--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/04/28 (Fri) ☆今日から復活いたします☆
例の病気の事で、ご心配をおかけしてすみませんです・・・m(__)m
皆様のあたたかいコメントは、とても大きな励みになりました。
本当に・・・本当に・・・ありがとうございました(涙)


やはり真っ向から病気に立ち向かって行こうと堅く決意し
今日、勇気を振り絞って神経内科を受診してまいりました。
気合を入れる為に髪をばっちりセットし、メークもOK!
昨日の夜シッカリ休んだので体調も万全!

もう、何を言われても大丈夫ですっ!!
(気合の入れ方が若干間違っているかもしれない・・・)

・・・ここから目いっぱい引っ張って話を伸ばしてもいいのですが
やっぱり結果だけ簡潔に書きたいと思います(^^;

「ここまで回復したのならステロイド剤を飲む必要もない」

・・・というのが、先生の診断でした。
体調が悪い時に、例のドーピング剤を飲むだけで十分だそうです。
(抗コリンエステラーゼ剤という免疫疾患に即効性のある薬)
胃腸に副作用がある事を告げると、胃薬が処方されました。

後は普段どおりの生活を続けても大丈夫だそうです。
もちろん、あまり無理はイケませんが(^^;
風邪を引いたりして症状が悪化してなかなか治らなければ
針筋電図という検査を行うとの事。
(旭川にその針がないので今回は見送りとなりました)

この検査、かなり痛いらしいです・・・。そして、痛い上にたぶん長い・・・。
1本10万円もする検査専用の針を体に刺して電気を流し筋電図を取るんですと(冷汗)
点滴の針1本刺しての筋電図もかなり痛かったんですよ・・・( ̄▽ ̄;)
旭川に、この高い針がなくてちょっとホッとしたかも・・・。
(札幌にはあるらしい。旭川はまだまだ田舎なのですっ)

重症筋無力症であったとしても、今の体調なら普段通りに生活できて
ステロイド剤の投与もなければ入院もしなくて良いなんてーっ(T▽T)
かなりの覚悟を決めていたので(先生と色んな事を交渉する覚悟)
気が抜けちゃいました・・・。あぁ、ホッとしたぁ・・・(ちょぃウル目)

散々ご心配をおかけいたしましたが、これで完全復活ですっ!
もちろん、ブログも完全復活いたしますーっ!!
休んだ分、頑張って更新しますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

===================================================

普段どおりの生活に戻っても大丈夫だと太鼓判を押されたので
もちろん遠出の散歩も自由に行けます~っ!

実はですね・・・先日、既にお散歩行っちゃってました(笑)
ちょっと体調が良くて天気もなかなか良かったので
ガマンしきれずに携帯と薬を常備して出かけたのです(^^;
ですが、久々のお散歩コースに、ちょぃはしゃぎすぎてしまいまして
夜はすっかりダウンしてブログの更新は出来ませんでした(ーー;)
なので、今さらですがアップしますね~っ。

===================================================

数日前のある晴れた午後・・・・・・・・・
またしても頭の中で何かがブチッとキレました。

ああっ、外に出たい!緑が見たい!
どうしてもみかんと散歩に行きたいーっ!!

家の中を自由に移動出来るようになったら
久々に外へ出てみたくなってしまいました。
(ヒトというものは常に欲深い生き物なのですっ)

万が一の場合に備えて薬と携帯を用意。
みかんにとって大切なウシが切れてしまったので
財布も散歩用バッグに入れて準備完了☆
(もちろん究極のウシではなく普通のウシを購入するため(^^;)

みかん、お散歩行くよーっ(^▽^)
アンタの大好きなお散歩コースに車で行くよぉっ!
「キャワーンッ!車に乗ってお散歩なの~っ♪」

mikan0460.jpg
携帯用画像はこちら

なんてイキイキとした表情なんでしょう(笑)
今季初の土手っぷち散歩に目がギラギラしています(爆)

さぁ~っ、着きましたよーっ(-^^-)
mikan0461.jpg
携帯用画像はこちら

ちょっと風が強いけど気持ちイイじゃないのぉ~っ(^▽^)
でも、なんか寂しい感じがするのは何故だろう・・・?

土手をなんとか登ってそのワケが判明。

mikan0462.jpg
携帯用画像はこちら

木は枯れ木状態、芝生は茶色の不毛地帯です・・・(T▽T)

「アイスっ、見て見てなの~っ!」

mikan0463.jpg
携帯用画像はこちら

そうでもない?この寒々しい景色が?
「ちゃーんと見てみるなのよっ」

mikan0464.jpg
携帯用画像はこちら

うぉぉぉーーーーーっ(≧▽≦)
ちゃんと地面から緑が顔を出しているではないかっ!

