--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/05/06 (Sat) やっと一面の緑ですっ(^▽^)
あちらさんでは、すっかり「暑い、暑い~っ」という天候のようですね。
(あちらさん:北海道以外の日本・道産子語で“内地”とも言われる)
こちらはまだちょっと肌寒いですが、日中の気温が上がるようになりました。
夜、こうしてPCに向かう時は相変わらず半纏着てますが(ーー;)
(もちろんストーブも大活躍していますよ~っ( ̄▽ ̄;)

それでも、昼間はプラス10度以上になる日が続いたので
お散歩コースの雰囲気はここ数日でガラッと変わりました。

mikan0472.jpg
携帯用画像はこちら

もうねっ、茶色より緑の方が断然多いですっ(^▽^)
みかんもフリースジャケットなしで寒くありませんっ!

mikan0473.jpg
携帯用画像はこちら

ん・・・。かなり毛が薄くなっていても、毛がなびくのね。
なんかその表情・・・自分に酔ってないか?
でも私は知っている。胸毛がチョビ毛状態になっている事を(笑)

「せっかく隠してるのにバラさないでなのっ」

しばらく緑の中を行ったり来たり回ったりして遊んでいると
ある場所で突然、足元に何かが絡みつくような、変な感触が・・・(冷汗)

む・む・む・・・虫か・・・!?
(恐怖で固まりかける虫恐怖症女)

暖かくなる⇒緑が増える⇒虫も増殖
今、足は緑の中にある(滝汗)


恐る恐る足元に目をやると・・・・・・・・・

200605061712.jpg
携帯用画像はこちら

きゃ~っ、つ・く・し・♪

これが顔を出したら、本格的な春がやってきた証拠(^▽^)
もう・・・もう・・・雪は降らないでしょう(嬉し涙の激流状態!)
桜はまだ開花していませんがツボミが顔を出したようです。
GW中は無理だったけど近々咲くかも~っ(-^^-)

これで夜も暖かくなってくれると最高なんですけどね~っ( ̄▽ ̄;)
(キーボード打つ指先が冷たいです・・・涙)


久々に犬ブログトップページ(15位)に返り咲きましたぁっ\(T▽T)/
皆様、応援いつもありがとうございます~!
もしよろしければ今日もポチッ☆とお願いいたします~っ_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif


スポンサーサイト

comment

おぉ~~♪つくしんぼうだぁ*^^*春ですね~~!!
北海道はもう少しで、桜が咲くんですね☆そしたらみかんちゃんとお花見に行くのかしら?
こちらはもう夏の気温になってきました(汗;暑いです…。
暑さに弱い私は、この暑さに毎年ばててます(涙)


みかんちゃんにもアイスさんにもこれからがお散歩日和になりますね♪
みかんちゃん、風になびく姿が凛々しく見えますね!
やっぱりパピヨンは何歳になっても気品が感じられます*^^*
まだまだみかんちゃんはいける女なのーーーっ!
ね!みかんちゃん♪⌒ヽ(*'-^*)
2006/05/06 22:08 | URL | chie [ 編集 ]

みかんちゃんの方がチューより毛があると思うよ~
チューは短い!(涙

つくしって、佃煮とかにして食べない?
虫が苦手なんですか~
我が家は温暖なので、ハエ取り蜘蛛が1年中おります。
でっかい!!!最初は驚いたけど、今は慣れた!www

みかんちゃん、にこにこ顔ですねぇ~
ラブリー♪
2006/05/07 00:16 | URL | ゆう [ 編集 ]

なにを隠そう・・・私も虫が全然ダメです(汗)。
ありも蝿も、蚊ですら触れません・・・
異常なぐらいの虫嫌い(汗)。
それだけに夏の季節は、虫が本当に私を悩ませます。
サザビーに虫が付いただけでも、もう~『抱っこ』できませんし
『自分でとりなさい!』と叫んでいる私がいます。
と、とにかく、虫・・・
ダメなんですよねぇ~(大汗)。

でもって昨日のエゾシカ?
えええ?
アイスさんの家の周りにこうやって歩いているんですか???
嘘・・・?
マジでしょうか(汗)。
凄まじく驚いたのは、シカの存在ではなく、
アイスさん家の周りに『彼ら』がいるってことです(汗)。

みかんちゃん、飛びつきませんか・・・?
2006/05/07 00:42 | URL | A [ 編集 ]

北海道はまだまだ寒いんですよねぇ~
ひぇ~!!(≧Д≦)私は一日中半袖でいても暑いです(笑)
やっぱり同じ日本でも住んでるとこで全然変わりますよねぇ~
みかんちゃん風に当たって気持ちよさそう♪
セレブ感漂ってますねぇ( *´艸`)
2006/05/07 04:08 | URL | ぴよこ [ 編集 ]

GWは、風が強かったけど,日中は暖かかったですねぇ♪
ん~やっぱし、パピヨンは緑にとっても×100!!

