--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/02/05 (Sun) 安全で抗アレルギー!完全無添加ドッグフード
ドライのドッグフードがどうしても食べたいと言う
みかんの強い魔力?念力?で1日早く到着したドッグフード。

その主原料はなんだったのでしょうか?

1.ウシ&ニシンが主原料の完全無添加ドッグフード
2.カンガルー&ヒツジが主原料の完全無添加ドッグフード
3.シカ&穀物が主原料の完全無添加ドッグフード


正解は・・・2番のカンガルー&ヒツジでした~!

カンガルー肉は脂肪が低くアミノ酸バランスにすぐれ、
亜鉛や鉄分などミネラルを多く含んでいるのが特徴です。
しかも、みかんは絶対に食べた事がありません!
(一度も口にした事のないタンパク質という事になります)
ヒツジもほとんど食べないので(道産子なのにジンギスカン嫌い)
最高のタンパク質の組み合わせという事になります。

さらに・・・・・・

原産国のオーストラリアの食品基準は日本より高く
このドッグフードの原料は、人間用としての食品基準を満たしている。
抗アレルギー食であるとともに、より健康な体作りを考えて作られている。
みかんのアレルギーの疑いがある鶏の成分を一切含んでいない。

(油分に鶏を使うフードが多い中、このフードはラム脂肪を使用)

上記の理由から、2番のドッグフードを選びました。

ちなみに、1番と3番のドッグフードも実際にあります。
どちらとも優れた低アレルギー完全無添加ドッグフードですので
気になる方は下のリンクから見て下さいね。

ウシ&ニシンが主原料の完全無添加ドッグフード

シカ&穀物が主原料の完全無添加ドッグフード

それでは・・・・・・
カンガルー&ヒツジが主原料の完全無添加ドッグフード
とりあえず、開封直後の写真から。
gohan10.jpg
携帯用画像はこちら

ナチュラルナース1kg トライアルパック資料付き
犬生活研究舎和牛ビーフジャーキー15g(お試しサイズ)
抹茶入り無添加クッキー2個(サンプル)

税込・送料込:2,142円也


ウィズワン・ドット・コムさん
で購入しました。
1kgのナチュラルナースは1,840円です。
こちらのお店は2,000円以上でなければ購入手続きができないので
国産高級和牛ビーフジャーキー200円をプラスしました。
(頑張っているみかんへのご褒美)

「ねぇ、早く食べたいなのぉ~っ」
自分のゴハンだという事がわかっているのか
ただ単に食い意地が張っているだけなのか
撮影中もそばから離れません・・・。

中身はこんな感じになっています。
gohan11.jpg
携帯用画像はこちら

約1センチの丸い粒なのですが、すごく薄いんです。
厚さが1ミリあるかないかの極薄ミニせんべい状態(笑)
これならチビみかんのおちょぼ口でも食べやすい大きさです。
サラサラした感触でツンとした臭いは全くありません。
今までのドライフードとは明らかに違う臭い・・・。
肉の臭いでもないんです。あまり臭いがしないというか(^^;

みかん、お待たせ。試食してみて下さい(-^^-)

「なんだか今までと違うなのよ・・・」
ドッグフードに顔を近づけてクンクン・・・。
不思議そうな顔をして私とヒデを交互に見つめる。
どうやら、新しい食べ物に少々警戒しているようです。

食べさせるにはやっぱり「アーン♪」かなぁ(汗)
ヒデ、よろしく頼むわ・・・。

ほら、アーンしてやるから食べてみろ。
mikan0390.jpg
携帯用画像はこちら

「ヒデがアーンしてくれる物なら安心なの~」
私があげる物は安心できないのか・・・(ーー;)
ゴハンを毎日手作りしているのは私なのに・・・ブツブツ・・・。

あとは、自分で食べろよ~。
mikan0393.jpg
携帯用画像はこちら

「はーいっ。そうするなのよ~」

まだ食後2時間なのに食べたという事は・・・もう大丈夫♪
明日にはきっとなくなっていると思います。

そして2時間後・・・・・・。
容器の中はカラになっておりました(汗)
本当によく食うチビだわ・・・(ーー;)

これで、アレルギー対策全てのアイテムが揃いました!

