--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/09/08 (Thu) 生存競争!?
今日はパソコンの出張授業に行ってきました。私はインストラクター歴が少々あるので、依頼があれば個人的にもパソコンのサポートや授業も行っています。

いつもはお留守番のみかんも一緒に参加。今日は母と母の友人Yさんが生徒、場所も実家、しかも二人とも大のワンコ好き。そんなワケで授業をしている間、大人しくしているのなら参加OKという事になっている。
実家にはラッキー(シーズー・♂・6才)がいるので二人で仲良く遊びながら待っている事が多いかな。ラッキーは、体重10キロ以上もある超ビッグシーズーだけど、誰かさんと違ってイタズラしたりする事もなく、怒ったりする事もまずない、おっとりとした優しいワンコ。みかんと正反対の性格だけど、なぜかみかんとラブラブ。どうしてこんなにヤンチャな、しかも3才も年上のパピヨンが好きなのか謎・・・・。

みかん&ラッキー。仲良くソファでくつろいでいます。
mikan-lucky0002


でもササミジャーキーが目の前にあるとこんな状態に(泣)
おっとりして優しいラッキーは、いつもみかんにおやつをとられてしまう。一方、みかんはラッキーがやっと咥えたおやつまで奪い去ってしまう。お邪魔させてもらっているのに遠慮というものが全くないんです(泣)
犬の世界ではたとえお友達同士でも恋人同士でも生存競争は激しいのだろうか?みかん、おまえは野良になってもきっと生きていけるよ・・・。
mikan-lucky0001

スポンサーサイト

comment

はじめまして☆
ご訪問、ありがとうございます。

みかんちゃん、可愛いですね~♪
以前、女の子のパピヨン(らん丸のひぃおばあちゃん)を飼っていたのですが、彼女はとっても気が強かったです(>▽<)
もしかして、女の子はとっても気が強いのかなぁ。。。なんて思ったりしてます(笑)
チョコチョコ遊びに寄らせて頂きますネv-238
2005/09/09 14:53 | URL | ぽっちゃり [ 編集 ]

遊びに来て下さってありがとうございます(^-^)
やっぱり女の子パピは気が強いのかなぁ?
そういえば、大人しい♀パピの話は聞いた事がないです・・・。
またいらして下さいね。お待ちしております~。
2005/09/09 16:28 | URL | アイス [ 編集 ]

ブログ訪問ありがとうございます!

うちは実家でパピヨンとチワワのミックスの♀を飼っていましたがものすごく気が強かったです~
いつも噛まれてました・・・
私も保育園児だったのでなめられ通しだったようです。
高校生になってからもなめられてました。
見た目は耳のでかいチワワでしたけどね~
2005/09/09 20:43 | URL | パクパク [ 編集 ]

いらっしゃいませ~。来て下さってありがとうございます!
そうですか~パピ&チワワ犬でも気が強かったんですね。
しかも女の子(^^;
やっぱりパピ系は女の子の方が気が強いんでしょうか・・・。
私も毎日噛まれていますよ(涙)
でも潤んだ瞳を見ると怒れないんですよね~。
2005/09/10 00:44 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/2-dba4358b

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。