--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/01/16 (Mon) 薬もブスもどっちもイヤ!
オデキが完全に治らないため、今日もみかんは病院へ・・・。
「わぁーいっ、みんなでお出かけなの~っ」
車の中では元気いっぱい吠えまくりのハイテンション♪

さぁ着いたよ。みかんおいで~。
「ハゥーンッ!抱っこなのぉ~っ♪」
駐車場の奥に車を止めたのでまだ気付かないらしい。
あ~ヤバイ。かなり混んでるわ(汗)

「アゥッ・・・ここは・・・・」
入り口の自動ドアを見てガタガタブルブル状態に。
更に運が悪い事に、治療中のワンちゃんの悲痛な声が・・・。
「いつもよりコワイなのぉ~・・・助けてなの・・・」

カタカタカタ・・・フルフル・・・
ガタガタガタガタタッ!


待合室はあらゆる犬種のワンコで満員。
そして泣き叫ぶキャウーンという大きな声。
さすがのみかんもこれには恐怖倍増!
ヒデと私の間にスッポリ隠れて震えっぱなし。
顔だけちょこっと出して診察室を凝視しているので
他の人からはパピヨンの生首が浮いているように見えたかも(汗)

15分くらい待っていると、大きなシェパードが前を横切った。
かなり体調が悪いらしく、やっと歩いている状態。
そして私のすぐ側にグッタリと横たわった。
「で・・・デカイなの・・・」
その大きさに驚いたのか、みかんも震えを止めてシェパードを見つめている。
よく見るとすごく優しい目をしている。
みかんの方がよっぽど怖い目をしているわ(笑)
(アレルギーで血走り恐怖でつり上がった大きな目)

みかんの興味は泣き叫ぶワンちゃんや診察室の扉から
この大人しくて大きなシェパードさんに一気に方向転換。
なんとも言えないホンワカとしたあたたかい存在感・・・。
この子のおかげで、みかんは恐怖から開放されたらしい。

「ねぇねぇ、アナタどうしたなの?」
「・・・・・・・・・・・・・・・」
「大きいなのね~クゥンクゥン」
「・・・・・・・・・・・・・・・」
「いつもそんなに大人しくしてるなの?」
「・・・・・・・・・・・・・・・」

全く音という音を出さない静かなシェパードさん。
時折、一番近い場所にいるワンちゃんに鼻を近づけるだけ。
「アタシはここなのよ~っ」
みかん、アンタには興味ないらしいよ(笑)

「みかんさーん、どうぞ~」
「ハゥッ!忘れていたなのぉぉぉ~っ」
また一気にガタガタ震え出し、診察台に乗ってもまだ震えるみかん。

先生「体重測りますね。3.4キロ・・・増えてますね・・・」
アイス「あっ、やっぱり太っちゃいましたね」
10日で100g増・・・ヤバくないか?
先生「あの薬は食欲増進するので気をつけて下さいね」
アイス「すみません。おやつやり過ぎたかもしれません・・・。」

でもね、先生。今日は軍手で遊んでいないから大丈夫だよぉ♪
(心の声です。口に出して言っては失礼になります・・・)

先生「薬効いたようなので、やっぱりアレルギーという事になりますね」
アイス「目が赤くなったり、鼻がグシュッてしたのもそうなんですか?」
先生「そうだと思います。もう少し薬を飲んで様子を見ていきましょう」
アイス「ありがとうございます。食べすぎにも気を付けます・・・」

そして帰宅後・・・・・・・・・。

みかん、薬を飲まなきゃ治らないって。
さぁ、大きく口を開けなさいっ!
mikan0351.jpg
携帯用画像はこちら

「いやなのよーっ!ガウルッ」
噛み付きやがった・・・この悪ガキ(怒)

お薬飲んだら目もスッキリするよ~きっと。
mikan0352.jpg
携帯用画像はこちら
「今度アタシの口に触ったら血ィ見るなのよ・・・」

あーあ。可哀想に。どんどんブスになっていくんだわぁ~。
mikan0353.jpg
携帯用画像はこちら
「ブスとは何なのよっ。薬もブスもイヤなのよ!」

ワガママ言わずに
サッサと薬を飲まんかいっ(▼▼メ)

唸り声を上げ、牙をむくみかんの喉奥に薬を投入!

