--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/02/01 (Wed) ア~ンッ♪
ササミ断食3日目です。
新アイテムのウシ(ビーフジャーキー)を加えて
ササミを忘れさせる作戦も合わせて実行中!

「おなかすいたなの~っ。おやつは?」
じゃ、ウシ食べる?ちょっとだけね~。
「もちろん食べるなのよ~っ」

長い言葉よりも短い言葉の方が早く覚えるらしいので
ビーフジャーキーをウシと呼ぶ事にしました。

手作りドッグフード初心者の私が頑張れるのも
皆様のアドバイスのお陰です。
本当にありがとうございますm(__)m
それでは本日も頑張って作っていきたいと思います。

材料:牛肉30g・ジャガイモ適量・キャベツ適量・にんじん適量
調味料:めんつゆ少々・ヘルシーリセッタ少々


==和風牛肉入りポテトサラダ==
改善その1:牛肉を50g→30gに減らしました
改善その2:微塵切りジャガイモ→マッシュポテトにしました
改善その3:にんじんとジャガイモを若干増量しました

gohan06.jpg
携帯用画像はこちら


mikan0383.jpg
携帯用画像はこちら

「今はちょっと食べたくないなのよ~っ」

何を言うか。皆様のありがたきアドバイスを参考にして
改善した最高のゴハンなんだから早く食べてよ~!

「気分が乗らないなのよ」
仕方ないなぁ・・・。ヒデ、頼むわ(汗)

全く世話の焼けるアホみかんだなぁ・・・。
おーいっ、女王サマ。アーンしてやるぞ。


「ア~ンなのっ?今行くなのよーっ」

はい。アーンして。まったく・・・ブツブツ・・・。

mikan0384s.jpg
携帯用画像はこちら

「ア~ンすると美味しいなのねっ♪」

ほらよ。アーン・・・。ワガママなヤツ・・・ブツブツ・・・。
mikan0385.jpg
携帯用画像はこちら

「早く、次ちょうだいなの~っ」

これを数回繰り返した後、スプーンを持ってヒデが立ち上がった。

あとは自分で食え!ワガママな女王サマ・・・・(汗)
mikan0386.jpg
携帯用画像はこちら

「そうするなのよ~。一気に食べるとまた美味しいなのね~」

ガツガツ・・・ムシャムシャ・・・ゴクン・・・モグモグ・・・
「ごちそうさまなの~っ」

本日も無事完食事いたしました。
今後も改善を続けて行きたいと思います。
他の野菜も増やして、もっと薄味を目指します!


アレルギー克服に向けて日々頑張るみかんに
本日も愛情ポチッ☆とよろしくお願いいたします_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif


スポンサーサイト

comment

ぶぅぁぁははははっ!!
すっ、すみません・・・(汗)
『ウシ食べる?』にはまりましたぁっ!!(爆っ)
チョイ前の、パペマペのカエル君的発言っ!!(大爆笑)
みっ、みかんちゃん・・・女王様だぁ!!
すっ、すごぉぉい☆☆
うっ、うらやましいですぞぉぉぉぉーーーっ!!
と、うちの5匹は、思っているに違いありません(笑)
今日も愛情たっぷりSPご飯、完食できましたね♪
おりこうてぃん☆☆
2006/02/01 17:16 | URL | mie [ 編集 ]

ウチもウシです(≧∇≦)/ ハハハ
でも我が家はウシよりもブタが好き←もちろん、ブタ耳
さすが北海道っ子です!
もう慣れてくれたようですよね~
2006/02/01 20:47 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

女王サマ、アーンが可愛いです~(ノ´∀`*)
ササミ断食、大変だけど頑張ってね~!! 1日でも早くアレルギー克服出来るように( ・∀・)つ〃∩ポチッとな♪今日も応援していきま~っす☆
2006/02/01 21:41 | URL | まりりん [ 編集 ]

>mieさん
気づきませんでした(^^;
パペマペのカエルくんがウシくんを食い物ネタにしてましたねぇ(笑)
女王サマ扱いすると、食べてくれるようになります。
少々、腹立ちますが今は仕方ないでしょう・・・(ーー;)
5パピちゃんたち、全員「アーン」だったら・・・
mieさんの体がもたないと思います。みんな良い子で羨ましいですよ~。

>ネコ娘さん
おおっ、蘭丸ちゃんもウシでしたかぁっ(^▽^)
ブタ耳も好きでしたよねぇ。頭や鼻に乗っけるくらい・・・(笑)
北海道産の食べ物には簡単に食いつくみたいです。
前のドッグフードもそうでしたけど・・・。
根っからの道産子犬ですねぇ。
あっ、でもゴハンの牛肉ってオーストラリア産(^^;

>まりりんさん
アーン、可愛いですかぁ?
見た目はそうかもしれませんが面倒ですよ・・・。
ポチッと応援ありがとうございます~。
頑張ります~!
2006/02/02 12:32 | URL | アイス [ 編集 ]

食いつきはよくなかったみたいですね~
あーんなんて贅沢な★
ヒデさんのことを愛しているのかしら・・・♪
そろそろささみのない日々に慣れてきたのかな?
2006/02/02 15:32 | URL | 葵 [ 編集 ]

>葵さん
ほーんと、贅沢ですよねぇ(ーー;)
散々甘やかして育てた私にも責任がありますが・・・(涙)
愛してるでしょうねぇ。たぶん、みかんにとってボスなんでしょう。
(私は手下だと思われているみたいです・・・)
ササミ、このまま忘れてくれるとありがたいですぅ。
2006/02/02 23:31 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/131-3683df60

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。