--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/01/23 (Mon) ディープなちゅう( ̄ё ̄)
毎日きちんとアレルギーの薬を飲んでいるみかんですが・・・。
他にもちょっと気になる事があります。

興奮すると鼻やノドをガーガーグーグーと鳴らして
いつもとっても苦しそう・・・・・・(>_<;)


これは、マズルの短いワンコや小さめのワンコに
よくある症状らしいという事は聞いた事があります。
みかんはパピヨンにしては小柄でマズルがかなり短いです。
スラッとした鼻筋じゃなくて仔犬のような丸い鼻(笑)

ただでさえ興奮しやすい性格なので
このガーグー鳴らしが毎日のように起きます。
今日の動画の最後の方にガーガーグーグー声が入っていますので
この症状に興味のある方は聞いてみて下さいね。


===ディープなちゅう( ̄ё ̄)は興奮する編===

Music by うみねこ音楽工房
mikan0360.jpg

静止画像を見たい方はこちら
携帯用画像はこちら

===撮影:アイス ちゅうのお相手:ヒデ===



mikan0361.jpg
携帯用画像はこちら

「やっぱり・・・何度やっても・・・苦しい・・・なの・・・」
愛情が豊かなのはいいけど、そんなに興奮しなくても(T_T)
「ササミ欲しい時もグーガー鳴るなのよぉ~っ」
食欲が旺盛なのはいいけど、興奮しなくても毎日あげてるでしょ(T_T)

シーズーやパグは、この症状が出やすいらしいですが
超BIGに育ったラッキーは全く症状が出ませんでした。
ただ、目の前に大好きな食べ物があったりすると
大型犬のようにヨダレをデロ~ッと垂らします( ̄▽ ̄;)
(これは鋼鉄の胃腸を持つゆえにヨダレも多いからなのか?)

みなさんのワンコは大丈夫ですか?
このガーグーガーグーを止める方法の一つとして
鼻を指などで軽くふさいで口を開けさせて気道を広げる方法があります。
ワンコは鼻で息が出来ないので自然と口をパカーッと開けるんです。
そうすると、気道が開いて症状がおさまります。
でも、100%確実に有効な方法ではないようです・・・。
(興奮がおさまっていないと、またグーガーグーガ・・・(ーー;)
何かもっと良い対処法をご存知の方は是非教えて下さいね。

ワンコについての悩みをお持ちの方
この症状を見てみかん頑張れ~と応援して下さる方は
愛情ポチッ☆とお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加してみました。ポチッと応援してなの~っ!
あはっ( ̄▽ ̄;) 5位に落ちちゃいました・・・。自業自得です(>_<;)
a_04.gif




スポンサーサイト

comment

コメント・・・コピーとらずに送信するときに限ってエラー(泣)

今、会社のPCから見てるので音が分からないんですが辛そうですね。完全に息があがってそう。大興奮状態ですねっ!
ラン丸は「グーピー」はないんですが、たまに「ブヒッ」って鼻にゴミがつまるのかなります。我が家では、通称『ブタ鼻』。やっぱり苦しそうで、なんとかしてあげたいものの、何も出来ず見守ってます。
みかんちゃんもアレルギーなんですね。らん丸もやっぱりアレルギー持ちなんですが、薬の副作用は大丈夫です(^^)二重で苦しそうで可哀想ですね↓
早く完治して、薬も飲まなくても良くなるといいですね。
2006/01/23 12:48 | URL | ぽっちゃり [ 編集 ]

うーん。
辛そう。
これとは違うんだけど
ジャンはカーペットとかぺろぺろしてたまに毛玉をはくんだけど
その時の声に似ている。
その時は、ごーごーって吸ってるような音で苦しそうで可愛そうになるT_T
でも吐いた瞬間から元気になるからどうなのかな・・・。
ヒデさんたくさん舐められてるね~^▽^
うちではあんなに舐めさせてもらえるのは父だけです★
2006/01/23 15:55 | URL | 葵 [ 編集 ]

>ぽっちゃりさん
あーっ、コピーしてない時に限ってサーバーエラーって
私も経験あります・・・・。
二度も書いて下さってありがとうですm(__)m
ぶ・・・ブタ鼻ですかっ(爆)
ブヒッていう音がするほどつまるのはかなり苦しそうですね(>_<;)
ラン丸くんもアレルギー仲間なんですね~。
どうぞお大事になさって下さいね・・・。
みかんも大事にします・・・。
(時と場合によりけりですが)

