--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/02/02 (Thu) どよ~ん・・・( ̄▽ ̄||)
昨夜から減薬が始まりました。更に気合を入れて頑張らなくてはいけません。
アレルギー症状を抑えるための抗生剤を止めて様子を見る時期に突入・・・。
今日から4~5日の間に症状の改善が見られない場合は
また・・・みかんの大嫌いな病院へ行く事になってしまいます(>_<;)

手作りゴハンも気を引き締めてシッカリ作りました。

材料:牛肉30g・ジャガイモ適量・キャベツ適量・にんじん適量・かぼちゃ適量
調味料:ほんだし少々・クレマトップ5ml


==牛肉とたっぷり野菜のクリーム煮風==
改善その4:かぼちゃを加えて甘みとうまみをプラス
改善その5:醤油系調味料を止めて塩分の大幅カット
改善その6:クレマトップ少量でコクをプラス
(植物性なので安心?)
gohan07.jpg
携帯用画像はこちら

冷ましている時からテーブルやキッチンでウロウロするみかん。
「ねぇ、まだなの~?おなかすいたなの~っ」
まだ昼前なんですが・・・。お散歩をしてきた後なので腹ペコらしい・・・。
マットの上にゴハンを置いてやるとすぐに顔を突っ込む・・・が。

「ウシがあったらもっと美味しいなのにぃ・・・」
ササミ代わりのウシが余程気に入ったらしく
しきりに目で訴え続けます・・・(ーー;)

仕方なく、少しだけ(約1センチ×3センチ)袋から出して
細かく、細か~くちぎってゴハンにトッピングしていると・・・
その横から強引に顔を突っ込み、物凄い勢いで食べ始めました!
なんつー行儀の悪いヤツでしょう・・・。
撮影する余裕もありませんでした( ̄▽ ̄;)

・・・・・・5分後。ほんの少量のかぼちゃを残して平らげました。
gohan08.jpg
携帯用画像はこちら

「美味しかったのだけど、これジャマだったなのよ」
ハイ、わかりました・・・。夜からはシッカリ潰します・・・(汗)

手作りゴハン生活5日目となりましたが
果たして効果が少しは出てきたのでしょうか。

まずはオデキの様子から。
mikan0387.jpg
携帯用画像はこちら

悪化もしていないし、消失してもいないという
かなり微妙な状態です。変化なし・・・です(ーー;)

では、気になる目の状態はどうでしょうか。
mikan0388.jpg
携帯用画像はこちら

良好ですっ!右目はなかなかの回復ぶりです。

mikan0389.jpg
携帯用画像はこちら

なんでっ!?左目はダメダメじゃないですかぁ(T▽T)
生きの悪い魚の目みたい・・・(もちろん賞味期限切れ)

うーん、アレルギーへの耐性が一番弱いのは
左目のようです。オデキは微妙です。
そして、原因が鶏肉かどうかも微妙です・・・。

でも・・・頑張りますよ・・・。
長期戦になるのは覚悟の上ですから(>_<;)

それに、手作りゴハンにして良い事だってあったんです。

みかんの体臭がほとんどなくなりました
(若干のコンブ臭が無臭に近い状態に!)

耳の臭いがなくなって真っ白になりました

胸を触ると、あばら骨に触れるようになりました

(少しだけヤセたかもしれません!)


これって、少しは効果あったって事なんでしょうか?
よーしっ!やる気がまた出てきましたよぉ~(^▽^)
(↑勝手に納得して勝手に張り切る)

あともう一つ・・・秘密のアイテムが届くのが楽しみです。
このアイテムが何かは、届いてからアップしますね。


アレルギー克服に向けて日々頑張るみかんに
本日も愛情ポチッ☆とよろしくお願いいたします_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif



スポンサーサイト

comment

抗生物質ストップするならエキナセア使ってみる?
ハーブショップなんかでも売ってますが、
チンキ(アルコールベースじゃなく、グリセリンベースの)を
使うという手もあります。。
※グリセリンベースだと甘いの♪
エキナセア(ハーブ)は、天然の抗生物質成分があるらしいので、
良いかも~~
ハーブティーを水代わりに使う手もありますよ。。
参考までに。。。
うちのパピは嫌いでしたが・・・・。
2006/02/03 00:25 | URL | パピママ [ 編集 ]

手作りご飯食べてますねぇ(*^▽^)/
少し良くなってる所もあるみたいで良かったです♪
早く良くなって欲しいなぁ・・・♪
2006/02/03 02:06 | URL | ぴよこ [ 編集 ]

右目が痛々しいですね(T-T)
人間も犬もアレルギーってホントやっかいですよね。
しかも原因が分からないのって本当にツラそう↓
でもミカンちゃんはアイスさんの愛情を目一杯かけてもらってるんで
キット良くなりますよo(^^)o
何のアドバイスも出来ないのがもどかしいですが
頑張ってくださいネ☆
2006/02/03 12:50 | URL | ぽっちゃり [ 編集 ]

みっ、みかんちゃん・・お目目・・・(涙)
アイスさんの愛情たっぷりのご飯を食べて、
アレルギーなんかフッ飛ばしちゃおぉ!!!!
手作りご飯の効果が出てきていて良かったですね♪
やしちも肝臓の療法食は、手放せないけれど・・
毎日、レバーを食べて、投薬は1年で終わりましたよぉ。
血液の数値も安定してます。
美味しいご飯&ウシ(爆笑)で、楽しく乗り切ろうねっ!!
2006/02/03 14:58 | URL | mie [ 編集 ]

ねっ!体臭がなくなるでしょ?
耳がきれいになるでしょ?
そうなのよ!これが嬉しいのよ!
ちなみにオシッコの匂いもないのよ~
しかし、微妙ですね・・・鶏肉じゃないのかな?
でも悪化はしていないの?
何がアレルゲンなんだろう!
2006/02/03 23:24 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

>パピママさん
エキナセアっていうハーブが天然の抗生物質って初めて知りました。
貴重な情報ありがとうございます。
もしかしたらドラッグストアの健康食品コーナーにあるかもしれませんね。
明日、早速探しに行ってみます。

>ぴよこさん
たいした文句も言わずにシッカリ食べてくれています。
そうなんです。少し良くなってきている部分もあるんですよ。
このまま続けて落ち着いてくれたら・・・と思います。

>ぽっちゃりさん
痛そうですよね~(>_<;)
出来る事なら変わってあげたいですよ(涙)
抗生剤が切れるとこんなに充血しちゃうんです。
それでも前回の断薬より、少しだけましかもしれません。
愛情はいっぱいかけています・・・。
人間用のゴハンの何倍も気合入れて作ってますから(笑)

>mieさん
ほんっと、ふっとばしてやりたいですーっ!
みかんも頑張って鶏断食しているので
もうちょっと効果があると嬉しかったのですが・・・(>_<;)
応援して下さってありがとうございます(涙)
やしちくんも頑張って克服してきたんですよね・・・。
みかんも頑張りますっ!

>ネコ娘さん
本当にビックリしています~。
前にネコ娘さんの記事を読んでいたので薄々期待はしていたのですが
こんなに早く体臭がきれいサッパリ消えてしまうなんて驚きです!
あの微妙なコンブ臭が無臭になるなんて・・・。
ちょっと寂しいくらいだったりします(^^;
(みかん臭に癒しを感じていた事を実感・・・)
オシッコもそういえば臭くないですねぇ・・・。
アレルゲンの実態・・・微妙です(ーー;)
2006/02/04 01:45 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/132-7186b5e1

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。