--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/01/24 (Tue) 水も滴るイイ女
アレルギー防止薬の投薬開始から1週間が経過しました。
オデキは1ミリ以下のが一つあるだけ。
それもほとんど治りかけています。

相乗効果が期待されていた目の状態はというと・・・

「こーんなに真っ白になったなのよーっ!」
mikan0363.jpg
携帯用画像はこちら
そんなに見開くとまた赤くなっちゃいますよ~(汗)

じゃ、ついでに体もキレイキレイしちゃいましょ(-^^-)
ブラッシングで落ちない汚れも真っ白になりますよ~っ。

「キレイに真っ白になるなのね?」
白い部分はより白く、そうでない部分はより輝きを増しますよ。
「うっ・・・美しくなるなのね~?」
美しい方はより美しく、そうでない方は・・・
「そうでない方は?」
それなりに美しくなりますよ~。
(某フィルム会社の古いCM風?)

「じゃ、お願いするなのよ~っ」
はい。では特設シャンプールームの方へどうぞ♪
「いつもと同じ洗面台なのよっ!」
つべこべ言わんとサッサと乗らんかいっ(▼▼メ)
「急に態度変わるからアイスは恐ろしいなの・・・」
ホホホホホホ・・・・・・・・Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

まずは全身の毛をしっかりと濡らしましょうねぇ。
湯加減はいかがですかぁ?
「ちょうど良いなのよ~」

ずぶ濡れになると何の動物かわからなくなるわぁ(笑)
mikan0364.jpg
携帯用画像はこちら
「美しくなるための通過点なら仕方ないなのっ」

シャンプーでシッカリ洗いましょうねぇ。
「これはあまり好きじゃないなの~」
もちろんキチンと洗い流しましょうねぇ。
「なかなか気持ちの良い湯加減なのよ~」
トリートメントはいかがですか?ヒト用だけど。
「アイスと同じヤツだけどガマンするなの」

洗い終わった直後は濡れネズミのようだわぁ(笑)
mikan0365.jpg
携帯用画像はこちら
「もうすぐ美しくなるんだからほっといてなのっ」

可哀想だからタオル巻きにしてあげるぅ(笑)
mikan0366.jpg
携帯用画像はこちら
「なんか屈辱的な気がするなの・・・」

さて。ここから気合を入れて一気に行くよぉ!
「あったかい風とブラッシングは好きなのよ~っ」

ブオォォォ~フィーンィン・・・
シャッシャッ・・・フォーン・・・


「終わったなのね~?」
はい、完了。抜け毛ほとんど無くて楽だったよ~。

「ねね、美しくなったなの?」
mikan0367.jpg
携帯用画像はこちら
うん、ちゃんとしたキレイなパピヨンになったよ~。
(面倒なので褒める事にした)

「ウフン♪輝く美人になれたなのね~」
mikan0368.jpg
携帯用画像はこちら
その目つきは妖しいのでやめなさい( ̄▽ ̄;)

このままで終わると、お利口さんにシャンプーして
自らの美を確かめるように窓際でポーズを取った・・・・。
というシメになりますが・・・もちろんそうではありません(笑)

シャンプー後、シッカリ暴れています~(^▽^)
動きが激しすぎて編集が困難を極めております(汗)
現在まだ編集途中のため、明日にでもアップします~。


いつもあたたかい応援ありがとうございます。
本日も愛情ポチッ☆とよろしくお願いいたします~!
犬ブログのレベルが上がっているのか?現在19位です・・・。
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加してみました。ポチッと応援してなの~っ!
現在4位です。大御所の登場でそろそろ潮時かも・・・(涙)
a_04.gif



comment

みかんちゃんシャンプーして綺麗に美しく、なりましたね。v-10
流し目も、色っぽい、じゅる~(´┓`って感じですか~?
ただ、人用のリンスって仕上がり具合は、どうでっか!?(って関西風?)
うちもシャンプーしなきゃ、ってパパに言っとこ!!(役割分担が決まっているので)(汗)v-356[

2006/01/24 22:52 | URL | ジョディ子ママ [ 編集 ]

美しいッス。
白いところは白く、そうでないところは輝いてます・・・
みかんちゃは、お風呂は好きなんですね?
また新しい発見をした・・・
2006/01/24 23:09 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

綺麗なパピちゃんに早変わりしましたね~☆
一気に4,5歳若返ったのでわ?w
べっぴんさんになったみかんちゃん♪
せっかくママが綺麗にしてくれたんだから、
暴れないようにしてくださ・・・い・・・・・ね・・・・・・・(汗)。

