--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/09/21 (Wed) 返したくないモノ
みかんはモノを盗むのが日課。毎日色んなモノを盗んでは破壊する。
主に狙うのは紙で出来た雑誌やチラシ、他にはペンなどの細いモノ、そして衣類。
なんとアクセサリーを盗む事だってある。
まだ2才の頃、ピアスを盗まれたときは回収まで2日もかかってしまった。
ピアスをしている人ならわかると思うけど、あれって意外と外れやすいんですよね。
服を着替える時や髪をセットする時に引っかかって落ちちゃう事ありませんか?

ある日、そんな風にピアスを落としてしまった。
みかんがすぐそばで狙っているとも知らずに・・・(怖)
落ちた瞬間、そりゃ~嬉しそうに咥えて走って行った(^^;
みかんにとっては「レア物中のレア物」ですから(苦笑)
さすがに怒って取り返そうとしたら、
追い詰められた挙句に・・・「ゴックン♪」
( ̄▽ ̄;)!!
飲み込んでしまった。しかも本体の方。針が付いてるヤツです!!
ピアスを失くしたショックより、みかんの胃袋にささったり、穴があいたりしないかと心配だった。
それから2日間、毎回みかんの「うんちょ」を大事に家に持って帰り、割り箸でつついて必死に探した。
あまりの臭さと過酷さ(?)に、途中で何度も挫折しそうになったが私は続けた。
3日たっても出てこなかったらどうしよう・・・開腹手術になるんだろうか・・・。
もしかしたら、どっかに刺さって出血してるんじゃ・・・(>_<;)
臭さと悲しさで思わず目に涙が溢れ出る(ちょぃ大げさ?)
頼むから出てきてくれ~ぇ(>_<;)

やっと掘り当てた時の感動は忘れられない(あれは発掘作業だ!)。
くっちゃい「うんちょ」の中にキラキラと輝くピアス。
針もちゃーんとくっついたまま、キレイに傷一つなかった。
みかんもずーっと元気だった。毎日暴れ、食欲もあるので問題なさそう。
本当に、涙が出た。
ヒデからプレゼントされた大事なピアスが戻り、みかんも無事だったんだから。
でも・・・なぜかそれ以降そのピアスを付ける回数は極端に減ってしまった(笑)

今日は文字が多くてスミマセンm(__)m
こういう予定じゃなかったんですが、ついつい思い出に浸ってしまいました。

みかんは色んなモノを盗みますが、遊んだ後に返すモノと絶対に返したくないモノがあるようです。
紙製品や文房具はすぐに飽きちゃうけど、
私の髪についているモノは返したくないらしい。
たとえば、コレ。髪から直接みかんが奪ったヘアゴム。彼女の日課の一つ。

なぜか絶対に破壊はしません。ずーっとカミカミ・クチャクチャしているだけ。
mikan0034.jpg

返してよ~!まだ洗えば使えるし~。
「コレ、大好きなの。いいニオイなの~♪」

mikan0035.jpg

ちょっと!返しなさいって言ってるのよ。聞いてんの?(怒)
mikan0036.jpg

「ガゥルルル・・・
コレはもうアタシのモノなのよ!」

どうやらみかんにとっては
「アタシのモノはアタシのモノ。盗んだモノもアタシのモノ」らしい。
こっちは盗まれたモノを取り返そうとしているだけなのに
「アタシのモノを取ろうとするから噛むなのよ」
という理屈らしい・・・・。

でもやっぱり・・・毎日噛まれるのはイヤです(>_<;)
みなさんのワンちゃんは噛んだりしますか?
色んなご意見お待ちしております!


今日はくっちゃい話でゴメンナサイ!
お許し頂けるなら、どうか一票おねがいいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

comment

みかんちゃん飲み込んじゃいかんよ。。
ワンコって口に入ってるもの取ろうとすると飲み込みますよね。。(⌒_⌒; タラタラ
なんとも困ったものです。。
そんな時は目見ないで横について隙ねらって口の下だけつかんで離させますね。。
みかんちゃんは鼻まで短いから大変かな??
噛まれそうだし・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

シャンプーの臭い好きなんじゃないですか??
おもちゃをシャンプーで洗うとかは??

