--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/05/28 (Sun) みかん以外の宝物
今日は、みかんのイタズラネタではありません。
私の持っている宝物について書きたいと思います。
ワンコネタは一切出て来ませんし
面白い写真もありません・・・・・・( ̄▽ ̄;)
そして、かなりの長文になります。
それでも良いよ~っという方、ヒマな方だけ読んで下さいねっ。

=====================================================

誰でも一つくらいは大切にしている宝物がありますよねっ?
私の宝物の一つにこんな物があります。

ticket.jpg
携帯用画像はこちら

2003年1月8日札幌ドーム:BONJOVIライブチケット2枚

写真を見てお気づきかと思いますが、行く事が出来ませんでした。
20年以上BONJOVIファンの私は、この日を心待ちにしていました。

デヴューした年に一度だけ札幌でライブを行ったBONJOVI。
(まだスーパースターになる前でした)
当時は仕事が忙しくて札幌へ行く余裕などなく、チケットも買いませんでした。
その翌年、BONJOVIは「You give love a bad name」が世界的に大ヒットし
一躍スーパーロックバンドの地位まであっという間に登りつめたのです。
その後は4~5年に1度の割合で来日、ライブは武道館のみになってしまい
私にとってBONJOVIのライブへ行く事はかなりの難関になりました。

そして月日が流れ、15年ぶりにBONJOVIが北海道へ上陸するという嬉しい知らせが!
初の札幌ドームでのライブは抽選に外れてしまって行けなかったのですが
2003年1月8日のチケットは予約購入する事が出来たのですっ♪
職場の上司に1月8日前後は絶対休むから仕事を入れないで欲しいと懇願し
仲の良い同僚に、頼むから行かせてくれぇ~っと毎日叫びまくっていました。
(2002年9月頃の事だったと思います)

それから約1ヶ月半後・・・。
以前から脱力状態が続いていた左足腰に痺れと痛みが発生。
まさか・・・ね。だって、1年前に検査した時は何でもないって・・・(冷汗)
初めて脱力を感じた時、ある病院に検査入院して精密検査までしたのに。

神経・脳に異常がないので精神的ストレスじゃないかという診断結果でした。
だから、気力さえしっかりしていれば、いずれ治るだろうと思っていたのです。


ところが・・・他の病院で腰椎CTを受けてみると、脊髄付近に腫瘍が見つかりました。

先生「脊髄腫瘍です。かなり大掛かりな手術が必要になりますね」
アイス「手術しないとどうなるんですか?薬じゃ無理なんですか?」
先生「手術以外に方法はありません。放置すると下半身不随になりますよ」
アイス「1月までに治るでしょうか?(どうしても札幌に行きたいし~っ)
先生「大きな手術になると思いますので、術後の経過次第だと思います」
アイス「仕事、続けられそうですか?(チケット代高かったし~っ)
先生「すぐに大学病院へ入院した方がいいと思いますよ」

この後、大急ぎで仕事の引継ぎを済ませ、休職手続きを取って大学病院へ入院。
半月以上をかけて数々の精密検査が行われました。

そして・・・なんと、手術は出来ないと告知されてしまったのですっ!

腫瘍になっている部分が神経組織の一部なので
切除した時点で下半身不随になると言うのです。
腫瘍が悪性に変わったら切除する事にして、今は放置しましょうと・・・。
それまで痛み止めを処方するから・・・とポイッと放り出されてしまいました。

腫瘍がどんどん大きくなるのは確実だけど切ったら下半身不随。
それまでせいぜい足の動く人生を楽しんでおけっていう事?
全下半身を動かす神経が腫瘍に蝕まれて動かなるのは時間の問題・・・(大汗)

残酷な診断結果と共に病院を放り出された私はどうしたらいいの?
でも、まぁ仕方ない。運命だと思って今を大切にしなきゃね。
(↑気持ちの転換が異常なまでに早い性格・・・(^^;)

