--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/09/21 (Wed) パンツはキライなの(>_<)
2週間くらい前から「妖しいニオイ」をラッキーに振りまいて
散々彼をもてあそんだ(?)みかんだったが・・・。
やっぱり今回も来てしまった!「シーズン」というものが。
みかんは10日も早くお母さんのお腹から出てきてしまった
せっかちな子パピだった。
初シーズンを迎える直前もまだまだ小さかったので、
避妊手術をするかどうか散々悩んだ。
そして、結局・・・手術をしないできちんと守っていってあげようと夫婦一致で決断。
・・・というワケで、きっちり半年に一回シーズンがやってくる。

これから約1ヶ月、ラッキーとは会えなくなる。
万が一妊娠したら、高齢のみかんは大変な事になってしまうから。
ラッキーはみかんに会えないと食欲が落ちてしまうらしい。
みかんも大好きなラッキーに会えないのは辛いよね・・・。
本当にごめんね、二人とも・・・(>_<)
「そんなコトより・・・」
そんなコト?他にも辛いコトがあるの?
「コレ、なんとかしてほしいなのよ」
mikan0037.jpg

あ、生理用パンツですねっ。それ、ちゃんとはいててね(笑)
家中、血だらけになっちゃうでしょ~。
1時間おきに大事なところフキフキするのも大変だから。
ヒトの女の子も同じコトしてるのよ~。だから、みかんも・・・・

mikan0038.jpg

「コレあんまり好きじゃないなの。
はずしてなのよ・・・」

イヤです。こういう時くらい大人しくしていて下さい。
mikan0040.jpg

「ヒャウゥ~ンッ!ハゥ~ンッ!
キャウゥ~ン・・・」

そんなにパンツがキライなの?困ったなぁ・・・。
mikan0039.jpg

「はずしてほしいなのよ~(>_<)」
そんなにワガママ言わないで。2,3日でいいからガマンして。ね?
mikan0041.jpg

「ギャゥーンッ!
これじゃ暴れられないなのよぉ!」


約1時間の「ヒャウゥ~ンッ!ハゥ~ンッ!キャゥ~ン!ギャゥーンッ!」
という悲鳴(?)に耐えられずパンツを脱がせてやった。
「自由なお尻」になったみかんはいつも通り暴れたり眠ったりと幸せそう・・・。
やっぱりウェットティッシュを買って来ておいて良かった。
ちゃんとフキフキしていつもキレイにしてあげるからね。
お掃除も大変だけど頑張るからね・・・。
だからもうちょっと暴れるのは控えようね・・・(泣)


パンツ嫌いで強気なオンナと
必死で掃除を頑張る犬おバカな女に
愛情一票お願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

今日はコメント控えようと思いましたが、やっぱします。。
♂ワンコ持ちの男親なんでよくわからんですが大変だとはお聞きしております。。
暴れん坊将軍なみかんちゃんがどよ~とするくらいですからそりゃ大変なんでしょう。。

みかんちゃんパンツがお嫌いなのね。。
真っ赤なパン2かわいいのに。。
一ヵ月後にラッキーくんに会えるの楽しみだね。。
2005/09/22 00:24 | URL | masa  [ 編集 ]

3,4枚目の写真が可愛すぎるぞ~www
『シーズン中』は大変ですよね(汗)
ウチの子も普段は毛嫌いしている男の子のそばに『エロエロビーム』を発射してお尻をふっています・・・(汗)
ちなみにサザビーはあまり血が出ないので、オムツはしたことがないのですが、代わりに『想像妊娠』がひどくって・・・

今年、サザビーに乳腺腫瘍がみつかりました。
お医者さんが言うには
『猫の腫瘍はほぼ悪性なんだけれど、ワンちゃんの場合は切ってみないとわからないので、しばらく大きくなっていくかどうか様子をみましょう』とのことでした。
発覚した時は2ミリ、今は3ミリ・・・
転移はないようですが、やっぱり心配ですね。
ただ、同じようにお散歩しているシーズー(11歳)の女の子が同じお医者さんで同じ乳腺腫瘍なのですが1,5センチぐらいの大きさになっても、全然元気みたいで・・・
発覚してから、もう3年も経つそうです。
もし切るとしたら、おっぱいの周りを切ってしまうことになるので、考えモノなんですよね。。。

確かに『健康な身体にメスを入れて避妊させる行為』は考えてしまう時もあるのですが・・・
こうやって病気と向かい合うと、悩むところです(汗)。
みかんちゃんのように元気のまま過ごせるのなら、本来は私も『避妊したくはない派』です。
さてさて・・・
来年、子供を生んでくれないかなぁ☆
(願望~w)
2005/09/22 05:51 | URL | A [ 編集 ]

