--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/03/03 (Fri) 傷心のラッキー
今日はラッキー宅へ行って来ました・・・が
みかんはワケあってお留守番です。

ごく最近、ラッキーにとって、とてもショックな事がありました。
その事件とは・・・・・・・・・

ラッキー乳母・自宅横の階段から転落して左腕骨折
(生まれて初めての骨折らしい)

冬の北海道は危険な事だらけです(>_<;)
地面は全く見えず、氷があちこちに見え隠れしています。
氷の上に雪が少し積もったデンジャラスゾーンも多いです。
(雪のすぐ下が氷なので滑りやすくなっている)
屋外にある階段はまさに氷の階段(恐怖)

実は、ラッキー宅である私の実家には病人が二人もいるのです。
そのため、看護や家事をラッキー乳母(私の叔母)が
近所の自宅から毎日通って手伝ってくれているのです。

大好きな乳母の異変に気づいたラッキーは・・・
ショックのあまり、すっかり元気がなくなり
食べ物もほとんど受け付けなくなってしまったのです。

ラッキー、大丈夫?
目が虚ろなんですが・・・・・・(涙)
lucky0027.jpg
携帯用画像はこちら


「ああ、アイス。みかんは?」
今日はね、お家でお留守番なの。ごめんね。
「あっ・・・そう・・・」

ラッキー母:何も食べないし元気もないの・・・(涙)
アイス:やっぱりショックが大きかったみたいだね・・・(涙)

・・・・・・2時間後。

母の親友Yさんと三人でティータイム。
ちょっとウロウロして様子を伺うラッキー。
ティータイムのオヤツはラッキーの大好きな手作りクッキー
もしかして・・・食べるかも!?

Yさん:ラッちゃん、クッキー食べる?
ラッキー「うん・・・じゃ、ちょっとだけ・・・」

カプッ。サクサク。むしゃむしゃ。

おおっ!ラッキーがオヤツを食べたっ(^▽^)

ラッキー「ウマイッ!なんかハラ減ってきたよぉ~っ」

この一口がラッキーの食欲を蘇らせたらしい。
Yさん・母にクッキーを要求してガンガン食べ始めた。

パソコン設定作業中の合間に、私がちょっとつまみ食いしようもんなら・・・
lucky0028.jpg
携帯用画像はこちら


ラッキー「これ、ボクのオヤツだよ!」
目ヤニつけたままカブリつきだし・・・( ̄▽ ̄;)

・・・・・・1時間後。

食欲が暴走し始めて危険な状態になったラッキーに
必死でドッグフードをア~ンしてやる私・・・。
グランミール半袋分、見事に一気食い。素晴らしい・・・(汗)

これでラッキーはもう大丈夫でしょう。
乳母さま・・・どうぞゆっくり休んで下さい・・・・・・。

その頃・・・みかんは・・・・・・。

mikan0418.jpg
携帯用画像はこちら


「アイスが帰るまでシッカリ休まなきゃなの・・・」

私がラッキー宅にいる間、ほとんど動かなかったらしいです・・・。

帰宅直後、私の体に残ったラッキーの匂いを嗅ぎ取り
大暴れしたのはいうまでもありません・・・(T▽T)


ようやく元気を取り戻しつつあるラッキーに
愛情ポチッ☆とよろしくお願いいたします_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif



スポンサーサイト

comment

テンプレ、変えたんですねぇ☆☆
あらら・・・ラッキー君・・・(涙)
なんだか、mieまで切なくなってきますぅ(号泣)
心配なのはわかるけど、乳母様の為にも
ラッキー君が元気ださないとっ!って・・・・・(汗)
クッキーで復活されましたか?(大汗)
でも、魔法のクッキーだったのかもしれませんね(笑)
食欲が戻って、何よりです。
みかんちゃん、お留守番、おりこうさんでしたぁ!
あっ、戦闘準備なのかな・・・・?(冷や汗)
アイスさん、はげすぃ~すきんすぃっぷ・・ご苦労様です(笑)

叔母様のお怪我・・早く完治されますように・・・・。
2006/03/03 02:21 | URL | mie [ 編集 ]

あちゃ~、それわ痛そうですねぇ・・・
大丈夫なのでしょうか?
本当に、お大事にされてくださいね。

でもって、ラッキーくん・・・
こんなに落ち込んでしまうなんて、
何だか見ていると、こっちまで切なくなってしまい・・・
ま・・す?
???