・・・・・・映えます!絵になります!・・・(すみません、パピバカ・・汗)

風になびく、みかんちゃん、とってもキュートですぅぅ☆☆

春とともに、みかんちゃんのお毛毛も、早く伸びますように♪
土筆、出てますねぇ~(笑)
この土筆・・になっこが、どういうわけか?大好物(大汗)
先っちょ?頭?をパクパク・・食いちぎって、お散歩します(涙)
やっぱし・・頭が痛い子なんだぁぁぁーーーー(号泣)
2006/05/07 16:23 | URL | mie [ 編集 ]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【こんにちは~】   

@(ノ・o・)@ノ オオオオオオォォォォォ~♪
つくしですか~~~
小学校の頃よくつみましたよ~~
最近うちの近所では全く見かけないです~~
今日久しぶりに見ました~(この写真で^^)
何でうちの近所には生えてないんだろう…
なんだかさびしいなぁ・・・

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)

2006/05/07 19:04 | URL | Sarhto [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>chieさん
はいっ!遅ればせながら、ようやく本格的な春がやってきましたぁっ(^▽^)
毎年、つくしんぼを見る度に喜びの雄たけびをあげてしまいますっ。
そのくらい、北海道人は春を待ちわびているのですよ~。
そちらはすっかり初夏の陽気みたいですねっ。
あっ、でもその前に梅雨に入るのでわ・・・( ̄▽ ̄;)
暑さに弱いのなら、湿気の多い梅雨の時期も辛そうですね(>_<)
パピヨンっていくつになっても気品がある・・・私もそう思いますっ♪
あっ、でもね・・・みかんには気品なんて全くないっす・・・(T▽T)

>ゆうさん
チューちゃん、毛が短めですよねぇ。
みかんはこれから、再び抜けるんですよ・・・。
そしてチューちゃんと同じくらいになると思います。
春に第一段階、6月~7月にかけて第二段階に入ります(T▽T)
ハエ取り蜘蛛って・・・どんな蜘蛛なんですか?
想像中・・・蜘蛛がハエ食っている図→失神寸前(冷汗)

>Aさん
Aさんも虫恐怖症ですか~っ?
ほんと、怖いですよね・・・(>_<)
私はちっこいアブラムシでもダメです。
だから、葉野菜を買う時はまず虫のチェックから!
散歩中にみかんについた虫は泣きながら取りますが・・・。
だって、車に持ってこられたら運転できませんから(涙)
シカね・・・・・・・・・い・る・よ・♪
↑・・・・・・っていうか、いたら大騒ぎですよぉーっ( ̄▽ ̄;)
(市内には旭山動物園くらいにしかいないです~っ)
これは北海道の山奥で父が撮影したシカです。
あっ、でも神社の境内でキツネ見た事あるよっ♪

>ぴよこさん
同じ日本だと思います、ここ・・・( ̄▽ ̄;)
小学校の時、地理で習ったことを思い返してみると・・・
日本の北海道以外は「温帯」なのに
北海道だけ「冷帯」になって記憶があります・・・。
セレブ感ですかぁぁ~っ(≧▽≦)
(↑大喜びの親バカ)
性格もセレブになってくれるといいのですが・・・( ̄▽ ̄;)

>mieさん
緑、似合ってますぅ?(←大喜びの大親バカ)
緑はみかん、大好きですよ~っ!
歩いて良し、用を足して良し、食ってよし☆
(↑つまり、ちっとも大事にしてませんが)
に~なちゃん、つくし食べちゃうの?先っちょだけ?
あはっ、なんか可愛いじゃないですかぁ~っ(^▽^)
生で食ってハラ壊さなきゃいいけど・・・( ̄▽ ̄;)

>Sarhtoさん
つくし、最近減っちゃいましたよね。
ウチの近所にも生えていません。
この堤防には毎年生えるので楽しみなのですっ♪
テトくん・・・本当に残念でしたね・・・。
でも、ご自分を責めないで下さいね。
きっと短い間でもSarhtoさんと一緒に暮らせて幸せだったと思います・・・。
2006/05/07 22:11 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/177-6fabde51

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



