--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/03/10 (Fri) ~~白い恐怖~~
部屋の片隅に・・・恐怖の白い塊を見つけてしまった・・・。
watage01.jpg
携帯用画像はこちら

よく見ると部屋中のあちこちに転がってフワフワ動いている・・・。
これは、ある時期突然現れ始め、私を恐怖に陥れます(>_<)

もちろんこの白い塊を発生させているのは・・・
mikan0419.jpg
携帯用画像はこちら

「春が来たなのね~っ♪」
旭川はまだ雪と氷の世界ですよ(ーー;)

「あ~体中がかいぃ~なのぉ~っ」
カキカキカキカキ・・・バサッ。

あっ、また生みやがった。今度は白じゃないけど。
mikan0420.jpg
携帯用画像はこちら

ダダダダダッ、テッテッテッテッ・・・ブルブルンッ!
一気に空中に毛が舞い踊り始める。
うぅ・・・。そうやって部屋中にバラまいてるのね(涙)

「だってカユイなのっ。それに春なのよぉ~っ♪」
こっちだって顔やら服やらにフワフワくっついてカユイなのっ!
空気中のみかん毛含有率すごいなのよーっ(泣)
(↑ショックのあまり口調が移ったらしい)

それに・・・アンタの体は間違っていると思うなのよ(ーー;)
「なにが間違っているなの?それに喋り方マネしないでなのっ!」

みかんは、毎年寒い時期になると朝一番にストーブを占領し
散歩中は寒さにブルブル震える根っからの寒がりワンコでした。
(寒がりなのに雪は好きだから冬の散歩も行きたいというワガママ犬)

でも、この冬はほとんどストーブにあたる姿を見なかったのです。
外に出てもブルブル震える事もなく、元気いっぱい散歩していました。
それは秋口からの増毛が成功して体中フカフカになったからなんです。
雪の中でどんなに遊んでも寒くなかったのは毛が多かったから・・・。

それなのに・・・。アンタというヤツは・・・。
体を温めてくれた大切な毛をサッサと脱ぎ捨てようというのか。
絶対に早すぎるっ。絶対に寒くなるに違いないっ(>_<;)

毛玉を発見して大騒ぎしている私に、ヒデがボソッと一言・・・。
コイツ、珍しく朝一番でストーブ占領してたぞ。

やっぱり・・・( ̄▽ ̄;)!!
バカみかん。早すぎる。アンタの体は間違っている。
「いいなのっ。ストーブあるから平気なのよ」
まだ間に合うから、抜け毛を止めなさいっ(本気で説得しようとする私)
「無理に決まってるなのっ!バカはアンタなのよっ」

皆様・・・下のみかんをよーく目に焼き付けておいて下さい。
(勝手なお願いですが、無視しないで下さい・・・涙)
mikan0421.jpg
携帯用画像はこちら


旭川に本当の春がやって来る頃・・・この姿はありません
バッサリと毛が抜けた季節はずれなサマーカット状態の
(去年のようにハゲまでつくってるかもしれない)
新しいみかんに変身していると思います。

あっ・・・このブログをちょくちょく更新していたら
変身じゃなくて徐々に変化していく事になりますね( ̄▽ ̄;)
ん~っ、なんかそれって地味だから春まで休んでみるのも面白いかも?


外の気温がマイナスでも春を先取りしたアホみかんに
あたたかい愛情ポチッ☆とよろしくお願いいたします_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif


スポンサーサイト

comment

ウチもそろそろ・・・かなぁ~(汗)。
冬毛が抜けると大変なことになってきますよねぇ~♭
もう1日、何回掃除機をかけなきゃいけないんだか、わかりません(疲)。
ましてや、ウチには猫もいて、特にチンチラのララ・・・
このコの被毛は半端じゃなく抜けます(泣)。
『さざこ』と2人でコンビを組んで、『抜け毛隊』として、
いまや家中で、あっちこっちの大活躍・・・。
こっちは大迷惑・・・。

みかんちゃんも、ついに抜け始めたのねんっ!
どうします~?
ラップでつつんどく?w
私はサザビーの尻尾を包もうかなって思ってます・・・マジで(汗)。

花粉の量より多い、抜け毛の量・・・
う~ん、悲しくて、苦しい・・・
マスクを家の中でも離せなくなりそう(泣)。

ちなみに、ここ数日間の千葉の最高気温なんですが・・・
6日(月)・・・16度 丁度良い
7日(火)・・・11度 寒い
8日(水)・・・20度 暑い
9日(木)・・・10度 寒い

極端なんですけど・・・(泣)。
もうちょっと、安定してくれないかなぁ~
2006/03/10 06:10 | URL | A [ 編集 ]

うっわー!
すっごい毛だね!
うーん。
よく思い出してみるとジャンってあんまり抜け毛ないかも?
それなりには抜けるけどそういうごそっていうのはないです。
↑のAさんの気温差。
本当に体がついていかない!
暑い寒い暑い寒いで・・・。
ちなみに今日は冬に戻っちゃったみたいでジャンもストーブの前でそよそよしてました★
2006/03/10 08:32 | URL | 葵 [ 編集 ]

うちも、爺さんが始まりましたぁ~。

・・・・魔の換毛期・・・・・・・(号泣)

一日に数回・・掃除機かけなきゃなくなりますぅ(涙)
そして・・これが次々・・感染して×5匹分・・・(撃沈っ!)
奴ら(抜け毛達)の毛攻撃が始まりますねぇ・・はぁぁぁぁ===

