--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/01/09 (Mon) マフラーだってオシャレなの☆動画編
正月気分が抜けてきた1月・・・冬本番ですね~。
冬→寒い→寒いけどワンコの散歩→冬の散歩
→人間はマフラーで防寒→ワンコの防寒
と言えば・・・
セーター・ジャケット・コートを着せるのが普通ですが

マフラーだってオシャレなの~っ♪

前にもマフラーの巻き方をアップしましたが
みかんもビックリする程の大反響でした。
(もうすぐ日本全国に広がる模様・・・のワケない(^_^;)

ブログ友達のmieさんがマフラー巻きに再チャレンジ!
ジャストフィットサイズのマフラーを見事に巻いています。
「Soliloquy of papillon~パピヨンの独り言:巻き巻き2?」
私は・・・私は嬉しいです・・・(T▽T)
「アタシも・・・アタシも嬉しいなのぉ♪」

再びワンコのマフラーファッションをこの世に広めるため
今回は「動画でマフラー巻き巻き」に挑戦しました。
(フリはかなり強引ですが見逃してやって下さい・・・)

「アタシもマフラーわんことして頑張るなのよ~っ」


===マフラー巻き巻き動画編===
-特別ノーカットバージョン-

Music by うみねこ音楽工房
mikan0335.jpg

静止画像・携帯用画像で見たい方はこちら

===撮影・アイス マフラー巻き・ヒデ===


いかがでしたか?巻き方はいたって単純なのです。
一番のポイントは伸縮素材で幅の狭いマフラーを選ぶ事です。
最近は100均でも使えそうな物がゴロゴロしてますが
そんな安いマフラーで十分ですよ~。伸びればいいんです。
それから後は・・・・・・・

「ねぇ、アイス。行かないなの?」
行くってどこへ?

「マフラー巻いたらお散歩なのよ~っ」

mikan0334.jpg
携帯用画像はこちら

明日にしよっか~。外すごく寒いし~( ̄▽ ̄;)

mikan0336.jpg
携帯用画像はこちら

「さっき失敗して巻きなおしたなのっ」
私だって失敗する事もあるんだから許してよ。

「2回もお利口さんに巻き巻きしたのにお散歩なしなの?」
わかりました・・・わかりましたよ、ハイ。

結局、極寒の中チラッとお散歩へ・・・。
そして10分も歩かないうちにフリーズ!
「足がっ・・・足が凍るなのーっ!!」
だから言わんこっちゃない(-_-;)
「早く抱っこしてなのぉぉぉっ(>_<)」


みかんの足も凍る冬のお散歩・・・・・・。
どうか暖かい愛情ポチッで温めてあげて下さい・・・。
にほんブログ村 犬ブログへ
こっちも参加してみました。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif


スポンサーサイト

comment

おぉ、マフラー巻きですね。家でもやってみましたが、再確認できてOKです。
当ってました!!しかしみかんちゃんおとなしく巻き巻きして貰っていますね。
お散歩、足が凍るって解ってても行きたいんでしょうね。v-10
ジョディは、すごい天候なほどお散歩に燃えます。v-42
2006/01/09 16:35 | URL | ジョディ子ママ [ 編集 ]

まきまき。
私 普段マフラーしないからあるかな・・・。
それにしても!
またまたみかんちゃんおとなしい!
よく暴れないね♪
2006/01/09 20:34 | URL | 葵 [ 編集 ]

PC復活、おめでとうございます☆☆☆
良かったですね~
しっかし、やっぱりDELLには当り外れが極端みたい・・・
マザボの調子が悪いなんて、買ったばかりで考えられないよねぇ~
皆さんもDELLを買うときは注意しましょう。
(↑何処に注意するんだよ? みかんちゃん・談)
(↑更にお前もDELLだろ~が・・・汗々 アイスさん・談)

