--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/05/28 (Sun) 小さな幸せ見えますか?
昨日はBONJOVIへの熱い思いと闘病生活について書いただけの
何の面白味もない記事ですみませんでした~っ(^^;
そんな記事を読んで丁寧なコメントを下さった方々・・・ありがとうございます(涙)

皆さんのコメントを読んで、ますますBONJOVI熱が上がってしまい
今日はBGMにアルバム・BOUNCEを聴きながら更新しています~っ(≧▽≦)/~~

次の札幌ドームは必ず行ってやるっ!
待っててねぇ~っ、ジョン様ぁぁ~っ
(←かなり危険な兆候ですっ)

病気の事について洗いざらい暴露してしまって
内容が重すぎたかも?と少し後悔していたのです。
(特に手術内容は少々生々しかったかも・・・)
その反面、心が軽くなって気分はスッキリ♪
あぅ~っ、すごく矛盾してますよねぇっ( ̄▽ ̄;)

=====================================================

話はガラッと変わりますが、小さな幸せって感じますかっ?

私は、病気で倒れる前は小さな幸せに鈍感なタイプでした。
ごく当たり前の生活の中に隠れている幸せに気付く事なく
ただ毎日を慌しくセカセカと過ごしていたのです。

例えば・・・・・・
・好きな仕事をしながら生活できるという幸せ。
・毎日みかんに送り迎えしてもらう幸せ。
・ヒデと一緒に夕食を美味しく食べる幸せ。
・両親が近所に住んでいて優しく見守っていてくれる幸せ。
・朝ごはんにプレーンオムレツを作って食べる幸せ。
・みかんのイタズラやワガママに怒ったり笑ったりできる幸せ。
・朝からみかんにディープチュウされる幸せ。
・ベッド横のヒデとみかんのイビキに笑う幸せ。


まだまだ書ききれないくらいの小さな幸せの数々。
これらを、私は幸せとしてキチンと感じる余裕がなかったのです。
もしずーっとこの幸せの数々に気付かなかったら
それこそ不幸な人生だと悲観してしまうと思うんですよ。

以前の私なら・・・
・仕事⇒忙しい上に厳しい仕事なのに給料安すぎ~っ!
・みかんの送り迎え⇒もちろん可愛いけど、たまにウザイと思った事も・・・。
・ヒデと一緒に夕食⇒メニュー考えるのが面倒だけど仕方ないやっ。
・両親⇒すっごく有難いんだけど、私を甘やかし過ぎてないかっ?
・朝ごはんのオムレツ⇒大好物。作って食べるのが当たり前。
・みかんのイタズラとワガママ⇒疲れてるんだから大人しくしててよっ!
・朝からディープチュウ⇒チュウする前に目覚まし止めてよ~っ。
・ヒデとみかんのイビキ⇒面白すぎて私が眠れないんだけど・・・(ーー;)


こんな風に毎日の生活を感じていたんですよ。
これってすごーくもったいないでしょっ?
全てがマイナス思考!気付いた時は大ショックでした。

人生の幸せ、こんなに大損していたなんてーっ!!

病気治療の為に離れ離れになってしまい、闘病生活を送ってみて
やっと・・・私ってすごく幸せだったんだなぁと気付きました。
だから、今は病気をする前より毎日がすごく幸せなんですっ♪
病気によって失ったものや困る事ははたくさんあります。

・自転車に乗れなくなった
・スポーツのほとんどが出来なくなった
・長い距離を歩くのが困難になった
・走る事が出来なくなった
・24時間中、痛みと痺れに悩まされるようになった
・外で働く事が出来なくなった

(まだまだあるけど、気にならなくなりました~っ)

でもね、こんなのどうってことないんですよ~っ( ̄ー ̄)

私は小さな幸せを感じられるようになったのですから。
その方が、ずっとずっと素敵な事だと思うんです。


これは強がりじゃなくて、私の本当の気持ちなので
ぜーったいに誤解して憐れんだりしないで下さいねっ☆

そして、毎日を更に幸せにしてくれるS女王みかん(笑)
mikan0511.jpg
携帯用画像はこちら

この子もきっと、以前の私より今の私の方が好きだと思います。
いつまでもタップリ愛情を注いで可愛がってあげたいですっ。

「ウフン♪アタシもSな愛情でアンタを鍛えてあげるなのっ」
アゥ~ッ!Sな愛情は・・・ほどほどにお願いいたします~っ( ̄▽ ̄;)