その後、大学病院の対応の悪さに激怒した紹介元病院の先生が
脊髄疾患専門で有名なスゴ腕先生が直接執刀確実だという
釧路労災病院で手術を受けられるよう、早急に手続きをして下さいました。
日本に3台しかないという特殊な器具を用いる手術を2度受け
この世のものとは思えない激痛の毎日に耐え続ける事3ヶ月。
退院後、ようやく旭川に戻り約2年のリハビリを乗り越えました。
(この間に会社は倒産してしまいました・・・冷汗)

スゴ腕先生の説明によると、本当に珍しい部位に出来た腫瘍だったらしい。
手術方法も大変難しいもので、通常のメスを使う切除方法では不可能との事。
腫瘍切除ではなく、腫瘍を気化させる特殊な方法で行ったそうです。

腰から背中にかけて約25㎝程切り開いた後、一度筋肉を引き剥がしてから
仙骨という厚さ4㎝の骨に穴を開けて貫通させ手探り状態で腫瘍を少しずつ気化。
腫れあがった神経の損傷を最小限に抑えなければ下半身に大きな障害が残るので
肉眼での手術は出来ません。顕微鏡を使いながら行う手術です。
大静脈が接しているので、一歩間違えば大出血を起こす危険もあったとの事。
除去された腫瘍は2×4㎝の大きさになっていたらしいです。
容態が安定してきた頃、腫瘍の写真を見せてもらいました。
血にまみれたタラコみたいな形・色・・・おえ~っ(T▽T)

この症例による手術を受けた人は世界に3人しかいないとの事。
旭川医大の部長先生や教授はこの事実を知っていた上で手術しない事にしたのかも(怒)

2003年1月8日・・・BONJOVIのライブ当日。
私は病院のベッドの上で痛みに耐えながら悔し泣きをしていました(T▽T)
入院中にSMAPが札幌ドームでコンサートをしている様子をTVで見て更に涙。
あっ、勘違いしないで下さいねっ。SMAPなんかどうでもいいのです(^^;
あそこに・・・BONJOVIがいたのに~っと
考えただけで涙が溢れてきてしまうのですよーっ(T▽T)


そして、私はいつか必ずBONJOVIのライブへ行ってやるっと固く決意し
次にライブへ行ける日までチケットを大切にとっておく事にしたのです。

戻る予定だった会社が倒産し、後遺症が残ってしまった体では
以前のように働く事が出来なくなってしまいました。
家事を少しだけやる事にもやっとの状態の毎日。
掃除機をかけただけで寝込んでしまう程、弱くなってしまった体。

それでも、毎日みかんと一緒にいられるのは幸せでした。
思い切り愛情を注いで一緒に楽しく遊べるのですから。

離れていた時間を埋めるように、私とみかんはいつも一緒にいました。

それから・・・・・・ずーっとみかんは私の側にいてくれます。
ワガママやイタズラで笑わせたり怒らせたり
強引な散歩リハビリで私の足腰を鍛えたり(笑)
そんなみかんと24時間くっついて暮らせるなんて・・・とても幸せですっ☆

=====================================================

そして今年の4月。運命の日がまたまたやってまいりましたっ。

☆BONJOVI・3年ぶりの札幌ドーム入り☆
しばらく冷めかかっていた私の中のBONJOVI熱が再び再燃!!

今度は絶対に行こうと思っていたのですが・・・
何かイヤな予感がしていたのでチケット予約はしませんでした。
予感は見事的中!免疫疾患or神経疾患の疑いアリで寝込んでいましたから(T▽T)
今度はいつ札幌に来るのでしょう・・・・・・?
次は・・・次は必ず元気になって行ってやるーっ!!

