--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/09/23 (Fri) 北海道の雨上がり
「ワン!お散歩の時間なのよ~!」
今日も相変わらず元気がいいなぁ。
でもね、お外を見てごらん。これでも行きたいの?

シトシトシト・・・ザァァァー・・・
「雨すごく降ってるなのね・・・」

そうそう。雨の日のお散歩キライでしょ?
今日はあきらめなきゃねぇ(笑)

「ウゥ・・・つまんないなの」

みかんは恨めしそうにベランダから外を眺めている。
何度か出てはみるものの、すぐにまた戻ってくる。
そして約1時間後・・・。

あれぇ?晴れてきた~っ!彼女の願いが通じたのか?
更に、もっと嬉しい事が。

ただいま~・・・
みかんが大好きなヒデが帰って来たのです。
なんといつもより3時間以上も早いっ(^^;
もちろん彼女は大興奮状態!

「ヒデ帰って来たなの~!
お外も晴れてきたなの~♪」

嫌な予感・・・・・・(汗)
「みんなでお散歩行くなのよーっ!」
こうなっては手がつけられない(汗)

・・・・・という事で。
私達二人は根負けして例の「秘密の場所」へ車で出発。
まだ地面や草が濡れているので、みかんもコートを着用。

着いたよ~・・・。良かったね、雨が上がって。
ん?何か白い不気味なモノがニョキニョキと・・・・!?

-ササクレヒトヨダケというキノコらしい-

hitoyodake.jpg

珍しい形をしているのでついついパチリ。
昨日は何も無かったのにそこらじゅうに生えていた。
なんでも、一夜でなくなってしまうから「ヒトヨダケ」と言うらしい。

「サッサと歩くなのよ」
みかんはそんなモノのは全く興味がないらしい。
勢いよく飛び出して、ガンガン歩き出す。

小さな坂を登って、とりあえずウーンと頑張って(いきなりかい(^^;)
20mほど歩いてからピタリと立ち止まった。
どうしたの?サッサと歩きたいんでしょ?
mikan0046.jpg

「さ・・・寒いなのよっ」
そりゃあねぇ。秋の北海道だもの。ましてや雨上がり。
寒くて当然でしょうが。


「も・・・もう帰るなのっ!ガマン出来ないなの」
mikan0047.jpg

まだ入り口だよ。いくらなんでも早すぎるって(^^;
「いやっ(>_<)もう歩けないなのよっ」

こうなると頑固者のみかんは絶対に動かない。
止まってる方が寒いような気がするけど(笑)

世話のやけるヤツだなぁ・・・とヒデが抱き上げる。
何か、赤い服着た変な生き物が捕獲されたみたいだ(^▽^)

で、結局すぐに帰宅。
移動時間の方がはるかに長い散歩になってしまった(泣)

じゃ、泥だらけだからちゃーんと洗って着替えましょうね~♪
mikan0048.jpg

「パンツなの・・・・これ、キライなの」
今日はだめ。出血ちょっと多いからガマンして下さい!
mikan0049.jpg

「仕方ないなの。じゃ、ガマンするなのよ」
うわっ!メチャクチャ素直っ。
きっ気持ち悪ぅ・・・( ̄▽ ̄;)

明日は雨どころじゃなく
雪と氷が一緒に降るかもしれない・・・(笑)

「ガルルルル・・・」とたまに唸り声がするけど長続きはしない。
本当にあきらめてパンツと一晩過ごす決意をしたらしい。


パンツを克服しようと頑張るみかんに
応援の一票お願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

げげ?
北海道は、もう寒くなってきてるんですか?
今日の千葉は暑かったです・・・
なんか蒸し暑さもピークで、朝夕以外はまだまだ半袖でも十分です。(夜も平気かもしんないw)

その頑固なところ、やっぱりパピですよねぇ~w
ウチもいつも機嫌を損ねると動きません。
結局抱っこになってしまい、何のためのお散歩なんだかって感じです(汗)

ササクレヒトヨダケの『一夜だけ』っていう話・・・
トリビアでしたねw

『シーズン』は後2,3日で終了?かな?
早くパンツを履かなくなるようになれるといいねっっ!
2005/09/24 00:35 | URL | A [ 編集 ]

>masaさん
ありがとうございます。
「赤パンチュ可愛いから頑張れ~」とみかんに伝えておきます。
そう、こっちはもう涼しいんですよ~。雨降ったら寒いくらいで。
ご実家北海道なんですか?
じゃ、冬は里がえり&スノボーですね!
冬の散歩は服を二重に着せて行きます。時間は短いですけど。
それに、毛がモッサモッサ生えてくるので今より暖かいかも。

>Aさん
半袖でいいの?暖かくていいなぁ・・・。
昨日は長袖2枚重ね着しても寒かったです(>_<)
ヒトヨダケ、トリビアですか?言われてみればそうかも(笑)
パピって一般的に頑固なのかもしれないですね~。
散歩の途中で抱っこされて戻る事、うちもよくあります・・・。
シーズンはまだまだ続きます(^^;
2005/09/24 13:26 | URL | アイス [ 編集 ]

旭岳・・なりましたねぇ(涙)
つい、何日か前まで暑かったのにぃ!!
恐るべしっ!北海道です。
みかんちゃんのおぱんつ、かわいい♪
似合ってるのに・・みかんちゃんはヤなのねぇ。
うちは・・おぱんつじゃなく・・おむつです。
おぱんつはいたまま・・トイレに行っちゃうので(涙)
犬用はお高いので、赤ちゃんの・・新生児用を使ってます。
そのたび・・mieが適当にしっぽ穴あけるので・・
いずそうですけど・・(笑)

先日は、ジルに暖かいお言葉、ありがとうございました!!
2005/09/24 18:03 | URL | mie [ 編集 ]

>mieさん
そうなんですよ~(泣)
今年はずい分早い初冠雪となりました。
夏が暑かった分、秋はあっという間に冷えるんじゃないかと・・・。
そろそろ半纏出さなきゃならないかも・・・。

新生児用おむつですか!そういう手もあったんですね!
みかんもたまにパンツはいたままオシッコしちゃうので・・・。
この後、久々にやられました(-_-;)
パンツ濡らして猛ダッシュで走って来たので掃除が大変(>_<)
今日は地道にウェットティッシュでフキフキしてます・・・。
おむつ試す価値ありですね~。

ジルちゃん、応援しています!
お茶目で明るいパピちゃん大好きです(^^)
2005/09/24 23:00 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/18-50bf5ad0

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。