--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/04/09 (Sun) 手作り石鹸でシャンプー♪
先日、パピママさんから頂いた石鹸でシャンプーしてみました。
5種類の中で一番使ってみたかった月桃石鹸でチャレンジ♪

soap2.jpg
携帯用画像はこちら

かっ・・・可愛いすぎるっ(*´▽`*)
散歩後の泥んこみかんに使うのもったいなーいっ!

だがしかし・・・。石鹸は石鹸として使ってこそ石鹸なのです。
意を決して、みかんの全身シャンプー開始っ☆
(抜け毛が多いため、写真撮る余裕ありませんでした・・・(ーー;)

・体全体を軽くブラッシングしてホコリや抜け毛を除去します。
・38℃のお湯で、ちったないみかんの毛をしっかり濡らします。
・お湯で十分洗い流す事により、大部分の汚れは落ちるそうです。
・泡立てネットを使って石鹸を泡立てていきます。
・きめ細かく泡立ったら、全身にしっかり塗りつけていきます。
・シャカシャカッ、ワッシュワッシュと頑張ってシャンプーします。
・足の裏や付け根、耳、お尻付近の飾り毛など汚れやすい部分も念入りに。
・途中、泡がへたってきたら何度か泡立てて追加しながら洗いました。
・後は、十分すぎるかも?っていうくらいシッカリすすぎます。
・リンスやトリートメントはしません(肌に刺激がある可能性があるので)
・水気をある程度絞ったら、タオルドライをキッチリします。
・マイナスイオンドライヤーでブラッシングしながら乾かします。

(スリッカーは使いません。先の丸いクッションブラシでやさしくブラッシング)

これでシャンプー完了。みかんの場合、全部で30分くらいです~っ。
後は、大暴れしやすい寝室に放り投げてやります(^▽^)
石鹸の香りがほんのり残っていて、毛もツヤツヤ・サラサラです。
心配していた静電気がほとんど起きなかったのにはビックリ!

mikan0446.jpg
携帯用画像はこちら

やっぱり抜け毛、進んでる・・・(泣)
全体的にすっごくアンバランスでカッコ悪いかも( ̄▽ ̄;)

mikan0447.jpg
携帯用画像はこちら

この角度で見ると、それほどでもありません。
なんとか見られる毛の状態ですーっ。

でもね・・・・・・・・・。

mikan0448.jpg
携帯用画像はこちら

ピンク色に見える部分には・・・毛がありません(T▽T)
おなかと同様、ツンツルテンになってるんですぅ(涙)

「アタシのハゲ写真撮るなんてヒドイなのよーっ!」
痛ってぇーっ!何するんだ、このアホみかん(▼▼メ)

mikan0449.jpg
携帯用画像はこちら

100円ヘアゴムを髪から勢いよく引き抜いて居間に逃走する盗犬(ーー;)
でも全体の毛が薄くなって頭デッカチなので迫力は激減(爆)
(子犬っぽくて何故か可愛く見えるから不思議)

「フンッ、甘いなのよおぉぉーっ!!」

シャンプーして身軽になった盗犬みかん恐るべし。
この後、更に私が攻撃されたのは言うまでもありません(T▽T)
(ヘアゴム逃走連続3回・全て髪の毛ごとやられました)


アレルギーなのに元気だけはパワーアップしていくみかんに
愛情ポチッ☆とよろしくお願いいたします_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif




スポンサーサイト

comment

おしゃんぷー、お疲れ様でしたぁ~。
かっ、かわいいーーっ!
蝶々の石鹸☆☆
月桃って良いんですよねぇ♪
mieも沖縄ショップに行って月桃の葉ローション買ったことありますぅ(笑)
(mie用にですが・・・苦笑)
パピママさん、すごいですねぇ~(尊敬)
洗いあがりも良いようですね!!素敵☆
みかんちゃん・・りっちゃんと抜け方・・似てますぅ~(涙)
皮膚の状態はどうですか?
かさかさしてませんか???
ふふふっ・・頭でっかち・・・(笑)
幼く見えますぅーーー!
さすが、みかんちゃん!
連続3回ですかっ!?
アイスさん、髪ごといかれましたか・・・(涙)
2006/04/09 23:56 | URL | mie [ 編集 ]