あ  れ  ?

立ち直ってる?
じゃん?
ラッキーゆえに、クッキーですか?w
まぁ・・・
元気を取り戻せそうなら、何を食べてもヨシとしましょう~♪

そんなところに遊びに行けなかったみかんちゃんw
そりゃ~悔しいよね☆
でも、冬の外は滑ったり転んだり、危ないんだってよっっ!
今日は寝てて正解だったかも・・・(汗)。

アイスさんも転ばないようにされてくださいねっ!
2006/03/03 06:05 | URL | A [ 編集 ]

乳母様は大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
ラッキー君の落ち込みは相当なものだったんですね~(T_T)
でも、元気を取り戻しているようで何よりですね(='m')ぷぷ

昨日は、スケートリンク状態から一気にドカ雪に~(ノ_<。)うっうっうっ
それも湿った重た~い雪でしたぁ!
今朝は・・・また積もっていましたが、その下はデンジャラスなスケートリンクです~。
アイスさんも、お散歩の時は気をつけてくださいね!!
2006/03/03 08:49 | URL | myi [ 編集 ]

骨折も大変だけど骨折だけで済んで良かったです。
アイスさんも気をつけてください!
テンプレステキになりましたねー^^
私もしたいんだけど
これ!っていう写真がなくて(笑)
やっぱりTOPに写真があるとかわいいなぁ。
2006/03/03 22:54 | URL | 葵 [ 編集 ]

テンプレが変わってる~
この時期は階段は危険ですよ~
私の母も昨年、階段で滑ってヒビ入れてくれました・・・
普通に道を歩いているだけでも大変ですから、乳母さん、どうぞゆっくり休んでください。
多分、ラッキーちゃんは普通に戻ったと思われます。
私も気をつけなくちゃ!クルマに乗ろうとして駐車場ですべってクルマの下に滑り込みそうになりました
2006/03/04 00:27 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

ラッキーちゃん元気が戻ってよかったですね。
少し食べたら食欲が戻ったのかな?
よかったよかった。
みかんちゃん力をたくわえてたんですか^^!?
そりゃ~大暴れしますね^^
2006/03/04 01:49 | URL | silky [ 編集 ]

ラッキー君そんなことがあったんですね。
すごいショックだったよね。
っでも、元気になってくれたみたいでよかったね。

でも、骨折は怖いですね。
私は、中学生の時に、足の骨を折ったことがありますよ。
2006/03/04 20:37 | URL | yaming [ 編集 ]

◆コメント遅くなりました◆
すっかりお返事が遅くなってしまってすみません_(._.)_

>mieさん
なんとなく変えてみました~。
mieさんも最近変えられましたよね(-^^-)
本当に・・・切なくなってしまうくらいショボーンとしていましたが
楽しいティータイムと魅力的なオヤツ効果で復活したようです。
よかった、よかった(^^;
みかん、作業の邪魔になるのでお留守番だったんですぅ。
みかんには言い訳通用しませんでした(笑)
乳母のご心配ありがとうございます_(._.)_

