--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/01/31 (Tue) 若干改造アレルギー食とササミ対策
今日も頑張ってアレルギー改善食作りますよ~!

新鮮な魚系があまり手に入らない時期なので
主食は牛肉で行こうと思います。
もし・・・牛肉アレルギーも持っていたらと思うと
気が重ーくなったりしますが、とりあえず抜くのは鶏です。

材料:牛肉50g・ジャガイモ適量・キャベツ適量・にんじん適量
調味料:めんつゆ少々・ヘルシーリセッタ少々

(明日から牛肉は30gに減らします~っ)

==ヘルシー肉じゃが野菜たっぷりバージョン==
(あらたにニンジンが加わりました)
gohan04.jpg
携帯用画像はこちら

「フリカケは?大事なのよ・・・」
あるわけないでしょ。食べなさい。

・・・・・・・・・15分経過。
ササミに対する執着心が薄れてきたと見えます。
もう既にゴハンにかぶりつき状態(笑)

・・・・・・・・・さらに5分経過。
gohan05.jpg
携帯用画像はこちら

見事、完食いたしました。エライぞ、みかん(-^^-)

「これが私のゴハンになったなのね・・・」
なかなか物分りがいいじゃないですか(-^^-)
「アタシもかなり辛いなのよ・・・ウェ~ンッ!」

じゃ、ご褒美にこれ食べてもいいよ~。
「えっ、なぁに?なんか美味しそうなのっ」
それもそのはず・・・これ、イイ匂いするしね。

beef01.jpg
携帯用画像はこちら
新アイテム:純北海道産ビーフ干肉

これなら鶏肉は一欠けらも入っていないし
噛み応えもあるから少量食べれば満足なハズ。
ほんの少しずつちぎってあげてみると・・・
「パクッ。あっ、これイケるなのよ~もっとちょうだいなの」
いいよ。あと少しだけね。太るから(これだけが心配・・・)

それから、もう一つご褒美がありますよぉ~(^▽^)
「まさか・・・お出かけなの?」
そう。このビーフジャーキーを持ってラッキーの家行こうね~。

・・・・・・約10分後。ラッキー宅到着。
みかんの小さな脳ミソには
ラッキー宅へ行く=ササミがたくさんもらえる
という方程式がしっかりインプットされているので
ここをどう乗り切るかが最大のポイント。

とりあえず好きに遊ばせてみました。
久々の動画で走り回る二人を見てやって下さいね(^^;


===ストレス解消には楽しい事と吠える事が一番編===
Music by TAM Music Factory
mikan-lucky32.jpg


mikan0382.jpg
携帯用画像はこちら

===撮影:アイス ストレス解消お付き合い:ラッキー===


この後、恐怖のササミコールが始まりましたが
ササミを二人に与えた家族は誰一人いませんでした。
ラッキーのクスンクスンと泣く声にも
みかんのワゥンヒャウンと言いながら流す涙にも
私たちは負けませんでした・・・。辛かったです(>_<;)

30分程であきらめて、ラッキー&みかんは怒ってふて寝。

え?お土産に持って来たビーフジャーキーですか?
ここでは全く人気がなく、みかんもこの家では食べませんでした。
ササミを食べさせてくれる当然の場所という強い思いがあるので
断固ビーフジャーキーを拒否。やっぱり手強い・・・(ーー;)
でも私は負けませんよぉ。みかんのためですから。
せめて10日くらい鶏肉断食して様子を見ないと・・・。
が・・・頑張ります・・・(>_<;)



アレルギー克服に向けて日々頑張るみかんに
本日も愛情ポチッ☆とよろしくお願いいたします_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif




スポンサーサイト

comment

めっちゃ走り回ってるね!!
かまくら(?)の所が黄色いけどもしかして・・・?(笑)
毎日食べてた大好きなささみがもらえないの辛いだろうね。
なんでだか分かんないからかわいそうだねぇ。
早く原因が分かるといいね・・・。
2006/01/31 20:20 | URL | 葵 [ 編集 ]