ご無沙汰でした!仕事も落ち着き少しずつ復活中です!
ってこんな時間になって復活でもあるまいにって感じですが(笑)
実は獣医さんから預かった、深海の土中のなんたらから抽出したアミノさんのだかのエキスがみかんちゃんにきくかなぁとか思ったんですよ!
詳細は明日のブログにアップしますね。
蘭丸で効きそうなら、お勧めしたいわん
2006/04/10 02:32 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

アイスさん!ご・・ごめんなすわぁいい!!o( _ _ )o 私どっか抜けてるんですよね~(汗;;じ・・実は…みかんちゃんの誕生日にこちらに初めて遊びにきて、リンク貼らせてもらったじゃないですかぁ^^;それから、毎日の様に覗きに来ても『あれ?忙しくて更新できないのかしら・・・』と心配してたんですけど、今日!何故なのか真相がはっきりしましたo( _ _ )o
じ・・実は・・みかんちゃんの誕生日のコメントのアドレスを貼っていたので
ずっと4月1日のままだったんです~~~(すいません;すいません~汗;)
で、先ほどきちんと直しました!!失礼致しましたo( _ _ )o
実はこれって2度目なんですよね…^^;ほんと抜けててしょうもない私ですが、今後とも宜しくお願い致します*^^*
『ママたんがお馬鹿でごめんなちゃい byパピズ』
2006/04/10 18:10 | URL | chie [ 編集 ]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
こんばんは~(*'-')o(*,",)oぺこり
ちょいと思考回路低下中…
記事読んでコメントなんて書こうかとぼーっとしてるので
とりあえず足跡ぺったんでごめんなさい・・・

応援全部ポチ凸とな
2006/04/10 19:37 | URL | Sarhto [ 編集 ]

◆コメントありがとうございます~っ◆

>mieさん
この蝶々の石鹸、可愛くってお湯につけるのもったいなかったですっ。
使い終わったら、丸みを帯びた蝶々さんになりましたーっ(-^^-)
月桃って体に良いのですね~っ。私・・・初めて知りました。
ハゲ方、りっちゃんと似てるかもしれません・・・。
ただ、地肌はすっごくキレイなんですよ(不思議・・・(^^;)
ツヤツヤピンクのツンツルテンです。フケもないし・・・。
頭でっかちになっても、イタズラパワー健在です(泣)
油断して笑ってると立て続けにやられましたとさ(T▽T)

>ネコ娘さん
拝見しましたーっ!魔法の液体☆彡
すごい効能ですね。蘭丸ちゃんの目にも効くといいですね。
(飲んで体から吸収してアレルギーお目目が治るという意味です)
発売開始したら教えて下さいね。絶対、買いますっ!

>chieさん
あはは~っ、そうでしたか(^^;
またコメント下さってありがとうございますっ。
ちょくちょく更新しますのでまた遊びに来て下さいね(-^^-)
・・・・・・。今、念のためリンクを確認させていただきましたが・・・(汗)
あの・・・まだですね・・・間違っていますぅ~っ( ̄▽ ̄;)
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/
↑ここにリンクを貼って頂けると有難いです。
そうすると、ちゃんと更新されますので(^^;
(今のままですと、この記事のみにリンクされてしまいます・・・)
chieさん・・・そんなアナタに何故か親近感を覚えてしまいます(笑)
(私も似たような事を本サイトでやった事ありますぅ~(^^;)

>Sarhtoさん
足跡&ポチ、いつもありがとうございますっ。
思考回路、大丈夫ですかっ?
お疲れ気味のようですね・・・(^^;
後ほどお見舞いの全ポチに伺いますーっ。
2006/04/11 23:59 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/164-b7ea1916

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。