ちょっと可哀想な気もしますが、みかんにはこれが一番合っているんです。
チーズやササミと一緒にアーンして食べさせても薬だけ出してしまうので(ーー;)

これから10日間か・・・。頑張ろうね、みかん。
「アンタが変わりに薬飲んでアタシが治ればいいのになのっ」


みかんのオデキが一日でも早く治るように
どうか皆様の愛情をポチッ☆と分けて下さいm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加してみました。ポチッと応援してなの~っ!
現在2位を維持しております~。
a_04.gif


スポンサーサイト

comment

あらら!みかんちゃん、おめめ&お鼻まで(涙)
お薬はヤだけど、がむばって早く治そうね!
うちは、爺さんとに~なが病院はダメですねぇ~。
に~なはカタカタ震え・・
爺さんは・・果敢に歯のない口でセンセやおねぃちゃんに
飛びかかりますよぉ(爆笑)
やしちと2チビは逆に大好きみたいで(汗)
上3匹は粉にしてもらって、シリンジでチュッ!と(笑)
2チビはでっかいサプリ(ゲーハー用)を
みかんちゃんと同じに突っ込んでます。

みかんちゃん、2チビから・・・
*みかんちゃんの話し方・・まねっこバーションで(笑)
『みかんしゃぁぁんっ!おっくっく(お薬)、
   がんばって、のんでなにょぉぉぉぉ~。りじゅも、じりゅも、
      がまんしてのむかりゃぁなにょぉぉぉ。』
2006/01/17 00:29 | URL | mie [ 編集 ]

アレルギーですか~。辛そう。
でも、お薬だけ出しちゃうって、頭良いですね~。うちはおバカなので、騙されて飲んじゃいますよ(苦笑)
みかんちゃん、早く良くなりますように♪
2006/01/17 16:58 | URL | まりりん [ 編集 ]

>mieさん
に~なちゃん、カタカタ震えちゃうんですか~。
ボスとしての威厳が・・・母としての貫禄が・・・(^^;
リキ爺ちゃん、たくましいですね。先生に噛み付いちゃうとは(驚)

りっちゃん&ジルちゃんへ・・・みかんより
あ・・・ありがとうなの~っ(T▽T)
りっちゃんとジルちゃんもガマンしてるなのね・・・。
アタシもお薬(おっくっく?)飲んで頑張るなのよ~っ!

アイス追記:みかんは頑張りませんでした。ヒデが頑張りました(汗)

>まりりんさん
本当に辛そうでした。アレルギーの薬が数日切れていたので
症状が出てきてしまいまして・・・(>_<;)
まりりんちゃん、おバカじゃなくて良い子で素直なんですよー。
ありがとうございます。頑張って治します~!
2006/01/17 22:37 | URL | アイス [ 編集 ]

本当に薬を飲ませるのって大変ですよね・・・
ちなみに猫は口の中に放り込んでも、
人間のように気管に詰まるなんて事はないそうですよ♪
さて・・・ワンコはどうなんだろう?
実は私もアイスさんのように、口を抑えて放り込んでいます。
もしくはチーズに混ぜる・・・

だけど、それを薬だけ吐き出すのって、ある意味凄いよ~(汗)。
これなら道で毒団子を食べちゃう危険性はないわけね☆
さずが魔性・・・w

ちなみにラッキーくんなら、薬でも何でも食べちゃいそうな気がしますw
嫌がっても、砂糖でもかければ・・・
やっぱり食べちゃいそうな気がするんですが?

PS
サザビーの友達のサクラ(ポメラニアン)は、
薬でも何でも、ひと飲み・・・
更にはオカワリを要求するそうで(汗)。
2006/01/17 23:13 | URL | A [ 編集 ]

>Aさん
放り込んでも大丈夫みたい?です。
チーズに混ぜる方法も良いですよねぇ。
私がやっても無駄ですが・・・(ーー;)
毒ダンゴは食べないでしょうね。警戒心強いので(笑)
ラッキーですか?もちろん薬入りでも何でも食べちゃいますよぉ。
薬大好きらしいです。おやつも一緒にもらえるので
冷蔵庫までついてきて横でシッポ振って待ってるって(爆)
サザビーちゃんのお友達と同じくオカワリ要求するそうです。
2006/01/18 22:59 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/120-031ff911

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。