--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/02/28 (Tue) クルマは刺激的なの☆
車に乗るのが好きなワンちゃん多いですよね。
みかんも大好きです。お散歩するより好きかもしれません(^^;
散歩の途中でも「車で行く?」と声をかけると
一気に駐車場まで網ダッシュするくらいですから(笑)

旭川は相変わらず気温マイナスの日が圧倒的に多いですが
日中の気温がプラスになったりと嬉しい日もあります。
そんな暖かい休日に三人(二人と1匹?)で
お出かけした様子を撮影してみました。

みかんと一緒にドライブする気分を味わってみたい方は
ポチッにほんブログ村 犬ブログへとしてから画像をクリックして下さい。
(ポチッとしなくてもスタートしますがして下さると嬉しいです)


===みんなで休日のお出かけなの~っ編===
Music by Fra's Forum
mikan0415.jpg

静止画像で見たい方はこちら
携帯用画像はこちら

===撮影:アイス 運転手:ヒデ===


これだけ車の中で興奮し続けると・・・こうなります(汗)
mikan0416.jpg
携帯用画像はこちら

「ハァッ、ハァッ、なかなかハードなのよ・・・」

ビロロ~ンと伸びきったベロは乾いて白くなるし
魔性の女としてのウフンな顔には程遠い表情(^_^;)
ここまで崩れるほど車でお出かけは興奮するようです。

「車は安全だからどんなに吠えても平気なのよーっ♪」
「面白いもの(?)にたっくさーん会えるなのーっ♪」
「わざわざ歩かなくてもいいし~早い早いなのーっ♪」

・・・というのが車好きな理由だとみかんが言ってました。

ちなみに、ラッキーに車について聞いてみると・・・
「ボク、あの揺れる気持ち悪い箱、キライなんだよぉ」
・・・と言ってました。車酔いするタイプのようです(^_^;)


一緒にドライブした気持ちになれたよーっと思った心の広い方は
あたたかい愛情ポチッ☆よろしくお願いいたします_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif


スポンサーサイト

comment

みかんちゃん、アレルギー改善おめでとうございますぅヽ(´∀`)
ドライブ好きなんですね~。うちの蘭丸は車が恐くてちびって鳴き叫びます(>_<)
どうにか車嫌いを克服させたいんですが…みかんちゃんが近くに居てくれたら、代わりに言い聞かせてやって欲しいくらいです(;^_^A
2006/02/28 20:29 | URL | まりりん [ 編集 ]

食事療法が効いたみたいですね♪
ってことは、やっぱり鶏肉!ってことになるんでしょうね
長年食べ続けてきたのに・・・
実は蘭丸も鶏肉抜きの最中。
どうも片目だけ調子が悪いんですよね~
今までずっと鶏肉or馬だったのに・・・なんでだろう
2006/03/01 01:08 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

おお~これが旭川の町並みと、アイスさんの左目なんですね☆
初めまして~です♪

先程は凄く丁寧な食事方法のコメントをくださって
本当にありがとうございます☆☆☆
感謝しきれません~♭。。。
中々しぶといサザビーですが、気長にやってみます(汗)。

でね、動画を見てたら、みかんちゃんの声に
毎度の如く、サザビーが首尾よく反応してました(汗)。
きっと自分も何処か、ドライブに行きたかったのかもしれませんね☆
でも関東は今日から雨続きみたいで、なんだか残念・・・
早く暖かくなってほしいなぁ~
2006/03/01 07:06 | URL | A [ 編集 ]

どうも、お久しぶりです。
みかんちゃん アレルギー改善良かったですね。

みかんちゃん、ドライブ好きなんですね。
うちは、いたずらワンコなので、ケージでおとなしくしてますよ。
2006/03/01 12:00 | URL | yaming [ 編集 ]

もぅアイスさんの愛情の成果ですねっ♪
良かったです!

ドライブ中、人を見つけて吠えるみかんちゃんに笑!
らん丸は人には吠えないものの反応しますね~。
でも一番はバイクや自転車!
見つけると必死で吠えてます(笑)
2006/03/01 12:59 | URL | ぽっちゃり [ 編集 ]

食事療法の結果が良くて、本当に良かったですねっ!!(感動・・涙)
アイスさんの愛情の賜物ですよぉ。
病院のセンセがおっしゃるように、これからも、ジャンジャン、
頑張ってくださいね!!
みかんちゃん、ドライブ楽しそう!!
すっごく、良い表情してますね(笑)
うちは・・爺さんがドライブ大好きですよぉ(爆笑)
やしちも車酔いを克服し、窓から顔出して
風を得意気に切って乗ってます(笑)
に~な親子は・・・ダメなんですよねぇ・・・・(涙)
2006/03/01 18:36 | URL | mie [ 編集 ]

うっわ。
まだ雪があんなに>_<
寒そうー!
アイスさんのお顔がチラリと(´Å`*)
めっちゃ肌きれいじゃないですか!?
ジャンも車大好きで買い物だけしか行かないのに
付いてきたがります^^;
もうちょっと暖かくなれば公園とか遊びに連れて行けるのにな♪
2006/03/01 21:37 | URL | 葵 [ 編集 ]

