--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/04/18 (Tue) ちょっとだけ自分の事を・・・。
度々、更新が遅れてすみません・・・m(__)m
先日までタチの悪い風邪だと思っていた体調の悪さ・・・
かかりつけの病院で、ある神経疾患の疑いをかけられてしまいました(冷汗)

レントゲン・CT・MRI(造影剤有)・2種類の血液検査から筋電図(投薬有)まで
検査を重ねた結果・・・筋電図のみが非常に怪しい波形を示しているそうです。

疑われた病その1:ギラン・バレー症候群(これはクリア!)
疑われた病その2:重症筋無力症・重症筋無力症候群(まだグレーゾーン)

(詳しい病気の内容については書きません。恐ろしいから(^^;)

初診でいきなり入院を勧められたのですが
キッチリお断りしてしまいましたーっ(^^;
(病気が悪化すると窒息死する危険性があるため)
私は他の病気で長期入院の経験があるので、その辛さを知っています。
病気の疑いがあると言われただけで入院なんてしたくなかったのです。

それに・・・外来に通ったり家で休養したりしているうちに
体調が何故か良くなってきちゃいました(笑)
自宅で呼吸困難に襲われた事も数回あったのですが
「息をするんじゃーっ!」っと気合を入れれば乗り切れました。
まぁ、とりあえずちゃんと生きているんだからヨシとしましょう♪
(本気で心配して下さったK先生、ゴメンナサイ)

体調が回復してきたので、当然通院もストップ。
疑いはスッキリ晴れていないのですが(まだ検査残ってる・・・)
現段階で症状が回復しているのなら様子をみるという事になりました。
(体調が悪くなったら即刻病院!という条件付き)

ただ、日によって体調が良かったり悪かったりするので
ブログの更新は、以前のように頻繁に出来なくなるかもしれません。
パソコンする体力は十分あるのですが・・・
みかんと格闘したり外出する機会が減ってしまうのです。

そうです。こんな時、一番困っちゃうのは・・・・・・
ネタが無くなる事なんですよーっ(T▽T)

唸り声をあげているみかん
ラッキーと遊んでいるみかん
イタズラして逃走するみかん

↑これを撮影するのは体力勝負なのです(ーー;)

今、一番撮りたいみかんを撮れない・・・。
悲しすぎます・・・(T▽T)
横では暴れん坊みかんがスリッパ持って駆け回っていたり
ソックスをカゴから盗んで寝室で振り回しているのに。
やっとカメラを持ってもそのスピードに追いつけないんです。

く・く・く・くやしい~~~っ(T▽T)

もう少し休んだら、もっと体力が持続するようになると思います。
すみませんが、もう少しだけお休みさせて下さい・・・・・・。

体力が回復した暁には
「秘密の場所・春のシーズン下見編」を公開いたしますっ。
(参考:教えたくない秘密の場所

今はまだ近所の散歩しかヒデに許されていないので
秘密の場所解禁まで体力を蓄えようと思いますっ!
(車で外出はOKなんですが、みかんの長距離散歩はNG)

本当は・・・今すぐにでも・・・みかんと行きたいですぅ(>_<;)
絶対・絶対・・・今週中になんとかしなくてはっ!(気合!!)
あっ、その前にこの天気も回復してくれるといいなぁ・・・。
今週もまた雪だとさ。あはは・・・( ̄▽ ̄;)

それに、みかんは・・・・・・・・・
私が弱っている時も決して容赦しません(泣)

mikan0455.jpg


みかん・・・そのイタズラに回す余分なパワーだけを
私に分けてくれ・・・たのむから・・・(T▽T)

「フンッ!自分のカラダは自分でパワーアップさせるなのよっ」

忘れていました・・・。みかんはS女王・・・。
愛情もスパルタ式だった・・・(激凹)
(参考:お留守番の復讐!?


