--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/01/08 (Sun) 寝る準備は大仕事なの
ううっ・・・。やっと・・・やっとNEWマシンが帰って来ましたぁ~(号泣)
修理内容を見てみると・・・「マザーボード交換」
おおおーっ!これで新品同様だ。
生まれ変わったDIMENSION5150C。改めて驚く処理速度の速さ!
はりきって動画をガンガン作っちゃいますよー♪

みかんの日課の定番(?)と言えば「ヘアゴム盗み」
あれって私にとって、すっごく迷惑なんですが
おチビの頃から毎日欠かさずやってくれます(涙)

ところが。もっと迷惑な日課があったんですよ。
毎日やられているのに何故今まで気付かなかったのか?

「なんか・・・眠くなってきたなのよぉ・・・」
mikan0329.jpg
携帯用画像はこちら

うっ!例の日課が始まりそうです(汗)

「まずはやらなきゃなのっ。ダルイなのだけどぉ~」
mikan0330.jpg
携帯用画像はこちら

じゃ、やるな!こっちはすごく迷惑してるんだから。

「さぁてとぉ!準備を始めるなのよぉ~」
やっぱりやるのね・・・( ̄▽ ̄;)

Music by Fra's Forum
mikan0331.jpg
静止画像を見たい方はこちら
携帯用画像はこちら


無事終わったようです・・・・・・(;¬_¬)
mikan0332.jpg
携帯用画像はこちら

「グォグォグォォォォ・・・・・・グフッ」
こんな激しい事した後にすぐ眠れるから恐ろしい(汗)

このソファ、みかんが我が家に来る数ヶ月前に買った物。
なんと総本革張り。次張り替える時は布製にします(T▽T)
本革→革の内部→革の下の布地→ついに亀裂が→中綿到達
かなり丈夫な作りだったので9年持ちこたえました。

みかんが破損させた家具はこのソファだけです。
あっ、えーっ?そんなーっ、嘘でしょ?
↑こう思った方・・・本当です。事実ですっ!
みかんは家具をほとんど壊さない良い子だったのです。

おチビの頃、みかんの破壊の対象は・・・
常に、「家」そのものでしたから・・・(T▽T)


あ~っ、うちのワンコも同じ事やってるよーっ!という方
是非、愛情ポチッ☆とお願いいたします~っ。
にほんブログ村 犬ブログへ
こっちも参加してみました。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif


スポンサーサイト

comment

この掘り掘り、ウチもやります!
しかも寝ている人の枕で・・・(T∇T) ウウウ
深夜、耳元で聞くカリカリ音も結構強烈ですよ・・・
我が家のソファーも皮張りから合皮に変わりました
理由はみかんちゃんとは異なり、ソファーにあがるときにジャンプを失敗して爪の後が・・・
2006/01/08 05:10 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

うぷぷぷぅーーーーっ!(笑)
もう、夢中でホリホリしてますねぇ(爆笑)
うちも、寝る前に布団でしますねぇ~。
5匹とも(汗)
さすが、本革張り!!9年も持ちこたえてるなんて!!
中綿が噴出してる形に笑ってしまいましたぁ。
アイスさんとしては・・笑いごっちゃないですよね(苦笑)
2006/01/08 17:04 | URL | mie [ 編集 ]

うちと一緒!
ほりほりほりほり~
ぐるぐるぐるぐる~
どっすん(寝床が定まった)
「っふ~」(ため息)
でもうちのソファの上には服とか乗ってるから
ソファには影響ないみたい(笑)
服には・・・。

風船買ってきました!
車の中では静電気バリバリだったけど
家の中では全然起きない!
こすりこすりやっても駄目みたい(´;ω;`)
2006/01/08 22:14 | URL | 葵 [ 編集 ]

>ネコ娘さん
蘭丸ちゃんもホリホリするタイプなんですね~(-^^-)
枕の横でみかんもやります・・・
なのでヤツ専用の枕おいてあります。
そのうちあちこちホリホリの場所が広がっていき・・・うるさくて眠れない(泣)
ネコ娘さん家のソファも交換ですか・・・
蘭丸ちゃんってジャンプするとき爪にちから込めるんでしょうね~(^^;

>mieさん
5パピちゃんもホリホリ好きなんですね~(笑)
かなり迫力あるスゴイ場面を想像してしまったのですが
フトンは無事なのでしょうか・・・(汗)
中綿出た瞬間はヒデが見ていました。
「おーいっ、ついに内臓出たぞっ!」

>葵さん
ほりほりぐるぐる、一緒ですかぁ~(^▽^)
ヤンチャなワンコほど、これやりたがるみたいです(爆)
ジャンくんも可愛くヤンチャに成長してますね~!
家の中で風船がくっつかないという事は
葵さんの家では快適な湿度が保たれているからでしょう。
我が家はですね~・・・現在湿度28度。乾きすぎの状態。
この乾いた空気の方が起こりやすいんですよ。
あらかじめセーターとかで静電気起こしてくっつけると
もしかするとできるかもしれません。
2006/01/09 01:56 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/114-1a07d671

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。