ちなみにうちは噛みません。。
甘ガミのときかなり言い聞かせたせいか手入れても噛まないですしたまにジャレテテ牙が手に当たって痛!って言うと一目散に逃げますね。。(笑)
2005/09/21 00:36 | URL | masa  [ 編集 ]

>masaさん
う~ん、「目見ないで横について隙ねらって口の下だけつかんで離させる」ですか。今度やってみますね!
噛まれるかどうかより、みかんの場合はスピード勝負になります・・・。
シャンプーのニオイや石鹸のニオイ好きみたいです。お風呂場の前とかお気に入りの寝床にしてたりするし。
おもちゃをシャンプー、試す価値ありですね(^^)
やっぱりポチ太くんは噛まないワンコだったんですね~。
「痛い」で逃げちゃうなんて可愛すぎる(笑)
ウチは躾けが甘かったのかもしれません(^^;
小さいから噛まれても平気~なんて思っていたら大間違いですね。
2005/09/21 01:06 | URL | アイス [ 編集 ]

こんばんわ・・・って、おはよう?かも(汗)
じっくり読ませて頂きました。
で・・・
サザビーも全く同じ。
子供の頃は取り返そうとすると噛んで、私を追い払う系でしたw。
『このまま大人になってしまうと色々問題があるなぁ~』
と感じていましたので、とりあえず彼女の前に正座して、右手を開いて『待て!』のコマンド。
そこから『待て』のまま彼女の噛んでいるモノを左手でゆっくり引っ張ります。(この時、右手は開いて顔のそばに持っていっています)
ちょっとでも唸ったり、噛んでる力が強くなった時は更に大きな声で『待て!』・・・
これを小さい時に叩き込みましたw

勿論パピですから、今でも(6歳です)奪ったモノはみかんちゃんと同じように唸ったり、噛んだまま返してくれないのですが・・・
この『待て』のコマンドをすることによって、サザビーはきちんと返してくれます。
更に私の手も噛まなくなりました。

でもって返してくれた時はメチャクチャ褒めます。
やっぱりパピって褒め殺しが効果的みたいで・・・汗。

今では食べているおやつを『待て!』ってコマンドを出せば、一旦食べることを止める様になりました。
(参考になるかどうかわかりませんが・・・汗)

PS
DVDは(ny)で手に入れました・・・
違法だよねw
んでもジョニーの新作がどうしても見たくって公開前に手に入れました。
う~ん、なんとか出来ればコピってアイスさんにも渡したいのですが・・・ねぇ。。。
(画質はあまり良くありませんが・・・)
2005/09/21 05:12 | URL | A [ 編集 ]

結構、執着しぃ~なんですね(笑)
うちは、に~な親子がすっごく執着しぃ~です。(涙)
犬同士では・・取り合いで・・行きすぎると
かみ合うケンカしますけど・・mieには噛みついてこないですね。
ただ・・に~なはブラッシングと爪切りが大嫌いで・・
コームや爪切りを持っただけで・・
鼻にシワを寄せて怒ります。
それでも、お構いなしで捕獲しますが・・・
その後は・・・囓られまくります(涙)
なので・・悔しいのでmieもに~なを囓ります(恥)
リキ爺さんも・・不意に触ったりすると・・噛みついてきます。
ただ・・爺さんの場合・・歯がないので・・
噛みつかれても・・・『ネロッ』で終了ですけど・・(苦笑)
2005/09/21 17:27 | URL | mie [ 編集 ]

>Aさん
サザビーちゃんも子供の頃同じだったんですね。きちんと躾けをしたAさんも、言う事を聞くようになったサザビーちゃんも頑張ったんですね~!
みかんにも躾けをしてはいたんですが、私が甘かったのかサッパリだめでした。食べ物をもらう時だけは「お手・おかわり・待て」をきちんとやれるんです。
でも、イタズラして興奮している時は誰が相手でも攻撃してきます・・・。
早速、右手を前に出して「だめ。待て」なんて威張ってみたんですが、ちょっと唸って物凄いスピードで逃走しました(泣)
でもあきらめずに毎日やっていこうと思います!
「チャーリー・・・」は気長に発売を待ちます(笑)
親切なお心遣いどうもありがとうございます(-^^-)

>mieさん
に~なちゃんって、なんとなくヤンチャなイメージがみかんとダブってしまいます(笑)
鼻にしわ寄せて怒ってる顔もまた可愛いなって思う事ありませんか?私はあります・・・(^^;
お構いなしに捕獲して、その後囓りまくるあたりソックリ(笑)
そして、みかんをひっくり返して降参させます・・・。囓る事もあるかも(^^;
リキ爺ちゃんのネロッとしたお口で一度噛まれてみたい・・・。
(もしかしたら犬に対してMかもしれません・・・)

2005/09/22 00:17 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

ピアス
この「へジームーン」は、ピアスを中心とした、宝石やアクセサリーのショップで私の大のお気に入りです。好きなアクセサリーを好きなだけ、チョイスしてみてください。。。 //【ピアス】ガイド 2005/09/21 09:55

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/15-8979fe73

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



