--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/02/21 (Tue) 夢見るみかん☆彡
今日は日中プラスの気温になりました(⌒▽⌒)
この暖かさは4月中旬並みだとか。
明日の夕方くらいまでは暖かいらしい・・・。
(夜からはまた雪だそうです・・・涙)

ぬくぬくと暖かいとついつい眠くなってしまうものですが
みかんも気持ちよさそうに寝ていました。
可愛いなぁ・・・と思ってカメラを向けると
グゥグゥとイビキが聞こえて来ました( ̄▽ ̄;)

ソファのお気に入りポジションで奏でる
夢見るみかんのイビキを聞きたい方は
ポチッにほんブログ村 犬ブログへとしてから画像をクリックして下さい。
(ポチッとしなくてもスタートしますがして下さると嬉しいです)


===夢見る乙女の奏でるイビキ編===
Music by Music with myuu
mikan0410.jpg

===撮影:アイス 毛布のシミ:みかんのヨダレ===


こうやってじっくり観察してみると面白い事に気づきました(^o^)!

イビキが大きい時はちょっとした事で目が覚めやすいみたいですが
顔や足をピクピクさせて夢を見ている間は多少の事では起きません。


もちろん・・・ギューッと強く手を握ったりすれば
目を開いて唸り声とともにガブッとやられますが(笑)

それにしても可愛くない寝顔です・・・(ーー;)
目がほとんど半開き状態だし。
年齢と共にイビキはオッサン・寝顔はババァになっていくのは
人間もワンコも一緒なのでしょうか・・・(自分も同じかも・・・汗)


年々大きくなるイビキも愛嬌あるよ・・・と同情して下さる方は
あたたかいポチッ☆よろしくお願いいたします_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif


スポンサーサイト

comment

ふふっ♪みかんちゃん、熟睡のバラードですねぇ~(笑)
爺さんも同じ×2ですぅ(爆笑)
なして、この間は録音できなかったんだろぉぉぉ(涙)
実は、mieは爺さんのイビキが聞こえないと・・
はっ!と心臓が痛くなります。(歳がとしなので・・汗)
とりあえず、お腹が呼吸で動いているのを確認して
ホッ!とします。
なので、みかんちゃんのイビキも・・mieにしてみたら・・
精神安定剤のようで、動画見ながら・・
ニヤけてしまいましたよぉ~(笑)
足を触っても起きないなんて・・
かなぁぁぁり、深い世界にいたんですね。みかんちゃん♪
寝てるのに、半開きの目がキョロってますね。
5匹も・・キョロりますぅ(爆笑)
2006/02/22 00:07 | URL | mie [ 編集 ]

ぶぶぶっ
やっぱそのシミはよだれかぁ(笑)
ジャンはいびきかかないからびっくり!(゚ロ゚ノ)ノ
そして、触っても起きないところがすごい!!
写真撮り放題でうらやましいー^^
2006/02/22 22:44 | URL | 葵 [ 編集 ]

ホントだぁ~みかんちゃんいびきかいてる~^▽^
すっごい熟睡してますね。
うちのきぬちゃんは近づいただけですぐに起きちゃいます。
なんでだろ~神経質なんですかね?
心配になっちゃいますよ。
きぬちゃんが起きるとやまちゃんも起きちゃうし。
めんどくさいです。笑

リンクに追加させていただきました♪
2006/02/22 23:14 | URL | silky [ 編集 ]

>mieさん
リキ爺ちゃんも本当はもっと大きなイビキなんでしょ~?
(もう完全に思い込んでいる・・・)
イビキが聞こえなくなったりしたらドキッとしますよね。
みかんでもあまりにも静かだと揺すって起こしちゃう事ありますっ。
だって・・・心配なのよ、色々と(^^;
是非再チャレンジして下さいねっ(-^^-)
愛しいリキ爺ちゃんのイビキ・・・聞いて見たいですぅ。
そばで寝ている時は精神安定剤ですね~ほんと・・・。
不眠症の私なんですが
みかんが添い寝してくれた時はすぐに眠っちゃうから不思議です。
あの匂い・フワフワ感・イビキで安心できるんだと思います。
5パピちゃんもみんな、目が半開きでキョロキョロしてるんだねぇ。
あれって見ていて思わず笑っちゃいますよね(^▽^)

