--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/04/14 (Fri) スキありなのよ~っ♪
それは昼食を食べた直後の事でした。

ピンポ~ン♪

ぺ○カン便です~っ。お荷物届けに参りましたぁっ!
「アン、アンッ、キャワンッ、アゥーンッ♪」
すっ、すみません。今開けます・・・(^^;

インターホン越しに私が返事をする前に
みかんが思いっきり返事をしてくれました・・・(ーー;)
もちろん私より早く玄関に爆走!

「キャゥーンッ、お出迎えするなのよ~っ♪」
アンタの客じゃないけどね~( ̄▽ ̄;)

暴れるみかんを小脇に抱え、バリケードを外してドアを開けると
爽やかな笑顔の・・・カッコイイ兄ちゃん・・・ではなく
しわくちゃな顔のオッサンが笑顔で箱を持って立っていました。
(今回はハズレか・・・面白くないっ)

荷物はヒデの実家(宮崎)から届いた☆新鮮なきゅうり☆
こっちは大当たりでしたーっ(-^^-)
(九州産のきゅうりってすごく美味しいんですよ~)

自分とは全く縁の無い荷物だったので
みかんはさぞかしガッカリしたかも?
(ドッグフードやウシじゃなかったからね~っ)


みかんにとってもアタリだったみたいです( ̄▽ ̄;)

mikan0452.jpg
携帯用画像はこちら

ダンボール箱にぶつかって落ちたと思われる
私のお気に入りの手袋を盗んで寝室で唸ってました(T▽T)

それ、破られたら困るんだよね。
この時期必要なのに、もう売ってないんだからさ(焦)

「これはレア物だから絶対返さないなの~っ!」
じゃ、仕方ない。勝負だーっヽ(`Å´)丿
(すかさず一番能力の高い武器を用意!)

今回は動画ではありません。
戦闘の臨場感を味わってみたい方は音声だけ聞いて下さい(^^;
但し、すっごくうるさいので注意して下さいね・・・。
(静かな方がお好みの方は絶対再生してはいけません)

Music by taitaistudio

mikan0453.jpg
携帯用画像はこちら


「ギャワンッ、キャゥンッ、ギャインッ、ガゥッ」
アホみかんっ!返せーっ、放せーっ(▼▼メ)!!

mikan0454.jpg
携帯用画像はこちら

「絶対イヤなのよーっ!ギャゥンッ、ガゥッ」
じゃ、勝手にしなさいっ!(激怒)

・・・・・・10分後、戦闘終了。

勝者みかん・敗者アイス
☆みかんの戦略勝ち☆

武器まで持ち出して必死に取り返そうとしましたが
後半、みかんは後足で手袋を押さえ込み武器に食らいついて反撃!
このシブイ武器(本当は肩のツボ押し)も通用しなくなりました(ーー;)
何か新たな秘密兵器を見つけないとこの戦闘には勝てません・・・。

オヤツと交換すればてっとり早いんですが
最初から負けを認めるような気がして悔しいんですよ(T▽T)
やっぱり、力ずくで取り返してこそ親のプライドが保てるってもんです。

えっ!?何か間違ってますか?


物を盗まれたら本気でガチンコするよーっ!という方も
他の方法でクールに解決できる余裕のある方も・・・
愛情ポチッ☆とよろしくお願いいたします_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif


スポンサーサイト

comment

みっ、みかんちゃん・・・唸ってますね~(笑)
格闘の様子・・シブイ武器を頭に入れて
もうね、もうね・・想像しすぎちゃいましたー(爆笑)
アイスさんの最後の捨て台詞・・(笑)
mieも、ぃよぉぉぉーーく解りますぅ(涙)
で、それを言っちゃうと・・負けなんですよね・・・クゥーーーーッ!(凹)
ヒデさん、南国宮崎が御実家だったんですかー。
きゅうり・・・なっ、夏野菜じゃないですかぁーーーっ!!(涙)
北海道じゃ・・梅も桜もまだまだなのに・・・
暖かいところ・・・良いなぁ~(涙)
2006/04/14 02:14 | URL | mie [ 編集 ]

