--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/05/26 (Fri) S女王に感謝☆
今年の春~初夏にかけては本当に天候に恵まれています。
梅雨のない北海道でも、この時季は雨続きになる年が良くあるんですよ。
このまま一気に夏まで雨が降らなきゃいいとも思うのですが
そうなってしまうと冬がとっても恐ろしい事になるんですっ。
春~夏~秋にかけて雨が少なかった場合、絶対冬は地獄を見ます。
(極寒・豪雪地獄になる事が多いのです・・・(ーー;)

まぁ、今から冬の事を心配しても仕方ないので
お散歩日和の季節を思い切り楽しもうと思います~っ♪

先日、仕事が早く終わったヒデが散歩に付き合ってくれました。
まだ風邪が治りきらずに体調が不安定なので大助かりですっ。
ヒート中のみかんは、お散歩中のマーキングが多くて大変なので(汗)

秘密の場所は草が生い茂っているのですが
みかんはその草むらの中に突っ込むのが大好きなんです・・・。

mikan0507.jpg
携帯用画像はこちら

「キャウゥ~ンッ、突撃なのぉぉ~っ!」
コラコラ、どこまで突進する気なんだぁ~っ( ̄▽ ̄;)!!

mikan0508.jpg
携帯用画像はこちら

「ウフンな香りをスリスリしなきゃなのっ♪」
香りというよりババァワンコの強烈なニオイだろうが(ーー;)

mikan0509.jpg
携帯用画像はこちら

「草についてるワンコのニオイを土産に持って帰るなのっ」
頼むから虫だけは土産に持ち帰らないで下さい(T▽T)

mikan0510.jpg
携帯用画像はこちら

「今日も緑と太陽からパワーをもらったなのよぉ~♪」
これ以上パワーアップされたら、私の身が持ちません・・・・( ̄▽ ̄;)

=====================================================

このように毎日お散歩へ行っては私を引っ張りまわします。
そして、必ず急斜面の上り下りをやらされます・・・(T▽T)
本当は足腰に負担がかかるので避けたいのですが
S女王・みかんは決して容赦しません。

「ヘタレな足腰は鍛えなきゃダメなのよ~っ!」
・・・という目つきで睨んだ後、グイグイ引っ張り強引に坂へ。
抱っこして一時的にごまかしても、また坂へ戻ってしまうのです。
こうなると以下の選択肢のどちらかを選ばなきゃなりません。

1.頑張って坂を上って、みかんに着いて行く。
2.お散歩を中断して車まで抱っこして戻る。


どっちにしても足腰に負担がかかります・・・(T▽T)
いつも迷ったあげくに選んでしまうのが、頑張って坂を上る方なのです。
その方が短時間で片付くし、みかんの機嫌も悪くならないので(^^;
(↑結局みかんの言いなりです・・・(ーー;)

でも最近、ある事に気付いたんですよ。
春先に比べると明らかに足腰がシッカリしてきているのです。
苦痛だった急斜面の坂道がちょっと頑張るだけで上れちゃうのですっ!
毎日やらされているうちに鍛えられちゃったのかも!?

「アタシが鍛えてあげたからなのよぉ~っ♪」
あ・・・ありがと。本当にそうなのかもしれないね~っ(涙)

みかんが素直に従うワンコなら坂道なんて絶対避けてました。
全く言う事をきかないワガママS女王・みかんが相手なので
イヤな急斜面も草むらの中も仕方なくハァハァ歩いていたのです。

ワガママワンコでも役に立つ事があるんだなぁ・・・と妙に感激(笑)
みかんへの感謝の気持ちを込めて究極のウシを注文してしまう私って・・・

やっぱり・・・都合の良いみかんの奴隷なのかもしれません(T▽T)


ワガママS女王でも役立っていると共感して下さる方も
結局振り回されて鍛えられただけじゃんっと思った方も
ポチッ☆と応援どうぞよろしくお願いいたします~っ_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif

スポンサーサイト

comment

普通に生活していると、足腰をきたえるなんて難しいですよね。
みかんちゃんは、アイスさんをどんどん健康な身体にしてくれて
いるんですね。
みかんちゃんは、すごいパワーを持ったパピヨンちゃんですね。
2006/05/26 23:59 | URL | プラム [ 編集 ]

さすがっ!みかんちゃん♪

・・・きびすぃ~ですねぇ・・・・(汗)

でも、みかんちゃんのその厳し過ぎるほどの愛情・・(笑)
アイスさんに『しっかり』届いているのですね!!

