--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/05/17 (Wed) リードを放すとどうなる?
最近、体調が不安定で思い切って休業宣言してしまうと
絶対にやっちゃう事があるみたいです。
それは・・・・・・回復直後の記事が異常に長くなっちゃう事(ーー;)
数日分書けなかったストレス?なのでしょうかっ?
これでは読まれる方も一気に疲れてしまうでしょう・・・(冷汗)
(↑今頃気付いた・・・(^^;)

さて、今日はどうしようかなぁ・・・長めにいっちゃう?
やめとこ・・・スッキリサッパリにしときますっ( ̄▽ ̄;)

今まで数え切れないくらい、みかんの写真をアップしているのですが
屋外で撮影したみかんには必ずリードが付いています。
実はですね・・・ノーリードで遊ばせる事が全く無いんですよ。
本当は広い敷地内で思い切り走らせてあげたいのですが
どうしてもそれが出来ない理由があるのですっ。
それは・・・・・・・・・

みかんは自由に生きるオンナ
だからなのですーっ!

つまり、全く言う事を聞かないワガママなオンナ( ̄▽ ̄;)
そんなワガママみかんでも、絶対に反応しちゃう言葉があります。
さて、それは一体、どんな言葉なのでしょうっ?

1.ウシ:みかんの大好物
2.ラッキー:みかんの大好きな彼氏
3.びょういん:みかんの大嫌いな場所


答えはですね~っ・・・・・・・・・
画像をクリックして動画でご覧下さ~いっ☆


===このコトバには弱いなの~っ・お散歩編===

Music by Music with myuu
mikan0493.jpg

静止画像で見たい方はこちら
携帯用画像はこちら


===撮影:アイス 撮影場所:広い河川敷===



なんと、答えは・・・
3.びょういん:みかんの大嫌いな場所
でしたぁぁ~っ!!
「このバ~カ!」にも反応しています。
みかんなりに自分がおバカだという自覚もあるようです・・・(ーー;)


みかんは病院が大嫌いなのですが「びょういん」という言葉は大好きなのです。
数年前、私が病院に行く時、ラッキー宅によく預けていた時期があったのですが
どうやらその事が彼女の小さな脳ミソにインプットされてしまっているらしい・・・。
その反応がいつまで続くのか、今日もやってみました。

みかん、びょういん?
「キャゥ~ン、びょういんなのぉ~っ♪」
・・・・・・・・・おバカ( ̄▽ ̄;)

びょういん⇒ラッキー宅で遊べる
びょういん=楽しい事が待っている♪


みかんの頭ン中は長年整理されていない物置状態なのかもしれません・・・。
いつになったらゴチャゴチャの頭ン中が整理出来ることやら・・・(汗)

mikan0494.jpg
携帯用画像はこちら

まぁね・・・アンタがどうでもいいなら私もどうでもいいけどね・・・( ̄▽ ̄;)



桜と共に犬ブログトップページ返り咲きにご協力を~っ☆
ポチッ☆と応援お願いいたします~っ_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif


スポンサーサイト

comment

「病院」で振り返ったみかんちゃんとっても可愛かったけど
それ以上にアイスさんの「このバ~カ!」で大爆笑してしまった(笑)
みかんちゃん病院という言葉が好きなんですねぇ~!!
楽しい事が待ってるとかって事はきっとワンコは覚えちゃうんでしょうねぇ♪
それにしてもみかんちゃんお散歩でたくさん走りますね~!!
チャミは歳のせいか散歩は一定の距離を歩いたら(*´д`*)ハァハァなって
疲れます(笑)
2006/05/17 04:08 | URL | ぴよこ [ 編集 ]

へぇぇ~・・・
『病院』の言葉一つにこんなに反応するなんて、
みかんちゃん、すっごく頭が良いんですね~☆
条件反射みたいなものなのかしらん?

リードは、確かに呼び戻しが聞いたとしても、
危険な時があるから、気をつけたいですね。
ウチのはランで、あまりにも放し飼いにしていたら、
リードをつけた瞬間に、歩かなくなってしまいました(汗)。

1、リードをつける
2、ランが終了する
3、抱っこしてもらえる・・・

こんな図式が出来てるのかもしれない。
恐ろしや、恐ろしや・・・(汗)。

きっとパピはみんな、過去の記憶は都合が良いように
判断する力を持っているのかもしれませんぜ・・・w
2006/05/17 07:52 | URL | A [ 編集 ]

ドコ行くですか?ドコ行くですかぁぁ?
みかんちゃん、スタスタ楽しげに、軽く小走りぃ(笑)

・・・・かわいいーーーっ!!・・・・・・・ウフッ☆

振り向き方からすると、『病院』という言葉は好きみたいですね(笑)
行くのはヤなんでしょうけど・・・(爆笑)
アイスさんの決めの一言・・・(大爆笑)
わかります!わかります!!
うちの5匹は・・『食べる?』と『行く?』で速攻、壊れます(笑)
2006/05/17 14:21 | URL | mie [ 編集 ]

ピンポーン( ^▽^)σ゛┃ドア┃トントン
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
みかんちゃん病院は嫌いだけど
病院と言う言葉は好きなんですねぇ~~
このバーかで反応するって…``s(・゛・;) 
思わずわらっちゃいましたよ~~
☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆きゃははっ!

ちなみにうちの子は広~~いかわら等で
リードを離してもさほど動かないです…
どうもビビリらしく…``s(・゛・;) 
飼い主が走らないとついてこないし…
それもまた疲れますよ~``s(・゛・;) 

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)

2006/05/17 17:13 | URL | Sarhto [ 編集 ]

みかんちゃんは、『病院』って言葉に反応するんですね~~♪
ラッキー君と遊べるのがよっぽど嬉しいのね(笑)
それにしても、お散歩しているみかんちゃんは、なんて活き活きとしたお顔なんでしょう(*^m^*)可愛い~ですね!
我が家は『ご飯』『ボール』『おたんたん(お散歩)』の言葉に反応します(笑)
今はしてませんが、以前はパパさんを仕事で起こす時に、(全員にしつけてあります笑)『パパ起こしてきて!』というと、頭ガリガリ!!布団ガリガリ!!顔中ペロペロ!!(爆)なので言われました。
『ゆっくり起きたい 涙』なので今は、起こしてません(笑)
わんって、人間の言葉も理解するし、指先や手の動きだけでも
わかりますよね*^^*
みかんちゃんもきちんとアイスさんの言葉を理解してるなんて、お利口さん!
アイスさん、又連日雨らしいです(涙)お散歩に行けませんなぁT▽T
お互いストレスで攻撃されないように注意しましょうね~~!(涙)

2006/05/17 19:00 | URL | chie [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>ぴよこさん
だってね・・・「バカ」なんだもの・・・( ̄▽ ̄;)
止まらないと思わず叫んじゃうんですよーっ!
でもね、止まったでしょ、「このバ~カ」でっ(笑)
チャミちゃん、ちょっと歩いたら疲れてしまうのですか?
もしかしたら・・・みかんより少しだけお姉さんなのかもしれませんね。
みかんはよく走りますし暴れます。その分、かなり食いますよ(^^;

>Aさん
頭が良いのかバカなのかよくわからないです・・・( ̄▽ ̄;)
自分に都合の良い事はシッカリ覚えているのかもしれません。
コマンドはほとんど無視ですよーっ。
(たぶん、わかっているのに無視していやがる(ーー;)
サザビーちゃん、いつもノーリードでノビノビしていて気持ち良さそうですよね。
ちゃんとコマンドで戻ってくるからドッグランでも放せるのでしょうねっ(-^^-)
「リードを付けた時がラン終了で抱っこしてもらえる」
↑そうだったんですかぁ~っ。だからリード付けている写真がなかったんですね。
サザビーちゃん、賢いっ!
「リード=抱っこ」という図式だったのねっ(笑)
過去の記憶を都合の良いように・・・私もそう思います( ̄▽ ̄;)

>mieさん
恐ろしく変な敬語になっちゃってますね( ̄▽ ̄;)
「ドコ行くですかっ!」「何スルですかっ!」
ふざけて言っていたら、いつの間にか日常的に使ってる・・・(泣)
病院という言葉、すごく好きです。
家でも何気にこの言葉が会話の中に出てくると大変ですっ!
目を光らせてシッポを大回転させて吠えまくり・・・(ーー;)
『食べる?』と『行く?』で速攻、壊れる5パピちゃん。
それで良いのですっ。だって正しい解釈だもんねっ(^▽^)
みかんのは、絶対間違っていますから(ーー;)

>Sarhtoさん
「このバ~カ」で反応するという事は・・・
自分がバカだとわかっているんですっ(^▽^)
悪知恵だけは働くのですがコマンドは徹底無視。おバカです・・・。
カミューくん、リード放しても動かないんですねっ。
そして走るとついてくるのですねっ・・・。
それって・・・理想じゃないですかーっ!
ウーンッ、羨ましいですぅっ。

>chieさん
腰の激痛は治まりましたかぁ?お大事にね・・・(^^;
ラッキーと遊ぶの大好きですね。
いや、ラッキー宅へ行くのが大好きなんですね。
いっぱい甘やかしてもらってオヤツもらってイタズラしても怒られないから(笑)
『ご飯』『ボール』『おたんたん(お散歩)』
↑これで反応するのは正しい解釈ですっ(^▽^)
4パピちゃん、お利口さんですねぇーっ♪
chieさんの一言でパパさんを起こしに行くなんて・・・可愛いぃ~っ(-^^-)
起こされる方も、その激しさならかなり効くのでしょうね( ̄ー ̄)
(ウンPチューすると更に効果的?)
みかんは私の言葉や行動をじーっと見て自分の行動を決めているようです。
24時間監視されているので気が抜けませんっ(T▽T)
最近はPCでHPの更新や調べ物・ブログ更新をしているときと
ゲームで遊んでいる時をハッキリ区別するようになりました。
遊んでいるとわかった瞬間、「アタシと遊んでなのっ!」と吠えます(T▽T)
理解しすぎて最近はコワイくらいです・・・(汗)
連日雨~っ?それはヤバイですねっ。気をつけましょ、お互いに・・・(^^;




2006/05/17 21:52 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/187-96df306d

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