>葵さん
けっ、毛玉( ̄▽ ̄;)!!
なんと懐かしい響きでしょう・・・。
子犬の頃のみかんもネコ並みに毛玉吐いてました。
ジャンくん、カーペットから自分の毛を採取しちゃうんですね(汗)
その、ごーごーって音は似ていると思います。
吸っているような音、ですよね。
お父様だけが舐めさせてあげている?
それとも、舐めてもらいたいけど舐めてくれない?
じゃ、みかんが私の口の中まで舐めると知ったら驚きます?
(あまり気持ちのよいものではありません・・・)
2006/01/23 23:09 | URL | アイス [ 編集 ]

苦しそうですね・・・
う~ん、我が家のボケ丸は興奮すると咳き込みますね。
過呼吸みたいになります。
興奮するっていっても、あのとおりオットリさんなのでちょっと走った程度ですけどね~
2006/01/24 01:35 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

苦しそうですね、
みかんちゃん大丈夫ですかぁ~?
ウチは無理してリードを引っ張ったときに
ぜーぜーやるぐらいかなぁ・・・
後、水の飲み方が未だに下手で
気管にいれてむせたりすることがしょっちゅうです(汗)。
ただ、寝ているときはないですね・・・
(寝言はいいますけれど・・・w)

やっぱりお友達のパピちゃんで、
こういったみかんちゃんと同じ症状を持つ女の子がいるのですが、
その子はお散歩中にも発症するので、
飼い主さんは常に興奮させないように気をつけていました。
それって↑のネコ娘さん家と同じようなことなんだろうけれど、
やっぱり凄く心配ですよね。

病院へはいっているんですか?
2006/01/24 08:24 | URL | A [ 編集 ]

うちの蘭丸も興奮すると鼻やノドをガフンガフンと鳴らして グハッってよく言ってますね。マズルが短い子に多いのですか~。

ランキング、応援のポチッしておきました♪でも、FC2の方、何だかカウントがされていない様な・・・。知り合いも3日経ってもポイントが増えないと嘆いていました。もしかして、まだPINGの送信の不具合が続いているのかしら???
2006/01/24 17:40 | URL | まりりん [ 編集 ]

みかんちゃん、熱烈ですねぇ~(笑)
それにしても・・・苦しそう(>_<)
言われてみれば、マズルが短い爺さんや
やしち・ジルも同じようになります。
お水を興奮したまま飲んだりするとよくなりますねぇ。
ほぉ!気道確保で。知らなかったですぅ。
ンゲェンゲェしてるとくるしそうなので
背中をさすったりはしてましたけど(笑)
次回からやってみます♪
2006/01/24 18:04 | URL | mie [ 編集 ]

>ネコ娘さん
蘭丸ちゃんはちょっと走ると興奮しちゃうんですか・・・。
過呼吸状態で咳き込むのも苦しそう(>_<)
みんなそれぞれ悩みがあるのですね・・・。

>Aさん
「無理してリードを引っ張ったとき」
↑それ、首絞まってますっ( ̄▽ ̄;)!
ゼイゼイしますよ、それは・・・。
(あっ・・・みかんも同じ事やってた~)
水飲んだ後むせるのってサザビーちゃんもなんですね。
もしかして、慌ててガブ飲みした時によく起きませんか?
(毎日同じような光景を見ています・・・)
散歩中に興奮させない方法があるのですか?
そのお友達に教えてもらいたいです・・・。
病院でも聞いてみたのですが
特に問題はないみたいです・・・。

>まりりんさん
こちらの蘭丸くんはガフンガフンと鳴らすのですね・・・。
グハッて・・・苦しそうです・・・(>_<)
マズルが短い子、多いらしいですよ。あと体格が小さめの子。
ポチありがとうございますm(__)m
後で私もポチしに行きますね~(-^^-)
FC2ランキング、イマイチですよね~・・・。
カウントそういえばちょっと変かもしれません。
PING送信も絶対不具合起きていると思いますよ。

>mieさん
熱烈・・・ですねぇ(笑)
毎日この熱烈ちゅうで起こされますよ・・・。
リキ爺ちゃん・やしちくん・ジルちゃんって
そう言われてみるとマズル短めですよね。
気道確保の方法、TVで獣医さんがやっていたんですよ。
ワンコの悩み相談みたいな番組で、食い入るように見て覚えました。
あと、のどをさするのも若干効くような気がします。
背中と効果は同じかもしれません。
(興奮を抑えるって意味で効果あるのかも?)

新着記事も1週間に一度くらいしかアップされないし・・・。



2006/01/24 23:31 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/123-c01d2a78

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。