--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/04/11 (Tue) 不思議な行動(ーー;)
アレルギー食を作り始めて早いもので2ヶ月半になろうとしています。
最近、みかんが手作りゴハンに変な行動を取るようになりました(ーー;)

その様子がどんなものなのか?興味のある方は
ポチッにほんブログ村 犬ブログへとしてから画像をクリックして下さい。
(ポチッとしなくてもスタートしますがして下さると嬉しいです)


===みかんVS手作りゴハン・こんなコトしたなの~っ編===

Music by TAM Music Factory
mikan0450.jpg


===撮影:アイス ゴハン:ラム肉と野菜のミルク煮風===


最終的にどうなってしまったかというと・・・・・・

mikan0451.jpg
携帯用画像はこちら

「アンタが食べろって言ったなのよっ」
ゴハンは食べなきゃ意味ないでしょうがっ(ーー;)


みかんはおチビの頃から実に野性味溢れたワンコでした。
その獣の本能を発揮する場がないため、毎日カラ回りします。
本人はいたって必死のようですが・・・
はっきり言って・・・・・・笑えます(≧m≦)

マーキング・マウント・地面に体擦り付けゴロゴロ
寝床作りのホリホリ・動くエモノにはまっしぐら
そして・・・地面がないのに一生懸命埋める!


昔からワンコは大事な物や食べ物を埋めて隠すと言いますが
みかんの場合はちょっとだけ違うみたいです。

オヤツを埋めたら、必ず報告に来ます。
(普通は教えたくないハズですよねっ?)

「アゥンッ、ハゥンッ、ここに埋めたなのよ~っ♪」
はいはい。だから?確かにちょっと埋まってるかもね。
「早く掘り起こして食べさせてなのよぉーっ!」
はいはい。全くややこしい事を覚えたもんだわ(ーー;)

後から食べたいと思ったオヤツは、大事に大事に埋めておいて
それを誰かに掘り起こさせてから一口ずつ食べたいらしい( ̄▽ ̄;)

でも、ゴハンを埋められたのは、この手作りゴハンが初めてですっ!
そんなに大事なゴハンだと思ってくれているとは・・・・・・
うぅ・・・・・・毎日頑張って作った甲斐がありますっ(T▽T)

「ちがうなのよ。ア~ンして食べさせてくれるからなのよ」
でも自分で食べる時もあるじゃないのよ~っ。
「アンタが怠けてるから仕方なく食べてるなのよっ!」
じゃ、最初から埋めないで一人でサッサと食べてよ(ーー;)

「それじゃ楽しみがないなのよ~っ!」
あーーーーっ!ややこしいヤツだっ(T▽T)


ゴハンを埋められた経験のある方もない方も
みかんの行動が理解できる方もできない方も
愛情ポチッ☆とよろしくお願いいたします_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif


スポンサーサイト

comment

蘭丸も大好きなブタ耳を隠しますよ~
そして夜中にこっそり掘り起こして食べてます(笑)
いらないのかと思って片付けようとすると必死に防御しますよ
こんなとこで本能だして、どうすんだろうね~と思いながら付き合ってます。
みかんちゃんも、アイスさんが作ってくれるご飯は大好きなんですよね♪
2006/04/12 00:44 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

あはははっ!!懸命に隠してますねぇ(笑)
大事大事なんだろうけど・・
報告しにくるなんて・・みかんちゃん・・
食べちゃいたいくらいかわいいーーーっ!!(笑)
うちの5匹は隠したりしませんねぇ・・(汗)
やしちは、食べ物を放り投げますが・・・(苦笑)
に~なの次男のパピはおもちゃを隠します(笑)
2006/04/12 02:21 | URL | mie [ 編集 ]

この度はサザビーの入院中に
とっても誠実な励ましのコメントを寄せていただきまして
誠にありがとうございます。
今回は読者様のコメントの量が膨大だった為に、
1人1人のお返事が遅れてしまい申しわけありませんでした。
それでもアイスさんの暖かい気持ちが充分に伝わることができたおかげで
今ではサザビーも回復傾向に向かっております。
シニア犬になるということで、日々アイスさんは色々な面で私の先輩ですし
これからもBlogを参考にさせて頂きます。

本当にありがとう、感謝しています☆
そしてこれからも宜しくお願い致します。
みかんちゃんにも、宜しくお伝えください!
2006/04/12 08:24 | URL | A [ 編集 ]