「やっと春らしくなってきたなのね~っ♪」
これからは、もっともっとここに連れて来てあげるよ(-^^-)
「本当なのっ?絶対なのよーっ!」
はいはい。だってさ・・・アンタは家にいてもウルサイから(T▽T)

本当に・・・家にいるだけだと、みかんはウルサイです(涙)
ラッキー宅や散歩に連れて行かないと有り余るエネルギーが・・・
未燃焼状態になっちゃうのですよぉ~っ(T▽T)

エネルギー未燃焼→面白くない→ストレス→アイスを攻撃
→アイスが反撃してこない→ますます面白くない
→エネルギー未燃焼→面白くない→以下繰り返し


・・・という悪循環がここ1週間ばかり繰り返されていたのです( ̄▽ ̄;)
それも、もうお終いですっ。これからはガンガンお散歩行きますよーっ!


皆さんの愛情ポチッ☆で、みかんのストレス解消してやって下さい(T▽T)
これからも頑張ります!今後ともどうぞ宜しくお願いいたします_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif

スポンサーサイト

comment

良かったぁぁぁぁ×∞(涙)
アイスさん、アイスさんっ!!
ホント良かったですぅ!!!!

これも、アイスさんのがんばり・気合&みかんちゃんとの絆、
ヒデさんとのご家族愛ーっ!!
まだ、心配要素だったり、検査の恐怖もおありでしょうが・・
(そっ、そっそんな針を使う、検査なのですねっ!!涙)
普段どおりの生活に太鼓判っ!嬉しいですよねっ!(感涙)
(って・・mieが言うなってね・・・はははっ!汗)

そして、みかんちゃん♪
良かったねぇ☆☆
なんだか・・アイスさんが体調を悪くされてからの
お辛い日々が、お散歩風景にある不毛地帯だとしたら、
復活されたことが、みかんちゃんが見つけた、小さな緑たちで
これから、一気に芽吹くように・・重なっちゃって・・
勝手にウルウルしちゃいましたぁ(恥)
ほんと、嬉しいですっ!!
無理はいけませんが・・・
アイスさん、復活、おめでとうございますっ!!
みかんちゃん、良かったねっ♪




2006/04/28 23:16 | URL | mie [ 編集 ]

御 回 復 、 お め で と う ご ざ い ま す ☆

よかったねぇ~☆☆☆
アイスさん、これで少しは心身ともに楽になったのかな♪
でも絶対に無理は禁物ですよん!

針筋電図・・・
物凄い痛い上に、1本10万円とわ・・・(汗)。
私なんか、それを聞いただけで治ってしまいそうです。。。
その検査、受けなくて本当に良かったねぇ・・・
(↑しみじみ)

さて写真をみてたら思ったのだけれど、雪がないっっ!
これは一気に北海道も春になったのでしょうか?
暖かくなってきたのかな~
だって、もう5月になるんだもんねっ!
気温が上がっても当然・・・?

今日の千葉は雨で寒いけど(汗)。

みかんちゃん、嬉しそうですね♪
凄く愉しそうに笑っている感じ~
やっぱりアイスさんの状態が心配だったのでわ?
回復をこうして一番喜んでくれてるのは
みかんちゃんのような気がします。

これで少しはストレスも発散できたのかな~☆
ガンガンお散歩に行ってあげてくださいっっ!w
2006/04/29 15:35 | URL | A [ 編集 ]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【こんばんは】
NOAH'S ARK-ゆかいな仲間たち-管理人のSarhtoです。

復活おめでとうございます!!!
良かったですねヾ(@⌒▽⌒@)ノ
(*^∇^)ノパチパチパチ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
また更新楽しみにしてますので
無理せず頑張ってくださいね♪
にゃは人´▽` )( ´▽`人にゃは

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)
2006/04/29 18:39 | URL | Sarhto [ 編集 ]

よかったよ~~~~(T-T) ウルウル
夫はその針筋電図検査しました~
すっげぇー痛かったらしいです・・・是非とも受けないで!!!
今の調子でどんどん回復していったらいいですね^^
無理はだめよ???
暴れるのはみかんちゃんに任せて!ね~^^
それにしても、みかんちゃんの目、チューとそっくりwww
性格も似てるのよね・・・・
お互い苦労するだろうけど、だからこそ、元気に暮らせるのかも(ものは考えようww
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ 回復オメデトウ!

