--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/03/16 (Thu) オデキ悪化対策の最終兵器
しばらく更新出来なくてすみませんm(__)m
今日からはちょこちょこ真面目にやりますので
皆様、どうか見捨てないで下さいね~(土下座)

時期はずれの抜け毛が始まってしまったみかんですが
それよりも大変な事が起きてしまいました・・・。

大量に毛が抜けた翌日・・・・・・・・・
mikan0422s.jpg
携帯用画像はこちら

突然オデキが悪化していたのです!
目も一気に充血してきました(号泣)


長年みかんと暮らしていて気づいていたのですが
抜け毛シーズンは、特に体力を消耗するらしいのです。
食欲も一段とアップするし、よく寝るようになります。
これでイタズラもストップすればいいのですが
みかんの性格上、それは無理というものです・・・(ーー;)
(イタズラしなくなったらかなりの重症)

ここまで悪化してしまったらいつもは病院行きです。
抗生物質と抗アレルギー薬を飲まなければなりません。
でも・・・。薬を長く続けると肝臓に負担がかかります。
こうなったら、最終手段です!!

パピママさんが教えて下さったアレルギー対策の最終兵器・・・・・・
ekiasena01.jpg
携帯用画像はこちら

エキナセアというこのハーブはウイルスや細菌に対する
体の免疫力を高める効果のある天然の抗生物質なのです。
ただし、まれに下痢などの軽い副作用もあるとの事・・・。
(みかんは一日だけお腹壊しました)
やっと薬局で見つけてきましたーっ(T▽T)

これでみかんの飲み水は大幅にバージョンアップ!
ekiasena02.jpg
携帯用画像はこちら

おぉーっっ☆見た目も美しい黄金に輝くお茶
より効果を引き出すためにシッカリ煮出してあります。
ちょっと変わった香りがありますが不味くはない・・・です。
最初は警戒していたみかんですが、ちゃんと飲むようになりました。
うぅ・・・っ。もちろん褒めてあげましたよーっ。

みかんっ、アンタはエライよっーっ(T▽T)
「ウフン♪今ごろ気づいたなの?」

オデキ悪化・目も充血気味で飲み水さえも抗アレルギー茶になって
さすがのイタズラ女王もどよ~んとしているかも・・・?

mikan0423.jpg
携帯用画像はこちら

親の心配を完全無視して、やる事はキチンとやりやがります( ̄▽ ̄;)
イタズラ出来るくらい元気なのだからそのうち治ってくるかもしれません。
1ヶ月くらいは頑張ってみようと思います。
それでもダメなら・・・もう手がありません(>_<;)
みかんの大嫌いな病院行きですね・・・(涙)


エキナセア茶を毎日飲んでアレルギーと闘うみかんに
あたたかい愛情ポチッ☆とよろしくお願いいたします_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif



スポンサーサイト

comment

あららあ、みかんちゃん、またアレルギーが出てきちゃったんですね~
原因と思われたチキン排除だけじゃダメだったんだぁ・・・
蘭丸じゃなく私がアレルギー体質、しかもアレルゲン特定不能・・・
私が飲もうかなぁ
2006/03/16 23:02 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

みかんちゃん・・・口元がなんだか、いずそうですね。
悪化しちゃいましたかぁ・・・(涙)
人間でもそうですよね。って・・mieがそうなんですが、
季節の変わり目とかは、もう大変です!
アトピーがやっと治まったぁ!と思ったら、喘息の発作・・
発作が治まったぁ!と思ったら、アトピー・・(号泣)
このサイクルの繰り返し・・・うぅ・・・・(涙)
でも、できるだけ、ステロイドは体に入れないようにしてます。
気が遠くなるけど・・やはり、みかんちゃんと同じように
ハーブだったり、サプリで体質改善をしてます。
輝く、黄金のお茶&愛情ご飯で、美味しく、
がんばってぇぇぇぇ!!!!!×∞
2006/03/17 00:55 | URL | mie [ 編集 ]

そっかそっかぁ・・・(┳△┳)
みかんちゃんアレルギー出ちゃったんですねぇ~
オデキ痛そう。゜(PД`q)゜。
でも元気そうで良かったです~!!!!
お茶で治るといいですねぇ~。。。
みかんちゃん頑張ってね!!
みかんちゃんのアレルギーが治りますように!!!!
祈ってますねぇ~!!!
2006/03/17 01:37 | URL | ぴよこ [ 編集 ]

ありゃりゃ~(><)
春はアレルギー体質には厳しい時期ですもんね。
大きなオデキ・・・かわいそうですね(TへT)
お茶でみかんちゃんも体質改善できるよう祈ってますね!
でも、ホント痛々しくて涙でちゃいますね。
2006/03/17 12:43 | URL | ぽっちゃり [ 編集 ]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
大きなおでき、痛々しいですねぇ…
か、かわいそう・・・
何とかしてあげたいです・・・
一日でも早く治るように祈ってますね。。

応援ポチ凸
2006/03/17 13:27 | URL | Sarhto [ 編集 ]

>ネコ娘さん
うぅっ・・・・・・(>_<;)
鶏だけじゃなかったようです・・・。
アレルギーを持つワンコは複数のアレルゲンがある可能性大らしいです。
(先生の言葉、信じたくなかったですーっ)
もう、何が何だかわかりませーんっ(T▽T)
ネコ娘さんもアレルゲン特定不明なんですね(涙)
エキナセア効果、試してみる価値あるかもしれません。
でも、もし効かなくても責めないで・・・(^^;

>mieさん
そうそうっ。季節の変わり目って体の抵抗力落ちますよね。
気温差激しいし、バカみたいに毛は抜けるし。
mieさんにとってもかなり辛い時期ですよね(>_<;)
喘息&アトピーの二重苦・・・お・・・お大事になさって下さい・・・。
でも、ハーブやサプリで体質改善できれば本当に良い事ですね(^-^)

みかんより:アタシもmieさん見習って頑張るなのーっ♪

>ぴよこさん
痛いというか痒いらしいです。
カキカキしてるの見つけては止めさせるのに一苦労(汗)
ありがとうございますーっ!
お茶飲ませまくって頑張りますっ☆

>ぽっちゃりさん
治りかけていたのが突然悪化して大ショックです(T_T)
ありがとうございます。お茶で頑張り続けて克服してやります(執念!)
それから、バトンの件は全然気にしないで下さい(^^;
アップしなくても大丈夫ですから・・・(汗)
お忙しいのに気を使わせてしまったようで
かえってすみませんでした・・・_(._.)_

>Sartoさん
かなり目立ちますよね、このオデキ・・・(ーー;)
薬なしで治すよう全力で頑張ってみます。
いつも応援ありがとうございます!
2006/03/18 01:28 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/152-e8cf5769

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