アイスさんこんにちはぁ*^^*パパさんの実家、宮崎なんですね♪
我家のパパさんの実家は鹿児島の垂水市なんですよん(近いかも♪ )
九州って、野菜やたらとでかくないですかぁ~~(笑)我家は主に、
薩摩芋(中が紫のとオレンジのと黄色いのと白い色の)とか、冬瓜とか
ゴーヤとか(汗;薩摩揚げはめっちゃ美味しいです*^^*

みかんちゃんに手袋取られちゃったんですね(汗;
つぼ押しでも利かないとなると、どうしたらいいのでしょうね^^;
唸り声のみかんちゃん、お顔が可愛すぎて未だにマッチしないです(笑)
もしその場にいたら…どうなるんだろう~!(わくわくどきどき♪)
頑張れアイスさ~ん!!
2006/04/14 16:18 | URL | chie [ 編集 ]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
記事読ませていただきました。
応援して帰ります
(*'-')o(*,",)oぺこり

応援ポチ凸連打連打~


2006/04/14 20:20 | URL | Sarhto [ 編集 ]

ご無沙汰してます~。何とか風邪も治ってまいりましたので、またブログ再開致します(^_^;ゞまた遊びに来てやって下さいね。
手袋って何処が魅力に感じるんでしょうね~?うちの蘭丸タンも狂いますよ(笑)。私は負けてオヤツで吊る派です(爆)。
2006/04/15 15:01 | URL | まりりん [ 編集 ]

そ、そんなアイスさん、おじさんに向かってハズレだなんて・・・w
まぁ~宅急便は本当に当り・ハズレが極端ですけどね(汗)。
・・・ってことはさ、過去に当りがいたってことでしょ?
私なんて宅急便で当たったことなんて1度もないんですよ~(泣)。

久し振りに見ましたよ、渋い武器w
一瞬、傘の柄の部分かと・・・(汗)。
んでも、すっかり通用しなくなっちゃったんですねぇ~
慣れって怖いです。
みかんちゃんも日々、対策を練っているんだねw

力ずくでの応戦ですか・・・
う~ん、みかんちゃんって瞬発力がありそうだから、
部屋の隅に追い詰めて、奪えるモノじゃないと難しいですね(汗)。
考えてると時間だけが過ぎていきそうだから、
プライドのない私だったら、あっさりオヤツと交換条件になってる気がします。
(↑はい、ダメ飼い主、決定~!・・・汗)
2006/04/15 20:08 | URL | A [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>mieさん
あんなキカナイ事や、こんな凶暴ぶり・・・想像して下さってどうもです(笑)
毎日やってるんですが、どうしても最後はこの捨てゼリフやっちゃいます(ーー;)
はい。ヒデの実家は南国なのです。
初めて行った時は、新婚旅行のハワイ帰りだったのですが
ハワイも宮崎もそれほど変わんないと思ったくらいです(笑)
だってさ~・・・生息している植物似てるんだもの。
(ヤシの木やフェニックスなんか死ぬほど生えてる・・・)
旭川・・・明日、また雪だって(T▽T)
札幌もまだまだ寒いでしょうね・・・。

>chieさん
おおーっ(^▽^)
chieさんのパパさんも南国出身なのですねっ☆
鹿児島って近いのに何故か行った事ないんです(^^;
福岡・熊本・大分まで制覇したので今度は絶対鹿児島行きたいです。
野菜、大きいですよねぇ。シイタケとかオバケみたいにデカくてビックリです。
きゅうりは普通サイズでしたが(笑)
冬瓜って美味しそうですよねぇ。食べてみたいですっ。
ゴーヤはちょっと苦手だったりしますが(^^;
薩摩揚げ、大好きなのでよくお土産屋さんで買いますよん♪
それと・・・虫がやたら大きくないですか?かなりホラーちっくです(T▽T)
みかんの唸り声と顔、マッチしないですか(^^;
見た目はガキっぽくて可愛いんですが、凶暴なんです(ーー;)

>Sarhtoさん
応援ありがとうございます~っ♪
後ほど全ポチしに伺いますので☆

>まりりんさん
風邪、大丈夫なんですか?
あまり無理してまた倒れてしまうと蘭丸タンが泣いちゃいますよ(>_<)
後ほど遊びに行かせていただきます~っ!
ままりんさんはオヤツで吊る派なんですね。
私も結局最後はそうなっちゃうこと多いです。悔しいけど(ーー;)
蘭丸タンも手袋狂ですか~っ。いったい何が魅力なんでしょうね(^^;

