--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/02/08 (Wed) ストレスとは無縁のアレル犬
先日、久々にラッキー宅へ行ってみました。
空腹対策のため、シッカリお弁当持参です。

材料:牛肉60g・ジャガイモ適量・キャベツ適量・にんじん適量・かぼちゃ適量
調味料:クレマトップ10ml (二人分の材料です)


==ヘルシーハンバーグかぼちゃソース添え==
改善その9:思い切ってほんだしも抜いて塩分ゼロに!
gohan12.jpg
携帯用画像はこちら

そのままでは食べずらいので、お皿にくずして盛り付けます。
ラッキーの分も作ってきたけど食べてくれるかな?
gohan13.jpg
携帯用画像はこちら

「フン。こんなのいらないなのよっ。ウシないなの?ウ・シ!」
「ボクもこれいらないよ。あんまり好みじゃないし・・・」

今までの中で一番時間をかけて手間ひまかけて作ったゴハンが・・・
見事にコケてしまいました~!
少しでも肉のうまみを引き出そうとしたのがかえって失敗に。
二人とも、一口も食べてくれませんでした~(T▽T)

アイス:これ、美味しいんだよぉ~。一口食べてぇ(大泣)
ラッキー乳母:あ、本当だねっ。美味しいね~(^^;
(ああ・・・空しすぎる・・・(>_<;)

丸ごと捨てるのも忍びないので、弁当箱に詰め直しました(>_<;)
(味付けし直して、みかんの夕食として再利用する事に・・・)

そんな私の悲しくやるせない気持ちを完全無視するアホみかん。

「お母さーん、乳母ちゃまーっ、久しぶりなの~」
ラッキー母:みかん・・・アレル犬になっちゃったのねぇ。
(アレルギー犬を縮めてアレルケンだそうです・・・)
「そうなの。毎日頑張っているなのよーっ」
ラッキー乳母:頑張った分、いっぱい遊んでいってね~。

「もちろん、そうするなのよ」

大好きなササミヌキの上、食事改善を頑張っているという理由で
同情されている今・・・ラッキー宅はみかんにとって天国らしい。

ラッキーの寝床をこんな状態にしても怒られないし・・・
mikan0394.jpg
携帯用画像はこちら


「いっぱい遊んであげてるだけなのよ」

一度奪ったラッキー乳母の手袋はもちろん返してくれないし・・・
(ラッキー乳母も怒らないし・・・(ーー;)
mikan0395s.jpg
携帯用画像はこちら

「盗ったモノはアタシのモノなのよっ」
取り返すための武器に使った孫の手まで盗られてしまった(>_<;)

ヤバイです。イタズラパワー全開状態です・・・( ̄▽ ̄;)
なんてったって、みかんの敵は私アイス一人なワケで・・・。


===ラッキー宅は天国なのよ編===
Music by Fra's Forum
mikan0397.jpg


mikan0396.jpg
携帯用画像はこちら


===撮影:アイス 武器:年代物の木製定規===


完敗です・・・。まさしく最強無敵状態(冷汗)
家に帰るまで、このテンションは続きました。

「ふ~っ、なんだかスッキリして眠くなったなのぉ」
帰宅するとサッサと自分の寝床に入って高イビキ。

ま・・・このくらい仕方ないか。
私がちょっと疲れてラッキー宅がちょっと荒らされたけど
みかんのアレルギーストレスは一気に解消したに違いありません。

が・・・がんばり・・・ま・・・す・・・。


アレルギー克服のストレスにも負けず(?)元気で頑張るみかんに
本日も愛情ポチッ☆とよろしくお願いいたします_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif


スポンサーサイト

comment

おぉ!!本領発揮のみかんちゃんですねぇ(爆)
やっぱり、ヘアゴムは譲れないんですね(笑)
元気×100で安心しましたよぉ~イヒッ☆
ラッキー君も嬉しそう!!
お父様のベッドで、バフバフッ(爆笑)
に~なが、アイスさんの『誰か帰って来た?』で玄関に激走(大爆笑)
2チビもつられて、吠えながら、に~なの後追いしてました。
みかんちゃんの左の目目、どよぉぉぉんしてないですよね?
それどころか、アイスさんに目、向いてヘアゴムを激守・・(笑)
ハンバーグ・・・ホント、美味しそう!!!
2006/02/08 00:13 | URL | mie [ 編集 ]

