--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/04/29 (Sat) みかん流の看病?
今日はよく晴れて気持ちの良い天気でした。
天気が良いと体調もすこぶる良いですっ(-^^-)
もちろん車で堤防までお散歩に行ってきましたよ~っ♪
明日にでも動画と共にアップいたしますっ☆

私の体調がこんなに早く回復する事が出来たのも
皆様のあたたかい励ましコメントのお陰です。
本当は、自分の体を心底呪って心は毎日泣きじゃくっていました。
脊髄腫瘍の後遺症対策でさえ大変なのに
この上、またやっかいな病に犯されるなんてーっ(>_<)
せめて、地元で完全に治療出来る普通の病気ならどんなに良いかと・・・。
でも・・・毎日何度も皆様のコメントを読み返す度に勇気が沸いてきました。
涙がいっぱい溢れました・・・。そして、絶対負けるもんか!って思いました。
今日の元気な私があるのは、皆様から勇気を頂いたからなのですっ。
本当に・・・ありがとうございますっ☆

===================================================

そして、毎日支えてくれた家族にも本当に感謝しています。

母は動けない私に代わり毎日夕食を作ってお弁当にしてくれました。
自分も病人の看護や家事ですごく忙しいのに・・・。
食欲が落ちて日中はほんの少ししか食べられなかったけど
母が作ってくれた夕食のお弁当はとても美味しかった・・・(涙)
たとえ摂取量が少なくても、バランス良く栄養が取れたので
回復も早まったのではないかと思います。
本当に・・・ありがとうねっ☆

ヒデは仕事が大忙しで、もう1ヶ月以上休みを取っていません(>_<)
それでも、私の体調が悪化したときは丁寧に整体してくれました。
(整体師の資格を持っているので副業としてやっています)
それによって、呼吸が楽になったり手足が動くようになりました!
本当に・・・ありがとうねっ☆

現在の体調は・・・・・・
食欲、普通に戻りました。食べ物が美味しくなりました。
朝・昼兼用の食事はボリュームのある食事になりました。
(大好きなペンネと乳製品・肉・野菜で作って食べています)
家での移動・みかんとのスキンシップは問題ありませんっ。
家事に関しては掃除機までかけられるようになりました。
何より・・・あれほどひどかった息切れが起きなくなりました!

===================================================

そうそう、すっかり忘れていましたが・・・
みかんもみかん流に看病(?)してくれていました。
ちょっと動いては息切れして、ベッドに突っ伏した時・・・

みかんは必ず一目散に寝室へブッ飛んできます(^^;
そして、彼女なりの方法で一生懸命・・・元気付けてくれる(?)
1週間程前にベッド脇に置いたデジカメで撮影した時の様子です。
(途中から寝たまま自分で持っちゃいましたが)
先ほど動画にアップ出来る形に編集してみました。


===ヘタレなアイスはアタシが治すなの~っ編===

Music by うみねこ音楽工房
mikan0465.jpg


静止画像で見たい方はこちら
携帯用画像はこちら


===撮影:アイス 撮影場所:寝室===


このようにして、毎日毎日、一日何度でも・・・。
みかんはグッタリしている私にを入れに来ます(T▽T)
これではゆっくり寝て休む事なんて出来ません。
ヘアゴムを髪から全て引き抜いた後は枕元で吠えまくります(T▽T)
そして、事もあろうが髪の毛の上でホリホリしやがります・・・。
(もちろん、髪を引っ張られて痛いです・・・(T▽T)

結局、渋々起き上がって居間へまた戻る・・・(ーー;)
そして、ストレス溜まりまくりのみかんと遊んでやる事になります・・・。
ティッシュを投げる。ウシを投げる。ガムを投げる。
みかんは、それらを全部嬉しそうにキャッチしては
部屋中に食い散らかし、カモ~ンポーズを取りテンションを上げ
オヤツをもっとよこせと足元でチョイチョイする・・・(T▽T)


みかんがスパルタ式で看病(?)しなければ、もっと体力が落ちていました。
持病の後遺症管理の上で絶対気をつけなければいけないのが
左足腰の筋力を落としちゃいけないって事なのです。
みかんが暴れるから、頑張って歩き、行動していました。
だから・・・みかんは・・・運動不足になりがちな静養生活に
なくてはならない存在だったのかもしれません。
かなりコジツケかもしれませんが・・・そう・・・思いたいです(T▽T)


皆さんの愛情ポチッ☆で、S女王のストレス解消してやって下さい(T▽T)
これからも頑張ります!今後ともどうぞ宜しくお願いいたします_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif


スポンサーサイト

comment

ちゃんと検査に行ってくれたんですね!良かった♪
ご家族の方もみかんちゃんも、そして何よりアイスさんも一安心ですね
これからも体調が良いときもあれば、悪いときもあるかもしれません
でも、周囲の方々への感謝の気持ちを忘れずに前向きに闘ってくださいね。
私も応援してますよ!
2006/04/30 01:52 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

ぐあ・・・チューと同じ奴がここにも・・・・汗
夫が「パピヨン撲滅運動をする」と言っております(爆
物を加えた時のあの顔、うなり方、まさに同じです!!!!
2匹を会わせたらこの世の終わりが来るかも?あはははは
でもでも、だからこそ、辛い事があると忘れられるのよね^^
みかんちゃん、頑張れ~~~~wwww
2006/04/30 09:41 | URL | ゆう [ 編集 ]