この時期を迎えると・・

いっそうのこと・・・丸刈りにでも・・・・

とささやく、mieが・・・・(笑)
2006/03/10 13:09 | URL | mie [ 編集 ]

そうでした~!パピはこの時期は抜け毛地獄なんでしたっけ~(T▽T)何だかお写真見て懐かしい~って思っちゃいました(^_^;ゞ
マルは副毛が無い犬種なので、全く抜け毛が無いんですよね。話には聞いていたのですが、実際飼ってみてあまりの楽さ加減に驚いています。
その代わり、畳で穴掘りして走り回るので、家中にい草の破片が散らばって・・・抜け毛より悲惨だったりします・゜・(ノД`)・゜・
2006/03/10 13:16 | URL | まりりん [ 編集 ]

もう毛換わり?
みかんちゃん、少し早いんじゃない?
蘭丸はボロって抜けることはないんだけど、年がら年中、毛が浮遊してます。
私のアレルギー原因・・・
今年もブラッシングに気合いの入る時期がやってきますよ~!
2006/03/10 13:32 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

>Aさん
サザビーちゃん&ララちゃんの抜け毛が一度に始まったら
大変そうですね・・・。ダブルで超毛抜け毛・・・( ̄▽ ̄;)
ググさんはあまり抜けないんですか?
私の知っていた短毛ニャンコは抜けてましたが。
ラップで包むと、みかんなら大暴れするか食ってしまうと思うので
ブラッシングをひたすら頑張っております。
おおっ。千葉の最高気温はこちらの4月半ばくらいなんですね。
明日・・・こっちも最高気温10度になるそうです。
ちなみに最低気温はマイナス5度・・・体壊れます(T▽T)

>葵さん
えーっ?ジャンくんあまり抜けないのっ?
そういえば、ある子犬書籍にパピヨンは抜け毛が少ないって書いてあった。
これって大嘘だーっと思っていたのですが
ジャン君のように抜け毛の少ない子もいるんですね。
みかんは毎回、こんな毛玉を大量に生むんですよ(>_<)
気温差・・・本当についていけないですよね~。

>mieさん
リキ爺ちゃん、始まりましたか・・・( ̄▽ ̄;)
フワフワタイプのようなので、空中に舞うでしょっ?
そ、そうでした。そちらは・・・抜け毛×5パピ分!!
お・・・お・・・恐ろしすぎて想像できませんっ(>_<;)
(↑想像しただけで倒れてしまいそうですっ)
丸刈り、やっぱり考えた事あります?
私も、顔周りと尻尾だけ残してライオンさんのようにしようと
本気で考えた事あります(笑)

>まりりんさん
はい。地獄です。カユイです。服にも布団にも下着にまでも
そして体中のあちこちにあの、細くて柔らかい悪魔の白い毛が・・・。
息すると鼻から吸い込んでしまったりもします(大泣)
マルチーズは抜けないタイプですよね。
定期的にカットすれば抜けない方が楽かも・・・。
ラッキーはシーズーなのでほとんど抜けません。
この時期、ちょっと羨ましくなります・・・。
蘭丸タン、畳を掘っちゃうのねーっ(笑)
い草散らばすと掃除大変ですよね。
みかんのおチビ時代を思い出します・・・(遠い目)

>ネコ娘さん
早いでしょ?早すぎるでしょーっ?
ダックスは年中少しずつ抜けるタイプなんですねぇ。
ワンコ毛アレルギーなら、ネコ娘さんも大変ですね(涙)
みかんは年に2回、1ヶ月~2ヶ月かけてバッサリ抜けます。
ブラッシング、お互い頑張りましょうね~っ(気合!)
2006/03/10 23:33 | URL | アイス [ 編集 ]

みかんちゃん春に向けて毛が抜け始めたんですね。
少しはやいですよね?
前にシェルティー飼ってたんですけど、いっつもギリギリで抜けるので、夏はまだモサモサで冬は痩せてました。笑
2006/03/11 18:35 | URL | silky [ 編集 ]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
抜け毛嫌になっちゃいますよね~~
長毛種は季節の変わり目はわさわさと・・・
ブルブルやられた日には・・・
きゃ~~毛が舞い散りますww

ランキングポチ凸
2006/03/12 17:50 | URL | Sarhto [ 編集 ]

みかんちゃん毛が抜け始めたんですかぁ??
早いですよねぇ??
そんな事ないのかなぁ??どうなんだろ??σ(・ω・`;;)
ウチのワンコはいつ抜けてくるかなぁ~(☆・з・)φ
サマーカット状態のみかんちゃん見てみたいなぁ~♪
2006/03/12 19:46 | URL | ぴよこ [ 編集 ]

>silkyさん
やっぱり早いですよねぇ・・・。
抜ける時期ってワンコの体がどう反応しているんでしょうね。
ギリギリで抜けるのもまた困っちゃいますよね(^^;

>Sarhtoさん
本当に嫌になっちゃいますよね。
カキカキ・モサッ・・・バサッて感じなんですよ。
そうそう、ブルブルやられるともう大変ですぅ(>_<;)
ポチッとありがとうございます♪

>ぴよこさん
うぅ。やっぱり早いですよね。
こっち、まだ雪降ってるんですよぉ(>_<;)
チャミちゃんは暖かくなってくると抜けるのでしょうが
パー子ちゃんはたぶん抜けないですよね。
だってまだオトナの毛が生え揃っていないし(^^;
2006/03/13 21:16 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/151-37dad3be

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



