--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/03/18 (Sat) 春なの~っ♪
皆様のブログへのコメントが遅れております。
(ポチ逃げ状態になっています・・・)
明日、必ず伺いますーっm(__)m
す・・・すみませんっっ!(連日土下座)


今日はとても暖かくて気持ちの良い日でした(-^^-)
寒くてイヤーなお散歩もコート1枚でポカポカ。
(腹巻必要なかった~っ!)
最高気温何度だったのか知りたい・・・。
絶対に4月中旬~下旬並みの暖かさだったと思います。
抜け毛真っ最中のみかんも、服は薄手のフリースだけで十分。
セーターならきっと暑いくらいだったでしょう。

雪が融け、地面が顔を出し始めて嬉しくなっちゃったので
久々にお散歩を動画でアップしまーすっ♪


===ガンガンお散歩できる春が来たなの~っ編===

Music by Music with myuu
mikan0424.jpg


===撮影:アイス お散歩エスコート・ヒデ===


マンションのエントランスでいきなり抱えられて
「はなせーっ!なのよぉーっ!」
と充血気味の目で訴えるアレル犬。
mikan0425.jpg
携帯用画像はこちら

だがしかし。放すワケにはいきません。

mikan0426.jpg
携帯用画像はこちら

「アンタの足だって泥んこなのよーっ」
人間サマの足跡はいいんです。
泥の肉球スタンプはご遠慮願います( ̄▽ ̄;)
(共同住宅ゆえのマナーというヤツです・・・)

「はなせなのおぉぉぉーっ!!」
暴れるなっ。泥が服に飛び散るっ(ーー;)

春の暖かい空気や陽射しは大好きです。
でも、雪の混じった泥&ゴミだらけの地面は嫌いです。
鼻水や咳が出るので車粉も大嫌いです(ローカルかも?)。

でも・・・この季節一番嫌いなのが・・・。
「明日からまた寒さが厳しくなるでしょう」
私を天国から地獄へ突き落とす天気予報のこの一言(>_<;)

旭川の明日はというと・・・
予想最高気温:5度(いきなり寒いじゃないかっ)
予想最低気温:-9度(ギャワーンッッ!・・・号泣)
絶対、体壊れる・・・・・・。

本当の春・・・いつになったら来るんだろう(T▽T)


エキナセア茶を飲みながら元気にお散歩するみかんに
あたたかい愛情ポチッ☆とよろしくお願いいたします_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif



スポンサーサイト

comment

旭川も道路が見えてきましたね~
札幌はすっかり路面が出てますよ!
でも今日クルマの窓が凍りかけてた・・・
まだまだ寒いんでしょうか?
早く暖かくなって、とりあえず足が泥んこにならなくなったらお散歩かな
2006/03/18 02:01 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

ホント、また寒の戻りと言うか・・・急に冬に逆戻りした感じですよねぇ。
私も突然のぎっくり腰で動けないでいます(T▽T)寒さが身に滲みるぅ~。
ちたない足の裏(笑)、うちの蘭丸の写真が紛れ込んだのかとかと思っちゃいましたぁ(爆)うちも毎回洗うのに大変です。
2006/03/18 14:00 | URL | まりりん [ 編集 ]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
(*´▽`)ノ ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚~~~
今日は思考回路が低下で文章が思いつかないので、
足跡&ポチ凸逃げします~~~

応援ポチ凸

2006/03/18 18:34 | URL | Sarhto [ 編集 ]

三寒四温ですねぇ~。
早く、毎日がお天気がよく、道路状況も良い季節が
来て欲しいものです。
みかんちゃん、ご機嫌でトコトコあるってますねぇ♪
足裏の汚れって、結構奥まで汚れが入っていて・・
油断できないんですよね(涙)
うちは、やしち&に~なが、もう『わざと』水溜りや
雪山をこいで歩くのでまだ、お散歩は出せないでいます(涙)
爺さんはすぐ帰ろうとするしぃーー
2チビはエンジンかかるまで、時間がかかるので・・
もうちょっとかな・・・カート出して5匹で
お散歩できるの・・・(笑)
2006/03/19 00:21 | URL | mie [ 編集 ]

>ネコ娘さん
やっと道路や草が見えて来ましたよ~っ(^▽^)
まだまだ雪は降るようですが・・・(撃沈)
泥んこなくなったらお散歩=その方がいいですよ。
蘭丸ちゃん、お家でマッタリ派でしたよね?
この時期は本当に汚れるのでその方がいいと思う・・・。

>まりりんさん
本当に、また寒くなっちゃいましたね(>_<;)
もういい加減にしてくれって感じです。
(毎年この時期は天気予報に怒り狂っております)
ぎっくり腰ですって!?
そ、それは大変・・・。動けないくらい痛いって聞いた事あります。
どうぞお大事になさって下さいね・・・。
蘭丸タンの足と似てましたぁ?じゃ、同じ泥んこ肉球ですねっ♪

>Sarhtoさん
コンバンワですーっ(-^^-)
足跡&ポチありがとうございますっ☆

>mieさん
「早く、毎日がお天気がよく、道路状況も良い季節が
来て欲しいものです。」
↑全くそと通りですぅ(>_<;)
毎日こればかりを願っているなのです~っ。
みかん、最高に元気で汚してくれちゃって・・・本当に大変ですよ。
服でガードしても、得たいの知れない何かと泥が足裏にビッシリ(大泣)
せっけんで二度洗いでやっと落ちます。すすぎもシッカリと。
やしちくんとに~なちゃん、雪大好き派みたいですね(^▽^)
早くみんなで楽しくカートイン散歩できるといいですね(-^^-)
やしちくんはガード係でやっぱ外歩きなんだろうなぁ・・・(想像中)
2006/03/19 00:54 | URL | アイス [ 編集 ]

やっぱり旭川は雪が残ってるんですねぇ~!!
私驚いちゃいましたよσ(・ω・`;;)
私のところは暖かすぎてアイスさん驚いちゃうかもー!?
でも、まだ暖かい日があったと思えばすごく寒くなっちゃいますよね・・・
連日暖房つけたり消したり・・・
なんなんですかねぇ。゜(PД`q)゜。
早く暖かい春になって
いいお散歩日和になるといいですよねぇ♪(∂ω∂。)

あ!!ウチもお散歩時いつも肉球スタンプらしきものができます~((笑´∀`))ヶラヶラ
2006/03/19 15:02 | URL | ぴよこ [ 編集 ]

>ぴよこさん
残ってるっていうか・・・降っていますっ( ̄▽ ̄;)
暖かすぎるなんていいですねぇ~♪
この時期って暖房つけたり消したりですよね。
本当に早く暖かくなって欲しいものです。

肉球スタンプ出来ますよね(^▽^)
あれって汚いんだけどなんか可愛いと思いません?
(↑こう思ったら本物の犬バカです~っ。私はそうですが)
2006/03/19 21:41 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/153-96b5f796

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



