--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/05/07 (Sun) お散歩前の謎の行動とは?
いやぁ~っ、ビックリしましたぁっ!
暴れん坊みかんのストレス発散散歩に行こうと
薄手のセーターにジャージ羽織って外に出ると・・・暑いっ(^^;
午後3時頃だったのにもかかわらず20度くらいあったと思います。
いつもならちょっと肌寒いくらいなのに汗ばむほどの暖かさ。
(セーターなんて着ているから暑いのだろうが・・・)
20度くらいはあったんじゃないかと思います。
桜・・・数日中に咲くかも~っ♪

今日はですねぇ・・・みかんの謎の行動パターンを見ていただきたいのです。
毎回、お散歩やお出かけをするとわかった途端に必ずやる事がありまして・・・。
これが、はっきり言ってかなり頭に来ますっ!
そして、よく意味がわからないのです~っ( ̄▽ ̄;)
意味がわからないから対策方法がわかりません(T▽T)

その謎の行動パターンとは・・・?
興味のある方はクリックして動画をご覧下さい。


===どうしてもやっちゃうなの~っ・お散歩前編===

Music by TAM Music Factory
mikan0475.jpg

静止画像で見たい方はこちら
携帯用画像はこちら


===撮影:アイス 撮影場所:玄関前の廊下===


一見、散歩に行くのを拒否しているみたいに見えますが
みかん、散歩は大好きなので行きたくて仕方ないハズ。

この謎の行動パターンを繰り返して、最終的に捕獲され
車に乗って散歩へ行けば、大喜びなんですよ~っ!

mikan0474.jpg
携帯用画像はこちら

そんなに楽しい散歩なら、何故逃げる・・・(ーー;)
嬉しさのあまり興奮してこうなってしまうのかっ?
それとも・・・ただ単に私が遊ばれているだけ・・・???

ヒドイ時には、この不思議な行動に加えて
隠していたオヤツを掘り起こして食べたりするんですっ。
じゃぁ、やめたぁーって私がブチキレると・・・
また散歩に連れて行けとオヤツ放り出して追いかけてくるし(ーー;)

あぁぁぁぁぁ~~~っ!
ワケのわからん行動するなぁぁぁ~っ(T▽T)



あぅっ。トップページ返り咲きは昨日だけだったようです( ̄▽ ̄;)
もしよろしければ今日もポチッ☆とお願いいたします~っ_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif


スポンサーサイト

comment

アイスさん、お久しぶりです。
うちのはるちゃんも、お散歩前は謎の行動をとります。
はしゃぎすぎてなのか、リードをなかなかつけさせてくれません。
でも、いざ外に出ると、私よりも早く歩いて、ぐいぐい引っ張っていくのです。
ワンちゃんはちゃんと横を歩かせないといけないんですよね。
躾がなってなくて、恥ずかしいです。
2006/05/07 23:06 | URL | プラム [ 編集 ]

家の悪ガキ達も同じですよ~(涙)全く--;すんなりつけさせてくれたら、
すぐに出ていけるのに(汗;
リードと首輪を一人につけると、そのリードを皆で引っ張り回して、引っ張りまわされてる子は笑ってるし(汗;
つけようとすると逃げるし、『じゃぁ、連れていかない!一人でここでまってなさい!』というと来たりして…(涙)
最終的に、リードをつけるのに、4~5分はかかりますですT▽Tあはは;

アイスさんの気持ちわかるわ~(涙)
お散歩に行くと、それを忘れてしまって、楽しんできて、次の日も同じ・・・
の繰り返し^^;
で・でも・・・おやつを掘り起こす行動はなぜなんだぁ~~!!
みかんちゃん汗;;
2006/05/08 00:01 | URL | chie [ 編集 ]

同じだ・・・・汗
追いかけると喜んで逃げるのよね!
たっく・・・ひねくれ者~~~~と怒鳴りたくなります^^
あまりしつこいと、尻尾をつかみます!絶対逃げられないぞ~~~www
2006/05/08 13:52 | URL | ゆう [ 編集 ]

みかんちゃん、お散歩前のウォーミングアップ(笑)
うちもそうですぅ~(爆笑)
年功序列でリードを装着するんですが・・・
とっても待ってられないやしち&に~なは
爺さんのリードを咥えて、部屋中引っ張りまわしてます。

