--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/05/01 (Mon) とっても悲しいコト。
先日、気持ちの良いお散歩に行った日のこと・・・。
天気も良くて最高だったのですが・・・。
たった一つだけ、とっても悲しい事がありました。

それは、お散歩コースの入り口で見つけたコレ。

teibo02.jpg
携帯用画像はこちら

視力0.1の私は、一瞬何なのかわかりませんでした。
みかんをなんとか遠ざけてしゃがんでじっくり見ると・・・

teibo03.jpg
携帯用画像はこちら

普通の生活ではまず出ないくらいの陶器の破片の山!
内側が茶色になっているので食器の類ではなさそう。
デカイ壷でも割って粉々に砕いたのだろうか(ーー;)

しっかし・・・危ないっ!!
この散歩コースには毎日たくさんのワンちゃんが来るんですよ。
もし、これに気付かずに踏んだりしたら・・・・・・

mikan0469.jpg
携帯用画像はこちら

そうだ、そうだーっ(`Å´)/
「犯人見つけたらタダじゃおかないなのよ~っ!」
やったれ、やったれ、噛みつきまくってやれ~っ(▼皿▼メ)
「24時間連続・髪の毛ヒキヌキの刑なのよぉ~っ!」
そのくらいじゃ、全然足りんわーっ(`Å´)
「100時間連続・ワキ毛バリバリの刑も執行するなのっ!」
(みかんはヒデのワキ毛を引き抜いて流血させた過去があります・・・( ̄▽ ̄;)

少しの量なら拾ってゴミ箱に捨てる事もできたのですが
かなり大量だったのでそのまま立ち去る事に・・・(ーー;)
この場所は市が定期的に管理していて、不法投棄されたゴミは処理されます。
でもね・・それを知っている上で不法投棄するヤツがいるのかも・・・。
時々、絶対に家庭では出ない量のゴミが投棄されるんですーっ(怒)
一番ビックリしたのが大量のハンバーガーでした。
(業者が売れ残りをまとめて捨てたと思われる)

こっそり一般人が捨てたらしい物としては
テレビ・自転車・タイヤ・大量の動物の毛

この場所は、最高の散歩コースでありながら不法投棄するにも最適の場所なのでしょう。
(不法投棄禁止の立て札もちゃんとあるんですよ~っ!)

これって・・・とっても・・・悲しいコトです(涙)

「ゴミを公共の場に捨ててはいけない」
子供でも分かっている基本的ルールを守れない大人がいるなんて・・・。
本当に・・・本当に・・・悲しいコトだと思います(>_<)


ゴミ問題でイヤ~な思いをされた事のある方は
賛同のポチッ☆応援お願いいたします~っ_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif




スポンサーサイト

comment

不法投棄をする人を見つけたら、その人たちをまとめて捨てましょ!
んでもって、踏みつけの刑にするのです。
おしっこひっかけ自由www
あたしも行くぞ~~~~ぎゃははは
2006/05/01 22:38 | URL | ゆう [ 編集 ]

北海道は、特に雪が解けた後は・・悲惨な状況を目にしますよね。
絶対、確信犯ですよっ!キッ!!
ただでさえ・・ワンコお断りの公園が増えているのに・・・
そうじゃなくても、マナーは守って欲しいですよねっ!!
2006/05/01 23:07 | URL | mie [ 編集 ]

今日、たまたまマンションの入り口にビンの割れたかけらが散乱してました~
管理人さんが嘆きながら片付けてくれました・・・
ワンコだけじゃなくて子どもとかにも危険ですよね
不法投棄ではないけど、ちゃんと片付けてほしいなぁ
2006/05/02 00:24 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

家の近くにもありますよ~(汗)。
不法投棄の場所・・・
見る度に広がっていく、その場所(汗)。
何とかしないといけないのは判っているのだけれど
心無い人達が捨てていくんですよね(汗)。

最近はビデオカメラ等で監視を行っている町内もあるそうだけれど
段々と世知辛い世の中になってきたような感じがします。
しかし、『大量の陶器の投棄』・・・
いやぁ~最初、
『シャレのつもりかよっっ!』
(↑三村風・・・古いかw)
なぁ~んて思ってしまったのは私だけかしらん??(汗)。

前日の記事をみると、アイスさんのお家の方も
次第に暖かくなってきたようで、
みかんちゃんにも嬉しい季節が到来ですね♪
緑も増えて、これからはお散歩が長時間?楽しめそう?
体の具合も調子が良くなってきたようで、良かった良かった☆
もし何か困った事とかあったら、遠慮なく連絡くださいね~!