元気そうな文章で安心しましたぁ♪
コメもありがとうございました(^^)
どんなにツライ時でも、必要としてくれるみかんちゃんが居るのは大きな心の支えですネ☆
ちょっとスパルタだけど、アイスさんを思ってのことですよぉ~、もちろん(笑)「しょうがないなぁ~」と動く気にさせるのは、みかんちゃんの癒し能力ですよ!
でも、やっぱり女王様全開ですね★ステキだ!
2006/04/30 17:14 | URL | ぽっちゃり [ 編集 ]

アイスさーん!
少し元気になられたようですね!
本当によかったです。

先日、初めてコメントを書いたときに、「アイスさん」と書いたつもりが「みかんさん」って書いちゃいました。失礼しました。本当にごめんなさい。
でも、わんこのパワーってすごいですよね!落ち込んでいるとき。病気の時。腹が立ってイライラしているとき。我が家のキララも、そっと寄り添って彼女なりに話を聞いてくれたり、みかんちゃんみたいに「渇」を入れに来たり・・・。
アイスさんの1日も早い完全復帰を祈ります。焦らず、慌てず頑張って!
完全復帰の日には、アイスさんを応援している全国の方全員と乾杯しましょう!(勝手な事言ってごめんなさい・・・)1000km以上離れていると思いますが、勝手に遠くから応援してます!
2006/04/30 17:24 | URL | キララ [ 編集 ]

おぉぉぉぉっ!みかんちゃん・・

・・・きびすぃーーーっ!!・・・・(爆笑)

みかんちゃん流、スパルタ看病は、必然なのかもしれませんね。
スパルタ看病が必然ではなく

・・・・みかんちゃんがアイスさんの家族になったことが・・・・・(うわっ!恥)

運命の出会いなんですよぉぉ!絶対に。

だから、こじつけだとわ、mieは思えないんです。

なので・・改めて・・(笑)
みかんちゃん♪
その調子で、アイスさんをビシビシッ!するなのぉぉぉぉーーーっ!(笑)
2006/04/30 17:33 | URL | mie [ 編集 ]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
力強い看病ですねぇ~~
みかんちゃんからたくさんパワーもらえそう♪
愛情もたっぷりですね、ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

応援ポチポチ凸~ c=(・ェ・o)
2006/04/30 19:50 | URL | Sarhto [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>ネコ娘さん
ハイ、ちゃんと受診してまいりましたです・・・m(__)m
ネコ娘さんの一喝コメント、かなり背中を押してくれました~っ!
その後、大腸の具合はいかがですか?
食べ物が吸収されないって大変な事ですから・・・。
回復されているといいのですが・・・。
ネコ娘さんから応援していただけるなんて・・・(感激!)
もうっ、頑張っちゃいますよ~っ(^▽^)/
バリバリ闘って克服してやりますっ!(気合ぃぃ~っ!)

>ゆうさん
おわーっ( ̄▽ ̄;)!!
やはり・・・チューちゃんも同類だったのですねっ☆
私の読みは正しかった・・・フフフッ( ̄ー ̄)
「パピヨン撲滅運動」阻止させて頂きますよぉ~っ。
確かにね・・・見た目は可憐な蝶々みたいに可愛いですが(←褒めすぎ?)
あの小さな体に秘められた大型犬並みの逞しさ(?)が良いのですよっ☆
2匹、会わせてみたいですねっ(笑)
気の強いオンナ同士、どんな闘いが繰り広げられるのか見ものです。
・・・・・・世界のために、やっぱやめた方が無難かも( ̄▽ ̄;)

>ぽっちゃりさん
そうですっ。必要とされるから・・・こき使おうとするヤツがいるから・・・
立ち直ってこれたのかもしれません。
悔しいけど、本当に必要としているのは
みかんの方じゃなくて私の方かもしれないですっ(^^;
みかんのSパワーで癒される毎日に感謝・・・しなきゃなのかも(T▽T)

>キララさん
いえいえ、普段でもよく「みかん」と間違われますので(^^;
全く違和感なく受け入れてしまいました(爆)
本当にワンコパワーって凄いと思います。
過去、何度もこのパワーに助けられてきたんですよ。
キララさん、もしブログをお持ちでしたらURLを入れて下さると嬉しいです。
ワンコのキララちゃんを是非とも拝見させていただきたいので・・・。
応援本当にありがとうございますっ!頑張りますねぇっ(^▽^)
全国の方と乾杯・・・というか、酌して回りたいですーっ♪

>mieさん
ハイ。相手はみかんですから(笑)
優しく手厚い看病なんて期待する方が間違ってました(T▽T)
スパルタだからこそ、回復が早まったのかもしれません。
可愛く添い寝なんてされていたら、まだ寝てるかも(爆)
「みかんが家族になった事が運命」
↑これ、よく言われるんですっ。ウチにはみかんが合っていると。
可愛くて大人しいワンコなんて絶対似合わないって( ̄▽ ̄;)
ひえぇぇぇーっ(T▽T)
ビシビシですかっ?みかんはきっと大喜びでやるでしょうね(T▽T)

>Sarhtoさん
ほんっと、力強い看病です・・・(T▽T)
そうそう、パワーもシッカリ吸収いたしましたよーっ☆
愛情・・・たぶん、愛情・・・( ̄▽ ̄;)
応援ありがとうございますーっ☆
2006/04/30 20:19 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/170-f9b64726

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。