>Aさん
サザビーちゃんの目、心配ですよね(>_<)
糖尿病の疑いもあるとの事なのでますます心配です・・・。
(お忙しそうなので、コメント残さずにポチ逃げしてました・・・(^^;)
インシュリン投与で改善される事をお祈りします。
一難去って、また一難・・・。Aさん、気をしっかり持って下さいね・・・。
宅配便は、大当たりがたま~にありますぅ(-^^-)
まっ、単なる目の保養ですが、ジャニーズ系の美形兄ちゃんが荷物持って立っていたりしたらやっぱりアタリって感じします(笑)
みかんとの戦闘・・・かなり負ける率が高くなってきました(ーー;)
本当に・・・憎たらしいくらいに学習するんですよ。
イタズラにかけては脳ミソの全機能をフルに使っていると思われます。
部屋の隅に追い詰めて奪う・・・これも・・・通用しません。
(とっくに反撃方法を学習済みです~っ)
そうそう、私も最終的には負けを認めてオヤツで吊るんですが・・・
やっぱり、みかんとの勝負には勝ちたいんですよーっ(T▽T)
2006/04/15 21:25 | URL | アイス [ 編集 ]

今日、実家でオヤツを取り上げられそうになった蘭丸が
ジジババに向って吠えましたよ~
私の怒りの声が響きましたね(久々に怒った・・・)
これだから実家は危険なんですよぉ!
同じことをしても飼い主には唸らないので、とりあえず面目躍如かしら・・・
しかし、もういっかいしつけ治さないと、実家限定で我が儘が暴走しそう
2006/04/16 03:09 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

オジサンはハズレでしたか(笑)
私は逆に若い人が苦手なので笑顔の優しいおじさんが好きです(笑)
ほんっとに対応の悪い人じゃないかぎり、私もとびっきりいい声&顔で「ご苦労様ですー♪」って(笑)
みかんちゃん、今回もウシかと思ったのかなー^^
今年は旦那が畑に興味を示して今日土を耕していました。
でっできるのか心配^^;
2006/04/16 16:07 | URL | 葵 [ 編集 ]

みかんちゃんとアイスさんの戦闘、我が家とそっくりですww
怒る声まで似てるような・・・・汗
わんこの10歳って、確実に私たちより年齢上よね?
わんこ虐待より、年寄り苛めって言われるかもww
負けちゃだめですよ~~~あたしも頑張る!(おいっ!wwww
2006/04/17 22:21 | URL | ゆう [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>ネコ娘さん
えぇ~っ( ̄□ ̄;)!!
蘭丸ちゃん、ご両親に向かって吠えちゃったんですかっ?
とうとうネコ娘さんの頭ん中の地雷踏んじゃいましたね・・・( ̄▽ ̄;)
蘭丸ちゃん・・・ようこそ【みかんワールド】へ♪
こっちの世界は楽しいですよぉ~っ。
やりたい放題・ワガママ放題・吠えて怒られても反撃すれば良い世界です☆
おいでぇ~おいでぇ~・・・こっちへおいでぇ~・・・( ̄ー ̄)
(ネコ娘さんスミマセン( ̄▽ ̄;)

>葵さん
笑顔の優しいオジサンは私も好きですよぉ(^▽^)
でも先日のは、ちと脂っこかった・・・(ーー;)
一応、私も笑顔でお迎えいたしましたが若干テンション↓だったかも(^^;
旦那サマ、畑に興味を示されるとは・・・
是非、第二のダッシュ村目指して頑張って頂きたいっ♪

>ゆうさん
チューちゃんの歌声を聴いたときから・・・
実は私も同じ事を思っておりました(笑)
唸り声(あっ、歌声?)そっくりですーっ(^▽^)
パピヨン年齢10歳はですね・・・
ちょっと調べてみますーっ♪
・・・・・・・・・・・・調べてまいりました。
なんと、56才だという説が濃厚なようです。
完全に年上ですね(^^;
ですが、人間の56才って、オバハンパワー爆発する年齢・・・( ̄▽ ̄;)
なんとなく、納得できるような気がします(大汗)
(チューちゃんもみかんもまだまだパワー全開が続くと思われる)
ゆうさん、負けないようにお互い頑張りましょうっ!
2006/04/17 23:32 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/166-0e11e0af

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。