それで。どうしていきなりこんな記事になってしまったのか?
さっき、同じく札幌ドームINしたローリングストーンズのライブをWOWOWで見て
あの時の悔しさを再び思い出しちゃったからなんですっ(^^;

ただ・・・それだけ・・・それだけなんです・・・(冷汗)
すっ、すっ・・・・・・すみません~っm(__)m


一番大切な宝物はもちろん“みかん”ですよっ♪
そして、みかんと楽しく歩いて暮らせる毎日が宝物です。
最後まで読んで下さった方、本当にありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif

スポンサーサイト

comment

BONJOVI私も大好きですよ~~~~
大変な手術だったんだね・・・・。
会社が倒産しても、アイスさんが危ないところから脱出したんだもの!
BONJOVIを見るために元気になったのかも知れないね!
人って生きていくためには希望や夢が必要なんだね。
アンド 癒しもね!
みかんちゃんは必死で悪戯して刺激を与えてくれてるし、いつかBONJOVI見に行けるよ!!!
それまでに少しでも元気になっててね!
あたしも一緒に行くかなwwww
2006/05/28 15:30 | URL | ゆう [ 編集 ]

アイスさん大病患っていらっしゃったんですね!それなのに、いつも元気で明るいアイスさんは素晴らしいと思います!!
私も見習わなくちゃ!コンサートには行けなかったけど、危険な手術も乗り越えて、頑張っているアイスさん…(涙)
今度北海道に来た時は、絶対にコンサート行けるといいですね!
みかんちゃんも良い特効薬になって、みかんちゃんのパワーで元気になっていくアイスさんがわかりますよ~(涙)
これからも、ずっとずっと元気でいてくださいね!!
絶対ですよ!
2006/05/28 15:32 | URL | chie [ 編集 ]

ピンポーン( ^▽^)σ゛┃ドア┃トントン
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
す、すごく大変な思いをされたんですねぇ…

>切除した時点で下半身不随
>ポイッと放り出されてしまいました

なんとも残酷な事をされたんですねぇ…
でも紹介もとのお医者様が良い先生でよかったですね…
ちゃんとまた良い先生を紹介してくださったんですものね。。
手術や術後、苦労されて…本当に辛い思いをされたのですね…

今度来た時はライブいけると良いですね♪
いけるように心から祈っております。

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)
2006/05/28 15:33 | URL | Sarhto [ 編集 ]

ひょっとしたら本当に早い時期にアイスさんと、ドームで
逢っていたのかもしれません!
それも2回とも!!
mieも大好きっ!!恋しちゃってますよ(超妄想・・危険っ??)
次回は、絶対ドームで逢いましょう!!!
そのためには・・みかんちゃんのきびすぃ~愛情表現に
『楽しみながら耐え」、ヒデさんの愛情に感謝し、
病院のセンセの言うことを、抜粋しながら聞き(笑)
そして、なにより、ジョン、リッチー、ブライアン、ティコちゃんに
逢うために・・あっ、じゃなくて愛しの上記お三方が
うちらに逢いにドームに来てると勘違い甚だしく、思い込み、
脱!アレルー犬したみかんちゃんとの楽しい生活のためにぃ!!
体調管理、しっかりとがむばってくださぁぁぁいっ!!!
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/bonjovi/tour06/bonjovi.html

↑イヒッ☆知ってたらごめんなさぁぁい。
2006/05/28 16:57 | URL | mie [ 編集 ]

失礼しましたっ!!

×愛しの上記お三方
○愛しの上記お四方

また、汚しちゃった(号泣)
ごめんなさぁぁぁいっ!!
2006/05/28 17:00 | URL | mie [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/28 21:08 | | [ 編集 ]

BONJOVI・・・懐かしいわね~青春の響きだわ(笑)
3回目の正直って、きっと起こるわよ~
2回目ボツだったのも、良かったって思える日が来るわよ~
みかんちゃんが付いてるもの!
3回目の正直実現に向けて、一緒にリハビリ頑張ってネ♪
2006/05/28 23:55 | URL | ぱぴまま [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

みかんネタもなく、何の面白味もない内容だったのに・・・
皆さん、あたたかいコメントありがとうございます~っ(号泣)
BONJOVIファンが多かったのにはビックリですっ(〇o〇;)
そして・・・感動ーーーーーーっ(≧▽≦)/~~

