--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/05/30 (Tue) 綿毛の季節です~っ。
「みかん以外の宝物」「小さな幸せ見えますか?」
みかんネタとはあまり関係のない記事だったのですが
あたたかい丁寧なコメントありがとうございました。

皆さん・・・本当に優しくって・・・涙溢れちゃいましたよ。
ご自分の持病や過去の闘病生活・普段から感じている幸せの数々・・・
こんなに心のこもったメッセージをたくさん頂ける私はとても幸せ者です(涙)

みんな・・・幸せを探しながら頑張って生きているんですね。
みかんと私も、小さな幸せを感じながら毎日を明るく生きていきますっ☆
皆さん、これからもずーっと仲良くして下さいね~っ!
ヤンチャなイタズラS女王みかんと、みかんの奴隷になりつつある私ですが
今後ともどうぞよろしくお願いいたします~っm(__)m

=====================================================

今日は一日中雨降りで散歩に行く事が出来ませんでした。
こういうジメジメした日は気持ちもどんよりしがちですが
みかんはストレス溜まりまくって暴れています・・・(ーー;)

ベランダに出て、雨が降っているのはわかっているのに
お出かけ出来ないのが面白くないらしく、くまさん吹っ飛ばしていました(汗)
女の子のシーズンがやってきたかのように思えたのですが
どうもスッキリしないんです。プックリ膨らんでほんの少し出血するだけ。
ニオイはかなり妖しいのでラッキー宅にも行けないですしね~っ。

このくらい軽いのなら赤パンツなしで終わりそうです。
そろそろ・・・アガるんだろうか・・・(笑)
(やっぱりババァだ、ババァ(爆)

=====================================================

昨日の夕方、雨が止んでいる時に秘密の場所へ行った時の事・・・
先週末まで一面黄色く咲き乱れていたタンポポが変貌していました。

keshiki02.jpg
携帯用画像はこちら

アゥ~ッ、ほとんど綿毛になっちゃってる・・・(T▽T)
ま、ずっと咲いていろと言う方が無理なんですが
タンポポの綿毛は毛に絡まって困るんですよね~っ。

「さぁ~っ、今日もガンガン行くなのよぉ~っ♪」

mikan0512.jpg
携帯用画像はこちら

いきなり草むらの奥深く突進して笑顔で振り向くアホみかん(泣)
その奥はタンポポ綿毛地獄なのにぃぃ~っ!

「ただいまなのぉ~っ」

mikan0513.jpg
携帯用画像はこちら

耳や頭にシッカリとくっつけて出てきました(ーー;)
よく見ると、体中のあちこちが綿毛だらけです~っ(泣)
手で払って取ろうとすればするほど絡みつく綿毛。
これは・・・家に帰った後に取るしかないです・・・。

この後、強制坂上り下り2回となかなかの長距離を軽快に歩きました。
(あっ、軽快なのはみかんね・・・(^^;)
楽しそうにあちこちで綿毛をくっつけながら・・・・・・・・・(T▽T)

mikan0514.jpg
携帯用画像はこちら

「アタシの香りをいっぱい撒き散らして満足したなのよっ♪」

そりゃ良かった。お疲れ様。
帰ったらすぐに・・・・・・フフフ( ̄ー ̄)

ブルブルブル~ンッ、プルルンッ!
ぎゃあぁぁぁ~っ、何という事を~っ(汗)

車に乗った途端、勢いよく体を震わせて綿毛乱舞(T▽T)
助手席付近からハンドルまで綿毛だらけに。
それでもまだ、みかんの体には綿毛がくっついて残っています。

「何ポケッとアホ面してるなのっ。サッサと帰るなのよっ!」
おのれ~っ!帰ったら絶対にシャンプーしてやる~っ。

帰宅後、玄関から直行でシャンプー台行き。
散歩後のウシなんぞ食わせている場合ではないですっ。
全身を一気にシャンプーされてドライヤーで乾かされながら・・・

みかんはウットリした表情をしていました(爆)

「アゥ~ンッ♪シャンプー大好きなのぉ~っ」
特に、胸毛にドライヤーを当てると目まで閉じてウットリ(笑)
「もっとぉ~っ、あーっ、そこが気持ちイイなのよぉ~っ♪」

・・・・・・・・・やっぱ、変なヤツだわ(爆)



タンポポ綿毛が雨で流されてスッキリしますように~っ!
みかんに愛情ポチッとお願いいたします~っ_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif

スポンサーサイト

comment

あらら、みかんちゃん、たんぽぽの棉毛まみれですか。
おまけに、それを車中で、ブルブルですかぁ。
でも、みかんちゃんはシャンプー大好きなんですね。
乾かしている時もうっとりしているなんて・・・。
うちのはるちゃんは、シャンプー大嫌いなので、主人がいつも
苦労して洗って、ドライヤーで乾かすのは2人がかりです。
2006/05/30 21:36 | URL | プラム [ 編集 ]