結局過去記事にリンクしてるだけかよっ!とお怒りの方も
最新みかんのイタズラ記事を早く書けよっ!とご立腹の方も
ちょっとだけなら過去記事でもいいよという心優しい方も・・・
愛情ポチッ☆とよろしくお願いいたします_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif


スポンサーサイト

comment

アイスさん大丈夫ですかぁ~~~!!(涙)
とっても心配です!更新なんて考えなくていいから、病気が早くよくなる事だけを考えていてくださいね(汗;
みかんちゃんのパワーをわけてあげてね!みかんちゃん、ママを守ってあげてね!早く元気なアイスさんになりますように…心よりお祈り申し上げます。
2006/04/18 17:38 | URL | chie [ 編集 ]

こんにちわ。
えっ・・・、大変だね。その疑いの病気は、私の実家の母もそうなんですよ。
確かにね。なんか、私の経験で分かることがあれば、アドバイスさせてくださいね。

本当にみかんちゃんのパワーをもらいたいですな。
バニラもラッキーも先日、モデルのオーディションを受けていたんですよ。
ちゃんと歩けたのですが、できる子から、抽選になってしまって、52匹の中から15匹ですよ。
それで、だめでした。
また、機会があるので、やってみたいとおもいます
2006/04/18 17:52 | URL | yaming [ 編集 ]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
(*´▽`)ノ ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚
脱力モードのSarhtoです。
今日も定型コメントでゴメンナサイですが
しっかり読ませて頂いてます☆
もちろんばっちり応援もさしていただきます~

応援ポチ凸~ c=(^▽^o)連打しまくりでw

.
2006/04/18 20:56 | URL | Sarhto [ 編集 ]

お大事に。どうぞ、無理はしないでくださいね。
でも、気がしっかりしてるから大丈夫だね!
それでも無理は禁物よ!!
2006/04/18 22:13 | URL | パピママ [ 編集 ]

アイスさんぁぁぁんっ!!
でっ、できることなら、できることならぁぁぁーーーっ!
やしちと爺さんに花束を背負わせて・・
お見舞いに今すぐ、伺いたいですぅ!!
やっぱし、お見舞いは・・メンズが良いでしょ(笑)
(グッドルッキングガイズには・・ほど遠いですが・・・涙)
札幌からのキョリがうらめしいです!!
まずわ、治療・体力の回復が一番ですっ!!
いつまでも、待ってますから!!
ヒデさんとセンセの言いつけを守っていただいて。
+みかんちゃんからのちょいとSな元気なパワーを
横取りして、アイスさんの気合でもって元気になってください!!
でも、絶対に無理はダメですよぉぉ。
お大事になさってくださいね!
2006/04/19 08:46 | URL | mie [ 編集 ]

あららら・・・・体調が悪いと辛いですね・・・・・
わんこ達を残して入院だなんて、考えただけで病気になりそうです・・・涙
でも、でも、無理しないで!!!
本日は私も体調不良(更年期じゃないぞっ)で仕事休んでます!
が!!ワンコ達の散歩してまいりました。
「この悪がき!!」と思うけど、なんだか一緒にいると気持ちが元気になれるんですよね~^^
みかんちゃんからパワーを奪いましょ♪

2006/04/19 09:15 | URL | ゆう [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます◆
皆様、あたたかいコメントありがとうございます。
自分に起きた事を書いてしまうと重くなってしまいそうだったので
1週間くらい、書こうかやめようか・・・どうしようか迷っていたのです。
私自身は、このままイケる、大丈夫!という自信があるのですが
万が一の場合、突然長期間、更新がストップしてしまうかもしれません。
もし、そうなったとき・・・「あっ、やめちゃったんだ」って思われたくなくて(^^;
本当にご心配をおかけしてしまって申し訳ありませんでしたm(__)m
でもね、絶対大丈夫だと思います。気はシッカリしてますし。
(その自信はどこから来るのか?と先生にあきれられちゃいましたわぁ)
体調みながらちょこちょこ頑張りますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします_(._.)_

>chieさん
心配して下さってありがとうございます・・・(涙)
みかんに一日中、ちゅぅしてもらってパワーを吸い取っております(笑)
かなり元気な日もあるんですけどね(^^;
頑張って治しますっ!さらにみかんパワーをもらって(笑)

>yamingさん
yamingさんのお母様、この病気だったとは・・・。
それは、大変ですよね・・・(>_<)
私もそうなんですが、体の能力が極端に落ちちゃうので
どうしても家族の世話になっちゃうことあるんです。
もし、お母様も同じ病気なら、内心とても辛いのだと思います。
ラッキーちゃん&バニラちゃん、すごーいっ!
モデルオーディションなんてっ。
結果は残念だったようですが楽しい経験になりましたね(-^^-)