おいしそうなハンバーグなのに2wanとも食べてくれなかったんですか?
どうしてだろう・・・
蘭丸ならがっつきそうなのに・・・
頑張れアイスさん!
みかんちゃんに負けてはならぬ!
でも、この5分5分が楽しいんですよね(見てる方は・・・)
2006/02/08 01:59 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

とっても美味しそうなハンバーグ・・・(*´д`*)
みかんちゃんとラッキー君が食べないなら私が・・・(´Å`〃)・・(笑)
すごい元気だなぁ♪みかんちゃん(*^▽^)ストレス解消かな♪
アイスさんお疲れさまですσ(・ω・`;;)
2006/02/08 02:35 | URL | ぴよこ [ 編集 ]

す・・・すごい。。。
みかんちゃんって、こんなにマジギレするんですね(汗)。
回転しておしっこわしちゃうし、
ものさしにも、かぶり付いてるし、
パパママ・・・怒りません?www
(↑怒るよね・・・汗)

というか、部屋の中に敷き詰められたシートの数が
その暴れまくりを物語っていますw
無法地帯とは・・・まさにこのこと!!!

さっき動画を見ていたら、吠えるみかんちゃんに向かって
びっこも吠えまくっていましたw
関節バトルなのね(汗)。
2006/02/08 14:44 | URL | A [ 編集 ]

「この狂犬!」で大笑い♪
みかんちゃん、いい味だしてますね~
せっかくのハンバーグなのに残念でしたね。。
家の2パピなら、間違いなくがっついていたでしょうに。。
これにめげず、手作り頑張ってね!
2006/02/08 14:47 | URL | パピママ [ 編集 ]

かぼちゃバーグおいしそうだけどなぁ。
みかんちゃんのガウガウすごいね!
噛まれたら痛そうー>_<
今更なんですがラッキー家はアイスさんの実家?
2006/02/08 15:45 | URL | 葵 [ 編集 ]

>mieさん
本当に元気になってきました。体が軽くなったのでよく暴れます(汗)
に~なちゃん&2チビちゃん、激走しましたか~っ(≧▽≦)
私の声にまで反応してくれるとは・・・う・・・嬉しいいぃぃっ!!
目、少し良くなってきてるみたいです。
右目は真っ白ですし、左目も白っぽくなってきました~(喜)

>ネコ娘さん
ねっ?美味しそうでしょ~っ?
自分で味見したときも、こりゃイケるって思ったんですが
ラッキーとみかんは完全無視しました(>_<;)
蘭丸ちゃんならきっとお利口さんに食べてくれたのかも・・・。
うっ・・・やっぱりみかんを応援しますか。
楽しんで頂ければ私も幸せです・・・。

>ぴよこさん
頑張って作っただけにショック大きかったです・・・(ーー;)
これ、ソースとか醤油かければ普通に美味しく食べられるんですよ。
ワンコの味覚ってよくわからん・・・。ダシ抜きがいけなかったのか?
みかん、お陰さまでストレス解消してスッキリです♪

>Aさん
キレますよぉ。いつもブチキレするとこんな感じです。
この日は特にテンション高かったので凶暴化しています・・・。
ペットシーツ、いつも父の部屋には敷き詰められています(汗)
父が留守の時は無法地帯でシートも散乱しておりますが
在宅中は、キッチリとドア閉めてシャットアウト!
(当然だわなぁ・・・)
サザビーちゃん反応してくれたんですね~(^▽^)
嬉しい~っ!!

>パピママさん
つい、私もブチキレて「この狂犬!」と叫んでしまいました( ̄▽ ̄;)
だっていう事きかないばかりか、この反抗ぶりですから・・・。
手作りゴハン、力を抜いて頑張ります~。

>葵さん
噛まれたらもちろん痛いですよぉ。
流血するほど歯が尖っていないので大丈夫ですが
丸いアザができますーっ!
はい、そうです。私の育った家です。
つまり、ラッキーは私の義理の弟!?

2006/02/09 13:12 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/135-08b6eb74

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。