みかんちゃんとは違って、今日の蘭丸さんは怪しい香りを漂わせてます。
そう、お腹壊して絶食中なんです・・・
土日の実家での食べすぎが原因だと思いますが(ヤレヤレ)
この香りはふりまいて欲しくないわ~(笑)
あっ、昨日のコメント、ホントに今となって笑い話ですからね~
元気!元気!
2006/05/31 01:19 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

まぁ、自然がイッパイ!さすがわ北海道!!
まえに見えるは「オオバコ」よね?!もしかしてレッドクローバーも
生えているかしら??
両方とも立派なハーブなのよ~~
レッドクローバーは、エキナセアと同様の働きもするのよ~
生えているなら、今のうちに収穫?して、陰干しして保存しておくと
良いわよ~~。
オオバコは、消炎、抗酸化、抗菌作用があるってことで注目のハーブなのよ~~。農薬の心配の無いところに生えているなら、チョビット収穫してフレッシュで、ご飯に混ぜてあげると良いわよ~~。
タンポポだって、立派なハーブよ~。こんなに群生してるってスゴイわ~。
・・・変なところに感心してスイマセン。。
でも~、これだけ自然が豊かなら、ちょっとハーブの勉強すると、身近な草を有効利用できるかもよ?!
2006/05/31 16:16 | URL | ぱぴまま@仕事中 [ 編集 ]

みかんちゃん・・綿毛まみれだぁ・・(笑)
飼い主にしたら、厄介なんですよねぇぇ(涙)
でも、楽しくお散歩して、
おうち帰ったら、大好きなおシャンプー♪
極楽ぅ~極楽ぅ~ですねっ!!
今回は、みかんちゃんのせくすぃ~な赤いおパンツ姿、
拝見できないんですね(汗)
軽くて、楽チンで何よりですが・・・

・・・赤いおパンツ・・・・ちょいとさみしい~(笑)
2006/05/31 18:13 | URL | mie [ 編集 ]

みかんちゃん綿毛まみれになっちゃったんですね。
ていうか、みかんちゃんシャンプー好きなんですね!!
驚きました( ; ゚Д゚)
うちはみんな嫌いですよぉ~ヽ(´Д`;)ノアゥア...
でもパー子はドライヤーが好きみたいです(笑)
あ、今朝パー子に初ヒートがきましたぁ♪
チャミはきっとあがったんでしょうねぇ(笑)
みかんちゃんよりおばちゃんみたい((笑´∀`))ヶラヶラ
2006/05/31 21:13 | URL | ぴよこ [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>プラムさん
そうです・・・。綿毛まみれの体で思いっきりやりやがりましたっ(怒)
シャンプー&ドライヤー、何故か好きなんですよ。
だから、体を洗う時に苦労した事が一度もありません。
はるちゃん、シャンプー苦手なのねっ(^^;
二人がかりとは・・・大変そうですね。

>ネコ娘さん
えぇーっ?蘭丸ちゃん、お腹ピーピーしちゃったのっ?
ぜ・・・絶食中・・・(涙)
早く良くなるといいですね。あーんっ、蘭丸ちゃん可哀想っ(>_<)
が・・・。確かにその香りはちょっとキツイですよね~っ(^^;
コメントの件、ホッとしましたぁっ(^▽^)
元気になられて本当に良かったですっ☆

>ぱぴままさん
オオバコなんですか、この草・・・(^^;
あのダイエットで一世を風靡したオオバコですかっ(〇o〇;)
タンポポの綿毛と共に白いツブツブくっついてきますっ。
そういや、みかんも散歩中に時々食っていますが・・・(汗)
消炎、抗酸化、抗菌作用があるとは驚きですっ!
れっど・・・くろーばー????
(↑ハーブについての知識ゼロなのでまとめて“草”だと思っている)
そうなんですか。あの草の中にはハーブというモノがあるんですね。
みかんの健康管理に役立つのなら勉強してみますーっ!
とりあえず、そのクローバーから・・・(^^;

>mieさん
そうなんですっ。タンポポの綿毛が耳に絡まると取れないんですよーっ!
本人は思い切り遊んでシャンプーでスッキリしてゴキゲンでした(笑)
こっちは散々振り回された後、全身シャンプーで一気に疲労(ーー;)
赤パンツ、必要なくてもはかせましょうか~っ?
いや・・・やっぱ機嫌悪くなるからやめます・・・(^^;

>ぴよこさん
綿毛まみれになって遊び、シャンプーまでしてゴキゲンなみかんでした(笑)
やっぱりヘンですよねっ?シャンプー好きだなんて・・・( ̄▽ ̄;)
あっ、パー子ちゃん初ヒートおめでとうございますーっ(-^^-)
これで立派なレディですね~っ☆
チャミちゃん・・・いいんです、それで(汗)
ヒートない方が楽ですし。みかんにもアガッてもらいたいです~っ。
2006/06/01 00:51 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/198-c919f1e1

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



