--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/05/22 (Mon) 遠くに見える山
最低気温はまだ10度以下の日が多いのですが
最高気温は連日20度前後の暖かい日が続いています。
梅雨がない北海道では今が一番気持ちの良い季節かもしれません。
旭川は10月下旬から4月初旬まで約半年は雪が降るので
春~秋まで猛スピードで過ぎていってしまいます。

太陽の陽射しに恵まれている季節のお散歩は
みかんと私の健康管理には欠かせない日課の一つなんです~っ☆


日曜日は「秘密の場所」入り口付近が渋滞になってしまうので
一番近い河川敷・・・ノーマルなお散歩コースへ行きました。
風も心地よく吹いていて毎日がお散歩日和ですっ♪

mikan0503.jpg
携帯用画像はこちら

この顔を見ているだけで気持ちよさが伝わるでしょ(笑)
緑はいっそう濃くなり、かなり生い茂って来ました。

mikan0504.jpg
携帯用画像はこちら


みかんは草木が生い茂る場所が好きらしいです。
でも・・・こういう所って虫もたくさんいるんですよね~。
草木は好きだけど虫恐怖症の私は本当に困りますよ(T▽T)

アブラムシを頭に乗っけて草むらから出てきたり
イモ虫を尻尾にぶら下げて車に乗ってしまうから(ーー;)


車の天井からクモが突然目の前に下がって来て大パニックになった事も・・・( ̄▽ ̄;)
泣きながら脇道へ止めてティッシュでつかんで外へ放り投げてしまいました。
(路上にゴミを捨ててはイケナイのですが錯乱状態だったので・・・)

このように、緑も虫も全盛期になりつつある季節なのですが
河川敷の堤防から遠くを眺めると・・・・・・・・・

yama.jpg
携帯用画像はこちら

遠くに見える大雪山は真っ白な雪で覆われていました。
その名前通り、一年中雪が残っている山なんですよ。
宮崎に住んでいるヒデの親・兄弟を案内したら大喜びでした。
(雪を滅多に見る事がないので・・・)

私は大雪山を見ると、綺麗だなぁ~と感動する前に
ついつい雪に目が行ってしまい寒くなりますけどね・・・(汗)



梅雨入りを迎えた地域にお住まいの皆様・・・
快適な散歩を毎日楽しんでいる私達をお許し下さいっ。
皆様が紅葉を楽しんでいる時、こっちは雪地獄なのですから・・・(^^;
ポチッ☆と応援どうぞよろしくお願いいたします~っ_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif

スポンサーサイト

comment

えっ~雪が・・・。
家は、雨ばっかりです。なかなかお散歩いけず、家の中で遊んです。
うちのラッキーも、芝が大好きなんですよね。
なんでかなぁ。
2006/05/22 12:44 | URL | yaming [ 編集 ]

ピンポーン( ^▽^)σ゛┃ドア┃トントン
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
みかんちゃんたら~
本当に気持ちよさそうな表情ですねぇヾ(@⌒▽⌒@)ノ
この時期虫が多いから困りますよね~
あたしも虫大嫌いです(><)

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)


2006/05/22 20:04 | URL | Sarhto [ 編集 ]

おおらかな風景だこと!!!
みかんちゃんも自然に飲み込まれてるって感じ~
虫・・・・うちも多いのよねぇ
前なんか、ウッドデッキでバナナケーキ食べてたら、でっかいカナブンに襲われました・・・・汗
自然はいいけど、でっかすぎっ!!!
クロアゲハだってモスラみたいなんだからwww
花梨は小さい虫は手で「ばんっ!」とはたいてモグモグします(怖
2006/05/22 22:12 | URL | ゆう [ 編集 ]

みかんちゃん気持ちよさそー^^
そよそよの風と緑と太陽の日差し。
最高~!
私は毛〇といも〇じゃなければクモもゴキブリも全然OKっす・・・。
2006/05/22 22:37 | URL | 葵 [ 編集 ]

