--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/02/09 (Thu) 歯を大切に~なのっ☆
昨日のスペシャルメニュー「ヘルシーハンバーグかぼちゃソース」
時間と手間をかけて作っても一口も食べてもらえなかったので
今日は力を抜いてオーソドックスに作ってみました。

材料:牛肉30g・ジャガイモ適量・キャベツ適量・にんじん適量
調味料:ほんだし少々・スキムミルク小さじ1杯


==牛肉と野菜のミルク煮風・手抜きバージョン==
改善その10:炒めるのが面倒だったので油抜きになりました
改善その11:スキムミルクを入れてカルシウムを強化

(精神安定剤としての効果もやや期待)
gohan14.jpg
携帯用画像はこちら


これが、かなりお気に入りだったようで・・・。
昼食・夕食とも5分足らずでペロッと完食しました。

「美味しかったなのよ。ごちそうさま~っ」
あっ・・・そう・・・。そりゃ良かった。

もう凝ったゴハンは作りません(>_<;)
そろそろ策も尽きてきたので毎日これにしますっ!
(昨日のショックが多少影響しているかも・・・)

いきなりですが、ここで問題です。

食後、みかんは時々ある事をします。
いったいそれは何なのでしょうか?


ヒント:下の写真の中に答えがあります。
答えが知りたい方はクリックして下さいね~。


===歯を大切にしましょうなの~っ編===

Music by Fra's Forum
gohan15.jpg

静止画像で見たい方はこちら
携帯用画像はこちら

===撮影:アイス 暗めの映像ですみません===


毎日2回やってくれるとパーフェクトなのですが
その日の気分で30分以上もやっていたり
何日もほったらかしたりなので、効果はイマイチです。
私がやってあげようとするとメチャメチャ怒るので無理ですし・・・。

ちなみにラッキーは毎日数回キチンとやっています。
歯磨き粉もちゃんと付けないと怒るそうです・・・。


アレルギー克服に向けて歯磨きまで頑張るみかんに
本日も愛情ポチッ☆とよろしくお願いいたします_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif

スポンサーサイト

comment

ごはん食べてくれて良かったですね(*^▽^)/
みかんちゃんおりこうさんすぎっ!!
自分で歯磨きをするなんて・・・ビックリ━━(゚(゚д(゚д゚)д゚)゚)━━!!!!
うちのチャミはおもちゃとか物とかをいっさい噛まないので無理ですよ・・・
動物病院で年に1回、歯石とりしてもらってるくらいだし・・・
今パー子に歯ブラシ渡してみました(笑)
噛んでますよ!!(苦笑)
もしかしたらみかんちゃんみたいに上手になるかも!?

2006/02/09 16:32 | URL | ぴよこ [ 編集 ]

うわぁぁーー!!
みかんちゃん、自分で歯磨きするんですねっ!!(尊敬っ!!)
エライ×100ですぅ~。
しかも、うっとりしながら、ガシガシしてますねぇ(笑)
アイスさんの愛情ご飯も完食で。
おりこぅてぃん☆☆
おぉ!ラッキー君、やっぱり器の大きい男は歯が命!(笑)
えらぁぁい!!
歯磨き粉付き・・・(爆笑)
やっぱり、器の大きい男はこだわりが違いますねっ!!

2006/02/09 19:32 | URL | mie [ 編集 ]

ごはん、完食してくれて本当に良かったですね~!!スキムミルクの香りが決め手でしょうか♪

みかんちゃん、ちゃんと歯磨き出来るの偉いです~♪うちも来た当時は歯ブラシがじがじやってくれていましたが、最近は全然ダメですね~。
歯の裏側が黒くなって来ちゃっているので、獣医さんで歯石取りしてもらわなきゃって思っています。
2006/02/09 23:51 | URL | まりりん [ 編集 ]

ウチも基本パターンは決まってますよ!
お弁当だけイロイロと遊んで作ってます。
ワンコは毎食同じでも本来は飽きなにので、いいんです、同じで!
同じほうがアレルゲンをみつけやすいですしね。
みかんちゃんは自分で歯磨きしてくれるんですね~
えらいなぁ!
蘭丸は歯が悪いので、毎日歯磨きをさせられてます。
2006/02/10 01:54 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

私のブログでみかんちゃんの事紹介しちゃいました(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★
・・・すいません勝手に(´Д⊂グスン
駄目だったら言ってくださいね!!
2006/02/10 04:22 | URL | ぴよこ [ 編集 ]

>ぴよこさん
年に一回歯石取りですかっ?もしや全身麻酔・・・?
それは歯磨きオススメしますよ~。
おもちゃとして与えて気に入ってくれればシメたものです♪
紹介して下さってありがとうございます!
大歓迎ですよおぉぉぉぉ~(-^^-)
後で遊びに行きますねっ☆

>mieさん
尊敬しちゃいます?もっと尊敬しちゃって下さい。
そしたら毎日2回カジカジするようになるかもしれません(笑)
ラッキーは本当に変わった子で・・・。
ラッキー母が歯磨きする時に必ず一緒にやるそうです。
だから1日2回はやってるんですよ。
歯磨き粉までつける本格派です。

>まりりんさん
蘭丸タンもカジカジしていた時期があったんですね。
歯の裏が黒くなっていのは心配ですね~(>_<;)
歯石取りって全身麻酔の場合が多いのでちょっと怖いですよね。
みかんも奥歯の一部が緑色になっちゃっているので・・・。
今はアレルギー対策の方が先で、今年中には歯石取りです(>_<;)

>ネコ娘さん
あっ、そうなんだぁ~!そうだったんですかっ(^^;
基本パターンで毎日作ればいいんですね。
何か肩に力が入って試行錯誤しすぎちゃいました(ーー;)
歯磨きをさせてくれる蘭丸ちゃんの方がいいですよー。
みかんは気分次第でやるので効果がイマイチなんです・・・。
2006/02/10 13:34 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/136-822ffb0b

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