>Sarhtoさん
ポチ連打ありがとうございます~っ!
では、明日にでも百連打のお礼に伺いますねっ☆
応援本当にアリガトウです・・・(-^^-)

>パピママさん
ありがとうございます。大丈夫ですよ。
気はかなりシッカリしてます。
体調がちょっと良いときに、動きすぎないようにするのが大変ですが(ーー;)
どうしても、そりゃーっ☆と動きたくなっちゃうんですよぉ(涙)
(・・・で、その日の夜にダウンしたりして・・・苦笑)
舞茸の粉、少しずつ効いてるようなんですーっ(^▽^)
オデキ、少しずつ、小さくなってきました。
本当にありがとうございますっ!

>mieさん
はっ、花束背負った、リキ爺ちゃんとやしちくんっ(≧▽≦)
是非その姿を見てみたいものですが想像だけで十分癒されました(^▽^)
そのお気持ちだけで嬉しいです・・・ほんと・・・(涙)
家でハンテン着てダラダラ過ごしていっぱい寝て食っていますので
そのうち良くなると思います。早くみかんを追いかけたいし~っ(笑)
うっ・・・ヒデの言いつけ、センセより厳しいかもしれません(T▽T)
体調が良い時に外出する範囲まで決められていたりする・・・(泣)
みかんのSパワー、吸い取って元気になりますねっ(-^^-)
無理・・・どこまでが無理でどこまでが大丈夫なのか未だにわかっておりません( ̄▽ ̄;)
(↑これが私の一番悪いところらしいです)

>ゆうさん
そうですーっ!ワンコを置いて入院なんてーっ(T▽T)
実際、経験していますがこれほど辛いものはありません。
ベッド脇に置いたみかんの写真を見つめながら大泣き!
こっそり携帯の電源を入れては壁紙になっているみかんを見て涙・・・。
そんな辛い毎日は・・・地獄ですっ!
みかんもずーっと生気のない表情をしてたみたいで本当に可哀想な事をしました。
そうそう、「この悪がき!!」と思っていても実は満面の笑顔じゃない?
本当に一緒にいるとどんどん癒されていきます。
パワー、しっかりもらっていますよ(-^^-)
2006/04/19 23:24 | URL | アイス [ 編集 ]

遅れてごめんなさいね、最近更新されていないから
何となく体調が優れないのかな~って思っていました。

本当にそんなに状態が悪化していたなんて・・・
自分に置き換えてみてもショックでした。
こんな時はBlogなんて更新しなくても良いんですってば!
(↑私に言われたくはないか・・・汗)。

ネタ探しなんてしなくて良いんですよ☆
みんなアイスさんのことが心配でこうして来てくれてるんですから・・・
悔しがるのは、容態が落ち着いたらにしましょうよ。
こうやってみかんちゃんの記事が読めるのも、アイスさんが元気でいてこそなんですから・・・

あなたが北海道じゃなかったら、もう私達は逢ってると思いませんか?
アイスさんにお見舞いに行きたいなぁ・・・
本当に。。。

早く良くなるように祈ってます。
元気になったら、また素敵な内容を更新してくださいね♪
これからも毎日、遊びにきますから☆☆☆
2006/04/20 13:30 | URL | A [ 編集 ]

>Aさん
いえいえ、こちらこそ最近コメント残せなくてごめんね(^^;
毎日遊びに行って、じっくり読んだ後にポチ逃げしてました~っ。
状態は一時期よりはまだマシなんですよ。
一番ひどい時は、家の中を移動するのも大変だったんです(ーー;)
今は、家の中は一人でも大丈夫ですーっ。

「こんな時はBlogなんて更新しなくても良いんですってば!」
そうかもしれないですよね(^^;
(Aさんも体調が悪い時や睡眠不足の時は無理しないでね~っ)
「ネタ探しなんてしなくて良いんですよ☆」
これは、日々の日課としてついついやってしまうのですが
面白い記事に出来るような写真が撮れないのが悔しいです(T▽T)
(みかんが早すぎて追いつけないんですっ)
あっ、それも体調回復してからですか・・・。やっぱ悔しい~っ(T▽T)