わぁーーっ!!
みかんちゃん、とっても素敵なショット!!!(感涙)
こんな素敵な、気持ちの良さそうな写真撮れたら、
mieは、年賀状に使っちゃいますよぉぉぉーー(感涙)
そして、そして・・やしちと同じ『でこっぱち』ちゃん♪
もう、このでこっぱちが、mieにはたっ、たまりません!!
いっそう、みかんちゃんを・・・

・・・・食っちまいたい・・・・(爆笑)
2006/05/22 23:25 | URL | mie [ 編集 ]

アイスさんご無沙汰してましたぁぁーー!(笑)復活ー!です!!
へんてこりんなブログですが、今後とも宜しくお願い致します*^^*

素敵な山ですね~♪緑の中で気持ち良くお散歩するみかんちゃんも
とっても良いお顔してますね*^^*
これから暖かい日が続くようで、お散歩三昧になりますね☆
今日は仕事で疲れたので、明日改めて遊びにきますねん♪
おやすみぃ~♪
2006/05/22 23:53 | URL | chie [ 編集 ]

関東の梅雨入りはまだですが、ジメジメしている季節になりました(汗)。
だって毎日雨なんですもん・・・
ここ数日間は晴れていたけれど、今日から週末までは
またまた雨のようです・・・(汗)。
何だかなぁ~
全然、晴れマークがみられない天気予報です。

梅雨のない北海道って、羨ましいです。
みかんちゃんの横顔も、とっても気持ち良さそうだし
本当に今が一番良い時なのでしょうね♪

さてさて・・・
空が曇ってきたぞっっとw
2006/05/23 08:36 | URL | A [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>yamingさん
そうなんですっ、山には雪が・・・(^^;
そちらはすっかり梅雨入りのようですね。
ラッキー&バニラちゃん、お散歩行けなくて可哀想(>_<)
芝がやっぱり好きなんですねぇ。
どうしてなんでしょうねっ(^^;

>Sarhtoさん
気持ち良さそうにアクビまでしてましたよっ(笑)
虫、コワイですよね~っ(>_<)
この時期は虫が増殖するので恐怖ですよね・・・(涙)

>ゆうさん
でっかいカナブン・・・モスラのようなアゲハ蝶・・・
そんなのが襲ってきたら気絶します~っ(T▽T)
花梨ちゃん、スゴイのねっ。
足で潰して・・・モグモ・・・グ・・・?
あぅ・・・っ・・・(気絶)

>葵さん
季節は今が最高です~っ(^▽^)
とっても気持ち良いですぅ~っ。
ずーっとこのままだったら良いのにぃ・・・。
葵さん、逞しいっ(〇o〇;)
ゴキブリやクモ大丈夫なんですかぁ~っ?
虫が怖くなくなる方法が知りたいですっ!

>mieさん
ウフンッ。素敵ですかぁ~っ(//∇//)
風を正面から受けるとデコ全開になりますよね~っ。
やしちくんも、ちょぃオデコ大きめですよね(笑)
く・・・食いたいですかぁ~っ( ̄▽ ̄;)!!
じゃ、画面の上からですが・・・お召し上がり下さいっ☆
私は実物のデコを時々カプッとやっていますがコンブ臭いです(^^;

>chieさん
chieさーんっ、復活なさったのですねぇっ♪
新しいPC来たのかなっ?後で早速遊びに行きます~っ(^▽^)
(実を言うと・・・毎日コッソリ遊びに行ってましたぁっ)
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします~っ☆
お散歩三昧の日々を楽しませていただいてます~っ(-^^-)
緑が濃くなり虫も増殖し・・・楽しさいっぱい・・・(笑)
疲れたときはゆっくり休んで下さいね~っ!

>Aさん
あっ、梅雨入りはまだだったのですかっ(^^;
毎日雨が降っているらしいので梅雨に入ったのかと思っていました(汗)
梅雨はないけど、冬はマイナス二桁ですよっ。
しかもね、半年くらいは雪降りますよ・・・。
梅雨とマイナス二桁、どっちがい~いっ?
フフフ・・・( ̄ー ̄)


2006/05/23 16:41 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/192-c5e32130

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。