そんなS女王・みかんの愛情をタップリもらって自分の足で散歩できる事に
一日何度も大きな幸せを感じられるようになりました。

気付かなかった小さな幸せも
気付いてみるとすご~く大きな幸せなんですっ。


皆さんも、身の回りの小さな幸せを探してみませんか?
朝起きてから寝るまで、一つ一つの行動を思い出してみて下さい。
絶対にありますよ、小さな幸せ。隠れているだけなんです。
それらを見つける事が出来たとき・・・・・・
すごーく大きな幸せに感じられるはずですよ~っ(^▽^)


みかんのSな愛情がいつまでも続きますように
ポチッと愛情お願いいたします~っ_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif


スポンサーサイト

comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/29 01:15 | | [ 編集 ]

なんかさ・・・なんかね・・・アイスさんってさ、うちの夫とそっくりなのですよ・・・・汗
夫は頸椎損傷で、24時間痛みがあるらしくて(人事ww)、でも、少しでも楽しいことを探して遊ぶのです。
その前向きさが、幸せを呼ぶ秘訣なのよね!
将来の事なんか心配したって、なるようにしかならんのだもの!
でもね、いつもそんなアイスさんを(夫も含め)ハラハラして見守ってますよ~~~わたくしwww
無理だけはしないでね!
たまぁ~にドーピングして、元気になったフリして、で、また頑張る。
結構辛いと思うのですよ、本人は。
でも、それもしかと解ってますから^^
さてと、北海道BONJOVIツアーの為に金でも貯めるかな♪
高校の同級生もいるので、マジ行きたい・・・北海道ww
あ!!!遅ればせながらブログをリンクさせていただきます!
2006/05/29 10:23 | URL | ゆう [ 編集 ]

小さな幸せかぁ…私の周りには一杯あるのかもしれない。
こうして休みの日にパピ達と寝転んだりして戯れてるだけでも、幸せ感じるし。
普段の生活の中には一杯小さな幸せがあると思う。私も入院生活が長かったのが何度もあるからわかりますよん*^^*私の父が、私が9歳の頃に癌になって入院…。それから3年後死去・・・。母は当時、付き添いで家に居なくて、ご飯は自分で作るとか…。癌を父が発病する前は、仕事仕事で全然かまってもらえなかったから(自営だったので)ごく普通の家族・・・
『家族でテーブル囲んで、テレビ見ながら笑ってる傍で、パピ達が暴れまわる (爆)』
それだけで幸せかなぁ♪なんて思っちゃいます*^^*

『目が見える事も、口がきけることも、耳が聞こえる事も、歩ける事も、走れる事も、ご飯が食べれて、お風呂に入れて、寝るところがあって・・・手足が自由に動かせて・・・etc』
考えると一杯あるよ~☆

こうして、ブログ通してアイスさん出会えた事も♪
本当にブログ通してだけど、いつもアイスさんには元気もらってるし♪
お腹が痛くなるぐらい笑わせて頂いてます(笑)

なので!これからも仲良くしてくださぁい♪
千葉はもう暑いです(涙)
夏は嫌いだぁーーー!!


そんなあた
2006/05/29 15:12 | URL | chie [ 編集 ]

>そんなあた


・・・・・・・アタタタタタタタタタターーーー!!(ケンシロウ風)
じゃなくて!

消し忘れた~~~~~!!エーンo(T▽To)(oT▽T)oエーン
2006/05/29 15:14 | URL | chie [ 編集 ]

そうですよね。アイスさんの言ってる事凄くわかります。
普段何気に生活していて気付かないことも
見つめ直せば小さな幸せたくさんありますよね( *´艸`)
私の今の普通の生活でも、たくさん幸せは見つけられます♪
辛い事があると尚更・・・どれだけ自分が幸せだったか分かります。
今はうちの子達の寝顔見るだけでも大きな幸せに感じます♪
これからもアイスさんとみかんちゃんのブログ楽しみにしてますー☆・゚:*(´ω`*人)
くれぐれも無理はしないで下さいね!!(≧Д≦)
2006/05/29 21:01 | URL | ぴよこ [ 編集 ]

