--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/05/12 (Fri) 病院付き添いのご褒美
あぅ・・・やっぱ体がダルイ・・・(T▽T)
こんな日は家で静かにしていれば良いのですが
持病の薬をもらいに病院へ行かなきゃならないのです。
飲まなくても基本的に悪化する事はないのですが
痛みや痺れを抑える薬がないと・・・やっぱり辛い・・・。

仕方なく、午後からボチボチ出かけようと準備をしていたら・・・

「アタシを置いて出かける気なのね~っ」
病院だって、病院・・・(ーー;)
「アタシが付き添ってあげるなのよ~っ♪」
ヒトの病院にケモノは入れませんから(ーー;)
「いいから連れて行くなのよぉぉ~っ!」
・・・・・じゃ、車の中で勝手にしていれば?

着替える私の周りで吠えまくりカラミつくアホみかん。
あまりにもウルサイので連れて行く事にしました。
いつものように、下駄箱の上にみかんを乗せて
いつものように、リードをつけて・・・やばっ( ̄▽ ̄;)!!
(日ごろのクセというのは恐ろしいです)

「お散歩も行くなのねぇ~っ♪」
満面の笑顔で尻尾を大回転させるみかん(汗)

・・・・・・・・・それから40分後。

今回は診察をパスして処方箋だけもらって調剤薬局へ。
駐車場に止めてある自分の車に目をやると・・・
みかんが運転席でヘェヘェしながら窓を曇らせていました(汗)
やっぱりかなり興奮して待っていやがる・・・(T▽T)

・・・・・・・・・それから15分後。

「キャワン、ワゥンッ!いつまで待たせるなのよぉ~っ!」
スミマセン。思ったより混んでいたもので。
・・・ていうか、寝ながら待っていればいいのに(ーー;)
ハンドル・窓・シートカバーについた大量のヨダレ
ティッシュで拭いてから近くの河川敷へ。

さぁ着きましたよ。これでいいんでしょ、これでっ(ーー;)

mikan0484.jpg
携帯用画像はこちら


mikan0485.jpg
携帯用画像はこちら

いつもの河川敷とは比べ物にならない広さです。

P1030547.jpg
携帯用画像はこちら

野球場・サッカー場・遊歩道まであったりしますっ。

mikan0486.jpg
携帯用画像はこちら

みかんはかなりゴキゲンのようです(笑)

mikan0487.jpg
携帯用画像はこちら

おぉっ!タンポポが咲き始めると桜がそろそろ?
(もう先月から待ち焦がれています)

そして、帰り道にふと気付きました。
車から見る町の景色が少しだけ違うんですっ。

所々、うっすら・・・ピンク色に染まっている!
天気予報を見忘れたので開花宣言があったのかどうかはわかりませんが
私は確かにこの目で見ましたよ~っ。

桜・・・少しずつ咲き始めました~っ(^▽^)


桜と共に犬ブログトップページ返り咲きにご協力を~っ☆
ポチッ☆と応援お願いいたします~っ_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif

スポンサーサイト

comment

みかんちゃんの嬉しそうな顔ww
見てるだけで幸せになるよ~~~
桜、ずいぶんこっちと時差w ありますね~~~
桜を見て少しは元気でたかな?
無理しないでね!暴れまわるのはみかんちゃんに任せて♪
2006/05/12 23:20 | URL | ゆう [ 編集 ]

札幌は満開ですよ~
今週末にはジンギスカンで酒盛りの方々がアチコチに出没することでしょう!
なのにまだ、まともな散歩に連れ出してません
今年も前途多難な予感・・・
みかんちゃんは楽しくお散歩してね~
2006/05/13 00:52 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

みかんちゃん、すっごぉぉぉく、良いお顔してますね♪
ほんとに、楽しかったでしょうし、嬉しかったんでしょうね。
お写真見ながら、mieもニヤニヤしちゃいましたよぉ(恥)
いつもの習慣って・・(笑)
わかります!わかります!!
mieもスーパーに買い物行くだけなのに・・
お散歩バッグやら、う○ち袋なんかを
当たり前のように用意しちゃって・・・
ハッ!!と気が付いたときには・・・
時すでに遅しで、5匹はもう、大騒ぎになってたりします(涙)
2006/05/13 14:27 | URL | mie [ 編集 ]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【こんにちは~】   
病院お疲れ様でした~~
みかんちゃんの連れてって攻撃に負けちゃったのですねぇ~
いい笑顔ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
すごく嬉しそうヾ(@⌒▽⌒@)ノ
こういうかお見るともぉ、しょうがないなぁ~
とか思いながらも許せちゃいますよねぇ~♪

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)
2006/05/13 18:35 | URL | Sarhto [ 編集 ]