そうですねーっ!きっと、とっくに会ってると思いますっ(^▽^)
サザビーちゃん&みかんのコラボが実現出来てたかも?
そのお気持ちだけでとても嬉しいです。ありがとうございます_(._.)_
ガッツリ静養して、一日でも早く回復させますっ☆
でなきゃ・・・ストレスたまるし。あぁ、外に出たいーっ!!
2006/04/20 20:25 | URL | アイス [ 編集 ]

私もメニエルとパニック症候群持ちなので、症例は違えど外出先で倒れたり、呼吸困難に陥ったりがしょっちゅうなので、辛さは少しは分かるつもりです。
どうか、くれぐれもご無理なさらずに、時間と体力に余裕が出来たらみかんちゃんと遊んであげて下さいね♪応援ポッチは私以外の方も皆さんやってくださいますから大丈夫~!お大事になさって下さい。
2006/04/20 22:40 | URL | まりりん [ 編集 ]

アイスさん!!
大丈夫ですかぁ~!?
記事読んで驚きましたよ!!
ゆっくり休んで少しでもよくなってくださいね。
みかんちゃんのパワーを分けてもらわなくっちゃ!!
無理にブログ更新しないでくださいねぇ?!
アイスさんの体の方が大事ですよー!!

遠くからですが、早く良くなる事を心から祈っていますね。
2006/04/21 02:58 | URL | ぴよこ [ 編集 ]

アイスさん大丈夫ですか?
呼吸困難になっても気合で乗り越えるアイスさんかっこいいです★
わたしはすぐに弱気になっちゃうんで、すぐにダウンしちゃいます。。。
お体に気をつけてくださいネ。
2006/04/21 18:49 | URL | silky [ 編集 ]

とりあえずは体調を整えてくださいね☆
私の方にコメントはしなくても全然、構いませんから・・・
クリックも気にしないでください。
ホント、体の方が心配なので、なるべくゆっくり静養してくださいね☆

読み逃げもしなくても良いんですよ(汗)。
ホラ、以前アイスさんは
『PCから逃げたくなる時がある』って記事に書いてあったでしょう?
だから、少しネットから離れるのも良いと思います。
元気になるまで何時までも待っていますから、
頑張らないで身体を休ませてあげてくださいね。

また来ます☆☆☆
2006/04/21 20:40 | URL | A [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます◆

>まりりんさん
だ・・・大丈夫ですっ。まりりんさんこそ大丈夫ですか?
複数の大変な病をお持ちのようで、その辛さ、身にしみてわかります・・・。
(私もこれで複数の病を持つ身となってしまったようです)
外出先で倒れたり、呼吸困難になってしまうなんて・・・こ・・・怖いですね。
どうか外出時は携帯と薬の常備をお忘れなく・・・。
(私もそうしております。この二つは必需品ですね)

>ぴよこさん
だ・・・大丈夫です。ゆっくり休ませていただいております_(._.)_
ですが、なかなかどうして大人しくするというのは大変ですね。
ずってでも、はってでも動きたい、この性格を抑えるのが大変です(^^;
みかんパワーもらって回復に向かっているようです。
更新・・・やっぱりしちゃった(^^;

>silkyさん
おわっ?カッコいいですか~っ(//∇//)
もうねっ、気力だけは強いんですよぉ☆
(ある意味ドクター泣かせとも言う・・・)
弱くなってる時は、素直にダウンする方が賢明ですよ。
あっ、私に言われたくないですか?
ありがとうございます。早く治しますっ♪

>Aさん
ありがとうございます・・・(涙)
体調、整えつつ、休んでおりましたが・・・。
やっぱり、私もAさんと同じかもしれないですぅ~っ( ̄▽ ̄;)
もちろんAさんの根性と気力にはとても及びませんが
コメントも訪問も出来なくなってしまったら
精神的に追い込まれます!
だから来るなと言われても行きますよぉ~っ( ̄ー ̄)
確かにPCから逃げたくなる時ってありますが
今はしがみつきたい時のようで・・・(^^;
本当に辛い時は休ませていただきますので
どうか、訪問&クリック&たまに記事更新をお許し下さい・・・_(._.)_
2006/04/22 01:02 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/167-14af0f5e

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