>ゆうさん
きゃぁ~っ、BONJOVI好きですかぁ~っ?
うっ、うっ、嬉しいぃ~~~っ(≧▽≦)
そうかもしれませんっ。
会社が倒産するよりもBONJOVIライブを逃した方が
ずっとずっと悲しくて悔しかったのでっ(爆)
次こそは、絶対に行くんだからね~っ!(←今までにない気合っ!)
そうだっ、そのために頑張って克服してきたんだからーっ(笑)
(あっ、みかんのためにも・・・(^^;)
これからもガンガンめいっぱいパワーをもらって元気になりますよ~っ♪
うわぉぉ~~っ!行こうよ~っ、一緒にっ☆

>chieさん
スゴ腕先生が大病・大変な手術と仰っていたので
大病には違いないと思います・・・が・・・(^^;
本人、それほど悲壮感なく毎日元気でやっております。
ある意味、信じられないくらい脳天気なヤツですっ( ̄▽ ̄;)
再発もするハズなんですけどまだ大丈夫ですしね~っ♪
(腫瘍、若干残っているんです。育つようです・・・汗)
私など、見習われるほど立派な人間ではありませんっ(^_^;)
毎日脳天気にダラダラ過ごしているお気楽主婦ですよ(笑)
腰痛に悩まされながら毎日頑張っているchieさんの方が
ずっとずっと素晴らしいですっ!
しかも4パピちゃんを愛情タップリ育てておられる。
あなたは・・・とっても素敵な人ですよーっ☆

>Sarhtoさん
ヒドイでしょ。残酷でしょ。旭川医大はそんな病院だったのです・・・(ーー;)
知人からも色んな噂を聞きますが、もっとヒドイ話がいっぱいありますよ。
紹介元病院の先生は、実家ぐるみでお世話になっている先生なんです。
貫禄があって、一見近寄りがたく気難しい性格なのですが
実に素敵な笑顔の持ち主なんですね~(笑)
今もお世話になっておりますが、私の下半身の恩人です・・・。
ありがとうございますっ!絶対に行きますよぉ~っ(≧▽≦)/

>mieさん
キャゥーンッ!ここにもBONJOVI狂がいたなの~っ!
いいよねっ、もう最高だよねっ、ステキすぎるよねぇぇーっ(≧▽≦)
えっ?2回とも?ひょっとして・・・このライブ行ったのぉぉぉぉ~っ!?
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
(↑壊れかけています。ヤバイですっ)
えぇっ?そ・・・そう・・・そうなんだぁ・・・・・・
ジョン、リッチー、ブライアン、ティコが
うちらに会いに来てくれる
ジョンがうちらに会いに来てくれる
・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
(↑完全に壊れましたっ)
あぁ、どうしよぅ~っ、きっときっとジョンが・・・
BONJOVIバーのうちら二人を当然のように手招きし
mieさんと私に熱いチューを・・・(///ω///)
(↑妄想状態に入りキケンですっ)
バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!
(↑みかんに目を覚ましてもらった)
アドレスありがとうございましたーっ!そして確信しましたっ!
札幌ドーム公演、「Keep The Face」がなかったんですねっ?
やっぱりぃ~っ、一番好きな曲は次回の札幌ドームにとっておいてくれたのねっ(-^^-)
(↑やっぱり覚めていないようです・・・汗)
絶対、一緒に行こうね~っ!!!!!!!

>ぱぴままさん
きゃぁぁぁぁ~っ!ぱぴままさんもご存知だったのですねっ(^▽^)
そうそう、まさに青春時代からBONJOVIファンなのですよっ♪
あぁ・・・なつかしい。あれはまだ10代だった頃・・・(遠い目)
3度目の正直、あるかもっ?いや、絶対にありますよねぇっ(≧▽≦)/
ありがとうございますっ。みかんにガンガン鍛えてもらいますぅ~っ!



2006/05/29 00:44 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/196-5d6df10a

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