アイスさんお体調子よくないみたいですね^^;くれぐれも無理なさらないようにね*^^*

それにしても、みかんちゃん元気で可愛い~♪ですね~~!!
大きな河川敷でお散歩♪たんぽぽも咲いていて、春真っ盛りみたいで
いいなぁ~~♪
こっちはも梅雨の準備に入るみたいで、雨続き(涙)暑くなったり寒くなったりで、風邪が流行っています^^;
春のポカポカした暖かさが懐かしい♪
桜も咲き始めたんですね!これからお花見シーズンになるんですね!
本当に緑が多くて心が癒されます*^^*
こんな素敵な所に住んでるアイスさんが羨ましい~~~♪
2006/05/13 20:37 | URL | chie [ 編集 ]

アイスさん病院お疲れ様です。無理なさらないで下さいね?(ノω・、)
みかんちゃんが車の中で(*´д`*)ハァハァ興奮してるの想像出来て笑っちゃいましたぁ~(´∇`)ケラケラ
うちも車で待たせるといつもそうなります(笑)
緑いっぱいの素敵なところですね♪
みかんちゃん楽しそう~o((>ω<o))((o>ω<))o
2006/05/13 21:20 | URL | ぴよこ [ 編集 ]

正解はぽっぽちゃんだったのかー。
うちにも集団化しなくてもうるさい子がいますよ^^;
あんな小さいからだのどこにそんなパワーがあるのやら。
半分分けて欲しいものです・・・。
みかんちゃんは車に乗せるとよだれ垂らすくらいうれしくなっちゃうんだね!(笑)
体だるくてもみかんちゃんのその笑顔見るとちょっとは楽になる?
・・・あれ?ならない?(笑)
2006/05/13 22:38 | URL | 葵 [ 編集 ]

みかんちゃん、何処へでもアイスさんに付いて行きたいんですね。
車の中でも、一生懸命アイスさんを待っていて、ついついよだれが出てしまったのですね。
とってもいじらしいです。
お散歩中のみかんちゃんの笑顔かわいい♪
2006/05/13 22:53 | URL | プラム [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>ゆうさん
車で長い間待っていた後だったので、余計に嬉しかったみたいです(-^^-)
桜、北海道は今なんですよ。同じ日本でも時差がかなりありますよね(^^;
みかん、勝手に暴れて勝手に満足してくれると楽なのになぁ・・・。

>ネコ娘さん
おおっ!そちらは満開ですかぁっ(^▽^)
ジンギスカンで酒盛り・・・北海道の花見は多いですね~っ(笑)
蘭丸ちゃん、お散歩好きになってくれるといいですね・・・。

>Sarhtoさん
「連れてって攻撃」←(爆)
これやられると、しゃぁないかぁ~ってなっちゃいます(^^;
でも連れて行って良かったですよ。
みかんの楽しそうな顔を見ればそう思っちゃいます(親バカ)

>chieさん
よく・・・ないかもです( ̄▽ ̄;)
風邪、こっちも大流行でして・・・。
またもや家族全員かかってしまいました。
緑が多い場所って私も大好きですよ~っ。
思い切り深呼吸して気持ちよく元気になれます。
こっち、住んでみる?緑だけはいっぱいあるよ~っ!
特に春~秋は最高だよ~っ!その代り・・・冬は地獄だよっ♪
冬はね、半年あるから・・・こっち(笑)

>ぴよこさん
無理しているという意識が全くないので困ったモンです(^^;
チャミちゃん&パー子ちゃんも、車でハァハァしますぅ?
窓、思いっきり曇りますよね(笑)
で、ヨダレだらけで・・・( ̄▽ ̄;)
この場所は広くて散歩には最適でした。
水飲み場もあって、下の方でワンコも飲めるんですよっ。
病院帰りにまた行こうと思います~っ♪

>葵さん
そうですっ。ポッポ軍団でしたぁーっ。
集団化しなくてもウルサイ子・・・( ̄▽ ̄;)
ジャン君もパワー全開で元気な子ですものね~っ☆
ヨダレ、ひどいですよ。かなり迷惑です。
しかも必ず運転席で興奮しちゃってるので・・・。
みかんの笑顔を見ていると元気になりますよーっ♪
で、みかんに一日中吠えられると耳栓したくなります・・・(ーー;)

>プラムさん
そうなんです~っ!何処へでも・・・なんですよっ( ̄▽ ̄;)
い・・・いじらしいですか?いや、たぶん・・・そうではないです。
私が車に乗って運転していても興奮してヨダレ垂らしてますから(^^;
2006/05/14 00:55 | URL | アイス [ 編集 ]

>mieさん
す、すみません・・・飛ばしちゃってましたぁ~っ(涙)
習慣って本当に恐ろしいですよねぇ。
そして、その行動を絶対見逃さないというのが・・・もっと恐ろしい(T▽T)
「スーパーに買い物行くだけなのに・・
お散歩バッグやら、う○ち袋なんかを当たり前のように用意」
↑私も同じ事やって何度後悔した事か・・・( ̄▽ ̄;)
2006/05/14 01:00 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/183-7e06cc36

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。