・基本の手作りゴハン(体質改善のために一番重要)
・ウシ(大好きなササミ抜き生活のストレスを軽減)
・ドライフード(足りない栄養分を補給&空腹対策)


こんなに食べているのにヤセてきている・・・( ̄▽ ̄;)
今までのドッグフードってすごく高カロリーだったんですねぇ。
ミ○チスペ○ャル小型犬用・・・恐るべし。

前にグランミール 成犬用主食
を食べていた時も
ヤセて筋肉質になりつつあったんですよ。
今は鶏アレルギーの疑いがあるので食べられません(>_<;)
主食ではこれが一番好きなんですけどね~・・・。

最近はラッキーがグランミールにハマッているらしいです。
ドッグフードが大嫌いなはずのラッキーが・・・・・・。
でもラッキーはヤセてきません。何故かというと・・・。
甘いものがやめられないから・・・( ̄▽ ̄;)

明日あたり様子を見に行ってみようかなぁ。
ここ数日顔見ていないから、ちょっとは変化あるかも?
もし、二人の姿を撮影できたら明日アップしますね~。


アレルギー克服に向けて日々頑張るみかんに
本日も愛情ポチッ☆とよろしくお願いいたします_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif


スポンサーサイト

comment

やぱりナチュラルナースね!
私も一時期使ってたの~。
匂いは、ローズマリー(ハーブ)の香りよ♪
ここのは、ハーブを保存料として使ってるの。。
好き嫌い多いフードらしいのだけど、みかんちゃんの口にあって
良かったね~♪
2006/02/05 18:09 | URL | パピママ [ 編集 ]

カンガルーとヒツジのお肉ですか~!スゴイ。
みかんちゃん、喜んで食べて良かったですね。これでアレルギー対策も万全ですね♪辛いアレルギーが少しでも早く軽くなりますように、今日もポチッと応援していきまっす(*´∀`)ノ
2006/02/05 20:11 | URL | まりりん [ 編集 ]

やっぱり!
オーストラリアの基準はなかなか厳しいものがあるので
絶対カンガルーだとか思っていた!
アメリカのフードはカロリーが高めなのと、輸入にかかる時間によっては
脂肪分の酸化があるものもあるので不安な点もありますよね。
そのへんはオーストラリアも同じだけど
いま、すごく力を入れているので興味津々なんですよ~!
2006/02/05 23:19 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

おぉっ!!当たってました☆(笑)
カンガルーは・・食べたこと無いでしょうぉと思って(笑)
すばらしい、フードなんですねぇ(感心×2)
小粒で、歯触りも良さそうですね♪
すごいすごい!!みかんちゃん、
これで、毎日、美味しく(アイスさん愛情ご飯&カンガルーご飯&ウシ)で
悲壮感、制限感が全くなく、アレルギーと闘えるねっ!!
人間だって、病気と闘うのに・・
悲壮感や、制限感あったら・・挫折しちゃいますもの。
みかんちゃん、アイスさん、応援してますよぉぉぉ!!
ジルもがむばります!!みかんちゃんパワー、ありがとう!!
2006/02/06 07:22 | URL | mie [ 編集 ]

ウチもあと約半年で7歳・シニアの仲間入りをするので
最近のみかんちゃんのBlogの記事はとってもためになります。
アレルギーや体臭もまだないのだけれど、
いつか・・・のために日々、
準備だけはしておかなくっちゃって考えてます。

特に料理が苦手な私は、アイスさんのように
小まめに色々と試行錯誤できなさげなので・・・(汗)
是非、今後のためにも参考にさせてもらいます♪

それにしても『カンガルー&ヒツジ』とわ・・・
確かに身体に良さそうですね♪
2006/02/06 13:57 | URL | A [ 編集 ]

カンガルーとは、恐れ入りました。
いろんな種類のドックフードがあるとは、思ってましたが、まさかカンガルーさんが売っているとは、恐るべしですね(^^)
また一歩美食家への道に近づいていきますね。v-425

お師匠様、おかげさまで動画、画像クリックが出来る様になりました。ありがとうございましたv-291
2006/02/06 17:51 | URL | ジョディ子ママ [ 編集 ]

