--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/04/07 (Fri) すっごーいっ!手作り石鹸!
みかんのアレルギー改善生活を始めてから早いもので2ヶ月以上が経過しました。
回復→悪化→回復→停滞・・・というサイクルを繰り返してきましたが
現在はちょっと悪化している状態です。オデキが口の右側にも出現・・・(涙)
左側のオデキの大きさは少し小さくなり始めていて喜んでいたのにガックリです(ーー;)
目の状態も良い日と悪い日があり、大きな改善は見られていません。

さらに、かなり早めの換毛期に入って毛が抜けまくり・・・。
まだ抜け毛は止まっておらず、胸毛の半分近くが消失しました(大泣)

それでも、本人はかなりハイテンションでいたって元気なので
それがせめてもの救いといったところです。
毎日ゴハンをたらふく食って、暴れて、イタズラして、パワー大炸裂状態です。
一体、みかんの頭や体の構造はどうなっているんだろう・・・( ̄▽ ̄;)

そんなパワー炸裂アレル犬みかんにパピママさんから
とても嬉しいプレゼントをいただきました(-^^-)

soap.jpg
携帯用画像はこちら

死海の泥石鹸・ワンコ用虫除け石鹸・月桃石鹸・酒かす炭石鹸・漢方薬石鹸
泡立てネット・virbac社のデンタルガム


5種類の石鹸は全てパピママさんの手作りなのですっ!(驚き!)
泡立てネットまでセットしてくれるという細かい心配りに感激しました。
さらに、みかんが大喜びしそうなオヤツまで同梱されていたのです。

パピママさんのお宅の利華ちゃんの快気祝い&みかんの誕生日祝いという事で
こんなに素敵な石鹸セットをいただいてしまいました。
この石鹸は、同じくパピママさんのお宅のパピちゃんというアレルギーワンちゃんの為に
パピママさんが一つ一つ手作りされている愛情たっぷりの石鹸なのです。
それをいただけるなんて・・・もう感激です・・・。
本当に、本当に・・・ありがとうございますーっ(-^^-)

アレルギービギナーのみかんを、パピママさんの石鹸で
洗って、少しでも抜け毛が少なくなるよう頑張りますっ☆
(今回の抜け毛は最大級なのでアレルギーのせいかもしれません・・・)

利華ちゃんは、9ヶ月前にキャリーバッグから飛び出して両前足を骨折してしまい、
長い間、ずっとギプスを付けて生活して頑張っていたそうです。
そして、先月の23日、ついに固定器具からやっと解放されて
通院も無事終了したのですっ!
もう少しの間、無理してはいけない状態が続くそうなのですが
やっとギプスから解放されて良かったですよねっ。

ギプス&通院終了・ご回復、おめでとうございます!

感動している私の横でみかんは・・・・・・・・・
mikan0443.jpg
携帯用画像はこちら

「なんだかいいニオイがするなのぉ~っ」
アンタ・・・食い物発見するのはホント早いね( ̄▽ ̄;)

ワンコの本能に忠実なみかんは美味しそうなガムに反応しまくり。
本当に食い意地の張ったババァワンコです(ーー;)
こうなったらもう誰にも止められないので一つあげてみました。

mikan0444.jpg
携帯用画像はこちら

「新しいオヤツーッ!獲ったなの~っ!!」
(よゐ子の浜口風に読んでみて下さい。一緒に叫んでもOKですっ)

一瞬で気に入って無我夢中で食べていました(笑)
パピママさん家の4匹のワンちゃん達が大好きだというガム。

mikan0445.jpg
携帯用画像はこちら

普段は大きい物は小さくしないと食べないみかんが
1本ごと前足で挟んでがっつき、最後まで食べ尽くしました(驚!)

みかん10才の誕生日イベント、これにて終了いたします。
いったい何日間、誕生日のお祝い記事を書いてるんだろう・・・( ̄▽ ̄;)
ここでそろそろ通常のイタズラ中心記事に戻さないと
みかん狂だと思って皆様に引かれてしまいそうです(汗)


たとえアイスが犬狂でも、みかんだけは見捨てないで・・・(^^;
応援して下さる方は愛情ポチッ☆よろしくお願いいたします_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif


スポンサーサイト

comment

はい、浜口風に叫んだら・・・
サザビーにうるさいと吠えられたメイドのAです(汗)。

みかんちゃん、良かったね~♪
もうプレゼントだらけじゃないですかぁ~!
こんなに美味しいものを沢山貰えちゃうなんて、
ホント誕生日様々ですよねw
長生きするといいことあるってことわざ・・・
私も見習うようにしたいですわ(汗)。

