--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/01/13 (Fri) ワンコのパワーはスゴイ!
みかんを見ていると常々思う事があります。

こんなにチビなのにすごい怪力だよなぁ・・・。
こんなにチビなのにホントよく食べるなぁ・・・。


私はよく、みかんの行動を自分に置き換えて考えるんです。
例えば、ササミ1本の大きさって相当なものですよ。
ヒト用サイズに置き換えると、幅20cm・長さ50cmくらい。
アナタ、食べられますか?おやつとして巨大なササミを(汗)

力だってかなりの怪力だと思います。
例えば、くまさん2号というヌイグルミはみかんよりはるかに大きいです。
それにクッション・カバー・フリースケットを重ねてソファに置きます。
ヒト用サイズに置き換えると、
自分より大きくて総重量が自分の体重より重い物の山になります。
アナタ、これが目の前にあったらどうしますか?

この一人掛け用ソファはまだ無傷なので
普段はこうして保護しています。
(ソファの役割果たしていない?)
kuma2gou.jpg
携帯用画像はこちら


ここを、みかんは一日何度も襲撃します(泣)
是非、みかんと同じ体の大きさになった気持ちでご覧下さい。


===みかんVSくまさん2号・ソファを守る者と荒らす者編===

Music by Fra's Forum
mikan0347.jpg

静止画像を見たい方はこちら
携帯用画像はこちら


===撮影:アイス 被害者:くまさん2号===


ホリホリの為に邪魔なくまさんたちを一気に落としています。
この場合、頭と首を使っていますね~。
アナタ、出来ますか?
首と頭だけで自分より大きくて重い物を落とす
事が・・・(汗)

くまさん2号は・・・・任務遂行不能。
kuma2gou2.jpg
携帯用画像はこちら

「こんなの余裕なのよっ。本当はもっと力持ちなのよ~っ」

アナタのワンちゃんもよーく観察してみると面白いですよ。
ヒト用サイズに置き換えるとそのスゴさがわかります!
ワンコってすごいパワーを持っていることが実感できます(^▽^)


皆さん、ありがとうございます!現在10位に返り咲きました。
ワンコのパワーを信じる方はポチッ☆とお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加してみました。ポチッと応援してなの~っ!
現在2位を維持しております~。
a_04.gif

スポンサーサイト

comment

う~ん、我が家はぬいぐるみを避けて歩くからなぁ・・・
いまだ、そのパワーは豚ミミを食べるときにしか見られない(*'‐'*) ウフフフ♪
でも、いつも顔の大きさと比べて、すごいよね~とか言ってます。
ソリでも引いてもらおうかな?
2006/01/13 17:31 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

はじめまして。
写真がかわいいですね。
私はペットも一緒に泊まれる全国の宿情報サイト”ペットと旅行com”を運営している小太郎です。
よかったらお越し下さいませ。
2006/01/13 19:46 | URL | ペットも一緒に泊まれる宿 [ 編集 ]

【只今開催中のイベント&募集事項】
○プチラテペット図鑑 あなたの可愛いペットがペット図鑑に掲載されるかも!?
○プチラテ懸賞 ワンちゃん専用ケーキ 3種類 1月25日締め切り
○プチラテ新規登録キャンペーン 抽選で20名様
 ニンテンドウDS+お好きなソフト1本 抽選で5名様 2月28日締め切り
 ご応募お待ちしています!!

プチラテ事務局
http://www.pet-ei.com/
2006/01/14 10:19 | URL | プチラテ事務局 [ 編集 ]

そうなんですよねぇ~!!
この小さい体のどこから、そのパワーが出てくるか不思議です。
チビ達は・・mieの掛け布団をベッドからひきづり落とします。
爺さんも「鼻&首力」でむりっくり、布団の中に
潜り込んできたりします(笑)
みかんちゃんも、あっ!!!という間に・・
はねのけてしまいましたね(笑)
2006/01/14 16:25 | URL | mie [ 編集 ]

私も考えたことあるよ!
ジャンからみた私って相当でかいから
私にとっては象とか?って(ちょっと大きすぎ?(笑))
頭の力もすごいよね!
ジャンがどーんって突進してきて
手とかに頭ぶつかると
「いってぇぇー!!」ってなるけどジャンはきょとんとしてるし^▽^;
巨大なササミかぁ・・・嫌だな(笑)
2006/01/14 20:12 | URL | 葵 [ 編集 ]

>ネコ娘さん
蘭丸ちゃんが食べている豚ミミも、ヒト用サイズにしたらデカイですよねぇ。
それを「おやつ」として食べちゃうんだからスゴイです!
ソリですかぁ?ちょ、ちょっと待って下さいっ!
それはやっぱ過酷ですって~(>_<;)

>小太郎さん
ご訪問&コメントありがとうございます。
なかなか便利なサイトですね。
今度ゆっくり遊びに行きたいと思います。

>プチラテ事務局さん
ご訪問&コメントありがとうございます。
なかなか面白いコミュニティーですね~。
会員登録しなければ見られないのでちょっと残念ですが・・・。
ニンテンドウDS+お好きなソフト1本は魅力ですね。

>mieさん
えっ?りっちゃん&ジルちゃん二人で掛け布団引きずり落とすの?( ̄▽ ̄;)
フルパワー全開ですねぇ~っ!それってすごい力だわ・・・。
みかんの目に狂いはなかったです(連盟にスカウトしようとしてました)
リキ爺ちゃんもまだまだ現役!力持ち~ですね(笑)
そう、あっという間に・・・です。毎日3回以上やってます(かなり迷惑)

>葵さん
あるでしょ~?本当に、象くらいの力かもしれません。
(実は怪獣並だと思っていました)
頭力?もすごいですよね。それになかなか石頭かも(爆)
巨大ササミ、私も無理っす!
2006/01/14 21:47 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/118-929bd56b

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。