--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/02/27 (Mon) アレルギー改善食の成果は・・・?
とうとう運命の日がやってきました・・・・・・(緊張!)
年に1度の8種混合予防接種の日です!!

「どこが運命の日なのよぉ~っ」
予防接種はどこで受けるかわかっています?みかんサン。
「ま・・・さ・・・か・・・なのっ・・・」

病院ですよーっ!病院!!
「いやいやなのーっ、コワイなのっ」

メインイベントは、予防接種をチクッとする事ではありません。
みかんと私達家族が一生懸命頑張ってきたアレルギー改善生活。
その努力した結果を先生に診てもらうのがメインです(かなり大汗)

まさしく、アレルギー生活が始まってから最初に迎えた
・・・・・・・・・運命の日(滝汗)

みかんの大幅な食事改善をスタートして早いもので3週間が過ぎました。
そして・・・アレルギー防止の薬が切れてから2週間近くになります。
つまり・・・2週間もの間、食事改善だけでアレルギーと闘って来たのです。

その成果が・・・努力の結果が・・・診察台上のみかんの前で・・・
先生の診断により下されるはずなのです(ナイアガラ級の大汗)

・・・というワケだから、気合を入れて車でお出かけするよーっ。
「お出かけなの?車なの?アタシも行くなのーっ♪」
フッ・・・単純な脳ミソだから簡単にひっかかりやがった( ̄ー ̄)v

15分後・・・・・・病院到着。

ホッ・・・。ラッキーだ。まだそれほど混んできていない。
午後の診療開始時間直前に来たかいがありました。
緊張している時の待ち時間は短い方が楽なのです。
(イヤな事はサッサと済ませてしまいタイプ)

先生「みかんさーん、どうぞー」

みかん(震度4)「き・・・た・・・な・・・の・・・っ」
さぁ、気合入れて頑張るよーっ!!!
(寒い日なのに顔が紅潮状態)

先生「薬ずいぶん長い間切れてますけど、大丈夫ですか!?」
アイス「あ・・・そうなんですが、食事改善してみたんです」
先生「はいはい、それで調子はいかがかなぁ?」
笑顔でみかんの顔をじーっと覗き込む先生。
(んーっ、この先生ってやっぱり美人だ~)

みかん(震度10)「こっ・・・こっ・・・コワイなのぉぉぉ・・・っ」

恐怖のあまり涙目になり充血しはじめるみかんの目。
こんな肝心な時に何やってんだーっ( ̄▽ ̄;)!!
いつものキカナイあの白目むいた顔はどうしたッ!
目が赤いって怒られたらどうするんだよーっ(>_<;)

先生「あれ?目の調子、良くなってるじゃないですか」
アイス「ほ、本当ですか?オデキもまだありますが」
思わず墓穴を掘る私(大汗)

先生「でも、全然悪化していないじゃないですか」
アイス「ハイ。悪化しないんですが治り切らなくて」
掘った上に片足突っ込む発言(滝汗)

先生「どのくらいの間、食事改善しているんですか?」
アイス「えーっと・・・この前診察してもらった日からです」

先生「ふうん・・・。なるほど・・・ね。クスッ(笑)」
アイス「あ・・・あの~っ・・・やっぱりダメ・・・」

先生「これからも続けて下さい。もっと続けて下さい!
アイス「は・・・はい?」

先生「薬が長く切れているから、もっと悪化しているはずなんですよ」
アイス「そ・・・そうなんですか?」
先生「食事だけでこの効果は素晴らしいと思いますよ」
アイス「あ・・・う・・・(涙目)」

先生「ですから、今回お薬は必要ありません
アイス「えぇーっ?本当ですか?」
先生「はい。その食事を1ヶ月以上続けて下さい。効果あるはずですよ」
アイス「ありがとうございますっ!頑張りますーっ!」

良かったねーっ、みかん(T▽T)
エライよぉっ。毎日頑張ったもんねっ(号泣)
みかん(震度5)「やったなのね・・・アタシ・・・頑張ったなのね・・・」

先生「じゃ、あとは注射・・・ね♪」
みかん(震度8)「キャウンッ!忘れてたなのーっ」

・・・・・・そして帰宅後。

やったぁーっ!バンザーイッ\(⌒▽⌒)/
「うれしいなのっ!やったなのーっ!」
エライッ!よく毎日ゴハン食べて頑張ったねぇ。
「フフンッ。じゃ、景気づけにやっちゃうなのーっ」
mikan0413.jpg
携帯用画像はこちら


おわーっ( ̄▽ ̄;)!!
今日だけは絶対にダメですーっ!