2006/04/29 21:07 | URL | ゆう [ 編集 ]

アイスさん、復活おめでとうございっます~~!!
良かった・・・T▽T  体調が少しづつ良くなってきただけでも、嬉しいです☆
これから、又みかんちゃんとアイスさんの楽しいブログが見れるゎ♪
体調が戻ってきたからって無理したら駄目ですよ*^^*
でもでも!!みかんちゃんお散歩楽しぃ~♪ってお顔で活き活きしてますね☆
これから少しづつ緑も増えて、春らしくなるんでしょうね!
アイスさん応援ポチっ☆連打してきますね*^^*
2006/04/29 22:33 | URL | chie [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>mieさん
本当に、心底ホッとしました~っ!
mieさんのコメントには本当に励まされました。
家族とみかんにも感謝しなくちゃですねっ(^^;
もっともっと元気になったら札幌まで会いに行きますねっ♪
みんなで楽しくのんびりお茶しましょうっ☆
mieさんも、少なからずお薬飲まなきゃいけない体でしょ?
特に春先は辛いんでしたよね・・・(>_<)
忙しさのあまり体調の変化を見逃さないようにねっ。
(↑私に言われたくはないか・・・( ̄▽ ̄;)
辛い日々が不毛地帯だとしたら
みかんが見つけた小さな緑が復活のはじまり・・・
うぅっ・・・。なんかジーンと来ちゃいました(涙)
mieさんて、本当に優しい心の持ち主なんですね(感激)
ありがとうございますーっ♪
これからはガンガン頑張りますよぉ~っ(^▽^)
もう、みかんと格闘したって負けない・・・と思います(^^;

>Aさん
ありがとうございますーっ!
無理しすぎないように気をつけながら頑張りますっ。
針筋電図・・・想像してみて下さい。
体に長い針を刺されてビビビビッて電気流されるんですよ。
先日の点滴・投薬アリ筋電図も何十回と電気流されたんです・・・( ̄▽ ̄;)
それがさ、更に長い針だよ。もしその針が複数個所同時だったら・・・
どう考えてみても拷問だって(T▽T)
強い痛みを克服してきた私だってさすがにビビるわ(冷汗)
そうそう、雪ないんですよぉぉっ\(⌒▽⌒)/
家にこもっている間にすっかり解けちゃったみたいで(笑)
雨の日は千葉でも寒いのですか・・・。
しっかり防寒対策して外出して下さいね。
Aさんの方こそ、かなり病状が深刻なようで心配です・・・(涙)
どうか、体になるべく負担をかけずに暮らして下さいね。
そして・・・少しでも早く治療して下さい。
サザビーちゃん、ララちゃんのためにも・・・。

>Sarhtoさん
ありがとうございますーっ!
やっと回復・ブログ再開できるようになりましたっ☆
応援いつもありがとうございます。
更新、無理しない程度に、たぶん毎日・・・やります(^^;
(↑結局、ガンガンやると思います~っ)
そちらにも毎日遊びに行きますねっ☆

>ゆうさん
えぇっ?ご主人、針筋電図受けられたのですか?
あの検査を受けるという事はかなり心配な状況だったのですね。
ご主人様、どうかお体を大事に大事になさって下さいね・・・。
そ・・・そっか・・・。やっぱりウワサ通りの痛さなのですね(T▽T)
ぜ・ぜ・ぜ・ぜ・絶対受けないように頑張らなきゃぁーっ(号泣)
無理、しませんっ!体調崩したら針筋電図ですから(泣)
(↑気は強いけど怖がりなヤツだったりします)
暴れるのはみかんだけで十分なのですが
それに毎日付き合わされるという現実があるのも確かです(T▽T)
チューちゃんとみかん、やっぱり似てますよねっ?
そうそう、性格もたぶん似ていると思われます(ある意味失礼です・・・)
苦労している分だけ、元気でいる事に幸せを感じる事も多いですよねっ(^▽^)
お互い頑張りましょう~っ♪

>chieさん
ありがとうございますーっ!
もうねっ、かなり体調が良いんですよ(^▽^)
昨日の先生の一言で精神的ストレスからも解放されたせいかな?
毎日動きたくて抑えきれないくらいです。
(家族がストッパーになってくれています・・・)
これからは毎日でも更新したいと思いますので
こんなブログでよければ、思い切り楽しんでいって下さいねっ(^▽^)
あぅっ( ̄▽ ̄;)!!
無理ですか・・・極力しないように努力いたします・・・(汗)
みかんも私も、この散歩コース大好きなんですよ。
早く一面グリーンの絨毯にならないかなぁ・・・。
応援ありがとうございますーっ☆
2006/04/30 00:34 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/169-f735656f

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。