>まりりんさん
ありがとうございます~(T▽T)
蘭丸タン、ちびって・・・泣き出しちゃうのですか(汗)
車という言葉を聞くたびに目を爛々させるみかんも困りますが
本当に車恐怖症なら一緒にお出かけする時大変ですね。
蘭丸タンとみかんの中間くらいの車好きならいいのに~。

>ネコ娘さん
少なくとも複数アレルゲンの一種類は鶏だと思われます。
蘭丸ちゃん、まだ右目の調子が悪いのですね・・・。
実はみかんもずーっと鶏食べ続けて無症状だったんです。
(馬はアレルギーになる確率低いそうですね)
長年蓄積されて発症するタイプのアレルギーがあるみたいです。
みかんがどうやらそのタイプのようで・・・。
蘭丸ちゃん、そうでなければよいのですが・・・心配です(>_<)

>Aさん
はじめまして。片目だけで失礼いたしました(^^;
ササミフリカケの事、長々書いちゃって・・・(汗)
サザビーちゃん、なかなか賢いワザを使っているようなので
この方法では、たぶん無理だと思います・・・。
あれだけ書いておきながらすみません_(._.)_
(舐めてフードだけ出すのなら成功確立ゼロです・・・)
サザビーちゃん、反応してくれたんですね(-^^-)
「うっれしいなのーっ」とみかんも喜んでおりますぅ♪

>yamingさん
お久しぶりですーっ(-^^-)
すみません。時々お邪魔しながら読み逃げてました・・・。
ラッキーちゃん、手術頑張りましたね・・・。
傷が癒えたらまた元気にイタズラできますねっ☆
二人ともケージで大人しくできるなんて良い子だと思います。

>ぽっちゃりさん
愛情もゴハンも超大盛りで頑張りました。
みかんは私の愛に応えて、
毎日ゴハンをいっぱい食べてイタズラもタップリしてくれました(ーー;)
おかげさまで元気良すぎて困っているくらいです(汗)
らん丸くん、バイクや自転車に反応するタイプなんですね(笑)
お散歩中に脅かして転倒させないようにね・・・( ̄▽ ̄;)
(先代のワンコがよく自転車転倒させました)

>mieさん
ありがとうございますーっ(T▽T)
これからもジャンジャン頑張りますよーっ(固く決意)
あーっ、またに~なちゃん親子の弱点を知ってしまった・・・!!
そしてリキ爺ちゃんとやしちくんが車好きだという事実も・・・。
リキ爺ちゃん&やしちくんとドライブしてみたい・・・(ウットリ)

>葵さん
はーいっ。雪、まだまだありますよん。
毎日降ってます。日中ちょっと融けてもまた積もる。
春はまだまだやってくる様子がありませーん(涙)
肌・・・とっても嬉しいですが・・・
カメラのボケ加減が起こした目の錯覚だと思われます(自爆)
葵さんだってキレイじゃないですか。
しかも美人さんだし、若いし~(←すでにオバサンの発言です)
ジャンくんも車好きなんですね(-^^-)
ちょっと買い物でも目をキラキラさせません?
あれって・・・絶対連れて行っちゃいますよね(笑)

2006/03/02 00:32 | URL | アイス [ 編集 ]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ネコ娘さんのところから来ました
はじめまして(*'-')o(*,",)oぺこり
うちのワンコは車酔いが酷いんです・・・
だから、車にのせる前のご飯を食べさせると…
ゲーゲーしちゃうんです・・・
とほほほ・・
ではまた遊びに参ります。

それではランキング応援させていただきますね♪
応援ポチ凸

2006/03/02 15:28 | URL | Sarhto [ 編集 ]

うちは車だーいっ嫌いですよー。
とくにやまちゃんはダメですね...
車に乗った瞬間によだれがダラダラで、数分経つと戻しちゃいます↓↓
なんでなんでしょうね?
慣れってよく聞くので、なるべく載せるようにしてるんですけど、まーったくダメですね。
残念だわぁ。
2006/03/02 23:47 | URL | silky [ 編集 ]

>sarhtoさん
こんばんは、はじめまして(-^^-)
URL辿ってビックリいたしました!
「ゆかいな仲間たち」のSarhto さんだったなんて(〇o〇;)
こんなくだらないブログにお越しいただきありがとうございます!
ネコ娘さんの所ですれ違っている事も知らず・・・失礼いたしました。
カミューくん、車酔いするタイプなんですね。
車中のゲーゲーは本人も辛そうだしお掃除も大変ですね(>_<)
こちらからも遊びに行かせていただきますっ!
ポチまで・・・ありがとうございますーっ☆

>silkyさん
車だーいっ嫌い?なんですかー(^^;
よだれとゲーは車酔いの証拠ですね(泣)
慣れというか、元々の体質もあるのかもしれませんね・・・。
みかんはトラックでも酔わないくらい強靭なんです。
やまちゃんたちにこの体質を分けてあげたいです・・・。
2006/03/03 01:33 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/147-8f871634

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。