「アタシの勝手なのよーっ」
mikan0414.jpg
携帯用画像はこちら


8種混合の注射した直後に暴れるのはヤバイ・・・ヤバすぎる・・・(汗)
その後、取り押さえられながらしばらく牙をむいて怒っていましたが・・・。

「ダルイような・・・気が・・・するなの・・・」
mikan0411.jpg
携帯用画像はこちら


そりゃダルイでしょ。注射直後にあれだけ暴れれば。

「ねむい・・・な・・・の・・・グオッ・・・」
mikan0412.jpg
携帯用画像はこちら


また目を開けて寝てるし・・・( ̄▽ ̄;)
おやすみ、みかん。そしてオツカレサマ♪


アレルギー改善食成功を祝って下さる方は
オメデトウのポチッ☆よろしくお願いいたします_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif



スポンサーサイト

comment

良かったね~おめでとう!!!
でも、これからもささみ抜きの食生活決定ってことよね?!
大変でしょうけど、頑張ってね♪
適当に手を抜く方法も、慣れてくると身に付きますよ~(笑)
2006/02/27 02:59 | URL | パピママ [ 編集 ]

やっぱり病院はびっこと一緒で大嫌いなんですねw
しょうがないか、怖いところって認識しちゃってますもんね。
ウチも春先に予防接種です(汗)。
大暴れされちゃう・・・かもw

ところでみかんちゃんの容態なんですが、
思ったより早く状態が安定してきたようで、とっても良かったです☆
これなら食生活の効果はかなり期待できそうですね♪
ささみ抜きって点では今のウチと一緒ですが、
みかんちゃんはだいぶ慣れて来た様ですね~

グリの件、わざわざコメントを頂きまして、ありがとうございます。
ウチはみかんちゃんのBlogで書かれていた
『暖めてスライス』にして渡していますし、
更にそれほど食べたがらないので、喉に引っ掛けることもないと思うのですが
こういった残念な結果状況が報告されると、
むやみに愛犬に手渡すのはちょっと危険かもしれませんね。

以後、気をつけて与えるようにします。
ありがとうございました☆☆☆
2006/02/27 06:59 | URL | A [ 編集 ]

アイスさんといいAさんといい頑張ってますね!
ジャンは若いとはいえ、やっぱりおやつあげすぎでフード食べなすぎはよくないなぁ・・・。
頑張れるかな>_<
うちも先週ワクチン打ちに行ったばっかり。
他の大きいワンコ達がぶるぶるしたりヒンヒン言ってるのに
人の膝の上ですやすやするという大物っぷりを見せてくれました。
おっおかしい。
普段びびりなのに、なんで??
2006/02/27 21:06 | URL | 葵 [ 編集 ]

>パピママさん
ありがとうございますーっ!!
パピママさんには手作りごはんのお肉の量を教えていただき感謝しております。
あのまま1食50g以上食べさせていたらデブパピになるところでした(汗)
ササミ抜き、みかんも慣れてきたようです。
「ササミはアンタの世界からなくなっちゃのよ」って言い聞かせていたら
なんと・・・ササミという言葉に反応しなくなりました(必死で忘れたらしい・・・)

>Aさん
サザビーちゃん、グリをスライスしてからなら大丈夫ですね。
まさか一口で一気に飲み込んでしまう事もないでしょう・・・。
(かなりお腹がすいている場合はちょっとヤバイかも・・・)
ドッグフードダイエット、お二人とも辛そうですね(>_<)
みかんのようなお気楽天国の食事改善とは違って
ほぼ絶食状態・・・ガマン比べになっていますね(汗)
応援しています。頑張って下さいね☆

>葵さん
ジャンくんも偏食気味なんですか・・・(^^;
徐々にフードを増やしていけるといいですね。
Aさんたちは、精神的にかなり辛そうなので心配です・・・。
2006/02/27 21:08 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/146-ba852ca8

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。