--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/03/21 (Tue) おはぎをア~ン♪
今日は春分の日ですねぇ~。
こよみではもう春なのですねぇ~っ。
関東では桜が開花したようですね(-^^-)

春分の日:春分にあたり自然をたたえ、生物をいつくしむ日。春の彼岸の中日。
goo国語辞典より

なるほど。生物をいつくしむ日ね。ちょっと我が家の窓を開けてみましょう。
yuki02.jpg
携帯用画像はこちら

生物はおろか植物さえ生える事が出来ない状態なので
いつくしむ事は出来ません(T▽T)

まだまだ春は遠いらしい・・・・・・・・・。

では、気を取り直して美味しい物でも・・・(-^^-)
ohagi.jpg
携帯用画像はこちら

ラッキー母が作ってくれました。
白餡は白花豆・粒餡は小豆から作るという本格派。
全て手作りなので甘さも控えめで美味しいのです。

もらうのが当然のように、もちろんコイツも・・・。
mikan0428.jpg
携帯用画像はこちら

図々しくもア~ンッ♪ですっ( ̄▽ ̄;)!!
(甘やかし過ぎるとこういうワンコになります・・・泣)

注意:ワンコに食べ物を与える時は箸やフォーク、スプーンであげてはいけません。
必ず別皿に移して、自分が食べた後に与える事で親の威厳を保ちましょう。


・・・・・・とわかってはいるものの
ウルウルした瞳で見つめられるとア~ンッを許してしまう・・・(T▽T)


脱毛中のみかんでも外で元気に遊べる春が早く来るように
あたたかい愛情ポチッ☆とよろしくお願いいたします_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif


スポンサーサイト

comment

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
今日は春分の日。。。
げ、そうなんですか??
すっかり忘れてました``s(・゛・;) 
うわ~~、あーんしてもらってる・・
きゃわいいヾ(@⌒▽⌒@)ノ

応援ポチ凸
2006/03/21 19:24 | URL | Sarhto [ 編集 ]

えっとね~ここに書いてよいのか良く分からないんですが・・・・。
エキナセア、効いたからといって、続けないでくださいね。
漢方と同じと考えて、治ってきたら徐々に薄くして、
最終的にはストップしてください。
予防的にといって続けると、肝心なときに効かなくなるそうです。
2~3週間を一つの目安として、効いても効かなくても
間を空けるほうが良いそうです。。
・・・・と、前に講義を受けたハーバリストの人が言ってました。。
2006/03/21 22:51 | URL | パピママ [ 編集 ]

 自分も食事中に、ブラン(♀パピヨン)に目をウルウルされると、ついつい食べられそうな物をお箸で直接与えてしまっています。あのウルウル光線には勝てません。嫁から厳しい視線を投げかけられても、隠れてこっそりと・・・ばれてますけど^^;
 おかげさまで、ブランもすくすくと御成長なされて6㎏・・・むちむちです。ぷりぷりです。かろうじて肋骨を確認できますが、このままではヤバイです。非常にヤバイです。
 あ~、いいこと思いついた! 隠れて与える分だけ、ペットフードを減らせばいいんだ・・・あっ、ブランの寿命が縮む(┯_┯) 
 どうやら食事(を与える)制限をしなければならないのは、自分のようです^^;
2006/03/21 23:08 | URL | ブランパパ [ 編集 ]

そうでした。お彼岸だったんですねぇ(汗)
みかんちゃん、美味しそうにあぁ~ん♪してますね。
おめめ、うっとりさせて(笑)
ラッキー君母様の手作りですかっ!?
すごぉぉい!売り物かと思うくらいの
見栄えですよぉぉぉ!!お味もかなり美味なんでしょうねぇ。
あっ、おデジ、復活しましたぁぁ!(嬉)
2006/03/22 00:26 | URL | mie [ 編集 ]

同じ、同じ!
あ~んですよ!ウチも(笑)
私はやらないんですが実家のジジババ&相方まで
超甘ですから♪
みかんちゃん、幸せそうですよ!
やっぱ、あんこの魅力でしょうね
2006/03/22 01:15 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

