--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/02/18 (Sat) おやつの好みは?
手作りゴハンから始まり、最近は食べ物の事ばかりですが
今日もまた・・・・・・食べ物の話題です(^^;

ラッキー宅にはササミがあると未だに信じているみかんは
いつもラッキーと一緒に私達をササミコールで脅迫します・・・(汗)
この日も相変わらずだったのですが、スグに落ち着きました。

それは・・・大好きな別のオヤツをそれぞれもらったからです。
ちなみにラッキーの好きなものは甘い和菓子。
みかんが好きなものはほんのり甘いサクサクのお菓子。

二人がもらったオヤツを見たい~って思ったら
ポチッにほんブログ村 犬ブログへとしてから画像をクリックするとスタートします。
(ポチッとしなくてもスタートしますがして下さると嬉しいです)

===アンタとアタシの好みは違うなの~オヤツ編===

Music by うみねこ音楽工房
mikan0402.jpg


===みかんオヤツ:玉子煎餅 ラッキーオヤツ:かぼちゃだんご===


ラッキー宅に着いた直後は二人でササミコールをしますが
30分もすれば落ち着くので、落ち着いた後オヤツタイムとなります。
チーズやウシで満足できない場合は甘いオヤツまで登場。

「ササミがなくてもラッキー宅は天国なのぉ♪」
mikan0401.jpg
携帯用画像はこちら

そうでしょうね。そうでしょうとも。

イタズラしても怒られないしオヤツ食べられるし
スノードッグランで一日何度も遊ばせてもらえるし。


「アタシ、ラッキーのおウチで暮らそうかしらなのぉ」
それ、絶対に無理です。二泊三日でも疲労困憊するらしいので・・・。
両親と叔母の長生きの為にも
一生アイス家に住んでもらいます!

「じゃぁ、もうちょっとワガママ聞いてくれてもいいんじゃないなの?」
これ以上・・・・・・どんなワガママを許せっていうのよ・・・(T▽T)

「グオッ・・・・・・キュウーン・・・スゥスゥ・・・」
mikan0403.jpg
携帯用画像はこちら


暴れ疲れて寝てしまいました(ーー;)
しかも目を開けて寝ています・・・。
なんて幸せなヤツなんでしょう・・・・・・( ̄▽ ̄;)


アレルギーをタテに欲深くなっていく魔性の女と
そんなヤツでも胃を痛めながら頑張っている半纏女に
本日も愛情ポチッ☆とよろしくお願いいたします_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif



スポンサーサイト

comment

みかんちゃんもラッキーちゃんも、結構な量を食べているんですね~
どうして太らないの?
蘭丸はこの1/4も貰えないと思う・・・
でも太るの。どうしてでしょう・・・(T∇T) ウウウ
2006/02/18 02:13 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

いやん♪可愛い(*^▽^)/
みかんちゃんもラッキーくんもすごく美味しそうに
食べてますねぇ♪
やっぱりワンちゃんって食べてるときが一番幸せ
なのかな??σ(・ω・`;;)
うちのパー子もゴミ箱からティッシュとか色んなも
の持ってきますよぉ~・・・
みかんちゃんの目を開けて爆睡はビックリです!!
応援ポチっ♪としておきましたぁ(*^▽^)/
2006/02/18 03:46 | URL | ぴよこ [ 編集 ]

みかんちゃんがラッキー君のお菓子の匂いかいでそっぽ向いたとこがいい!
みかんちゃん小さいのにちゃんと自分で割って食べてるね。
ジャンの方がでかいのに・・・。
あの坊ちゃん
「お口が小さいからちっちゃくして」と要求します(`Д´)
でも、あの顔が可愛くてちっちゃくしてあげます(ばか)
まだ完全にササミは忘れてないんですね~^▽^;
2006/02/18 10:42 | URL | 葵 [ 編集 ]

みかんちゃん、上手にタマゴ煎餅を割らずに、
一口ずっつ食べてますねぇ~(笑)
サクサクッ!と聞こえてきそうです。
ラッキーくんも美味しそうに食べてますね♪
実家天国とはよく言ったもので・・
うちも、実家に行くと・・
お犬様のほうが大切に、VIP扱いになりますぅ(涙)
2006/02/18 15:14 | URL | mie [ 編集 ]

>ネコ娘さん
蘭丸ちゃん、そんなに太ってるように見えないですよ~。
ちょっとぽっちゃりさんで可愛いしキレイだし・・・。
え?そんなにオヤツ食べていないんですか?
(もっとたくさん食べているとカン違いしていました・・・)
みかん、ササミ抜き&アレルギー食でヤセてきました(汗)
ラッキーは、ちょっと太ってきたみたいです(オヤツの食いすぎ)
思うに・・・。カロリー消費量の差かもしれません。
ラッキー:お散歩毎日1時間だそうです
みかん:散歩は15分くらいですが一日中イタズラして暴れています
蘭丸ちゃん・・・大人しいから小食でも太っちゃうのかなぁ・・・?

>ぴよこさん
食べている時が一番幸せなのかもしれませんね~(^▽^)
美味しいオヤツを食べる時って私も幸せ感じます(ワンコと同じ・・・)
パー子ちゃんもティッシュをゴミ箱から持ってくるのね(笑)
やっぱティッシュはイタズラの基本なのかも(笑)
目を開けて寝ると寝顔がなかなか怖いです。
たまにほとんど白目状態で寝る事もあってかなりホラーチックです♪
ポチッと応援ありがとうございます~!

>葵さん
ジャンくん、お口サイズに割ってもらうの好きなんですね~(笑)
おねだりする時って、めちゃめちゃ可愛い顔するでしょ?
あれってもうメロメロになっちゃいますよね~(-^^-)
みかんは煎餅を隠した後だけ割って食べさせろと要求します・・・(謎)
(煎餅くわえてホリホリ→隠す→それを見つけさせて要求)

>mieさん
えっ?そうですか?この時は思い切りワイルドだったのですが(^^;
一気にバリッと砕いてから、一口ずつ食べていました。
先代のシーズーは両手で上手にはさんで持って
一口ずつ可愛く食べたんですけどね~。
実家天国・・・本当にその通りです!
かなりのVIP待遇だと思いますっ!
(たとえワンコでも孫扱いなので・・・汗)

2006/02/19 01:59 | URL | アイス [ 編集 ]

>mieさん
・・・と思ったらマチガイでした(^^;
一口ずつ割って食べていましたね~。
どこをどう見間違えたのかなぁ・・・?
みかんに対する先入観が幻を見せたのかも( ̄▽ ̄;)
2006/02/19 02:09 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/141-413db89b

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



