--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/02/04 (Sat) 今日のアレルギー食・動画編
すっかり手作りゴハンに慣れてきた様子のみかん。
今日もシッカリと昼食・夕食を食べてくれました。

材料:牛肉30g・ジャガイモ適量・キャベツ適量・にんじん適量・かぼちゃ適量
調味料:ほんだし少々・クレマトップ3ml


==牛肉入りかぼちゃのシチュー・ウシ添え==
改善その7:かぼちゃを丁寧につぶしてシチューにしました
改善その8:ウシをトッピングして食いつきをよくしました

gohan09.jpg
携帯用画像はこちら

もう何の迷いもなく食べるようになったので
食事中にカメラを回し続けても大丈夫!
頑張って食べるみかんの姿を見てやって下さい。


===手作りゴハンも頑張って食べる編===

Music by TAM Music Factory
mikan0391.jpg


静止画像で見たい方はこちら
携帯用画像はこちら


===撮影:アイス ゴハン:かぼちゃのシチュー===


あれ?残しちゃった~( ̄▽ ̄;)
「落ち着いて食べられないなのっ!」

カメラを止めて10分後、再び食べはじめました。
「ごちそうさまなの~っ」
お食事中、大変失礼いたしました(汗)

夕食も18:00くらいに食べ終えてこれで本日のノルマ達成!
20:00を過ぎたあたりから何やら怪しげな行動を・・・。
元々ドライフードが置いてあった場所をひっくり返したり
何かをしきりに探し回ってソワソワ。
まさか・・・・・・( ̄▽ ̄;)!!

「おなかすいたなの~っ。ドライはどこなの?」

やっぱり思い出してしまったらしい(>_<;)
みかんはチビの大食いなので(ヤセの大食いではありませんが)
一日2食でも足りない時はドライフードも食べていたのです。
今は鶏断食中のため、当然撤去してあります。

ウシあげるから~。ほら、ちょっとだけ。
「こんなんじゃ足りないなのよっ」
明日には届くと思うからもうちょっとだけ待っててね。
「いやいやいやなのよおぉぉぉ~っ!」

涙目でドライフードのあった場所で訴え続ける事30分。
突然、ピンポーン♪

ま・まさか!?いや、早すぎる。ありえない、絶対。
インターホンを取ると、爽やかな声が聞こえてきました。
「佐○急便で~っす!お荷物届けに参りましたぁ」
荷物の中身はドッグフードでした。
予定よりも1日早いっ。みかんの強い願いが通じたのか!?

みかん、アンタ魔力とか妖しい力とか使った?
昨日の大雪で到着が遅れるかもしれないハズだった物が
どうして1日も早く着いちゃったんだろう・・・。
恐ろしい魔犬だわ、アンタって・・・(汗)
(↑ちょっと本気で怖くなっている)

さて、ここで問題です。
アレルギーみかんのために私が悩んだあげくに選んだ
ドッグフードの主原料は何だったのでしょうか?

1.ウシ&ニシンが主原料の完全無添加ドッグフード
2.カンガルー&ヒツジが主原料の完全無添加ドッグフード
3.シカ&穀物が主原料の完全無添加ドッグフード


答えは明日、アップします~。
気になる方は是非見に来て下さいね(-^^-)


アレルギー克服に向けて日々頑張るみかんに
本日も愛情ポチッ☆とよろしくお願いいたします_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif


スポンサーサイト

comment

うわぁーーっ!
かぼちゃのシチュー!!
美味しそうですぅ!!(感涙)
うちは5匹ともおかぼちゃ、大好きなので
台所でカボチャいじってるだけで、お祭り騒ぎですよぉ(爆笑)
みかんちゃん、やっぱり、れでぇーだもの。
お食事中は、ちょいと恥ずかしかったかな??(笑)
でもぉ、きっちり、カメラ目線で食べてますね♪
アイスさんの秘密兵器・・・フードだったのですね!!
う”ぅーっ!!どれだろぉ・・・・(汗)
3つとも、アリのような気がしますが・・・
抗アレルギー食と考えて・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あはははっ!(壊)
1番か?2番か?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あはははっ!(壊)
ふだんの生活で・・口にするとわ考えにくい・・

・・・『カンガルーさん』で・・・・

・・・・・2っばぁぁぁんっ!!・・・・・・・どうでしょう・・・??(汗)
2006/02/04 18:13 | URL | mie [ 編集 ]

2番かな?
理由、それは、どんなものか見てみたいからです。
なんて、ペットフード協会でもカンガルーは注目されてたので・・・
2006/02/05 03:14 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

う~ん・・・わたしも一番か二番で迷いますぅ(o´∩`)
一番にしとこうかなぁ・・・答えが気になります(*´д`*)

それにしてもみかんちゃんすごいっ!!
超能力でもあるのかなっ∑(゚Д゚ノ)ノ
ドッグフードが来るのを予知してたのかなぁ~・・・

シチューとても美味しそうに食べてますね♪
カメラがちょっと気になるみたいだけどσ(・ω・`;;)
間食したみたいで良かった♪
2006/02/05 13:15 | URL | ぴよこ [ 編集 ]

>mieさん
カボチャを台所でいじっているだけでお祭り騒ぎとは~っ!
みんな本当にカボチャ好きなんですねぇ(^▽^)
やっぱりカメラが目の前にあると食べずらいみたいです。
(私だってきっと食べずらい・・・れでぇーだからっ)
三つとも実際にあるドッグフードなんですよぉ。
この問題、難しいでしょ?
え?2番?なんでわかっちゃったの~っ(^^;

>ネコ娘さん
そうなんですか?ペットフード協会で注目される程の
良質なタンパク源なんですね~。
見てみたいですか?はいっ!アップいたしましたぁっ♪
・・・見事正解ですぅ。

>ぴよこさん
1番のドッグフードも高品質の低アレルギー食なんですよ。
実は、最後まで迷ったのが1番のドッグフードなんです。
ただ、魚に対して敏感なので
(鮮度の良い魚しか食べない贅沢なヤツ)
2番のカンガルー&ヒツジにしました。

みかんには隠れた超能力がちょっとあります。
ちょくちょく生霊も飛ばす恐ろしいヤツなのです・・・。
(寝ている時に現れる事が多いですね~)
あーっ、でも怖がらないでまた遊びに来て下さいねっ(^_^;)
2006/02/05 18:01 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/133-2803667a

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。