>Sartoさん
私も外出先で言われてハッと気づきました~っ。
ア~ンして人間サマのおやつを食べる生意気なヤツです(^^;
応援ありがとうございます♪

>パピママさん
ご丁寧に説明していただきありがとうございますm(__)m
それほど短期間とは知りませんでした・・・。
長期間続けると効果が薄くなるのは調べてわかった事なのですが
1ヶ月くらいは大丈夫だと思っていました。
(考えてみれば人間とワンコでは効果持続期間違いますよね(^^;)
少しずつ効果が出てきたようなので3週間くらいを目途にストップしますね。

>ブランパパさん
あのウルウル光線、やられますよねーっ(笑)
よく見ると本当に涙ためてたりします。
こうなったら・・・もう・・・かないませーんっ( ̄▽ ̄;)
ブランちゃんは女の子パピで6キロなのですね。
それは見事に成長されましたね~。
ブランパパさんの心の中の格闘・・・。
本当に悩むところですね(^^;

>mieさん
そうなんですーっ。お彼岸なんです。
まー、先祖の墓はどうせ雪に埋まっているので
墓参りは行きませんがおはぎは食べますっ♪(矛盾してる?)
みかんもラッキーも・・・ア~ンッして幸せそうでした。
おデジ復活ですかっ?早速遊びにいきますーっ!

>ネコ娘さん
あはあはっ(≧▽≦)
そうだったんですかぁ。蘭丸ちゃんもア~ンッの虜なんですねっ。
ネコ娘さんが蘭丸ちゃんにア~ンッしてしまうのも
・・・・・・・・・時間の限界でしょう( ̄ー ̄)
ハイタッチ特訓中です。まだアホみかんは出来ません(ーー;)

2006/03/22 21:19 | URL | アイス [ 編集 ]

先日は我が家の愛猫・ゲルググに、ご丁寧なお心づかいを頂きまして、誠にありがとうございました。
アイスさんの暖かいお言葉に大変感謝しております。
私は先日ゲルググの葬儀を無事に終えて、
ようやく少しずつですが落ち着いてきたところです。
これから私たちも気持ちを新たにして頑張っていきますので
今後とも宜しくお願い申し上げます。

更にコメントも遅れてしまってごめんなさい。
中々1人1人に回りきれなくって、ようやく今頃になってBlog周りを行っているところです。。。(汗)。
過去の記事も全部読んでまいりました♪
アイスさんも体調等には十分注意されてくださいね。

春に近づくに連れて被毛が抜け始める今日この頃・・・
ウチも例外ではありませんぜっw
冬毛ってどうして、こんなに抜けるのでしょうね(汗)。
ララ(チンチラ)とサザビーが毎日、家中を真っ白く塗り替えております(泣)。
私の服も真っ白ですよ・・・


季節の変わり目で体調を崩しやすい時です。
どうぞご自愛くださいませませ~☆
・・・と、真面目に書いてみたもの、
この動画を見る限り、変わり目なんて感じさせないぐらい
真冬真っ只中なんですよね(汗)。
う~ん・・・千葉は桜が咲いて、今日も16度なんですが、
北海道はまだまだなのかなぁ~(汗)。
2006/03/23 13:13 | URL | A [ 編集 ]

>Aさん
ググさん・・・心からご冥福をお祈りいたします。
Aさんもお疲れ様でした。少しゆっくり休んで下さいね。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
コメント、私の方は一切気にしなくていいですって(^^;
本当に、余裕のある時にして下さいね。

ララちゃん&サザビーちゃんも抜け毛すごそうですねぇ。
二人で家中に毛を乱舞させると大変そう( ̄▽ ̄;)
服、真っ白になりますよね(汗)
絨毯もソファも寝具も空気中にまでフワフワと白い恐怖が・・・(涙)
季節、ようやく変わりつつあるような、ないような感じです。
雪は毎日降るけど道路は路面が見えるようになりました。
千葉は桜ですかぁ・・・。やっぱり早いんですね(-^^-)
旭川は毎年5月中旬くらいに桜が咲きます。
まだまだ・・・本当の春は遠いかもしれません(涙)
Aさんも、体調には気をつけて下さいね♪
私は周りが風邪ひいたり体調崩し始めているのに
なぜか一人だけ元気です。珍しい事だけに後が怖いかも(^_^;)
2006/03/23 20:27 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/155-6ac6bb77

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。