--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/05/09 (Tue) 秘密の場所でコンニチワン♪
今日も一日中良い天気となりましたぁ~っ(^▽^)
午前中から車のエアコンを使ったのは今年初めてですっ。
桜も開花寸前!明日の朝、窓を開けるのが楽しみ~っ(-^^-)

みかんのシーズンが5月半ば~6月くらいに始まる予定なので
「秘密の場所」の下見に行って来ました。
この場所は、いつも行っているお散歩コースの反対側なのですが
入り口が目立たない上に少しだけデンジャラスな雰囲気なので
ワンコがお散歩する姿はほとんど見かけません。

フェロモンジェット噴射状態のシーズン中でも男の子の視線を気にせず
安心して思い切り遊ばせる事が出来るんですよ~っ。
(シーズン中は悩ましいポーズでウフン攻撃の嵐・・・キケンです(^^;)

いつもより車に乗る時間が若干長いので
キャゥンキャゥンうるさいのなんのって・・・(ーー;)

「いつになったら散歩出来るなのよぉ~っ!」
まぁ、待ちなさい。ホラ、渋滞してるから仕方ないでしょ。
「ハゥンッ、キャゥンッ、ヒャゥゥ~ンッ」
いくら泣きわめいてもここから抜けないと着きませんよ(ーー;)

まぁ、長い時間といっても10~15分くらいなんですけどね( ̄▽ ̄;)
いつものお散歩コースは5分で着いちゃう場所なので・・・(笑)

はーいっ、着きましたよっ。

P1030532.jpg
携帯用画像はこちら

「キャゥ~ンッ!ここだったなのね~っ♪」
いきなりリードをぐいぐい引っ張って行った先は・・・

tetou.jpg
携帯用画像はこちら

そこは、ヤバイって( ̄▽ ̄;)
なんでこう危ない場所が好きなんだか・・・(涙)


あれっ?車が一台止まっている・・・。
珍しいなぁ。一般人が車で入って来るなんて。
(アンタらも一般人と一般ワンコですよ・・・)
ん・・・?遠くの土手で川を眺めるように仲良く並んでいる三つの背中が見えます。
そのうちの一つがこちらを振り向いて尻尾を振りました。

きゃぁぁ~っ!なんて綺麗なボーダーコリーちゃんっ(*・ ・*)
(そのままこっちゃこ~いっ・・・と念を送る私)

私の熱い視線に応えてくれるかのように
そのボーダーコリーはこちらへトコトコ歩いて来ました。

きゃぁぁ~っ!早く私の胸に飛び込んでぇ~っ(*^^*)

そして・・・・・・・・・・・・・・・そして・・・・・・・・・・・・・・・
美しい姿・エレガントな身のこなしで憧れのボーダーコリー様が・・・
(昔、ボーダーコリーの美しさ・優美さにヒトメボレした経験アリ)

mikan0478.jpg
携帯用画像はこちら

あぅっ・・・やっぱり・・・みかんに負けてしまったぁ~っ(T▽T)
(本気で張り合おうと思う方が間違っています・・・泣)

この綺麗な子はぐうちゃん・ボーダーコリー・3才の男の子
(もしかしたらグーちゃん?ぐーちゃん?GOOちゃん?)

飼い主さんはとても優しそうなご夫婦で
「すみませーんっ。怖がっていますよね?大きいから(笑)」
・・・と笑顔でぐうちゃんを追いかけてこちらの方へ来て下さいました。

みかんはというと・・・ちょっと戸惑っているようでしたが
目の前に若い美形の男の子がいるので満更でもなさそう(^^;
飼い主さんに写真撮影とブログ掲載の許可をいただき
二人の様子を撮影する事にしました(^▽^)

mikan0479.jpg
携帯用画像はこちら

ぐうちゃん「キミ、なかなかイイ匂いするね~っ」
みかん「オシリだけじゃなく顔も見てほしいなのっ」

ぐうちゃん「キミ、知らないの?挨拶の基本だよ?」
みかん「そっ、そうだったなのぉ~っ!?」


mikan0480.jpg
携帯用画像はこちら


mikan0481.jpg
携帯用画像はこちら

ぐうちゃん「キミってさ・・・よく見るとチビだなぁ~(笑)」
みかん「アナタこそ・・・とっても大きいなのね~っ(汗)」

仲良くスキンシップを楽しんでいるところ申し訳ないのですが・・・
ぐうちゃーんっ!アップの良いお顔一枚お願いしますぅ~っ♪

goochan.jpg
携帯用画像はこちら

ぐうちゃん「やぁ、どうも。アンタ誰ですか?」
一応・・・そこにいるチビワンコの親ですが・・・(汗)

やっと私の存在に気付いてくれた一瞬でした(-^^-)
(えっ?目をそらしてるって?気のせいです!)

ぐうちゃんとみかんはお互いに軽いスキンシップを楽しんだ後
それぞれの車に乗ってサヨナラをしました。
ほんの少しの間でしたが、秘密の場所でステキな時間を過ごす事が出来ました。
飼い主様・・・写真撮影・ブログ掲載を許可して下さってありがとうございます!

