--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/05/10 (Wed) チュンちゃんが消えた日
あ、あのですね~っ・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)
最近体調がすっごく良かったので張り切り過ぎちゃったみたいです。
今朝・・・起きたら・・・体が鉛のように激重(T▽T)
そのまま夕方まで寝込んでおりました・・・(涙)

昨日出会ったイケメンワンコ・ぐうちゃんのカッコよさに
ブログを更新しながら再び興奮してしまい、夢にまで見てしまって・・・。
興奮状態が続いたせいか?完全にスタミナ切れですっ(T▽T)
(これほどワンコに興奮したのは久しぶりです~っ)

夜、大婆(祖母)の米寿祝いにラッキー宅まで行ったのですが
ボケッとした状態で出かけちゃったのでデジカメ忘れました!

つまり・・・ラッキー&みかんネタ、収穫ナシですっ(号泣)

そんなワケで、今日は「写真DEクイズ」でお許しを・・・m(__)m

まず、この写真をご覧下さい。

seibutu06.jpg
携帯用画像はこちら

日本全国各地に生息している野鳥の代表・スズメですね~っ。

ところが、彼らは昨年末から徐々に姿を消しました。
(北海道各地で確認されていますが、旭川市が最も深刻)
可哀想な事に、市内のあちこちで大量死してしまったのです。
様々な要因が疑われましたが原因は未だわかっておりません・・・。

私の実家・ラッキー宅には彼らのためにエサ台が置いてありました。

seibutu07.jpg
携帯用画像はこちら

ラッキー父は彼らをまとめて「チュンちゃん」と名づけ
毎日ゴハンをあげて可愛がっていたそうです。
ところが、チュンちゃんたちは少しずつ姿を見せなくなり
とうとう一羽も来なくなってしまいました。

それでもラッキー父は・・・・・・・・・
いつかチュンちゃんたちが帰ってくるかもしれないと思って
エサ台に彼らのゴハンを置いてあげていたそうです。

そして・・・・・・ある日。
巣箱の周りに大きな変化が訪れました。


チュンちゃんではない、他の生物がエサを食べていたのです!
根こそぎエサを食いつくし家の周辺は激しく汚れました。
その荒らされた現場を見たラッキー父は泣く泣くエサ台を取り外したのです。

さて、ここで問題です。

チュンちゃんのエサ台を荒らした犯人は誰なのぉ~っ?

ヒントを出すのはもちろんこの二人ですっ。

mikan-lucky41.jpg
携帯用画像はこちら

・・・・・・・・・・・・との事ですっ。
えぇっ?それだけ~っ?
ハイ、それだけで十分だと思われます(笑)

ラッキー⇒散歩好きなので毎日のように会っているはずです。
みかん⇒散歩をしてもしなくてもベランダ越しに毎日会っています。


もうちょっとヒントが欲しいですかぁ~っ?

ラッキー宅⇒一軒家
みかん宅⇒マンションの6階

つまり・・・基本的には高い所にいる生物ですねっ。
もちろん、地面に降りてくることもよくありますよ。



答えはですね・・・・・・・・・・・・

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓


明日のお楽しみですーっ( ̄ー ̄)☆
今回の問題もちょっと簡単すぎたかもしれませんね~っ。


チュンちゃん達がまた元気で戻って来られるように
ポチッ☆と応援お願いいたします~っ_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif


スポンサーサイト

comment

だっ、大丈夫ですかーーーっ!!(涙)
無理しちゃダメぇーーとかはもうね・・・

・・・・言わないんだからぁぁぁーー・・・・・

だって、体調が良いと嬉しいですもの。
で・も・ね・・・・
胸が痛くなっちゃう。心配もあるしぃー
でも、動けるって嬉しいってわかるしぃーー(号泣)
なので・・・mieは・・・・

脅します!脅迫します!!

『あの検査で使う、おっかねぃ針が待ってますよぉ~』

『耐えられますかぁ~痛いし、長いしぃ・・・・
  たいそうお高いそうじゃないですかぁぁぁ~』

あっ、想像しただけで、mieが卒倒しそうですぅ(号泣)
しっかり養生して、充電してくださいね!!

うはっ!みんなまとめてチュンちゃん!!(何回聞いても笑えますぅ!)
そうなんですよね!!今年の冬、ニュースを騒がせた現象でした(涙)
ラッキー君父様、一生懸命かわいがっておられたでしょうに・・。
原因が未だにわからないなんて・・・天変地異の前兆なのか?とも
思っちゃいました。
チュンちゃん’S餌台荒らしわ・・・・・(汗)
ハト?カラス?
2006/05/11 03:49 | URL | mie [ 編集 ]

アイスさーん!!
体調が良くても張り切りすぎは禁物ですねぇ~・・・
安静にしてくださいね!!