そうですね。
前向きに生きれば、ちょっとしたことも楽しく過ごせるんですよね。
私も主人とはるちゃんと3人で、毎日暮らしていることを、すごく楽しいことだと感じています。
健康でも後ろ向きに生きている人より、ちょっと煩わしい病気があっても、楽しく生きている方が、幸せですよね。
アイスさんとみかんちゃんには、これからも仲良くしてほしいです。
2006/05/29 21:51 | URL | プラム [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>ゆうさん
ゆうさんの旦那様も痛みを24時間抱えておられるのですね・・・。
それでも、いつも痛い痛いと苦痛に顔を歪める事は少ないのではないでしょうか?
楽しい事をたくさん見つけると幸せになれる事を
知っていらっしゃるのなら、いつも笑顔だと思いますよ。
それはね、本当に幸せだと感じるから笑顔になるんだと思います。
私もね、健康な時より今の方が笑顔でいられるようになりました。
ある意味、極限状態を体験してしまうと当たり前の毎日が幸せになっちゃうんです(笑)
これ、病気になって得したなぁ~って思っちゃうくらいに♪
見えなかったものが見えてきて、全てが別世界ですよ~っ☆
(↑別に危ないクスリをやっているわけではありませんっ(^^;)
周りから見ると、旦那様や私は危なっかしく見えるかもしれません。
でもね、本人はあまり頑張っている意識がなかったりする(苦笑)
ゆうさんから見て、絶対に危ないと思ったら旦那様にストップをかけた方が良い場合もあります。
(私は自分の体調に鈍感なので家族がストップをかけます・・・(ーー;)
あっ、ドーピング辛くないですよ~っ。楽チンになるので大好きですっ♪
動けない方が辛いので動けるようになると嬉しくなっちゃう~っ(-^^-)
おぉーっ!本当に北海道に来て下さるのですかっ?
次にBONJOVIが来日するのは数年先だと思いますが
是非一緒にライブ行きましょうっ!それまでにもっと元気になっておくねっ!

>chieさん
お父様が癌で闘病生活をされている時、亡くなられた時は
とても・・・お辛かったと思います・・・。大変だったんですね・・・。
『家族でテーブル囲んで、テレビ見ながら笑ってる傍で、パピ達が暴れまわる 』
↑光景が目に浮かびますよ(笑)
ごく当たり前の事なんだけど、そういう事ってとても幸せだと思うのです。
今もみかんが横でイビキかいて寝てますが、それだけでも幸せです(笑)
『目が見える事も、口がきけることも、耳が聞こえる事も、歩ける事も、走れる事も、ご飯が食べれて、お風呂に入れて、寝るところがあって・・・手足が自由に動かせて・・・etc』
↑健康な人はこれが当然のように出来ますよね。
こういう事が幸せだと感じるchieさんは、入院生活で苦労されたのだと思います。
私の入院生活はヒドイものでした。口が聞けて目が見える事以外は
全部奪われてしまって、その代わりに凄い激痛がありました。
寝る場所はあっても痛みが激しくて睡眠薬飲んでもまともに眠れなかったし
手足を1cm動かす事にも全神経を集中させないと剣が突き抜けて体の中で更にトゲが発射されるような強烈な痛みが下半身を襲いました。
このような極限状態を経験したから、今は何もかもが幸せに見えるのかもしれないですねっ。
私も、chieさんとブログを通して出会う事が出来てとても幸せですよっ♪
こちらこそ、これからも仲良くしてねっ(-^^-)
遊びに来て笑いを取れれば、私もみかんも幸せです~っ(^▽^)
・・・・・・またやってるわっ(爆)
天然ドジなアナタが大好きですっ(爆)

>ぴよこさん
わかって下さってありがとうございます~っ(^▽^)
見つめなおして小さな幸せ見つけられたんですね~っ♪
こういう小さな幸せから知らず知らず目を背けてしまう方がとても多いんです。
いや、忙しすぎて気付く余裕がないんですよ。
だから辛い事ばかりが目について悲しくなってしまう。
かつての私はそんな人間だったんです。大損しましたね、何十年も(^^;
ぴよこさんは、ご自分が幸せだと実感されているのですねっ。
そうそう、チャミちゃん・パー子ちゃんの寝顔を見ると幸せでしょ?
だから、もし、今後すごく辛い事があったら二人の寝顔を見つめて下さい。
きっと、すごーく癒されると思いますっ。
みかんネタ、そろそろ復活させますか~っ( ̄ー ̄)
無理のない散歩をするよう、みかんに言って下さい・・・(T▽T)
今日も強制坂上り下りを2回もやらされましたよーっ(泣)