アイスすわぁ~~ん!!T▽T (号泣)ごめんなさ~いぃぃ(涙)
あれでもう2度と間違えたりしないどぉ~!と思い、リンク貼って
『さぁ♪みかんちゃんに会いに行こう~♪ルンルンルン♪』
あれ・・・?ん?昨日と同じ?あぁ~!忙しいのよ*^^*きっと!
・・・・・そうです・・・o( _ _ )o 先日見た光景と全く一緒でしたぁぁ~(号泣)
ひぇぇ~~汗;;で、コメントに貼ってあったアドレスでリンクして、そこからこちらに伺いました。やっと・・やっとできましたぁ~~(号泣)
もう絶対大丈夫だと思います!確認願います!天然馬鹿でした(汗;
2006/04/12 18:10 | URL | chie [ 編集 ]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
こんばんは(*'-')o(*,",)oぺこり
本日は読み逃げポチ逃げで失礼します。
一応足跡のみ残して行きます。。。

応援ポチ凸連打
2006/04/12 21:17 | URL | Sarhto [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>ネコ娘さん
蘭丸ちゃん、グリだけじゃなくブタミミも隠すんですね(笑)
やっぱり鼻に乗せたり頭に飾ってみたりするだけでは
まだまだブタミミへの愛は足りないのでしょう・・・。
夜中、こっそり掘り起こして愛しのブタミミちゃんを食べるのは
まさに・・・蘭丸ちゃん、至福の時!?

>mieさん
いちいち報告しに来て、「ここ掘って食わせろワゥンッ!」って言います(ーー;)
一見、バカ可愛く見えますが・・・かなり面倒くさいですっ!
パソコンやってる時でもTV見てるときでもおかまいなしですから( ̄▽ ̄;)
やしちくん、食べ物放り投げちゃうんだぁ~(≧▽≦)
で、投げたあと、どうするんだろう・・・キャッチして食べたらスゴイかも(笑)
パピくん、おもちゃがすごーく大事なんでしょうね~っ(-^^-)

>Aさん
何より、回復されて本当に良かったです。
一時はどうなる事かと思いました。
(続きが気になるのに読みに行くのが怖かったです・・・)
クリスチャンじゃないけど、祈りが通じて良かったです!
先輩なんて、やめて下さいっ( ̄▽ ̄;)!!
普通のシニア犬をシッカリ育てておられる方々が本当の先輩ですよ。
あっ、でもサザビーちゃんを「イタズラシニアワンコ」に
変身させたいのであれば、お力になれるかと思います☆
(みかんがソックスの盗み方から教育いたします~っ)
まずは、Aさんもサザビーちゃんもゆっくり休んで下さいね(-^^-)
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますっ!

>chieさん
リンク修正して下さってありがとうございますっ(-^^-)
これで毎回最新記事がご覧になれると思います♪
・・・ですが、今日は時間に余裕がないためアップできません(謝罪)
ですから、同じ記事が表示されてもビックリしないで下さいね(^^;
私はですねぇ・・・もっともっとアホな事をした経験があります。
本サイトに、あるショッピングサイトさんから相互リンクのお申し込みがありました。
HPの内容を確認して、相互リンクをお受けする事にいたしました。
私はその日のうちにリンクをシッカリと貼って確認してから
先方の担当者様に、掲載ページと内容をメールで報告いたしました。
先方からメールが返ってきました。
「どんなに探しても掲載ページに載っていないので確認してほしい」
ないはずです。絶対に・・・。
私はパソコンで何度も確認し、サーバーにアップしていなかったからです( ̄▽ ̄;)
う・・・。自白文が長くなりすぎました。スミマセン(汗)

>Sarhtoさん
いつもありがとうございます。
ポチして下さるだけで私もみかんも幸せです♪
2006/04/12 23:10 | URL | アイス [ 編集 ]

みかんちゃん可愛いですねぇ( *´艸`)
ご飯隠しちゃうなんて♪
その後の報告も可愛すぎですぅヽ(畄ω畄)ノ
うちの子はしないなぁ(´・з・)
みかんちゃんみたいにご飯かくして欲しい~(笑)
2006/04/13 20:24 | URL | ぴよこ [ 編集 ]

みかんちゃんかわいすぎるぅ~♪
必死ですね^^
毎日カラ回り~。最高です☆
2006/04/13 20:59 | URL | silky [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>ぴよこさん
いえいえ。全然可愛くないですよ(^^;
すごく面倒な事になります。
勝手に隠して勝手にこっそり食べるのならいいのですが
報告するというより、脅迫です、コレ。
「食わせろ」と毎日命令されるんです・・・(ーー;)
チャミちゃん&パー子ちゃんなら、きっと可愛いと思いますよ。
でも隠したら自分で食べるように教えないと大変です・・・。

>silkyさん
うぅっ・・・。きぬちゃん&やまちゃんがやるのなら
とっても可愛いと思うんですけどねぇ(^^;
毎日カラ回りして、毎日迷惑をかけ続けるアホみかんなのです(ーー;)
2006/04/14 00:20 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/165-6b5301aa

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。