昨日の続きなんですが、
水に関しては慌てて飲まなくっても、
むせるんですよ・・・
子供の頃は
『犬はこうしてむせることを覚えてから、
 次第に自分で飲み方を工夫して、
 治していくから大丈夫です』
な~んて言っていたサザビーのブリちゃん。。。
全然、治らないんですけど・・・(汗)。
しかも、もう6歳なんだけどぉ~

やっぱり気管系統が良くないのかもしれませんね・・・

興奮させないようにしているパピちゃんは、
その家はパパが怖い存在なので、
吠えて興奮状態に入る前に、
『叱る』んです・・・(汗)。
すると、ピタってとまっちゃうw
よっぽどパパは怖いみたいです(汗)。
でも、ママの時は、狂ったように大暴れして
吠えるわ、むせるわ、ひっくりかえるわ、で
もう~大変です・・・。
そんな時はママさんが抱っこして、他へ連れて行ってしまうんですよね(汗)。
外見はサザビーにそっくりで、有名な『マダムパピヨン犬舎』の女の子です。
やっぱり避妊はしていないので、少し気性は荒いのかもしれないけれど、
その興奮は凄まじいものがあります。
(他のワンちゃんを見つけただけで狂ったようにキレますから・・・
 サザビーは大丈夫ですが、最初は取っ組み合いの喧嘩になりそうでしたw)
2006/01/25 07:36 | URL | A [ 編集 ]

おぉ!
ふわふわのさらさらりんのみかんちゃん♪
うちもそろそろ洗わなくてはいけないのに・・・。
いつも人間のお風呂の時、一緒に来るのが
一昨日から、どこに行ってるのかついてきません(汗)
今日はがしっとつかんで連れて行くぞ!
1枚目のみかんちゃん、みかんちゃんじゃないみたい!
2006/01/25 09:56 | URL | 葵 [ 編集 ]

わぁ。みかんちゃん、美しいですね。
うちのバニラは、まだがきんちょだから、美しくないんですよ。

シャンプといえば、このわだいで、
1月号の「いぬのきもち」に載りましたよ。

話は変わりますが、私のブログにリンクしてもいいでしょうか
2006/01/25 21:45 | URL | yaming [ 編集 ]

>ジョディ子ママさん
ありがとうございます~っ(T▽T)
(親バカでスミマセン・・・)
数日はこのサラサラ・ツヤツヤ感が続きます~。
ま、1週間もすれば元通りのクセッ毛パピヨンになりますが(涙)
リンスはパンテーンエクストラダメージを使いました(^^;
香りが良くて毛もサラサラですよ。
でも本当はワンコ用のがやっぱり良いのではないかと思います・・・。

>ネコ娘さん
その言葉、一生忘れませんよ~(T▽T)
いつも美しく輝いている蘭丸ちゃんと違って
みかんはすぐに色あせる儚い輝きなので・・・。
お風呂というより、シャワー好きみたいです。
溜めたお湯に入るのはネコ並みに嫌います。
よくわからんヤツです(汗)

>Aさん
おおっ!!ほ、本当ですかぁ~っ?
4,5才若くなったという事は・・・
今のみかんは5才くらいなんですね(^▽^)
サザビーちゃんより年下になってしまうではないですかっ!
でもジャンプは出来ません・・・(汗)
水飲み、本当に不得意なんですね~(^^;
よくケージにつけているタテ型の
ちゅーちゅーするタイプならどうなんでしょう?
あれでもむせちゃうのかなぁ・・・。
『マダムパピヨン犬舎』の女の子パピヨンちゃん、
ひっくりかえるほど興奮するって凄いですね(汗)
興奮する前に怖い人が怒る・・・なるほど、です。

>葵さん
ジャンくん、シャンプーしたらますますサラサラになりますね(-^^-)
お風呂、一緒に入っていたのですか?
いいなぁ。それ、一度やってみたら全身ミミズバレになりました(泣)
1枚目の写真、ビックリ目ですから~(^^;
一応、みかんですよ。

>yamingさん
バニラちゃん、1才の誕生日を迎える頃には
きっと美しく変身していると思いますよ~☆
おチビ時代ならではのあどけない可愛いバニラちゃんの方が
シャンプーして一時的にキレイになった婆犬より
ずっと魅力的だと思います。
「いぬのきもち」って雑誌なんですね?
シャンプーについて、何かが掲載されていたのでしょうか?
うーん、気になります・・・。
リンク大歓迎です。こちらからも貼らせて頂きます。
2006/01/25 23:36 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/124-f2991593

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