スズメさん。。。みんなまとめて「チュンちゃん」とは・・・(;・∀・)
私も笑っちゃいましたよぉ~(´∇`)ケラケラ
それにしても、クイズの答えが気になるわっ!!
なんだろ??生物って・・・( ; ゚Д゚)
変な虫じゃないといいけど・・・(冷や汗)
カラスとかかなぁ??(´・з・)
2006/05/11 05:08 | URL | ぴよこ [ 編集 ]

答え「ぽっぽさん!」

まとめて「チュンちゃん」いいじゃないの~
うちは「そこの黒いの!そこの小さいの!」と夫が2姫を呼びます・・・・激怒
2006/05/11 09:49 | URL | ゆう [ 編集 ]

カラス??
皆さん同様「チュンちゃん」にかなりうけました(笑
それにしても、体がそんなに重くなってしまうなんてー!
アイスさん、ほんっとにほんっとに体大切にしてくださいよー!!
昨日見た夢にちゃんとみかんちゃんも出てきましたか?(笑
2006/05/11 18:11 | URL | 葵 [ 編集 ]

アイスさーーーーん!!ほらぁ…( ̄◆ ̄;)私の事よりまずは、ご自分のお体ですよ!!アイスさんが元気でいないと例の話はやつらに…(汗;
元気になって下さいね!みかんちゃん、ママたんを守ってあげてね!


クイズ…鳩かな?カラすかな?
サル!!・・・・・・・・違うか・・・(汗;

2006/05/11 18:16 | URL | Chie [ 編集 ]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【こんにちは~】   

お体大丈夫ですか??
大事にして下さいねぇ…


新たな生き物ですか??
なんだろう??
まぁ、、、とりでしょうねぇ…
まさか・・・黒い鳥???

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)
2006/05/11 20:05 | URL | Sarhto [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>mieさん
あぅっ・・・。す・・・すみません・・・m(__)m
私ごときの為にmieさんの胸が痛くなるような事があっては
5パピちゃんにお詫びのしようがございませんっ(>_<;)
『あの検査で使う、おっかねぃ針』
お・・・お・・・おっかねぃぃぃぃ~~~~っ(T▽T)
たっ・・・たっ・・・耐えられませんっ、絶対にっ( ̄▽ ̄;)!!
静養しますっ、充電しますっ、シッカリ寝て休みますぅ~~っ(大泣)
私も聞いた時は笑っちゃいました。
名前ってまとめてつけるモンじゃないだろ~って(爆)
天変地異の前兆みたいで不気味でしたよね、ほんと・・・(怖)
さて、犯人はハト?それともカラス?どっちなんでしょうねっ♪

>ぴよこさん
はい・・・すみませんm(__)m
張り切りすぎはヤバかったかもしれないですっ(ーー;)
テンション上がりすぎると体力消耗するのね・・・(汗)
でも・・・その時はそれに気付かないのね・・・(涙)
まとめてチュンちゃん、ウケましたっ?(←ウケると幸せ)
変な虫だったら・・・かなり恐怖ですよね~(>_<)
カラスもかなり悪さしますねっ。でも正解は・・・フフフ( ̄ー ̄)

>ゆうさん
きゃぁぁーっ(T▽T)
またまた大当たりですぅ~っ!!!
ハトは正解しても要らないでしょっ(爆)
旦那様・・・そこの黒いの、小さいのって・・・( ̄▽ ̄;)
そこの黒姫様、チビ姫様って言わなきゃぁ~っ!
(↑相変わらず失礼きまわりないヤツですみませんっ)
ヒデはみかんの事を「コラ、そこの悪ボンズっ!」と呼びます(泣)

>葵さん
まとめてチュンちゃんがこれほどウケるとは・・・(笑)
やっぱり、名前はまとめて付けるもんじゃないんですねぇ(爆)
昨日は鉛だった体ですが、今は石コロくらいに軽くなりました。
ほんと、気をつけなきゃですねっ(涙)
あぅっ!夢ですかぁっ~っヾ(;´▽`A
みかん・・・いなかった・・・ような・・・(汗)

>chieさん
あぅぅ~っ!立場が逆転してしまいましたね~っ( ̄▽ ̄;)
まっ・・・お互いに仲良く養生しようではありませんかっ(←汗ダク)
ヤバイでェっ!蝶々組がぁぁ~っ!!!
元気になって組をあやつらの手から守らんと・・・(必死!)
イカン・・・chieさん・・・あとは・・・任せたで・・・ガクッ・・・。
(くたばってどうする~っ!)
鳩?カラス?えぇーっ?サルはないでしょ、サルは・・・( ̄▽ ̄;)
(サルは北海道に生息していません・・・動物園以外は)

>Sarhtoさん
なんとか大丈夫ですっ。少し休めば持ち直しそうですーっ。
そうですねぇ・・・。とり・・・ですねっ♪
黒い鳥?さぁ、どうでしょうねぇ・・・フフフ( ̄ー ̄)
2006/05/11 23:04 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/181-768803d8

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。