ちなみに最後の写真、
ちょい前のサザビーの『仔牛のテール』の時のようです(汗)。
凄いよね・・・
こうなってしまうと止められないのでわ???w

これからも元気なイタズラパピヨンでいてくださいね♪
2006/04/07 12:20 | URL | A [ 編集 ]

遅ればせながら、
みかんちゃん、誕生日おめでと~♪\(^o^)/♪
10歳かぁ。最近はアレルギーとの闘いがあって
ツライこともあると思いますが、
元気に長生きして下さいね~!!
元気のヒミツはアイスさんとヒデさんの
たっぷりの愛情と高級ウシさんと
ストレス発散効果たっぷりなイタズラですね☆
2006/04/07 12:45 | URL | ぽっちゃり [ 編集 ]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
手作り石鹸て凄いですねl…
あたしもこういうのつかってみたいなぁ~
感想待ってます~

応援②ポチ凸とな


2006/04/07 13:18 | URL | Sarhto [ 編集 ]

すごぉい!手作り石鹸なんて☆☆
うちも、ビルバック社製品にお世話になってますよぉ~。
あらら・・・おできさん・・おぬぅーが出没しちゃいましたかーー!(涙)
2006/04/07 23:04 | URL | mie [ 編集 ]

↑すっ、すみません・・途中になっちゃいました(汗)
人間でも,アトピー・・季節や、そのときの体調、精神状態で
全く、症状が激変したりします。
でも、アイスさん、みかんちゃんと楽しみながらがんばってくださいね。
原因がわからないのって・・ホントしんどいですが・・
mieもりっちゃん&おジルを洗って洗って、こねくりまわしてますよぉ(笑)
2006/04/07 23:51 | URL | mie [ 編集 ]

>Aさん
おわっ( ̄▽ ̄;) サザビーちゃんに怒られてしまいましたかぁ(笑)
今回のみかんの誕生日は本当にプレゼントだらけとなりました。
さらに、こんなにたくさんの方に祝ってもらって・・・
みかんは幸せ者です(嬉し泣き)
長生きすると良い事がある・・・そうですっ!
Aさん、負けちゃダメだよっ。陰ながら応援してますから。
サザビーちゃんの牛テール、覚えていますよ。
言われてみると、そっくりですよね(^▽^)
もう止められませんよ、もちろん(笑)

>ぽっちゃりさん
ありがとうございますーっ!
こんな年になっちゃいましたぁ( ̄▽ ̄;)
でも元気で何よりです。
このまま元気で突っ走ってほしいと思います。
ストレス発散=イタズラ→これが一番大事かも(笑)

>Sarhtoさん
すごいですよね、手作り石鹸!
私も憧れていました。
みかんのを横取りしてしまいそうです(笑)
記事は近々アップします~っ♪

>mieさん
5パピちゃんたちもビルバッグ社のオヤツだったんですね(-^^-)
これ、食いつきよくてビックリしましたよ(笑)
季節や体調・精神状態で症状が変わるんですね。
人間でもワンコでもそこは共通しているのかも・・・という事ですね。
実は新オデキ・・・記事アップした翌日に引っ込んでおりました( ̄▽ ̄;)
いったいなんだったんでしょう。数日間だけの発症だったのか(謎・・・)
はーいっ、頑張りますっ!
mieさんも頑張って下さいねーっ(-^^-)
2006/04/08 00:18 | URL | アイス [ 編集 ]

アレルギーはつらいですよね。
食べたいものが食べられなかったり、症状が出たときは。。。
パピママさんに感動><。
みかんちゃんおやつ気に入ったようですね^^
がんばって★
2006/04/08 20:28 | URL | silky [ 編集 ]

>silkyさん
アレルギー、ほんと大変ですよね。
本人はいたって元気で問題なさそうですが
そんな事はおかまいなしに暴れるヤツを管理するのは大変です( ̄▽ ̄;)
パピママさん、本当にスゴイですよねっ(心底感動!)
ありがとうございますーっ!頑張りますっ☆
2006/04/09 23:04 | URL | アイス [ 編集 ]

我が家で噂のみかんちゃんww 
悪戯ぶりが可愛くて、ビデオを何度も見ちゃいます~
アレルギーは大変ね、突然出るときもあるらしいから、チューも要注意ですね!
2006/04/11 10:23 | URL | ゆう [ 編集 ]

>ゆうさん
きゃーっ(≧▽≦)
ウワサになっちゃってるのですかっ?
このとんでもない悪ガキが・・・( ̄▽ ̄;)
ビデオ何度も見ていただいてありがとうございますっ☆
アレルギー、本当に突然発症したのでビックリですよーっ。
チューちゃん、もうすぐみかんと同じ10才ですね。
アレルギー発症しない事を祈ります・・・。
(本人よりも親が大変なのです。エンゲル係数急上昇だし・・・)
2006/04/11 23:57 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/163-7fb2cd10

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。