2006/05/02 05:28 | URL | A [ 編集 ]

アイスさんこんにちはぁ~*^^*
本当にこういう人許せない!昨日、車で買い物や銀行etc・・・
お疲れモードで帰宅したら・・・な・・なんと!!
不法投棄ではないけれど・・・
我が家の家の道路に、大量の新聞紙が舞っているではありませんかぁ!!!
だれじゃぁ~~!!こんな所にばらまくのはぁ~~!!
・・・え?・・んん?^^;・・・新聞紙・・・?
と今一度、素に戻り記憶をたどると・・・T▽T  あははは;
っそういえば、家の旦那さんが新聞紙収集の日に
車の前に置いておいた物を、私が忘れててそのまま出庫してしまったらしく
(大汗;;それをずるずる引いていたらしく・・・(汗;
私が帰宅するまで、えらい通行妨害していたらしく・・・(滝汗;
その後、私が暑い陽射しの中を、一人で拾いまくってた姿はいうまでもありませんT▽T(涙)

ゴミはきちんとした所にだすか、自身で処理しなさ~い!!
って感じですよね!
怪我したら大変です・・・みかんちゃんでもわかるのにね!
ってお前だよ!っていわれちゃう~~(汗;

2006/05/02 17:17 | URL | chie [ 編集 ]

えーーー!!
そんな大量に陶器が捨ててあったんですか?
危険ですね!!
もし怪我でもしたら。
自分勝手の人が多くて困りますね。
みかんちゃん怪我しないように気をつけてね><
2006/05/02 17:25 | URL | silky [ 編集 ]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【こんにちは~】   
NOAH'S ARK-ゆかいな仲間たち-
管理人のSarhtoです。

不法投棄ですか・・・
こういう事する人って自分の子とは棚に上げて
他人のことについては厳しかったりするんですよね~
それにしても危ないですねぇ…
怪我しなくて良かったですわ…

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)

2006/05/02 18:04 | URL | Sarhto [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>ゆうさん
“まとめて捨てて、踏みつけ&オシッコひっかけ放題”
↑なんて楽しそうなんでしょう~っ(≧▽≦)
本当にそれくらいオシオキしてもいいと思いますっ!
不法投棄、これ、サイテーですもんねっ(ーー;)

>mieさん
雪解けと共に現れるゴミの山には毎年イヤな思いしますね・・・(ーー;)
春が来るのは嬉しいけど、雪の下に埋もれたばっちぃゴミは泣きたくなります。
確信犯だったら、本当に「キーッ!!」ですよねっ。
ワンコお断りの公園、うちの近所は全部そうです。
でもこれもマナーを守らない飼い主さんが多いからなんですよね。
不法投棄するのもマナー違反ですがウンチ処理しないのもマナー違反。
あっ・・・また悲しくなってきてしまいました(>_<)

>ネコ娘さん
割れたビンがマンションの入り口に散乱!?
キ・キケンすぎますーっ(>_<)
確かに、小さなお子様にもすごく危険です。
はっきり言って、凶器にもなるくらい危険な物を捨てて放置するなんて
私にはとても理解できません・・・(>_<)
捨てたご本人が責任を持って片付けるべきですよね。
管理人さん・・・お疲れ様です(^^;

>Aさん
そちらでもやっぱり目にしますか、不法投棄・・・(T_T)
いらない物は外に捨てちゃえって思う心無い人達、許せん!
たとえ有料化されていてもゴミくらいちゃんと捨てようよって思います。
捨てる金がもったいないならゴミを出さない工夫しましょうよって・・・。
“大量の陶器の投棄”←これで行こうかと最初は思いました(^^;
でもたまには真面目に書いてみようかと・・・(何を今さら(ーー;)
私はもう大丈夫ですよーっ。
それよか、Aさんご自身の体とサザビーちゃん・ララちゃんを心配して下さい(涙)
こちらこそ、困った事があれば出来る範囲でお力になります。
あっ、でも金は無理ですよっ。貯金ゼロだから(^^;

>chieさん
大量の新聞紙・・・そりゃ迷惑だわ(爆)
それを暑い日差しの中、汗だくで拾ったchieさん・・・
お・・・お疲れさまですーっ(≧▽≦)
(すみません。笑いすぎて腹イタイんですがっ(爆)
まっ、新聞紙なら怪我人・怪我ワンコが出る事もなかったでしょう(^^;
この陶器はすっごく危なかったです。触っただけで指が切れそう(ーー;)
今まで見た不法投棄の中で一番怒り狂いましたよ~っ!

>silkyさん
そうなんです~っ!大量でした。
もう危ないのなんのって。
犯人見つけたらタダじゃおきませんっ(怒)
自分勝手で周りの迷惑を顧みない人が増えているようで・・・
本当に悲しいですよね(>_<)
これからの散歩、更に気をつけたいと思います(涙)

>Sarhtoさん
そうそうそうそうーっ!!絶対そうだと思うーっ!!
せめてね、側にある林の中にこっそり捨てるならまだ可愛いものを
この場所に入る全ての人やワンコが通る入り口ですよ、入り口!
あぅ・・・興奮してしまった・・・(ーー;)
怪我しなくてホント、よかったです・・・。

2006/05/02 23:35 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/172-0b8f7cdb

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