カンガルーの肉ー!?
そんなのがあるんだー。
ジャンはドライが好きじゃなくて平均より食べないんだよね。
ナチュラルハーベストだと1ヶ月くらいで食べきらなかったら捨ててって言われてるんだけど食べきれない・・・。
みかんちゃんみたいにおちびちゃんじゃないのに食べない!
2006/02/06 20:49 | URL | 葵 [ 編集 ]

へぇ~っ!すごい結構、珍味ですよね~。
どんなお味なんだろう・・・。
ドッグフードだからあんまり変わらないのかな。
でも美味しく食べれるドッグフードも見つかって
たまにラッキー君と遊んでストレス発散して
ウシもご褒美にもらって
何よりアイスさんの愛情いっぱいもらって
幸せ♪ミカンちゃんですネ☆
2006/02/06 22:01 | URL | ぽっちゃり [ 編集 ]

>パピママさん
あーっ!ハーブの香りだったんですかぁ・・・。
言われて見ればなるほど、という感じです。
獣くさくないんですよねぇ。植物性の何かだとは思っていたのですが。
みかん、すっかり気に入ったみたいです。
利華ちゃんたちも食べていたのですねぇ~^^

>ままりんさん
はい。これでもうバッチリです。
鶏アレルギーならば万全のはずです・・・。
カンガルーとヒツジさんに助けてもらって
みかんも頑張っております。
いつも応援ありがとうございます~!
蘭丸タンもポチッと応援してますよー(^-^)

>mieさん
大当たり~ですぅっ☆彡
カンガルーって食べようと思っても食べられないですからねぇ(笑)
ここまで揃えてあげれば悲しいアレルギー生活じゃないよねっ?
かなりの高品質フードでお値段も少々高めですが
本サイトでみかんが稼いだお金で買っています(^^;
ジルちゃんのゲーハー治るように応援していますよーっ!!
頑張ってシャンプー&愛情&こねくりまわし下さいね~。

>ネコ娘さん
さすが、プロです。全てお見通しですねぇ(^^;
前からずっと気になっていたカンガルー&ヒツジ。
これ、なかなか食いつきが良くて助かっています。
安心して食べさせられるフードが少ない中、貴重ですよね。
オーストラリア万歳です~\(T▽T)/

>Aさん
サザビーちゃんも半年でシニアの仲間入りですね。
わぁーいっ、みかんのお仲間~♪
・・・と思っていたのですが、みかんはあと2ヶ月で10才です(T▽T)
年齢のケタが変わってしまいます~っ。オババです~っ!
こんな初心者のワンコ料理が参考になるなんて恐縮です・・・。
ワンコごはんなら、ネコ娘さんが素晴らしい腕を持っていらっしゃいますよ。
アレルギー対策、頑張ってこれからも勉強しますね~。
でも、サザビーちゃんはまだまだ若いので大丈夫ですよ。

>ジョディ子ママさん
カンガルーさん、売ってました~。
このドッグフードは人間用の食品基準の原料しか使っていませんから・・・。
画像クリック成功おめでとうございます~^^
師匠なんてやめてくださいっ(>_<;)
て・・・てれます~(//∇//)

>葵さん
あるんです~カンガルー入りのドッグフード。
アレルギー対策には最高のドライフードです。
(カンガルーを食べた事のある日本のワンコは少ないと思う・・・)
ジャンくん、ナチュラルハーベストだったんですね。
あれもなかなか高品質で有名なフードです。
ジャンくん、ドライあまり好きじゃないんですか・・・。
無添加のドッグフードは賞味期限が少ないのですが
1ヶ月以内とは短いですね。冷蔵庫なら持ちそうな気がするのですが・・・。

>ぽっちゃりさん
カンガルーって珍味かもしれないですね(笑)
味はですね~変わった味でした。私は苦手なタイプです。
(一応、試食してみました~)
アレル犬(アレルケンと読んで下さい~)になってしまったので
家族の同情を買い、甘やかされてイタズラし放題です・・・。
ゴハン食ってるだけでエライエライと褒められます。
ある意味、今が一番幸せかもしれません(^^;
2006/02/07 00:31 | URL | アイス [ 編集 ]

はじめましてアスカと遊びに来ました。
2006/02/07 16:40 | URL | イワンパパ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/134-342cf16d

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