>masaさん
男のヒト&ワンコにはわかりずらいでしょうね。
そう・・・みかんも大変です・・・
と言いたいところですが(^^;
本人は意外と平気みたいです。
ラッキーと会えないのも、「まぁ、いっか~」という感じ。
ちょっと寝る時間が増える事と、
くまさん相手に腰振る回数が増える事、
大事な所が不快でイヤ・・・くらいですね。
ちょっとは大人しくなったり甘えた声を出したりして
女の子らしくなりますが(笑)
「どよ~ん」としているのはパンツをはかされたときだけ。
脱がせれば元通り・・・暴れます・・・(泣)
よって、大変なのは世話をする方なんですよ~。


>Aさん
エロエロビーム。。。わかります~(笑)
想像妊娠、サザビーちゃんもするんですね・・・。
みかんもします。たまにお乳まで出てビックリする事も・・・

乳腺腫瘍の事ですが、大きくなってきているのは心配ですね・・・
実はみかんも持っています。過去2回手術もしました。
調べた所によると、避妊手術していない子が
この病気にかかる確立はとっても高いそうです。
前からそういう知識があれば、絶対手術していたと思います。
でも、発病してから初めて知るんですよね。
Aさんも同じ思いなんだと思います・・・。

獣医さんから教えてもらったんですが、
良性と悪性の見分け方の一つとして腫瘍の出来方で判断する、という方法があります。
良性は触ったとき、皮膚の下で動かせるイボ状のものが
コロンと単体で出来ている事が多いそうです。
悪性の可能性があるものは、そのできものの周囲に
網状のように点々と増えていくものです。
広がるスピードも比較的早いです。
他には、指で触っても硬くて全く動かない腫瘍。
これも注意が必要です。

簡単な説明ですが、第一段階で見分ける方法の一つなので
サザビーちゃんのおできを触ってみて下さい。
でも、獣医さんが「様子をみましょう」と言うのであれば
単なるおでき(良性腫瘍)の可能性が高いのではないかと思います。

いずれにしても、時々触って確かめて、急激に大きくなってきていると思ったら受診をおすすめします。

良性の場合、あまり大きくなるようなら手術という事もありますが
悪性にならない限り、ほっておいても心配はないようです。
みかんも3度目の良性腫瘍ができましたが元気ですよ。
大きさも半年以上様子をみていますが、それほど変わりません。

サザビーちゃん、ただのおできだといいですね。
あまり大きくならないよう祈ってます。
どうぞお大事に・・・・。

2005/09/22 18:23 | URL | アイス [ 編集 ]

アイスさん、詳しいご説明とその暖かいお気持ちに非常に感謝しております。
本当にどうも有り難う御座います。

アイスさんの文面を読んで、幾分気持ちがホッとしました。
それは良性か悪性かということではなく、アイスさんの親切なお気持ちに対してです。
本当にありがとう☆

サザビーの腫瘍に関しては、
1.良性は触ったとき、皮膚の下で動かせるイボ状のものが
コロンと単体で出来ている
2.指で触っても硬くて、全くではないのだけれど、動かない腫瘍。
のどちらかだと思われます。
今年の春先に2ミリの大きさ・・・
半年後の今は3~4ミリの大きさ・・・
微妙ですよね。

以前、ネットで『乳腺腫瘍』についてググって見たときに、非常に多くの『乳腺腫瘍』に苦しんでいるワンちゃん達を拝見しました。
その飼い主さんいわく、普段は全く通常と一緒で、どこが悪いかもわからないぐらい元気なんだそう・・・
これでは確かに発見が遅れることもありえますよね。
ウチは毎日ブラッシングとマッサージをしていたのでたまたま見つかったのですが、それでも手術は慎重になってしまいます。

けれどもみかんちゃんも過去に2回手術をしていたのですね。
話してくださって、有り難う御座います。
それでもこうやって元気に毎日を送れるなら・・・って、正直、少し安心しました。
今日はお散歩の後に、間に合えばなんですが病院に久し振りにいって検査してもらって来ようと考えてます。

病院嫌いな彼女は大暴れするんですけど・・・ねw

PS
みかんちゃんもお身体、大切になさってくださいね☆
今回のコメントは本当に感謝しています。
2005/09/23 06:18 | URL | A [ 編集 ]

いえいえ、そんな・・・。
乳腺腫瘍と聞いて、知っている事をコメントしようかどうか
かなり迷ったのですが、少しでもホッとして下さって良かったです。
きっとかなり不安なのではないかと思い、つい長々と書いてしまいました。
サザビーちゃん、どうぞお大事に・・・。
検査結果、無事であるようお祈りしております。
2005/09/24 00:35 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/16-a9c05d74

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