>Aさん
「ラッキーゆえに、クッキーですか?w」
↑ホントですね(笑)
ケーキや団子ならダメだったかもしれません。
そうそう、この際、元気になれば何だっていいです!
みかん・・・
この日ばかりは周りで暴れられると邪魔だったもので置き去りにしました。
怒ってましたねぇ。ヘアゴムを髪ごと引っこ抜かれるし
スリッパ持って何度も逃走するし(いつもの2倍~3倍)
ゴハンもなかなか食べてくれないし(ア~ンしても時間がかかる)
TVも落ち着いて見させてもらえなかったです(吠えまくり)。
雪道、本当に危険なので気をつけます。
Aさんも雨の日、滑らないように気をつけて下さいね☆

>myiさん
ラッキー、お陰さまで元気になってホッとしています。
やっぱり甘いものには弱いと見えます(笑)
そちらもスケートリンクとドカ雪でデンジャラスゾーンだらけですよね(怖)
湿った重い雪、あれヒドイですよねぇ。
あちこちへばり付くし、水含んで重いし、融けると一気にシャーベット(泣)
お互い、お散歩気をつけましょうね☆

>葵さん
そうですね。骨折だけで本当に良かったです。
頭から落ちたらそれこそ大変な事に(>_<;)
写真載せたさにテンプレ変えちゃったんです(^^;
ジャンくん、ステキな写真たくさんありましたよぉ(-^^-)

>ネコ娘さん
蘭丸ちゃんのテンプレもすっごくステキですよーっ(-^^-)
ネコ娘さんのブログ開く度に顔がゆるんじゃいます。可愛くて☆
お母様も階段で滑ってヒビ入れていたとは・・・。
北海道の冬階段、本当に危険ですよね(>_<)
ラッキー、これで戻りました。もう何でも食べるそうです(笑)
クルマの下滑り込み、私も経験あります。怖いですよね・・・。

>silkyさん
ありがとうございます。お陰さまで元気になったようです。
甘いものがキッカケで食欲も戻るとは・・・ちょっと納得だったりします(汗)
(甘いものがゴハンよりササミより大好きなんです~)
みかん大暴れ・・・これははずせないオチです(^^;

>yaming
ありがとうございます。本当に良かったです。
虚ろな目をしてボーッとしているラッキーを
見るのは切なかったので(>_<;)
yamingさん、骨折の経験アリなんですね。
では、あの痛さを中学生の頃に・・・うぅっ(泣)
本当に怖いですよね~(恐怖)
2006/03/04 22:18 | URL | アイス [ 編集 ]

乳母様大変でしたね~。家の祖母様は、いちどは、雪で左手首、忘れたころにまた転んで右手首骨折しました~。笑っていいのかなんといっていいのか、わからずとりあえず大変でした~。お大事になさってくださいね~。
家族に病人が出たりすると心配で食欲もなくなっちゃうんでしょうが、ラッキーちゃん復活してよかったですね。乳母様にとってもラッキーちゃんの元気が一番の薬になりますよね。きっと、
2006/03/05 22:19 | URL | ジョディ子ママ [ 編集 ]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
骨折ですか・・・
どうかお大事にして下さいね・・・
骨折っていたいですよね・・・
あたしも一昨年足を骨折しました・・

応援ポチ凸
2006/03/05 22:38 | URL | Sarhto [ 編集 ]

>ジョディ子ママさん
忘れた頃にもう一度骨折は・・・悲しいですね(>_<;)
でも、両方とも手首である意味良かったですね。
手首じゃなくて、もし首だったら・・・・・・(怖)
ラッキー、まだちょっと様子がヘンなのですが
このクッキーをきっかけに少しずつ食べるようになってきました。
乳母・・・たぶん心配しているでしょうね・・・(ーー;)

>sarhtoさん
ありがとうございます。
大事にするよう乳母に伝えておきます。
無理する性質なのでちょっと心配・・・(ーー;)
骨折経験アリなのですね。あれって辛いそうですね。
私は手術で厚さ4センチの骨に大穴開けた事あるんですよ。
その後1ヶ月以上、めっちゃめちゃ痛くてビックリしました。
応援ありがとうございます_(._.)_
2006/03/06 15:14 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/148-ae667fb3

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