もぅアイスさんの愛情いっぱい感じますっ!
頑張ってますねp(^^)q
キレイに完食してくれて早くアレルギーも落ち着いてくれると良いですね!!
しかし、ホント思いっきり走ってますね(笑 )
ラッキー君に軽く抑えられたトキのみかんちゃんの怒りっぷりがサイコー♪
良い遊び友達がいてストレス解消できるし、何より愛情いっぱいなアイスさんやヒデさんが居てみかんちゃんは幸せですねv-266
2006/01/31 20:39 | URL | ぽっちゃり [ 編集 ]

あぁんっ!みかんちゃんの嬉し走りっ!!最高ですぅ~。
ラッキー君に、不意に乗っかられた声も
かわいいですぅ~。みかんちゃんにしてみれば・・
災難でしょうけど・・(笑)
良いなぁ良いなぁ~!!
アイスさんの愛情たっぷりご飯!!
そして・・ササミを忘れるほどの
パートナーが居るなんて!!!
時に、思い出しちゃう(ササミを)だろうけど・・
みかんちゃん!!がんばるなのぉぉぉぉぉ!!
2006/01/31 22:41 | URL | mie [ 編集 ]

>葵さん
黄色い?あーっ、ホントだ(爆)
もしかしなくてもそうです~っ(^^;
この色・角度から見て、ラッキー液に間違いないでしょう。
原因究明は長期戦になりそうですが
みかんにとって出来るだけ楽しい(?)
アレルギー克服生活を送れるように頑張ろうと思います。

>ぽっちゃりさん
愛情、感じてくれます?ほんとに?
う・・・嬉しい・・・(T▽T)
みかんはちっとも感じてくれていないので(>_<;)
今は薬の効果もあって落ち着いています。
問題は薬の減量が始まる明日以降です・・・。
二人とも、このスノードッグランが大好きなので
いつもこんな風に走り回っていますよ。
みかんのギャワンって声、すごいでしょ(笑)
ま~この性格ですからねぇ・・・。
みかんは幸せだと思います。
アレルギーである本人が一番ノンキで楽してますから(^^;
2006/01/31 22:54 | URL | アイス [ 編集 ]

これが、注目の最新兵器ですね(*'‐'*) ウフフフ♪
みかんちゃんの必死のササミコールが通じなかったなんて
凹んでませんか?
2週間をめどに食材交換ですので、あと10日
頑張ってくださいね・・・
鶏だといいのだけれど(これで終わりだし・・・)
2006/02/01 00:18 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

はじめまして★こんにちわ(*´∇`*)
ブログ読ませていただきましたぁ(´Å`〃)・・
みかんちゃんラッキー君すごく走ってる♪可愛いです(‘∇‘●
みかんちゃんアレルギー良くなるといいですね(o´∩`)。o○
また遊びに来ます♪
もしよかったらブログのほうにも遊びにいらしてください♪
2006/02/01 03:50 | URL | ぴよこ [ 編集 ]

>mieさん
ササミを忘れる程のパートナー、ラッキーに踏まれて
激怒しているみかんの声・・・キカナイですねぇ(笑)
家にいる時は、ほぼ忘れかけている状態ですが
(ササミ→牛干肉になったと思っているらしい)
ラッキーの家には絶対あると確信しているようです・・・。

>ネコ娘さん
最新兵器、なかなか気に入ってくれたみたいで良かったです。
いや~、探すのに苦労しましたよ。
食べさせられそうなオヤツはこれだけでした。
ササミコール、凹んでいるというより怒ってましたね(^^;
牛もチーズも他の甘いお菓子まで一切無視されましたよ~。
あ、あと10日ですかっ?頑張ります・・・。
鶏であってほしいような、ほしくないような・・・
かなり複雑な心境だったりします~。

>ぴよこさん
はじめまして!ブログご訪問&コメントありがとうございます。
雪の上では二人ともよく走ります。
全速力で回るのでこっちの目も回ります(汗)
アレルギー克服、頑張りますよ~。
はい、是非お邪魔させて頂きます~っ!
2006/02/01 14:05 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/130-1ff48261

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



