、自分が軽い事を知っているのかも?
みかんも何処でも乗ってきますよ。
もちろんヒトの上でも当たり前のように図々しく(汗)
肩に乗ってる姿を見た知人が
「ナウシカのキツネリス」だって笑ってました。
うるうる瞳はかないませんよね~。
どうしてあんなに可愛い顔できるんだか(^^;
そちらのおやつもごん太シリーズですか?
ん~・・・ごん太のファン多し。

>mieさん
やっぱり負けちゃう派ですか(笑)
あの可愛いパピちゃん達にはかなわないかも(^^;
集団でうるうる攻撃とかされちゃったりして?
それにしても、なかなかヘルシー嗜好ですね!
豆製品とお野菜なら安全なおやつですね^^
やしちくん、肝臓悪いんですか?
お大事にしてね~とお伝え下さい。
煮干と鶏アキレスでスタミナつけてね~。
2005/09/26 00:38 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/20-16c19096

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。