ゲーハー&おできもよくなったし、
益々、パワーUPで、たーーーっぷり、愛情手作りご飯の
お礼として、鬼コーチしてくださいっ!イヒッ☆

究極のウシ・・・キィェーーーーッ!!(羨・・涙)
2006/05/27 12:42 | URL | mie [ 編集 ]

アイスさん足腰強くなったのねw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
みかんちゃんのパワーもらって、これからどんどん元気になってくださいね!
我が家のリタ親子はリードの引きが物凄く強くて、腰に負担がかかりますが、一生懸命引いていますです~~~(汗;
私も腰が良くなればいいんだけど、腰は駄目かな…なんて^^;
北海道は、梅雨がないと冬が大変なんですね!
今年は少しは雨が続いてくれたらいいですね!
どんどんみかんちゃんもアイスさんも元気になっていってくれて、
本当に嬉しいです*^^*
みかんちゃんアイスさんヾ(≧д≦)b ファイト!!
2006/05/27 17:39 | URL | chie [ 編集 ]

草むらへの突進、ここまでチューと同じかwwww
足腰は花梨が鍛えてくれますよ~
体力だけは今のところ大丈夫!
アスリート系なのでね!あたくしもwww
みかんちゃんに逢ったら、私が散歩させていただきます!にひひひ
だてにチューの飼い主をしておりませんので覚悟を!と、みかんちゃんにお伝え下さいwwww
太陽の子みかん、可愛いね~~~
2006/05/27 23:11 | URL | ゆう [ 編集 ]

ご無沙汰してました~
一気読みさせていただきました♪
ようやく仕事も落ち着いたんで、いざブログと思いきや、あまりの疲れに爆睡していました(笑)
これからは小忙しいくらいで済みそうです♪
みかんちゃんのアレルギーも良くなったみたいですね
私もダイエットのために手作りにして、蘭丸の毛が増えたり体臭がなくなったり、意外な効果があってびっくりしてます。
・・・ジャンプは蘭丸はクルマに乗れませんけど・・・
2006/05/28 00:18 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>プラムさん
そうですね~っ。鍛えようと思ってもなかなか難しいですね。
鍛えるのって疲れるから自分一人じゃやれないです、私は(^^;
確かに、みかんは病後の私をどんどん元気にしてくれています。
多少スパルタでも有難いですね(笑)

>mieさん
厳しいっす・・・(T▽T)
このリハビリ状態をヒデに見られ、ストップかかりました(^^;
リハビリの先生がこの状況を見てもきっと驚くでしょう・・・(冷汗)
それでも鍛えられたのは間違いないので私はみかんに感謝していますっ♪
そ、そうかぁーっ!!
このSなリハビリはオデキ&ハゲ克服のお礼だったんだっ(笑)
みかんなりの愛情表現だったんだ~っ(涙)
・・・と納得する私は、完全にみかんの魔性にヤラレているかも(ーー;)

>chieさん
リタちゃん親子はそんなに引きが強いのですか~っ( ̄▽ ̄;)
あんなに可愛い顔して、すごいパワーなんですねっ(笑)
腰はですね・・・はっきり言って難しいですよ。
腰を支える筋肉は鍛えなきゃならないけど、腰そのものは大事にしないと。
どんな場合でも、痛めつけるような事は避けなきゃならないですし・・・。
だから、みかん式リハビリはギリギリの範囲なのかもしれません。
chieさん、気管支炎の症状が強くて辛いと思いますが
どうか無理なさらずにっ。(←何度もくどくどとスミマセンッ)

>ゆうさん
おわ~っ( ̄▽ ̄;)!!
チューちゃん、またしても同じですかぁ~っ(爆)
花梨ちゃんって、筋肉質で力強そうですもんねーっ☆
ゆうさん、アスリート系なんですかっ?カッコいい~っ!
みかんの散歩、高速で短時間なので
ゆうさんなら余裕でしょうねっ♪
チューちゃんとみかんって本当に似てるから
普段の高速暴れる状態でもお任せ出来そうですぅっ(-^^-)

>ネコ娘さん
わざわざ一気読みして下さったのですね~っ!
ありがとうございます~っm(__)m
お仕事、本当にお疲れ様でした。
しかもPCシステム修復まで・・・(汗)
忙しい時に限って重なっちゃうんですよね~っ。
(↑同じような経験多数アリ)
手作りゴハンの威力って本当にスゴイですっ。
アレルギーが薬なしで克服出来るなんて嬉しすぎ~っ(^▽^)
手作りゴハンは材料から自分で選べるので安心ですしねっ♪
体臭、みかんは復活してしまいました・・・。
どうやらカンガルードッグフード&ウシが原因らしいです。
この二つはどうしても外せないので、仕方ないですね・・・(ーー;)
えっ?蘭丸ちゃん、車にジャンプで乗れないのっ?
体が小さいからかなぁ?それともジャンプ嫌いなのかなっ(^^;

2006/05/28 02:04 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/195-63ac7fc1

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。