--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/03/19 (Sun) まだ冬らしい・・・(ーー;)
今日の旭川の最高気温はプラスだったそうです。
明日の予想最高気温は0度で今日より低いらしい。
まぁ、気温プラスなら暖かそうだ・・・って思いますよね?

いやぁ~っ、とんでもないですーっ(T▽T)


===アイス宅ベランダからの風景・これでプラスか?編===

yuki.jpg

===撮影:アイス 撮影時間:3月19日午後3時頃===


わざわざ動画にする必要もないくらい地味ですみません( ̄▽ ̄;)
よーく見ると、チラチラ白い物体が舞っています。

だからどうした?つまんねぇよーっ!

とお怒りの方に一言だけ・・・・・・・・・
ネタなかったんですよぉっ。スミマセンッm(__)m

こんな吹雪の日は散歩に行く気がしないので
みかんをポイッと置いて買い物に行って来ました。
ラム肉切り落としがなんと600gで498円!
手作りゴハンの材料として定着しつつあるラム肉が
これほど安いと本当に助かりますぅ♪
(牛肉よりラム肉の方が低アレルギーらしい)

帰宅すると、やっぱりみかんが怒っていた(^^;
「アタシをほっといてどこ行ってたなのよーっ」
アンタのゴハンの材料を買いに行ってたんだよっ(ーー;)
「どうせなら究極のウシくらい土産に買ってくるなのっ」
ほざけ。そんなもん、近所のスーパーに売っとらんわいっ!

「じゃ、一緒に遊んでなの~っ」

mikan0427.jpg
携帯用画像はこちら

ほぅ。おウチで遊ぶのは結構だけど
それは遊びじゃなくて盗みでしょうがっ(怒)

「ほ~ら、ほらぁ。取り返してみるなのよぉ~っ」
待ちやがれーっ、この悪ガキーっ(▼▼メ)!!

注意:悪い事をした時は追いかけてはいけません。
それを遊びと思ってますます図に乗るようになります。


・・・・・・とわかってはいるものの
この挑戦的な目で見られると追いかけずにはいられない(T▽T)


脱毛中のみかんでも外で元気に遊べる春が早く来るように
あたたかい愛情ポチッ☆とよろしくお願いいたします_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif


スポンサーサイト

comment

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
靴下盗みですか・・・
うちの子も昔よく靴下盗んでました…
最近は盗まなくなりましたけどね・・
その代わり盗み食いを。。
結局盗みなのです``s(・゛・;) 

応援ポチ凸
2006/03/19 22:34 | URL | Sarhto [ 編集 ]

みかんちゃんの目が、すごい挑戦的・・・
だから、追いかけちゃいけないんだってばぁ~
でも、この顔見たら、挑戦を受けたくなるかも・・・
恐るべき、みかんちゃんパワー!
札幌も夜に雪が降りましたよ(泣)
2006/03/19 23:54 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

なんだか、本当に体がついていかない天候ですね(涙)
やしちご飯に使う鶏レバー・・
うちも安いときにまとめ買いですぅ~(笑)
冷凍庫の一角・・鶏レバーだらけですよぉ(恥)
みかんちゃん・・究極のウシさんを、究極のウシくらいと
言ってのけちゃうのがすごぉぉい(笑)
ソックス盗み・・さすがカシラです!!
堂々と、挑戦的な目で、アイスさんを挑発するんですね!!
2006/03/20 01:23 | URL | mie [ 編集 ]

私も絶対に追いかけちゃいますね~(笑)
あの挑発的な目を見たらついつい・・・。
で、思いっきり遊んであげちゃいます。
甘すぎなんですかね??
あっ、だからラン丸にバカにされるのか(笑)
2006/03/20 19:20 | URL | ぽっちゃり [ 編集 ]

すごい景色ですねぇ~(T□T川))
もうすぐ春とは思えないですねぇ!!
画像から寒さが伝わってきますぅ~!!!
私も悪い事したときは無視します(笑)
2006/03/20 23:53 | URL | ぴよこ [ 編集 ]

>Sartoさん
子犬の頃ってみんなソックス盗みやるんですね~っ。
みかんはババァになってもやりますが(脳ミソ未発達状態・・・)
盗み食いしちゃうんですか(^^;
カミューくん?それともアーシャちゃんかな(笑)

>ネコ娘さん
そう・・・この挑戦的な目に操られている私です(涙)
札幌も雪でしたかぁ~(T▽T)
もうやってられないですよねぇ、ほんと。
雪なんてもういらないですぅ(泣)

>mieさん
やしちくん、鶏レバーごはんなんですね~。
冷凍庫の一角を占領するのわかります(笑)
みかん用ラム肉を入れる袋は
「みかん専用」と書いて区別していたりする(^^;
mieさんちの冷凍庫にも
「やしち用レバーさん」と書いてある袋があったりして~っ!
究極のウシくらい・・・と言っている目をしてガゥッております。
本当に人間語で言ったら張り倒してやります( ̄▽ ̄;)

>ぽっちゃりさん
ぽっちゃりさんも挑戦受けちゃうんですね~っ(^▽^)
あの目・・・追いかけずにはいられないですよねぇっ!
思い切り遊んであげちゃうぽっちゃりさんって優しいですね(-^^-)
ラン丸くん、甘えちゃってるかも(笑)

>ぴよこさん
春・・・遠い幻のような気がしてきました。
いつになったら冬用のコートを脱げるのでしょう・・・(T▽T)
いつになったら車に積もった雪がなくなるのでしょう・・・(T▽T)
おっ?ぴよこさんは無視できるんですね。
それが本当は正解なんですーっ!
きっと良い子に育ちますよ(-^^-)
2006/03/21 16:53 | URL | アイス [ 編集 ]

0度ですか?
寒いですねぇ><
13度くらいで寒い寒い言ってるわたしには絶えられないかもしれません。
寒さって慣れるんですかね?
早く春になってほしぃ~と言うのが最近の口癖です。
もう少しだぁ~!
2006/03/21 17:03 | URL | silky [ 編集 ]

寒そう!>_<
こっちは15度くらいだったらしいです。
それでも風が強くて寒いーって^^;
アイスさん手作り食もう苦になりませんか?
毎日作るの大変そうだけど・・・。
私もジャンがああいう目すると追いかけたくなります(笑)
2006/03/21 17:29 | URL | 葵 [ 編集 ]

>silkyさん
寒いです・・・(T▽T)
もうイヤです。13度ですか。
その気温だとこちらはお祭り騒ぎになります。
本当に、早く、春・・・来てくれぇぇーっ(>_<;)

>葵さん
うぅ。その暖かい気温、分けてくれませんか?
(↑無理ですね、絶対)
こっちは今日もまた雪でした・・・。
この極寒牢獄から逃げ出したいです(>_<;)
手作りゴハン、すっかりなれちゃいましたぁっ(^^;
たまに作り忘れてキッチンで戦争してたりしますが(笑)
ジャンくんもこんな目するんですね~。
やっぱり追いかけたくなりますよねっ(笑)
2006/03/22 22:16 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/154-f307a764

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