しかし綺麗に巻けましたよね~♪
こんな風に綺麗に仕上がったら、全くマフラーには見えませんよ☆
可愛くコーディネートされたみかんちゃんの出来上がりですね。

・・・で、お外はやっぱり極寒なのね(汗)。
私、千葉で昼間5度とか言われても、外へ出たくないのに、
そんなもんじゃないんでしょうねぇ~きっと!(凍)。
2006/01/09 21:48 | URL | A [ 編集 ]

>ジョディ子ママさん
ジョディくんでも巻き巻きやって下さったんですか?
ありがとうございます~っ。
洋服着る時やマフラー巻く時は大人しいんですよ。
この後に、お散歩やお出かけできるから好きなんです。
すごい天候な程、お散歩に燃えるジョディくん・・・チャレンジャーですね(笑)

>葵さん
わざわざ買ってしなくてもいいです~っ(汗)
機能的には洋服の方が優れていると思うので(^^;
みかん、おとなしいでしょ?お利口さんでしょ?
服着たりするのが好きな変な子ですから(笑)

>Aさん
ありがとうございます~っ\(T▽T)/
ホント、当たり外れが極端なんですね~。
SOTECも外れるとヒドイらしいですが、
私のは快適で3年半一度も故障しませんでした(当りだと思われる)
DELLの方が信頼性あるかと思いきや外れたら1ヶ月でマザボ交換とは。
(Aさんも人事じゃないから気をつけてなのよ~っ・・・みかん&アイス・談)

マフラー、これは成功例です。失敗する事もあるんですよ。
明日、NGとしてアップします(笑)
プラス5度なら「あたたかいなぁ」と大喜びしますよ~。こっちの人間は。
「春が一足早くやって来たぁ!」って。
今の旭川の気温で一晩コートなしで過ごすと翌日はきっと入院しますよ。
そのくらい恐ろしい気温です(怖)
2006/01/09 23:16 | URL | アイス [ 編集 ]

うわぁぁぁぁぁ!!
本家の巻き巻きレクチャーですぅ!!(号泣)
みかんちゃん、おりこうさんに大人しく
巻き巻きされてますねぇ!(感心&羨望)
爺さんはマフラーをあてがった時点でかてぃんこてぃん(爆笑)
に~なは機嫌が悪いので・・囓られまくりました(涙)
ヒデさんのようにササッ!と華麗に巻き巻きできるように・・
日々・・爺さんを巻きまくります!
2006/01/09 23:23 | URL | mie [ 編集 ]

さすが、お洋服を着るときだ・け・は、大人しいみかんちゃんですね
ちゃんとピンを止めるときに移動してくれる♪
で、このテクニックはアイスさんのお母様からアイスさんへ、そしてヒデさんへと脈々と受け継がれている素晴らしいワザなんだと再認識させていただきました。感動!
でも、旭川は日中でもマイナス10度近いんでしょう?
そりゃぁ、凍りますって!
2006/01/10 14:01 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

>mieさん
5パピちゃんたちのマフラー姿に感動しました~っ!
で、マフラーファッション魂にメラメラと火がついてしまいました(笑)
リキ爺ちゃん、固まってましたねぇ(爆)
に~なちゃん、今はヤバイ時期ですからね・・・(汗)
えーっ、爺さん巻きまくりって・・・( ̄▽ ̄;)
そのうちネロッてかじられちゃったりして・・・。

>ネコ娘さん
そう。服を着るときだけ大人しいみかんです。
あと、ササミ食ってるときも大人しいです(自宅のみ)
寝ていてもイビキうるさいですしね~( ̄▽ ̄;)
おおお・・・何と言う有難いお言葉(感動)
しっかり守っていきたいと思います!
気温、その通りですーっ。凍ります。
ラッキーは凍らないようですが・・・。
シーズーって寒さに強いみたいです。
2006/01/10 23:08 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

腹巻おじさん
綿棒が好きです。車の中にも常備してます★綿棒が終わっちゃったので買いに行ったら・・・。こんなん見つけちゃいましたーうぉ~!!(゚Д゚)インパクトに負けて購入。でもね。 //ぱぴねす 2006/01/10 20:01

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/115-4718b210

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



