--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/01/18 (Wed) 薬の効果ありすぎ!
昨日は口元のオデキと真っ赤な目で痛々しく
弱々しく病院で震えまくり可哀想だったみかん。
(薬を飲ませる時は噛み付いてきたけど・・・)

今日も薬を頑張って頑張って飲みました(>_<;)
・・・・・というのは大ウソです。

私がチーズに混ぜたりすると絶対に疑って
口の中をベロでこねくり回して吐き出したり
丸ごとペッと出しやがったりする
(ーー;)

抱っこしたついでに口を開けようとすれば唸って逃げる
そして・・・警戒心丸出しで1m以上の距離を置いて
そばに近づこうとさえしない(>_<;)

夕食後、ヒデが何やらチーズを美味しそうに食べているのを見て
みかんはちょっとずつ、ちょっとずつ近寄って行った。

お前も食べるか?ホラ、やるよ。
「アーン~ッ。おいしいなのーっ!」
ついでに薬入りのも作ってヒデに渡してみた。

ほら、もっとやるぞ~。
「アーン~ッ。ゴックンなの~っ!」

薬ごと丸呑みして満足そうなアホみかん( ̄▽ ̄;)
どうやら私の事は信用できないが
ヒデの食べているチーズなら大丈夫だと思っているらしい。
私がチーズ食べながら誘っても来ないのに~(静かな怒り)
ま、いいや。これからは薬当番交代しようっと。

で、肝心な薬の効果ですが・・・効きすぎたようです(汗)
オデキもヒューッと引っ込み、カサブタが取れて
唇がツヤツヤ。魔性の女の唇復活の兆しが(T▽T)

目もかなりスッキリしてきました。
問題は副作用なんですが・・・・・。

先生「ホルモン系なので少し気性が激しくなったり食欲が増すかもしれません」
ホント・・・よく効きました。効きすぎたかもしれませんよ、先生。

その効果の程を是非動画でご覧下さい・・・。


===アレルギー克服大作戦・薬の効果編===

Music by Fra's Forum
mikan0354.jpg

静止画像を見たい方はこちら
携帯用画像はこちら


===撮影:アイス 被害者:ムートンスリッパ&ハイソックス===


これはほんの一部です。今朝からずっとハイテンション( ̄▽ ̄;)
昨日の夜飲んだ薬が翌朝には素晴らしい効果を発揮しました。

ちなみにこの後は怒りにまかせてゴハンを凄い勢いで食ってました。
mikan0356.jpg
携帯用画像はこちら

「スリッパ取られて悔しいから食ってやるなのっ!」
食欲も更に増してまた太ってしまうかも・・・(ーー;)

それから、暴れすぎると疲れるようなのでちょっと心配です。
えっ?今ですか?イビキかいて寝ています~。
明日に備えてパワーを充電していると思われます(汗)

今後、この暴れワンコがどのように回復していくのか楽しみです・・・。


お陰さまで順調すぎる回復をしております!
でも・・・副作用がこれ以上強く出ないように
愛情ポチッ☆とお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加してみました。ポチッと応援してなの~っ!
現在3位に落ちちゃいました~( ̄▽ ̄;)
a_04.gif


スポンサーサイト

comment

うぷぷぅっ!!
暴れてますねぇ~(笑)
これでこそっ!みかんちゃんっ♪
それにしても、ムートンさんの時は
怒られちゃったみたいだけど・・
ソックスさんは、離しませんでしたね(爆)
オデキも、お目目の赤みも引いたのは良かったですが・・
思わぬ、『副作用』でしたね(笑)
アイスさん、ヒデさんお疲れさまですぅ~。
2006/01/18 22:24 | URL | mie [ 編集 ]

>mieさん
ソックスの時はですね~ヒデが除雪中で家にいなかったんですよ。
それで、デジカメ切ってから本格的に格闘して取り戻しました~(汗)
副作用・・・弱まる傾向ナシです(T▽T)
引き続き頑張ります・・・。
2006/01/18 23:04 | URL | アイス [ 編集 ]

オデキが取れてよかったですね~
結局、何のアレルギーだったんですか?
我が家のボンクラ蘭丸は人間が食べているものは何でもOKなので
クスリもラクだけど、みかんちゃんはヒデさんだけなのね♪
それもまた愛しいじゃないですか!
2006/01/19 00:04 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

良かったですね~☆
取り合えずは一安心かなぁ・・・
嵐の前の静けさかなぁ・・・(汗)。

ネコ娘さんが言ってるように、
アレルギーって何のアレルギーだったのでしょう?
何か食べちゃったのかしら???

それにしてもチーズ効果は凄いよねw
ウチもサプリを与える時に、
チーズをちょこっと使わせてもらってます♪
2006/01/19 05:16 | URL | A [ 編集 ]

すごいねー!
効かない薬は全く効かないのに・・・。
でも良かったねー♪
目も血走ってなくて白目でステキよ(笑)
みかんちゃんいつも激しいから副作用とは感じない・・・^▽^;
2006/01/19 09:08 | URL | 葵 [ 編集 ]

初めまして、みかんちゃんってすごいいたずらワンコですね。
おできの具合もいいみたいですね。

うちにも、子悪魔パピヨン2匹、
特に女の子のバニラは、いたずらで、甘えん坊なんですよ。
なんかみかんちゃんと似ているようなぁ気がしました。
2006/01/19 11:58 | URL | yaming [ 編集 ]

>ネコ娘さん
何のアレルギーなのかは、まだ検査していないのでわかっていません・・・。
あらゆる原因を考えて色々と実行してみたのですが
さっぱりわからずじまいです(ーー;)
風船の粉かと思って一時撤去してみたり
ドッグフードを元のミンチスペシャルに戻したり・・・
↑両者はあまり関係なさそうです。
ヒデにとっては、たまらなく愛しいかもしれません。
私の心境は・・・複雑です~。

>Aさん
アレルギーの原因はまだわかっていないのですが
対処法が見つかったので良かったと思います。
もしアレルギーの原因がササミの食いすぎだったらどうしよう( ̄▽ ̄;)
食品添加物の何かが引き金になる場合があるそうです。
チーズ使えますね~!私では無理ですが・・・(泣)

>葵さん
本当に良く効きました。逆に、切れるとすぐ復活します(汗)
目はもう一目瞭然ですよね。真っ白!
先生に目薬は必要ないと言われた意味がわかりました~。
え?この激しさが副作用ではないと???
じゃ、元気になって一気に感情が爆発しただけなのか!?

>yamingさん
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます。
すごいいたずらワンコ・・・ホント、その通りです。
そちらの小悪魔パピちゃん、後で見に行きますね~(-^^-)
バニラちゃんの性格、かなり似ていると思いますよ(笑)
2006/01/19 22:38 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/121-3936a1c4

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。