>プラムさん
この記事を読んで下さってありがとうございます。
プラムさんには、是非読んでもらいたかったんですよっ。
ご主人・はるちゃんと仲良く毎日暮らしている事がすごく楽しい・・・。
それはもうねっ、気付かないうちに毎日幸せを全身で感じている証拠です!
そうそうっ、健康で後ろ向きに生きている人も残念な事にたくさんいます。
多少煩わしい病があっても、少しでも幸せを見つけられるようになったら
その人の方がずっと幸せで楽しい人生だと思うのです。
本当にプラムさんの言うとおりっ(^▽^)
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますっ(-^^-)

2006/05/30 00:06 | URL | アイス [ 編集 ]

こんにちは0(^^)0
ちょうどつい先日、会社の飲み会でも「幸せっていつ思うのか」という話題になりました。
私は、「美味しいモノ食べたとき♪旅行行ったとき♪らん丸とイチャイチャしてるトキ♪」なんですが、やっぱり皆、何気ないことで幸せって感じるよね~、と言っていました。夫婦で日曜の朝に散歩したとき、とか、親子3人で川の字になって寝てるとき、とか☆
そういう幸せをちゃんと感じながら生きて行くのが本当の『幸せ』ですよね。

ちなみに、私も中学生のころに脳に腫瘍が発見されています。
幸い良性で、やっぱり手術すると後遺症(私の場合、子供が望めなくなります)が出るとのことで、そのままにしています。
私は、自覚症状も何もなくとても元気に過ごしているので、とりあえず様子を見ている状態で早十数年ですが、症状が出ていての状態だったアイスさんは本当に辛かったでしょうね。でも、良い先生にも出会えて本当に良かった(^^)
私の母はよく私に
「神様は、乗り越えられない試練は与えないよ。
辛くても必ず幸せはやってくるから、それまで頑張ろうネ」
と言っていました。
壁にぶつかると、私はいつもこの言葉を思い出して必死で頑張っていますq(^^)p

ところで、アイスさん。ごめんなさ~い☆
私、BON JOVI in 名古屋ドーム 行ってきちゃいましたぁ♪♪♪
ものすごく!!! 良かったです!!!
かっこよかった~(T▽T)
次回、来日時には絶対!! 行けますよ◎

って、コメなのに長々とスミマセン(^^;)
2006/05/30 09:31 | URL | ぽっちゃり [ 編集 ]

>ぽっちゃりさん
わぁっ、偶然ですねぇ~っ(^▽^)
会社の飲み会で「幸せっていつ思うのか」という話題が出るなんて
すっごくほのぼのとした楽しい飲み会だったんですねっ(-^^-)
(私がいた会社の飲み会は上司の悪口や仕事のグチが多かったです・・・)
美味しいモノ食べたり旅行にいったりワンコとイチャイチャ(笑)
↑これってすごーく幸せ感じますよねっ♪
皆さん、お仕事で忙しくてもちゃんと幸せを感じながら毎日を生きている。
それってステキな事ですよね。毎日がイキイキしてくるし~っ(-^^-)

脳腫瘍をお持ちだったんですね・・・。
十数年間、症状が出ていないようで本当に良かった!
腫瘍でも悪さをするヤツとしないヤツがいるらしいです。
ぽっちゃりさんのは、長年大人しくしているタイプのようなので
このままずーっと眠っていてくれるといいですね。
これから幸せなご結婚をされるのですから子供が望めなくなっては大変です。
どうか、いつまでもお元気でいられますように・・・心からお祈りしています。
「神様は、乗り越えられない試練は与えない」というお母様の言葉・・・名言ですね。
「辛くても幸せは必ずやってくるから頑張ろう」
私は闘病中、それを信じられずに窓から何度飛び降りようと思ったことか・・・。
でも病院側はそういう対応をキッチリしているようで
全ての窓はほんの少ししか開かないし、非常口も全てロックされていました。
あの時、窓が開かなくて本当に良かったです。
極限状態まで追い詰められたけど、頑張って退院したら
ちゃんと幸せが待っていたのですから!
ぽっちゃりさん、素晴らしいお母様に育てられたのですね。
きっと、ぽっちゃりさんは今後ますます幸せになっていくと思いますよーっ☆

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
名古屋ドーム行って来たのですかぁーっ?
あーんっ、いいなぁ~っ、いいなぁぁーっ♪
やっぱりBONJOVIカッコいいですよねぇ・・・(*´∀`*)
次回は、絶対行きますよーっ☆
いえいえ、とても丁寧なコメントありがとうございます。
とっても嬉しかったですよーっ(-^^-)
こちらこそ、コメントレス長すぎかもしれません・・・(^^;
2006/05/30 21:19 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/197-14629652

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