外に行く前に、爺さん・・・くったりですよぉぉ(大爆笑)

その騒動をみてて、2チビは、ビビリ倒し、そそくさとケージに逃げ込んで
まったく!!散歩まえにmieも疲れきりますぅ(涙)

ん~、やっぱし、緑に映えますねぇ♪♪(←しつこい??汗)
2006/05/08 19:19 | URL | mie [ 編集 ]

ウチもみかんちゃんと同じ行動(逃げる)をとる時があります。
でも、これにはちゃんと理由があって、
得てしてオヤツが食べ終わってない時に、この怪しい行動をとるのです。
何度も何度も
『隠しては確認』
『隠しては確認』
を延々繰り返すわけです(汗)。

誰も取るわけない骨を色んな場所に隠すのですが、
心配になるらしく・・・

これじゃ~私のOCDと一緒だよ(汗)。
2006/05/08 20:28 | URL | A [ 編集 ]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【こんにちは~】   

うちもたまにありますよ~~~
行きたくて更新してるのにいこうとすると逃げたり・…
うちのこの場合遊んでもらってると思ってることが多いのですけどね…

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)

2006/05/08 21:19 | URL | Sarhto [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆
いやぁ・・・ビックリしちゃいましたぁ~っ!
皆様のワンちゃん達もほとんど同じコトをしてるなんて~っ(笑)
これで一安心ですっ♪みかん、ごく普通のコトをしていたんですねっ。

>プラムさん
はるちゃんも同じ行動を取るんですね~っ(^^;
散歩中にぐいぐい引っ張るのも全く同じです~っ。
リードを短めに持つと横を歩くようになるのですが
それでも引っ張って首締まってでも先に行こうとする・・・(ーー;)
危ない方向に行こうとしたら強制抱っこの刑しか手がありません。
はるちゃんもそうだったりしてっ(笑)

>chieさん
chieさんところは、かなり散歩前に凄いコトになってるようですねっ( ̄▽ ̄;)
リードを付けてもそれを引っ張り回してみんなで楽しんじゃうなんて(爆)
「じゃぁ、連れて行かないっ!」って私も毎日叫んでいます~っ(T▽T)
オヤツ隠す行動、さっぱりわからんっ(ーー;)
結局食べ終わるまで待たされたりします・・・。

>ゆうさん
おわ~っ、チューちゃんと花梨ちゃんも同じなんですかーっ( ̄▽ ̄;)
いや・・・もしかすると、チューちゃんだけかも・・・(汗)
何が楽しくて散歩前に逃げるんでしょうね。
ホント、ひねくれものーっ!って思っちゃいます(苦笑)
尻尾つかみ・・・最終手段ですよねっ( ̄ー ̄)

>mieさん
リード付けは年功序列なんですかっ(爆)
あぅっ!に~なちゃん、やしちくんっ、それはイカンッ( ̄□ ̄;)!!
リキ爺ちゃんを部屋中引きずり回すなんてぇーっ!!
それに毎日耐え続けているリキくん・・・アナタ様は偉大です・・・(涙)
2チビちゃんの反応は意外でした。
それだけ・・・迫力があるという事なんでしょうね・・・(T▽T)
そんなに緑に映えますぅ?嬉しい~っ、何度でも言ってぇ~っ♪

>Aさん
サザビーちゃん、かなりの慎重派なんですね~っ(^^;
何度も何度も「隠しては確認」をするなんて・・・。
お出かけ前のチェックをここまで完璧にすれば
安心して心行くまでお散歩出来ますねっ(^^;
あぅ~っ!心が通じている分だけ、几帳面さも似るのかも?
私は全くその逆で、みかんも当然同じ性格だったりします。

>Sarhtoさん
カミューくん、おっとりさんに見えるのですが
散歩前に同じような行動とる時があるんですね~っ。
やっぱり楽しい散歩の前に、景気づけに楽しんじゃおうって事なのかなぁ?
だって・・・楽しそうなんだもん。迷惑だけど(笑)
応援ありがとうございます~っ☆
2006/05/08 22:22 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/178-f2820555

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