>葵さん
はい、ヨダレです~っ。鼻水も混じっているかもしれません(笑)
ジャンくん、スヤスヤと可愛くおネンネするんですねぇ(-^^-)
みかんも若い頃はそりゃー愛おしいくらい可愛かったですよ。
でも年を重ねる度にイビキが発生→ボリューム大に(汗)
この日は本当に起きなかったですねぇ。
かなり熟睡してたので遊んでしまいました(^▽^)

>silkyさん
きぬちゃん&やまちゃんはスースースヤスヤと可愛く寝ているんでしょね(-^^-)
子犬の頃はみかんもそうでしたよ。何をしていてもすぐ起きちゃう(^^;
多少の事では起きない根性は長年暮らしたこの家の中だけです。
実家行くと、寝床にいるのに目がランランしてる事ありますし・・・。
オトナになったらちゃんと眠るようになると思いますよ。
みかん・・・おチビの頃、日中ほとんど寝なかったくらいなんです。
だから、大丈夫、大丈夫っ☆
リンクありがとうございます。
こちらからもリンクしておきました~。
これからもどうぞよろしくです~(-^^-)
2006/02/23 01:14 | URL | アイス [ 編集 ]

寝ているときだけは、本人(犬)にはどうしようもないですものね
蘭丸も半目どころか、目を開けて寝てますよ!
寝言がひどくて・・・
夜中起きることもたびたび
2006/02/23 02:03 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

ウチは寝てる時に写真を撮ろうとすると、
絶対に起きちゃうかもしれません(汗)。
寝姿なんて写真、撮れたことないもの・・・
葵ちゃん家のジャンくんと一緒かもしれませんね♭

ただ寝ているとイビキはないけれど、
夢をみて寝言をいいます。
この時だけは大丈夫☆
けれど、近づきすぎると噛み付かれるので、
やっぱりみかんちゃんみたいに注意が必要かも・・・

週末、都内も雪が降るかもとか
とんでもない迷惑な予報が出ています(泣)。
2006/02/23 13:37 | URL | A [ 編集 ]

ウチもイビキかきますよぉ~!!!
しかも寝言も言いますσ(・ω・`;;)
たまにうっすら目が開いていて半目状態のことも。。。
半目はなかなか怖いですよねぇ~
でもみんな寝顔はやっぱり可愛いですよね(*^▽^)/
応援のぽちっ♪
2006/02/23 18:56 | URL | ぴよこ [ 編集 ]

>ネコ娘さん
蘭丸ちゃん、お目目全開で寝ているのですかーっ( ̄▽ ̄;)!!
かなり・・・スゴそう・・・だけど・・・見て見たい気がしますぅ。
寝言、可愛いですよねっ。みかんも寝言スゴイです。
日中起きた事を夢の中で再現しているという説もありますね~(-^^-)

>Aさん
寝言を言っている最中にそーっと撮影してみて下さい^^
デジカメの電源は聞こえない場所で入れます。
で、音を立てずに寝込みを襲います・・・いや、シャッターを切ります。
この方法だとうまくいく場合がありますよ!
(これでダメなら無理です・・・汗)
ん?夢見ている時は大丈夫・・・?
あっ、それならみかんと同じですね( ̄▽ ̄;)
今年の本州は雪多くて大変そうですね。
(↑この言い方が北海道人丸出し)

>ぴよこさん
チャミちゃんとパー子ちゃんも?
いや、チャミちゃんだけかなぁ・・・。
パー子ちゃん、まだお子ちゃまなのにイビキはヤバイですって(^^;
半目、なかなかコワイですよね。
応援いつもありがとうございます。
チャミちゃんとパー子ちゃんもいつも応援してますよ(-^^-)
2006/02/24 00:04 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/144-cdd15645

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