また、ぐうちゃんといつか会えるといいね~っ、みかん♪
「どう見てもアンタがヒトメボレしてたなのよっ」
ハイ、そうです。その通りです~っ( ̄▽ ̄;)

秘密の場所は人やワンコの出入りがほとんどないのでスッピンで来ていた私・・・(汗)
乱雑にアップした髪を振り乱し、カメラ片手に大騒ぎする私は
ぐうちゃん&飼い主さんにとってどう見えていたのでしょう・・・(汗)

かなりヤバめの犬狂女だと誤解されちゃったかも~っ(T▽T)
「今さら遅いなのよっ。今度はキチンとしなさいなのっ!」
はい・・・そうですね・・・そういたしますわ・・・(T▽T)


本当はヤバめの犬狂女ではありませんっ。
ごく普通の犬狂女と、ごく普通のイタズラワンコです。
信じてくれる方は、ポチッ☆と応援お願いいたします~っ_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif


スポンサーサイト

comment

ぐうちゃん、超かっこいい!イケメンですね~
アイスさんじゃなくても、これは惚れちゃいますよ
私も近場への散歩はスッピンなので、かなりヤバイです・・・
2006/05/10 00:19 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

これはこれは素敵なオスですね!
お持ち帰りしたい♪
この年齢になると、人は無理なので、犬でも・・・と思う私であった・・・・哀
2006/05/10 09:10 | URL | ゆう [ 編集 ]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【こんにちは~】   

実はあたしボーダーコリーを間近で見たことがありません…
見てみたいなぁ~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
でも多分うちのワンコは逃げるでしょうけど``s(・゛・;)
だははははは。。びびりなものでw

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)
2006/05/10 14:27 | URL | Sarhto [ 編集 ]

久しぶりの秘密の場所♪
緑がいっぱいですねぇぇ☆☆
今回は警○の方々はいらっしゃらなかったようで(笑)

うわーー!!でっかいやしちさんみたぁぁい♪♪
mieもボーダーさん好きです!
相方は・・いつかボーダーさんを我が家に!と虎視眈々と狙っているようですが・・・(涙)
友人のところに、ディスクをしてるボーダーさんが2匹いるのですが
お家に遊びに言った時に、圧倒されました。

・・・・頭の良さに!・・・・・

うっ、うちと・・まったく違うーーーっ!!(号泣)

あぁんっ!それにしても、みかんちゃんの魔性フェロモンって
効果絶大っ!!ですね。
お散歩時・・mieもスッピンですぅ~(爆笑)
2006/05/10 18:25 | URL | mie [ 編集 ]

アイスさんこんばんはぁ!!先日はこんなお馬鹿な私に、お見舞い有難う御座いました!!馬鹿も風邪をひくんですね…う~ん(汗;

頑張って早く治しますよ~~*^^*

ボーダー君かっこいいですねーーーー!!
私もまじでボーダー大好きです♪遠い将来飼えるとしたら、家の中でボーダーと一緒にくつろぎたいですね~*^^*
でも!まだまだ我が家のパピ達は長生きすると思ってますので、私の年齢が中型犬に合うかどうかがわかりませんが(汗;
素敵な男の子と飼い主さんに出会えて良かったですね♪
広い大地と綺麗な空気と青い大空♪いいですね~~~!!
2006/05/10 21:19 | URL | chie [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>ネコ娘さん
そうでしょ?超イケメンでしょ~っ(//∇//)
実物はもっともっとカッコよかったんですよぉ~っ♪
あぅっ!ネコ娘さんもスッピンでお散歩ですかぁ~っ(^^;
やっぱり散歩くらいスッピンで行きたいですよね~っ。

>ゆうさん
お・・・お持ち帰りって・・・( ̄▽ ̄;)
素敵なオスには間違いありませんっ。
彼がもし人間だったら絶対浮気に走りたくなりますっ!
(↑残念な事に、それはあり得ません・・・)
ゆうさん・・・人でなくて犬でもって・・・( ̄▽ ̄;)

>Sarhtoさん
ボーダーコリーの実物ってなかなか会えませんよね。
私も今までに数回しか会った事のないんですよ~っ。
カミューくん、ビビリンちゃんだったの?
みかんも基本はビビリンなんですよ~っ(^^;

>mieさん
はいはいっ、行っちゃいましたよ~っ、秘密の場所!
警○・・・、まだ侵入していませんでした。
もし会ったら・・・またウフン攻撃で倒せるかなぁ?
ぐうちゃんとやしちくん、雰囲気似ていますよねっ(^▽^)
大きくても小さくてもイイ男は本質的に変わりませんっ♪
本当にボーダーコリーって頭が良くて、しかも大人しい・・・。
ぐうちゃんもとっても紳士なワンコでしたよ~っ(-^^-)
みかんの魔性フェロモンまだまだイケそうですね~っ(笑)
(本当はババァなんだけど・・・)
mieさんも、お散歩スッピンですかぁ~っ(^^;

>chieさん
風邪、悪化しちゃっているみたいですねっ(>_<)
どうか、今度こそ・・・お大事になさって下さい~っ!
ぐうちゃん、本当にカッコよかったですよ~っ(//∇//)
家の中で一緒にくつろぐ・・・夢ですねぇ♪
ただですね・・・ボーダーコリーって物凄い運動量が必要なんですよ。
あっ、それから仕事する事に喜びを感じるワンコなので
何か仕事をあげないとストレスたまっちゃうのだそうです。
牧羊犬として有名なのが納得できますねっ。
だから・・・ボーダー君と暮らす前に牧場を買わねば・・・( ̄▽ ̄;)
(↑大袈裟ですが、そのくらいの覚悟が必要ですっ)
4パピちゃんと楽しく暮らす方がchieさんらしいですよ~っ♪
2006/05/10 23:27 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/180-1b4324f0

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。